カテゴリ:ヒーリング( 22 )
「命に学ぶ 生きる意味」 ホリスティック医学シンポジウム



週末は

ホリスティック医学シンポジウムの講演を聞いてきましたマイク

最近は家庭画報などでもおなじみの

「帯津良一」先生や

アンドルーワイルの

「癒す心 治る力」などを翻訳されている

上野圭一さんなどのとてもすばらいいお話しでした花まる




昔気功を習っていた時に、

帯津先生の所で修業をされた方に教えて頂いていました音符


帯津先生は東大医学部を卒業されて、

埼玉にある帯津三敬病院の名誉会長で

日本ホリスティック医学協会の会長をされており、

「病気」だけをとらえるのではなく、

代替医療をなどを取り入れ、

人間をまるごととらえるホリスティック医学の確立を

目指されている、それはそれはすばらしいお方ですピカピカピカピカ


私もホメオパシーやバッチフラワーレメディやアロマに

傾倒しているので、

帯津先生の考え方や価値観が大好きです赤面


ご本人は初めて見ましたが、

とても喜寿をお迎えになるとは思えないほど、

エネルギッシュで若々しく、感性が豊かなお方でしたハート


後に続く若いドクター達が

帯津先生の意思を受け継がれるといいなぁクローバー



そして、

上野圭一さんのお話しも

哲学的で、言葉を操る鉄人でした!


初めて「癒す心 治る力」を読んだ時は

感動をしました晴れ


その後も「バイブレーショナルメディスン」など翻訳されていて、

お話しの中でも、

翻訳する時は忠実に言葉だけを追うのではなく、

筆者が魂として何を言おうとしているのか

「翻訳は創造」と言うようなことをおっしゃていました天使


先月末のバッチのシンポジウムには行けなかったので、

こちらは聞くことが出来てよかったです拍手


たくさんの医療従事者の方が

このようなお話しを聞く機会に恵まれるといいなぁと思いますメロメロ




先日も宮崎で

柳田邦夫さんのお話しを聞きましたマイク





母が入所している「かあさんの家」の主催で

緩和ケアを含めたやはりとてもすばらしい内容でしたピカピカ

必要以上に薬を投与したり、

チューブにつながれて最期を迎えるのではなく、

人としての尊厳の中で死を迎えるというのは

大切なことだと思います。


誰にでも「死」は訪れるのですから、

よりよく死を迎えたいですね…天使







話しはまたいつものように軽くなりまして、

Kiraraとお買い物行きましたプレゼント

成人式の小物を揃えようと伊勢丹に行ったのですが、

何もかもお高くて、

バッグや草履などはお友達に借りることにしましたアセアセ



そして相変わらずドジKiraraはコートに値札がついていました…オドロキ







伊勢丹で山本容子さんの絵の展示をしていて

見ることが出来、ラッキーでしたチョキ

かわいい雰囲気と色使いが好きです赤面






夜はお楽しみご飯レストランごはん

3つ星を取っている「小十」に行きました花まる









名ばかり…でした…叫び


ミシュランは怪しいです…ガーン



そして私たちだけはじけてはいけないので、

Ryuseiのお土産は高級パンツを奮発しました笑い


マカロン狂のKiraraが選んだマカロンパンツクラッカー




喜んでいましたOK






今週は平和幼稚園と平和ヶ丘幼稚園にお邪魔します音符


よろしくお願いします赤面




Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/

facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-11-12 16:21 | ヒーリング
レイキのマスターコースも無事に終了致しました♪



昨日はお天気にも恵まれ、

松林に囲まれ、自然のエネルギーを感じながら

レイキのマスターコースも終了致しましたピカピカ拍手


3月のファーストディグリーから7ヶ月近くかけて

マスターまで習得されたみな様、

本当におめでとうございます花まるメロメロ


長かったような、

あっという間のような、

7ヶ月でしたね赤面


これからは、

レイキマスターとして、

活躍されて下さいね!



そして、途中で受けられなかった方達も

また機会を設けますので、

是非マスターまでチャレンジして下さいねクローバー


このすばらしいエネルギーを多方面で

活かして下さいピカピカ



私もマスターまで受講して、

やっとレイキ的生活が馴染んできました晴れ


理屈よりも実践あるのみ音符



又引き続き勉強会や

エネルギー、チャネリングの講座も

開催しますので、

お楽しみにピカピカ天使



Ko先生、受講生のみな様、スタッフのMiちゃん、Hiちゃん

お疲れ様でした!!!

