カテゴリ:アロマ( 9 )
佐土原中学校にアロマクフト講座でお伺いしました! Diva



昨晩は、佐土原中学校の家庭教育学級にお伺いしまして、

アロマ講座とアロマスプレー、バスソルト作りをしました晴れ


教頭先生もご参加下さり、

楽しい時間を過ごさせて頂きましたピカピカ




私の生活は朝起きてアロマデュフーザーにスイッチを入れ、

アロマを取り入れたスキンケアをつけ、

体にも肌が乾燥するこのこの時期、

アロマオイルやクリームを塗り塗り…チョキ

と、

1日中アロマに関っています赤面


逆を言えば、アロマのない生活は考えられないくらいの日々音符



プラスハーブが好きなので、

料理やお茶として植物のパワーを取り入れていますクローバー


調子の悪い時は

もちろん植物から出来ているバッチフラワーレメディを

塗ったり、飲んだりと

とても助かっています花まる



講座にお伺いすると、

みなさんアロマはまだ使ったことがないという方がほとんどです


どうぞ気軽に身近に精油を取り入れてみて下さいねクローバー


香りは心身ともに癒し効果抜群ですし、

もちろん肉体にも働きかけますよ花まる



アロマコロンなど簡単に作れ、

エアコンディショナー、ボディスプレー、お掃除、虫よけなど

万能選手拍手



おわかりにならないことはご相談にのりますので、

何でも聞いてくださいね音符


お店のスタッフも知識が豊富で頼りになりますチョキ



アロマで心豊かにお過ごしくださいませハート




Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/

facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2013-01-22 15:23 | アロマ
アロマスプレーとバスソルトを作りました♪



早いもので、もう1週間経って、公民館講座の日晴れ

昨日は実践で、お好きな香りを選んで頂き、

アロマスプレーとバスソルト、ボディパウダーを作りました花まる


精油の効能から選んでもよいし、

お好きな香りでもよいですよクローバー


直感は大事なので、

体は必要な精油を知っています音符







どうでしたか~~アップ

簡単でしょう赤面


このスプレーを生活に取り入れて下さいね!

香水もコロンもボディスプレーもエアコンディショナーも

何でも作れるようになりますよチョキ


無水エタノールと精製水とお好きな精油があればいいのですからOK


私も香水とエアスプレーは欠かさず作っていて

体中、家中ふりまいていますニコニコ





添加物‘ゼロ’なので安心だし

香りも最高で、

心身ともに癒されてますピカピカ

(上の写真は香水音符


そしてこれからは寒くなるので

シャワーだけで済まされずに

バスソルトやバスオイルを使用して

ゆっくりバスタイムを楽しんで下さいね温泉マーク


心も体もほぐれますピカピカ


お店で作り方を教えていますので、

聞いて下さいね赤面



アロマな生活を送って下さいピカピカ





Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/

facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-10-18 11:41 | アロマ
公民館講座でアロマをしました♪ *Diva*



昨日から、東大宮公民館講座が始まりました晴れ

全4回で、

アロマ、アロマクラフト、

プリザーブドフラワー、

バッチフラワーレメディの講座をします花まる



昨日はアロマのお話しをしましたマイク



Divaで取り扱っているのは、

スイスの老舗ブランド「ファファラ」のものと

生活の木の有機栽培のもののみクローバー






「ファファラ」はグラン・クリュという

最高品質を誇る最高級の基準をクリアしています拍手


一般の物と比べ、

香りやダイナミックさが違いますクラッカー


特にラベンダーを苦手な方が多いのですが、

有機の野性のラベンダーは

普段思っている香りと全然違うので、

びっくりされます叫び



そして大大大好きなローズハート

ファファラのローズアナトリアは、やはりさすが香りの女王様ですね王冠


何か特別な日を記念して、

一度は使ってみて下さいねピカピカ


1mlで8925円とお値段も一流ですが、

1滴入れるだけで、

それはそれは、ふくよかなすばらしい香りに癒されます赤面


女性には一番必要な精油ですメロメロ


あ~~、大好きハート





と、

次回は続きの精油の説明と、

実際にアロマコロンとバスソルトを作りますね音符



簡単に作れるので、

生活に取り入れて下さいねOK





Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/

facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-10-11 12:22 | アロマ
アロマとハーブで快眠枕を作って来ました~^^♪



