人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチプチプチマクロビオティック
プチプチプチマクロビオティック_e0063469_23504577.jpg
ずるをしながらも、細々と似非マクロビを続けています^^;

始めてから3日間、Ryuseiは夕食を食べなかったので

彼だけ普通の食事に戻しました033.gif


私達3人は圧力鍋で玄米を炊き、Ryuseiには炊飯器で白米を炊きます。

最初は面倒くさいかなと思ったのですが、やってみると全然大丈夫でした!

おかずも私達のお野菜、お豆中心料理に、お肉を焼いたり、お刺身をつけたりします。

そして今までどおり、乳製品たっぷり!!


無理に食事を変えても、自分で体にやさしいものを食べたいと思わない限り無理なので、

無理強いは止めました015.gif

いつか(何十年後…?)こういう食事を食べたいと思うまで、待ってます!


私達は結構調子いいです♪


昨日もデパ地下に行ったのですが、いつもなら

「わぁ、これおいしそう…!」「あれも食べた~い」

と見たもの何でも買ってしまうのですが、おはぎもお団子もパンもケーキもお惣菜も

な~~んにも買いませんでした!

と言うより、欲しくありません。

(本当は親指くらいのちびたい焼きを売っていて、何度も前をチョロチョロしたのですが

珍しく理性が勝利しました!!すごい038.gif

買ったものは自然食品売り場で、お味噌や豆や調味料だけ!!

これからもプチプチプチプチ…マクロビオティックを続けよ~~♪


(実は今日ファミレスで集まりがあり、抹茶サンデーとやらを食べてしまいました…^^;

ご愛嬌…!!?ハハ…。)
by mie92m | 2008-05-28 23:52
<< 明日から 靴のビジュアルボード >>