人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームレス中学生
ホームレス中学生_e0063469_0101780.jpg
Ryuseiが「朝の読書の時間に読む本がない。」と言っていたので、

これなら大好きな‘お笑い系’の人が書いた本だから、読むかなと思って買いました。

そしたら普段は私が選んだ本は読まないと言うのに、喜んで学校へ持って行き、

「おもりかった~~^^!ああでこうでああなってこうなって…」と永遠と話をしてくれました。


今日、車でラジオを聞いていたら、この本がわずか2ヶ月で100万部を突破したとのこと!

すごいですね~~!

過去には乙武洋匡さんの書いた「五体不満足」が累計480万部売れているけれど、

100万部突破するのに4ヶ月ようしたそうです。

どれだけすごいかを表していますね。

このご時世‘貧乏’な暮しといってもこの本に書かれている程ではないような…。

だから驚くのだろうなぁ。

ダンボールを食べたり、一個の卵を大事に使ったり…。

(まだ読んでないのでよくわかりません^^;)


「お母さんのことが書いてあって感動した。」とも言ってました。

私も読んでみよう!
by mie92m | 2007-11-12 23:59
<< アクセス数 エネルギーの流れ >>