週末は福岡の「生活の木」で

アロマ講座を受講して来ました音符


午前中は

「ローズマリー」特集で、

ローズマリーを使ったシャンプーと

食にも取り入れると言うことで、

ローズマリーを使ったハーブコーディアルを作りましたクローバーカクテル









ローズマリーは

低血圧や貧血、冷え性、頭痛、筋肉痛、捻挫、頭皮などにもよく

「若返りの水」

ハンガリアンウオーターには欠かせません花まる


家の

「エンジェルガーデン」笑いにも咲いています赤面

お魚、お肉、ポテト料理にも相性がバッチリ拍手


(夜のお楽しみお食事はイタリアンに行ったのですが、

そこでもローズマリーのフォッカッチャやサラダ、お魚などに

ふんだんに使われていましたレストラン










ローズマリーのお花もかわいいですよね音符



そして午後の講座は

ラベンダーを使った快眠枕を作りましたzzz


バスマットやタオルやラベンダーのハーブ、アロマ等で

自分の高さにぴったり合った

香りのすばらしい枕が完成チョキ



縫うのに苦労しましたが

世界にひとつのマイ枕です晴れ




香りは中のサシェに時々エッセンシャルオイルを

含ませればOKピカピカ


夜はホテルでラベンダーの香りに包まれて安眠しましたzzzzzzzzz


講師の片山先生ありがとうございましたメロメロ


だって午後の講座はマンツーマンでしたアセアセ

すみません天使





そして出張のお楽しみハート

ディナーレストラン拍手



久しぶりにAsaちゃんに会いましたキラキラ


Asaちゃんは今はなんと精神科の女医さん!


私がカフェバーをしている時に宮医大生で

お店でバイトをしてくれていたのですヒ・ミ・ツ


とってもピュアでキュートで賢くて頑張り屋さんでした!!!


最初の頃なんと清武から橘通りまで

自転車で通っていたくらいです(帰りは夜中ですよ~オドロキ

並みの精神力では務まりません!!




久しぶりにゆっくりと楽しい時間を過ごせましたハート







今週は引っ越し週刊叫び


な~~のに行く先もまだだし、

引っ越し業者さんも決めていませんアセアセアセアセガーン


そろそろ重すぎる腰を上げますダウン大泣き


「よっこいしょっ」!




Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-09-23 13:45 | アロマ
ランタンナイトでアロマクラフト体験しましょう♪




イベントのお知らせですピカピカ



8月3日から

『宮崎グルメランタンナイト』が

フローランテ宮崎で開催されます拍手

8000灯のランタンと

全国各地の選りすぐりの美味しいものが集まった楽しいイベントですクラッカー

期間中、Divaは同会場の建物内でアロマクラフト講座を

3日間開きます音符



日時は

8月3日(金) 17時30分

虫よけスプレーとボディコロンパウダーを作りますクローバー


8月8日(水) 17時30分

虫よけスプレーとボディコロンパウダーを作りますクローバー


8月18日(土) 17時30分

アロマコロンとアロマバスソルトを作りますクローバー

どの講座も1時間弱程度です



講座代は材料費も込みで

イベント特別価格 700円です力こぶ


とてもリーズナブル!!


もちろん出来上がったアロマクラフトはお持ち帰り頂けますプレゼント

お気軽にご参加下さいね赤面



おいしいお食事と無数のランタンの灯りと

アロマの香りで癒されましょう~ピカピカ天使





Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva
090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-07-25 22:56 | アロマ
「みやざきグル*メランタンナイト」でアロマ講座します♪



毎年好評の、

お花と灯りで癒されるフローランテ宮崎で

今年も夏のイベントが開催されます拍手ピカピカ


「みやざきグルメ ランタンナイト」

全国各地のおいしい食べ物が大集合

普段なかなか食べられないグルメがたくさん登場するそうですレストランビールラーメン



Divaも入ってすぐの建物の中で

「アロマクラフト」開催しますクローバー


虫よけスプレーやアロマコロン、

デオドラントタルク、バスソルトなどを

リーズナブルなお値段で

手作り出来ますよ~~~花まる


お散歩がてらにグルメを堪能して

アロマで癒されて下さい晴れ



ランタンナイトは

8月3日~19日

15:00~21:30ですクラッカー

その期間中に3回講座を開催致しますチョキ


8月3日(金)

8月8日(水)

8月18日(土)


時間は17時半~1時間弱です音符


簡単なご説明と、上記のアロマグッズを作りますキラキラ

日にちによって、

作るものが変わりますので、

また詳細をUPします!!!

