カテゴリ:講座( 85 )
トリニティスクールでもパーソナルカラーの授業でした♪ Diva



最近はパーソナルカラー続きで、

昨日の心と体と美のトリニティスクールでも

似合う色の診断をしましたドレス


生徒さんは20名なので、

前回と今回で全員のパーソナルカラーをみましたピカピカ


これから面接や接客をする際のイメージアップに

役立てて下さいね音符


今回の5期生は3月の末で終了になります

只今6期生を募集しておりますよハート


詳細はトリティスクールへ黒電話


次回はカラーヒストリーをしますね赤面




Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/

facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2013-02-01 14:04 | 講座
Diva 古城小学校にパーソナルカラー講座でお伺いしました♪



昨日は、古城小学校の家庭教育学級に伺いまして、

パーソナルカラーの講座と診断をさせて頂きましたドレススーツ


初めて通る道沿いで、

周りは山や畑に囲まれている風情豊かな所でした晴れ


ちょっとだけでこんなに風景が変わるのですね~ピカピカ


子どもたちはのびのび自然を満喫できるだろうぁ~~音符

すばらしい!!


私も日南で子育てをしましたが、

風光明媚で子育てには最適な所でしたピカピカ

やっぱり自然がないと、ね…クローバー



生徒数も少ないということで、

ご参加の人数も少なく、

アットホームな雰囲気で、全員のカラー診断をしました音符

恒例、教頭先生も飛び入り参加をお願いいたしました拍手



役員の方が何度も打ち合わせに足を運んで下さり、

一度もお会い出来ないまま、

当日にご対面で、本当にごめんなさいでした!!


ありがとうございましたハート




昨日は何を思ったか、雨だったのに、おニューの靴を履きました雨


そしたらなんと、建物が運動場の一番奥で、

運動場の土を踏みしめ、教室に向かいました…アセアセ


言うまでもありません…

なんとその靴は布で出来ていて、

帰宅したら泥と水とでドロドロでした~~~笑い


雨なのに履いていった私が愚か者でした~~(泣…)


ま~~、洗えば大丈夫でしょう…ガーン





話しは変わりまして、

週に1回有機野菜と自然卵を配達してもらっていますチョキ




このお野菜を食べると、

体の調子が俄然よくなって、元気が出ます力こぶ


私たちの体は毎日食べているもので出来ているのですから、

食にはやはりこだわりたいですね~赤面







そして、お店も新商品が続々入荷しております拍手


スタッフブログでも随時ご紹介しておりますが、

オーラソーマの練り香やアイシャドウなども入っておりますよピカピカ





お店にも遊びに来てね音符




Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/

facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2013-01-24 17:48 | 講座
Diva 2月の講座スケジュールのお知らせ♪



 2月は講座に真面目に取り組みます…ガーン

ご希望の講座などがございましたら

ご連絡くださいね赤面


只今決定しているのは、下記になります音符



☆TCカラーセラピスト講座


●1日の講習で誰でも簡単にリーディングができるよう開発された、

解説書と14本ボトル付きの講座

【費用】 18,000円(ボトル、解説書つき)


日時  2月3日(日)

     12:00~17:00

        Or

     2月26日(火)

     12:00~17:00

場所  宮崎観光ホテル




 ☆TCマスターカラーセラピスト講座


■TCカラーセラピストを取得された方のためのステップアップアップ講座です


■費用 25,000円


日時   2月10日(日)

      12:00~18:00

場所   宮崎観光ホテル



 ☆ TCトレーナー養成講座


■TCカラーセラピスト講座の開講ができ、ご自宅などで、お教室が開けるようになります


■費用 受講料 30,000円  認定料 10,000円


ご希望の日にちに添えます音符




 ☆TCカラー公式勉強会☆



各色の色を教科書に沿って深めていきます


順不同でどこからでもご参加できます。


■ 参加費 : 各回 3,500円(教科書込み)


◆チャプター6,7

 
日時  2月24日(日)

     12:00~14:30(チャプター6 パープル&イエロー)

     14:30~17:00(チャプター7 ターコイズ&コーラル)


