人気ブログランキング | 話題のタグを見る
巨大伊勢えび
巨大伊勢えび_e0063469_23462839.jpg
を頂き、最初はまだ生きていました。


あまりにも大きくて、何だか落ち込んでしまいました…。

今はもう漁はしていないらしく、たぶんいけすで飼っていたのだろうと言う事でした。

頭はお味噌汁にしたのですが、包丁が入らずそのままお椀…じゃなく(入らない…)

どんぶりに入れ、それでもはみ出していたのでお皿に移しました008.gif

さすがのRyuseiも「食べれ~~ん」と言うので、私が頂く羽目に…。


でもやっぱりこんなに大きいと、食べるのはとってもかわいそうな気がしました。

つかまらないで海にいれば、悠々自適に海で老後を過ごせたはず…。

でもでも、もう目の前なので、心を鬼にして(?)食べました。



いちお~~マクロビオティックを目指している私は、やっぱり複雑…039.gif


なんで、Ryusei食べないのよ~~。

‘何でも残さず食べる’のをモットーにしている私は、

ついつい何でも食べてしまうじゃない!!





でもおいしかったです^^;

ごちそうさまでした。

伊勢えびさん大切な命をありがとう。
by mie92m | 2008-06-30 23:48
<< お休みだったので、 同じクールサマーでも、 >>