ありがとうございました天使

















出た~~~叫び羽根天使

最後、解散の時にMiちゃんが見つけました~ピカピカ


エンジェル達も応援に、駆けつけてくれていたようですメロメロ









Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
[PR]
by mie92m | 2012-10-09 14:32 | ヒーリング
チャネリングのワークショップを開催しました♪



昨日は、前回のエネルギーワークに続き、

「チャネリング」のワークショップをしましたピカピカ


今回も大盛り上がり~拍手


私も何をされるかは具体的に聞いておらず、

当日ワクワク赤面



お話しと、

ワークでは参加されている方を3つのグループに分けました音符

ミネラルと、オーガニックと、ニュートラル


私はニュートラルでした晴れ


それぞれ特徴があるのですが、

ほんと納得!


楽しかった~~ピカピカ



これにはまだまだ続きがありますので、

また後日に開催致しますねクローバー


今回参加された方、

今度参加してみたい方、

楽しみに待っていてね天使



今日はこれからレイキのマスターコースです音符


さらに楽しみピカピカ


行ってきま~~~すダッシュ







Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
[PR]
by mie92m | 2012-10-08 09:07 | ヒーリング
音楽療法っていいなぁ~~^^♪



いつも母の所には仕事が終わっていくので、

眠る直前ヒ・ミ・ツ


なので、昨日はお昼に行ってみましたダッシュ



そしたらなんと月に1度の音楽療法の日でした音符


みんなの楽しそうな笑い声や

笑顔を久しぶりに堪能出来ました赤面


「は~~~れた空~~」

知ってますアップ


ハワイ~~航路~~~船


(年がバレル…アセアセ


や、昔の歌を歌ったり、

ドラムを(太鼓ではないですよ~~)たたいたり、鈴




うす~~いパステルブルーの布の上に

ビーチボールをフワフワ乗せてそれを打ったり



スイカ割りがあったりと

めちゃ盛り上がり~~~クラッカー



毎日でもいいな~~ピカピカ



普段声が出にくい方も

大きな声で楽しそう~拍手


母も手をたたいたり、

うなずいたりして

にこにこしていました赤面



やっぱり音楽やリズムって

とっても必要ですね~~力こぶ





私も家でダンス、ダンス、ダンス!!


アセアセ









Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-07-27 09:26 | ヒーリング
エンジェルメッセージ&ネイルアートのイベント♪



昨日の、

エンジェルローズさんによる

チャネリングのイベントは盛り上がりました~天使


HPにUPした翌日には満席になりまして、

みな様温かいメッセージを受け取られたようでしたピカピカ


昨日ご参加出来なかったみな様

ごめんなさいタラーッ

また企画しますよ晴れ


お楽しみにクラッカー


エンジェルローズさんありがとうございましたハート




次回はネイルケア&ネイルアートですよピカピカ


上の写真は昨日たまたまいらしたRu様が

ネイリストのErikoさんに施術をして頂いたとのことで

お写真を撮らせて頂きました音符


とっても素敵でしょう赤面


もう1週間も経っているそうですオドロキ


甘皮などのお手入れをして、

ネイルアートをして下さいますピカピカ



日時は

8月3日(金)

8月10日(金)


12:00~
13:00~
14:00~
15:00~
16:00~

料金はなんと2000円です叫び


是非この機会に

夏のおしゃれにチャレンジしてね音符

足の爪もいいそうですよOK


ご予約は下記になります


Diva 黒電話 0985-69-5288



もうすでに4名の方がお申し込みをされていますので、

お早目のご予約をお待ちしていますクローバー









Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva
090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-07-25 12:04 | ヒーリング
エンジェルリーディングとネイルケア&ネイルカラーリングのイベントを行います♪



Divaでは、

楽しいイベントを2つほど開催致しますピカピカ


ひとつはエンジェルローズさんによる

チャネリング天使


天使界などと繋がって

今あなたに必要なメッセージを降ろして下さいますハート



わくわく満載ですよ~~ピカピカ


日時は7月24日(火)

12時~5時までで、

場所はDivaです

お1人40分くらいで、3500円になります


残席あと3名様です音符


お早めにお申し込みをどうぞクローバー








もうひとつは

とってもリーズナブルな価格で

ネイルケアとカラーリングが楽しめるイベントですチョキ



こちらは、

ネイリストのRiekoさんが

プロフェッショナルな技を施して下さいますピカピカ


爪の甘皮などのお手入れをした後、

オシャレに爪にネイルアートを施して下さいますよ拍手

すっごく素敵です

爪がアートになりますハート



日時は

8月3日(金)10日(金)の2日間です

お1人の施術時間は1時間程かかります

お時間は12時から5時です

価格はなんと2000円ですよ音符


どうぞ、ファッショナブルな爪に変身して下さいねピカピカ




お申し込み、お問い合わせは下記になります花まる



私も1番に受けますよ赤面





Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva
090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-07-19 22:13 | ヒーリング
レイキサードディグリー楽しく終了しました~♪



日曜日は、

前日のエネルギーワークの余韻を残し、

レイキのサードディグリーを開催しました晴れ



アチューメントを待って頂いている間、

マッサージやストーンセラピーを受けて頂き、

のんびりくつろいでもらいまいしたピカピカ




早速、第4シンボルを使い、

自己ヒーリングに励んで下さいね花まる


21日間は色々な面で

よりよい生活を送って下さいませ音符



私も早く声が出るように、

精進します…アセアセ



受講して下さったみなさま、Kou先生、

お疲れ様でした~赤面


ありがとうございました!