場所  宮崎観光ホテル




  ☆TCパワーピアス講座(耳つぼセラピー)☆


施術とパワーピアス講座が開講できます


  ■時間   …5時間
   ■費用  受講料  9,000円+教材費 16,590円+認定料 21,000円
        計     46590円


日時  2月2日(土) 

     12:00~17:00

        Or

     2月11日(月、祝日)

     12:00~17:00

場所  宮崎観光ホテル




  ☆TCパワーピアスカラーセラピスト講座☆

 TCカラーのボトルに対応したスワロフスキーのビーズが使用でき、

対応するカラーの意味を学んでいきます

  受講時間  2時間
 受講料(5.000円)+教材費(34.800円税込)


日時  2月23日(土)

     13:00~15:00

場所  宮崎観光ホテル




バッチフラワーレメディ講座


バッチフラワーレメディの種類や使い方

バッチ博士の理念に触れます。


自分に必要なレメディを選んでトリートメントボトルをお作り頂けます。




講座料(ボトル付き)2500円


日時調整中



パーソナルカラーアナリスト資格取得講座

近日中に開催致します

資格を取りたい方は是非どうぞスーツドレス



他にもご希望の講座がありましたら

調整できますよクローバー


講座や教室の講師も承っておりますので、

お気軽にご相談下さいませマイク








Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/

facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2013-01-21 11:36 | 講座
鹿児島にカラーの講座で伺いました~♪♪



昨日はめったに乗ることのない電車に乗って、

鹿児島の志學館に伺いました電車電車


保護者の会「すみれ会」の方々が呼んでくださり、

カラーセラピーとパーソナルカラーのお話し&ワークをしましたピカピカ


車だと方向音痴の私は99%道に迷うだろうし…ガーン

(カーナビは何の役にも立ちません…アセアセ

時間も読めないしで、

電車で行って正解でした花まる


電車の旅も楽しいものです音符



窓に映る景色がきれいで、コーヒーを飲みながら

あっという間に着きましたコーヒー電車





講座も喜んで頂けたようでよかったです赤面


マネージメントしてくれたKiさん

いろいろありがとうございましたピカピカ



そしてその後宮崎に住んでいた2人の友人に会い

おいしいランチも頂きましたレストラン


桜島が目の前に見え、虹も出ていたのですよ~~クラッカー


お付き合いをしてくれてありがとう晴れ



あっという間に夕方になり

電車に揺られ、こっくりしながら宮崎に帰って来ましたzzz


仕事だったけれど、

とっても有意義な一日を過ごせました拍手


ありがとうございましたハート




Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/

facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2013-01-18 14:21 | 講座
高校の授業でカラーを取りれて下さいました!!


昨日は、都城の県立高城高校に伺いましたピカピカ


いつも学校に行くのは保護者向けの講座ですが、

今回はなんと高校3年生に2時間

カラーの講座をさせて頂きました花まる


生活情報科の40名の生徒さん達は

興味津々で聞いて下さいました赤面


最初の1時間は色彩言語と色彩心理本


色彩心理はわかりやすいようにカラーボトルを使って

ご説明をしました。


後の1時間はパーソナルカラー診断ネクタイドレス

今回も最初に教頭先生にご協力頂き、

その後、男子が2名と女子4名さんをクイック診断しました晴れ


診断はDivaで資格を取得された

YaさんとYuさんが力を発揮力こぶ

説明をまじえながら丁寧に診断をして下さいましたピカピカ


2時間あっという間で

まだまだお伝えできないことがたくさんありましたが

少しでも色に興味関心を持って頂けたら

嬉しいですハート



うちのお坊ちゃま悪魔がいこつとひとつ違い

このように真面目に授業に取り組んでいるのかなぁ~。



いやいや…

多分寝てるか、

起きていたら野次を飛ばして授業の邪魔をしているはず…ガーン



先生方もほんとお疲れ様です万歳




講座終了後、

手作りのおいしいシフォンケーキと、コーヒーを頂き、

ほっとして帰宅しました車


お世話になりました!!!


