人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チェ ゲバラ
チェ ゲバラ_e0063469_11501795.jpg
昨晩、‘チェ 28歳の革命’を観てきました。

RyuseiとKiraraとKiraraのお友達は‘地球が静止する日’がいい!!と言い、

3対1だったので、‘チェ’の方にしました005.gif005.gif005.gif

(だってチケット買ったの私だもん^^;)


多分、意味不明だろうなぁと思ってたら、案の定2人は爆睡!!

Kiraのお友達だけは起きてました~!

(実は私も途中ちょっと寝ちゃったのでした…)


映画がと言うより、この‘チェ ゲバラ’に関心がありました。

映画は戦う場面と、彼の語りで、本当に淡々、淡々と流れていくのです…。


でも夢にも出てきたので、チェの人物像が描かれていたのだろうなぁ。

朝目が覚めても、こういう人はなかなか生まれてこないだろうなぁ、

大きな使命を持って生まれてきたんだろうなぁ…って、

チェ ゲバラに対する思いで一杯になりました。



このゲリラ革命は2万人のキューバ政府軍に対し、

カストロ率いる82人の戦いなのに、勝利を収めたのです。

貧困にあえぐ、キューバの人々を救おうと。



根底にあるのは‘愛’と何度かでてきました。


人間への愛、正義への愛、真実への愛…。




1959年に日本にも訪れたことがあるそうです。

広島の原爆ドームにて花を手向けたとのこと…。

本当に平等であること、平和なことを望んだのだろうなぁ。



この役をした‘ベニテオ・デル・トロ’が本当によかったです016.gif

この役を演じる為に25kgも減量し、7年をかけてリサーチをしたとのこと。

すばらしいです038.gif



今月末から続き、‘39歳の手紙’も始まるので、観に行こうかなぁ。

今度は1人で!!


眠らないようにしなきゃ~~!
by mie92m | 2009-01-11 11:52
<< くもん エニアグラム >>