(1講座で2種類作ります!)



是非いらして下さいね~~~赤面





星お知らせ星

  TCカラーセラピーの日程の追加と変更です

  7月14日(土) 11時~12時半 

  TCカラー公式勉強会 チャプター3を開催します

  受講料  教科書込み 3500円です(ハーブティ付き)



  7月23日のチャプター8,9が

  7月22日(日)に変更になりました

  14時半~17時半です

  受講料  教科書込み 7000円です(ハーブティ付き)



よろしくお願い致します赤面





Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva
090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-07-12 16:02 | アロマ
広瀬北小学校のアロマ講座に伺いました~♪



昨日はどしゃ降りの雨の中、

みなさん小さいお子さんもご一緒に、

佐土原文化センターに来て下さいました花まる


広瀬北小学校の家庭教育学級にお呼ばれしまして、

精油の基礎知識と

実習を行いました赤面



ほとんどの方が

アロマは初めてとのことで、

精油の香りのすばらしさに

感激されていました音符


普段使っている市販の香りは化学合成品なので

植物の力はありません。叫び


そして、

目的や好きな香りを選んで頂き、

アロマコロンと

バスソルトを作って頂きましたクラッカー





昨日から

アロマな生活を満喫されているでしょうかピカピカ



今は梅雨時期で

湿気や雨などで

ジメジメ、うつうつ…しがち泣き



そんな時はオーガニックの精油に

助けてもらいましょうね音符


私は、家中、スプレーしまくっています

ベッドやマットやソファ、カーテンお洗濯もの

お掃除や芳香浴など

気分もすっきりしていい感じです赤面


精油は殺菌や消臭効果も高いので

この時期是非ご自分で作って

楽しみましょうねハート


おわかりにならない方は

お店で教えておりますので

是非どうぞ音符



今日もお花の精油で癒されています晴れ





Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva
090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-06-28 12:23 | アロマ
オーデコロンとバスソルトを作りました^^♪  ブログです!



昨日は

イオンのアイカルチャーの講座で

アロマセラピーをしました晴れ


植物の力は偉大なので、

スピリチュアルな効能(?)なども

お伝えして、

オーデコロンとバスソルトを作りましたキラキラ




たくさんの香りを嗅いだため

思考が停滞してしまい、

(香がなくても!!)

後半は眠くなってしまいましたアセアセ


(すみません…ガーン



とっても素敵なオリジナルなコロンが

出来ましたね花まるピカピカ



私は、最近はほとんど手作り赤面


香水、エアコンディショナー、マッサージオイルなど、

好きな精油で楽しんでいますキラキラ


Divaで取り扱っているスイスの老舗

「ファファラ」のオイルはそれはそれはすばらしいですクローバーピカピカ


丹精込めたオーガニックの農園と野性のオイルで

高品質、安心、安全!!!


香りが生きています天使



この時期、アロマオイルで

癒されて下さいねハート





Divaでは、お好きなコロンやマッサージオイルを

作ることが出来ますので、

お尋ね下さいね音符




Diva ☆ 外山三枝
〒 880-0856
宮崎市日ノ出町5-1

〒 880-8512
宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1F

Tel 090-4990-9543
HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
[PR]
by mie92m | 2012-02-11 10:58 | アロマ
アロマオイルで心も体もお部屋もリフレッシュ♪


梅雨かと思うくらい雨がよく降りますね~~雨


こんな時は、

気持ちも沈んだり、

お家の中もしっとり…アセアセ



そこで登場拍手


アロマオイルピカピカ




お部屋にスプレーしたり、

精油を置いたり、

お風呂に入れる、

寝具に振りかける、


そして、

セルフケアで、

足や手、お腹などをマッサージしたり

子どもや、

愛するご主人様(チョキ)の

背中にクルクルしたりと

アロマオイルを活用して下さいねハート




Divaでは

天然100%、

オーガニックの精油だけを多種取り揃えております音符



使い方や、

エアコンディショナー、

オーデコロンの作り方なども

お伝えいたしますので

お気軽にご相談下さいね赤面


スイスの老舗、

ファファラのオイルと

生活の木のオーガニックのものだけを

扱っております花まる




アロマな生活で

心身ともに癒されましょう天使ピカピカ






Diva ☆ 外山三枝
〒 880-0856
宮崎市日ノ出町5-1
Tel 090-4990-9543
HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp
[PR]
by mie92m | 2011-11-10 12:15 | アロマ