人気ブログランキング | 話題のタグを見る
解と係数の関係…はぁ…?
解と係数の関係…はぁ…?_e0063469_2357226.jpg


今日は朝から大忙し!

6時20分には家を出て、Ryuseiの野球当番。

球場に送って行き、すぐにUターンして

Kiraraの参観日。

途中退出して、先生方のお弁当を買い、再び球場へ。


着いたら丁度ご飯を食べるところで、ギリギリセーフ…042.gif


何だかとっても目まぐるしかったなぁ~039.gif




でももっと疲れたのは、Kiraraの授業。

数学だったのだけど、

「解と係数の関係」


って何…。


と~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い昔に習った…???


黒板に書かれている事は意味不明057.gif


2次方程式 ax2+bx+c=0 ( a≠0 ) の2つの解を α,β とすると,

α+β=……………云々云々………


となり,解と係数の関係が得られる。




すごい…。

みんなわかるの…。

初めてKiraraを見直した!






でもわかっていたのかなぁ…015.gif


この問題は某国立大学の今年の入試問題だったそう…。




だから今日はますます疲れたのかも…。





はぁ~…014.gif
by mie92m | 2010-04-29 23:59
<< 18番 エジプシャンボトル1 パーソナルカラー&イメージ >>