次回のマスターコースと、

チャネリング講座楽しみにしておりますピカピカ







Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva
090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-07-03 00:47 | ヒーリング
エネルギーワークとレイキサードディグリーを開催致します♪



レイキを受講中のみな様、

講座日程が確定致しました060.gif


他で受けられた方も

ご参加OKですよ058.gif



そして、

一番人気の‘エネルギーワーク’を

別枠で設けました066.gif


このワークがとても楽しくて、

おもしろくて、不思議で

ワクワク感満載024.gif


毎回ここで時間を取っていたので、

終わりが遅くなっていました042.gif


今回は前日に

‘エネルギーワーク’だけの講座を致します056.gif


もちろん、

一般の方のご参加もOkです016.gif



レイキを知らなくても

まったく大丈夫ですよ049.gif


本当に不思議で楽しい講座なので、

どなたでもご参加下さいね029.gif



072.gifエネルギーワーク


日時  2012年  6月30日(土)  15時~17時

場所  コテージヒムカ

講座料金  3500円


072.gifレイキサードディグリー

日時  2012年  7月1日(日)  10時~

場所  コテージヒムカ

講座料金  28500円



072.gifお申し込み

Diva  (下記に住所がございます)

Tel   0985-69-5288
     090-499-9543(外山)

メール mie92@lemon.plala.or.jp


エネルギーワークは体の中に流れている気の流れの調整なども

致します。

他にもワクワクがいっぱいです016.gif


前回はお金のワークや呼吸や脈拍をしました065.gif



どうぞご参加お待ちしております032.gif





Diva ☆ 外山三枝

〒 880-0856
宮崎市日ノ出町5-1

〒 880-8512
宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1F

Tel 0985-69-5288 
  090-4990-9543

HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
[PR]
by mie92m | 2012-06-14 12:39 | ヒーリング
江田神社とみそぎ池に行って、癒されました~!  Diva ブログです。



毎日、バタバタと日常に追われ、

お参りなどにもなかなか行けなかったのですが、

昨日は久しぶりに、

江田神社とみそぎ池とみそぎ御殿などを

まわって、心身ともに、

すっきりしました~ピカピカ赤面




雨も降っており、雨

空気も澄んでいて、

静寂の中、

気持ちよかった~~~天使






近いのに、

なかなか行かないので、

これからは、

時間を作って出かけよ~~~晴れ



あ~~、いい時間が過ごせました花まるピカピカ






Diva  外山三枝
〒 880-0856
宮崎市日ノ出町5-1

〒 880-8512
宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1F

Tel 0985-69-5288 
  090-4990-9543
HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
[PR]
by mie92m | 2012-05-22 12:08 | ヒーリング
「レイキ*セカンドディグリー」お疲れ様でした~^^!  ブログです。



今日は、

ラグゼ一つ葉でレイキのセカンドディグリーを開催しました晴れ


お天気も良く、

太平洋と松林を望みながら、

エネルギー満載の1日でした~~ピカピカ花まる







だって今日は満月だし、月

昨日はスーパームーンで、

そして何と言う偶然…叫び

いえいえ必然!!



鞍馬山では、ウエクサ際の日だったのです拍手


鞍馬山と言えば、

レイキを創設した臼井みかお氏が

21日目に光明を得た場所と言われています力こぶ



あまりにも何もかもがすごい~~チョキ



この日は、天界と地上の間に通路が開け、

ひときわ強いエネルギーがふりそそがれるそうです。天使




今日受けられたみなさんが、

それぞれにたくさんのギフトがあったことと思いますハート



ありがとうございました赤面



そして、

Ko先生、毎回本当にお疲れ様ですピカピカ天使



合間に、

またまたたくさんエネルギーワークを

教えて下さいましたクラッカー






あまりに人気なので、

今度は、

エネルギーワークだけの講座を開催致しますね花火


こちらもどうぞお楽しみにされていて下さいね音符



次回はサードディグリーですクローバー



そして、

他にもクリスタルワークを

いろいろ取り入れますね星




今日は大変お疲れ様でした~~天使



Diva ☆ 外山三枝
〒 880-0856
宮崎市日ノ出町5-1

〒 880-8512
宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1F

Tel 0985-69-5288 
  090-4990-9543
HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
[PR]
by mie92m | 2012-05-07 01:56 | ヒーリング