人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クジラスポンジ
クジラスポンジ_e0063469_23411320.jpg
いつもRyuseiが1番にお風呂に入り、Kirara、私の順番なのですが、最近Kiraraが先に入りたいと言い出しました。

目が合うだけでケンカになっていたのに、輪をかけてケンカ材料が増えることに。

理由はRyuseiがどこも洗わずに湯船に飛び込むからー!

私も何となく「お湯が濁っているような…、バスオイルのせいよね…。」と思っていたのですが、Kiraraから「体を洗うタオルも、石鹸も濡れてないよ。たぶん毎日体洗ってないはずー!!」と訴えがありました。

先日ドアを開けて隙間から見ていたら、案の定、温度を確かめ湯船にドボ~ン!
その中で、洗面器にお湯を入れて頭からかぶっていました。
(お湯が濁っていたのが納得。)

その場で雷だったのですが、本人は馬耳東風。

シャンプーは異様に減っていくので、髪は毎日洗うようです。
(だって彼のお気に入りオーラソーマのなのだもの)

さてさて、どうしたものかと考えた末、いいことを思いつきました。

小さい頃、綿のスポンジが好きで、それを使って遊びながら、泡だらけになっていたことを。

早速買ってきて、お風呂に入る前に手渡すと嬉しそう。
さすがに昨日は喜んで、クジラスポンジで洗っていました。


でも、…… 。やれやれと思ったのも昨日だけ。


さっきお風呂に入ったら、乾いたままのクジラスポンジがありました。

え~、一日だけ~。そんな……。
きのこが生えてきたって知らないから、ねっ。
by mie92m | 2006-01-25 23:47
<< おやすみなさい 地そば粉 >>