ありがとうございましたハート




色々な場所でカラーを取り入れて下さると

嬉しいです赤面


生まれてから死ぬまで

色と関わっているのですから

色のメッセージを受け取って下さいね音符




PS

来年1月のパワーピアス(耳つぼセラピー)のリクエストを頂き

1月14日(月、祭日)に

資格取得の講座を開催致しますクローバー



★1月14日(月、祭日)
 12:00~17:00
『バワーピアスセラピー認定講座』
授業料 9000円
教材費 16590円
認定料 21000円
講座代合計 46590円
場所は宮崎観光ホテルです!


この講座は資格を取ると

講師として同じ講座を開くことも出来ると言う

とってもお得な講座になっておりますピカピカ

もちろん施術もできますよ音符


お申し込みは下記にお願い致します。




Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/

facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-12-14 13:25 | 講座
エンジェルメッセージの授業?をしました^^♪ Diva



トリニティスクールの授業で

「天使」を取り上げました天使


メインはカラーだけど、

いいなぁと思うことはいろいろ取り入れてますガーン


ただこの授業でミニテストとかは出来ませんが…アセアセ


でも、

「この天使の名前は何?」

とか

「キューピットは天使か妖精か?」

とかあったらおもしろいかも…叫び



いい事は取り入れて、信じた方が

楽しくハッピーに生活出来ますよピカピカピカピカ


幽霊がいるより、

天使がいる方がいいですよね赤面



次回はアースエンジェルをしますね~チョキ


「え~~~」

って言わないでねガーン


クリスマスも間近なので、

ポジティブエネルギーをたくさん受け取って下さいねハート



写真はまたまた羽が折れた天使ちゃん天使悪魔


負のエネルギーを取り除いてくれたのだろうな~~OK


最近病院通いが続いていたので…アセアセ

(あっ、私はいたって健康です)





明日は耳つぼセラピーの資格取得講座を開催します音符


残席ありますので、年内にチャレンジしておくと

クリスマスやお正月に大活躍しますよ拍手



★12月9日(日)12:00~17:00
『バワーピアスセラピー認定講座』
授業料 9000円
教材費 16590円
認定料 21000円
講座代合計 46590円
場所は宮崎観光ホテルです!


この講座は資格を取ると

同じ講座を開くことも出来ると言う

とってもお得な講座になっておりますクローバー



関心のある方はご連絡下さいね~花まる


授業の中でリフトアップのツボにパワーピアスを貼るのですが、

即効でお顔が変わりますオドロキ


ここが5時間の中で、

一番盛り上がる所!!!



他にも目のつぼやダイエット、

肩コリ、腰痛、美肌など色々ありますピカピカ



見た目もとってもお洒落なので

女子力UP間違いなしです晴れ


今年最後の講座なので、チャレンジしてねピカピカ






Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/

facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-12-08 14:35 | 講座
クリスマスリースを作りました♪  Diva 




今日から12月ですね音符


昨日のイオンのアイカルチャーは

クリスマスのリースとミニツリーを作りましたピカピカ


プリザーブドフラワーの真っ赤のバラと

アートフラワーで制作花まる


とってもかわいいのが出来ましたね拍手



早速飾って下さいねピカピカ



Divaにもリースありますよ音符





明日はTCマスターカラーセラピスト講座です本


ステップ①だけの方は

是非受けられるとよいですよ赤面


お問い合わせは下記になりますクローバー




Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/

facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-12-01 14:09 | 講座
パーソナルカラーと色のメッセージをお話ししました♪ Diva☆



先日は、

平和ヶ丘幼稚園にお邪魔しまして、

「パーソナルカラー」と

「色を子育てに活かす」というような内容のお話しを

させて頂きましたマイク



内面も外観も大事ですピカピカ


ノンバーバルコミニュケーションは

6~7秒で第一印象が決まってしまうので、

見た目の印象が55%という視覚の効果は

大きいです花まる




似合う色を身に付けると

生き生きと元気に見え、お顔も明るくきれいに、

実年齢より若く見えますピカピカ


色の選択ひとつで随分印象が変わるので、

自分に似合う色を見つけて下さいね晴れ



ご丁寧にお土産まで頂き、

場所もインターネットからプリントアウトしたものを

お店まで持って来て下さり、

何から何までありがとうございましたハート






帰りは久しぶりに平和台に行きました音符





お天気がよくて、

ひむか村でお買い物をして

満足赤面


K子ちゃんはいつものように(笑)

