人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春分の日
春分の日_e0063469_20572267.jpg
「自然をたたえ生物をいつくしむため」の日が春分の日です。

お墓参りには行かれましたか。

今日は風もなく、穏やかで暖かな一日でしたね

私は仕事でしたが、さすがに今日はお客様が3人だけでした^^;


窓から外を眺めながら、「お天気いいし、どこかに行ったら気持ちいいだろうなぁ。」

と思って夕方になりました。


気分だけでも‘春’をと思い、さくら餅を買いました。
(甘党なので、いつも何かにかこつけて食べてます^^。)

おはぎと悩んだのですが、色でさくら餅に決定。

本当は‘牡丹餅’(ぼたもち)を頂くのですよね。

知っていましたか?

季節で呼び名が変わるって。

春は牡丹餅、夏は夜船、秋は御萩、冬は北窓

風流ですね~~!

では、太りま~す^^。
by mie92m | 2007-03-21 20:59
<< コサージュ2種 模様替え >>