おりませんでしたが、

他のスタッフの方達と団らんしましたメロメロ





最近悲しいことが2つありました泣き


ひとつは

香水を作ろうと思ってバラ精油を開けた瞬間

手から滑り落ち、

高価な(爆!)精油が全部床の上…叫び


あ~あ…タラーッ


さすがに雑巾ではなく、

ハンカチで拭きとりましたアセアセ







悲しいことその2


ニモ(くま介)の友達のドーリーが天国に召されました…天使





お魚にも性格があるのですね…


ニモは体もゲームセンターから家に来た時より

3倍くらいに大きくなり、

性格も強気イルカ


ドーリーはおっとりしていて、

いつもニモに威嚇(?)されていましたガーン


前にハムスターを飼った時も

まったく性格が違って、

一緒に入れておけなくて、

別々にしましたアセアセ



Ryuseiが木の下の小人の足元に埋葬しました天使






ニモも元気がないので、

この前お水を替えたのがいけなかったのかなぁ…アセアセ






最近疲れがたまっていて、

やる気のない私です…ガーン笑い






Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/

facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-11-19 16:27 | 講座
平和幼稚園に「カラー講座」で行ってきました♪ Diva☆


一昨日は、

平和幼稚園にお邪魔しました音符


2年ほど前も、

呼んで下さり2日目でした赤面


前回はパーソナルカラーをメインに

お話しをさせて頂きましたが、

今回はカラーセラピーを中心に

色のメッセージなどをお伝えして来ました花まる


やはり幼稚園のお母様達は

お若いし華やかですねピカピカ


小学校、中学校と進むに連れて

お母様達のお洋服の色が

地味~~~~になってきますアセアセ


歳と反比例をして、

段々と歳を重ねるにつれ、

明るいきれいな色の洋服を着ましょうねチョキ


気持ちも変わりますよ晴れ



今回もみなさんとっても積極的で

楽しかったです音符


ありがとうございました天使





明日の午前中は平和ヶ丘幼稚園に行きます!



「平和」続きで何だか嬉しいですクローバー






Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/

facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-11-15 14:13 | 講座
「色ってな~に」のカラー講座をしました♪



昨日、今日と

連続で同じ内容の講座をしました本



「色ってな~に」?



色って不思議で、

複雑で、

深くて、

楽しくて、

必要なものピカピカ


その成り立ちやしくみを

教科書を使って触れてみました花まる


昨日は心と体と美のトリニティスクールで、

今日はイオンのアイカルチャーで!


まだ続きますよOK


色に親しんで下さいね音符





ここ1週間はKiraraが帰省しており、

毎日忙しかったですアセアセ


何をしに帰って来たかと言うと、

来年成人式を迎えるので、

着物を試着しに帰って来ましたオドロキ


着る着物は私が成人式で着たものチョキ

ん十年前に2,3度着たきり、

タンスの肥やしガーン


いい着物だったので、

その時に

「女の子が産まれたら成人式に絶対着せよう!!」

と目論んでいました赤面


そしてん十年の時を経て、

夢が実現することになりました拍手


いざ、着物を出してみたら、

な~~んとしみだらけ叫び


クリーニングに出したら取れるとのことで

一安心晴れ


成人式が楽しみですハート



今はなんと、夏ぐらいに前撮りをするそうです叫び

世の中びっくりのことだらけですねガーン




Kiraraがいる間、

苔で中が見えなくなっていた

ニモの水槽の掃除を

Ryuseiと3時間くらいかけてきれいにしてましたメロメロ

ニモちゃん(クマ介だそうです)よかったね~ピカピカ







それとか、2人でRyuseiのキャラ弁を作ったりと

楽しかったです音符






今回の彼女の失態は

お酒でしょうか…オドロキ

(おっと、未成年のような…アセアセ

誰に似たのか強いです…ガーン




いつもRyuseiと2人で家の中がし~~~~んと

していたので、

賑やかでしたクラッカー







では遅いので寝ます…zzz

おやすみなさい月星


Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/

facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-11-10 03:29 | 講座