カテゴリ:パーソナルカラー( 37 )
パーソナルカラー&イメージのコンサルティングをしました♪ Diva



昨日は、

お似合いになるカラーとイメージを診断してほしいというIさんの

コンサルティングをしましたピカピカドレス


お肌や瞳などイエローシフト系ですが、

目がぱっちりと大きく目力があおりで、

ウインターのビビッドなお色まで着こなせました拍手


普段はあまりお色みのないニュートラル系をお好みとのことでしたが、

お顔周りだけでも、

クリアで明るいお色を持ってこられると、

表情が生き生き見え、

とっても愛らしく素敵ですねハート



お衿の形もUネックがお似合いで、

ハートシェイプも素敵でした音符


今度ヘアカラーに行かれるとのこと。

ナチュラルな栗色やゴールドの入っているカラーも

お似合いですよ花まる



一度診断すると

その後の迷いがなくなり、

お買いもの時間も短縮されますし、

イメージがグ~~ンとUPしますよピカピカ




そしてこの資格を取るコースももうすぐ開催致します力こぶ



診断&、資格取得にチャレンジしてね赤面







Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/

facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2013-01-30 15:01 | パーソナルカラー
Diva パーソナルカラーアナリスト資格取得講座を開催します♪



金曜日はイオンのアイカルチャーで

配色レッスンをしました拍手


ワークブックを使って、

帯を作成するのですが、みなさんとっても個性的で

センスの良い配色の帯でしたピカピカ




3月から受講されている方が転勤などで

寂しくなりますので、

カラーや色彩心理、アロマ、タロットなどなど

お勉強してみたい方は是非ど~ぞ音符


毎月第2、4金曜日の10:30から12:30です時計

場所はイオンのカルチャースクールですよビル




そして春くらいからパーソナルカラーアナリストになるための

資格取得講座を開催する予定です!


日時はご希望に添えますので、

カラーリストを目指している方、

自宅でサロンをお持ちの方で、

幅を広げたいと思っていらっしゃる方、

自分や周りの方のために学んでみたい方など、

どうぞチャレンジしてみて下さいねチョキ


只今お1人のご参加予定ですgood

お2人以上で開講いたします花まる


楽しく学べる資格取得講座ですよ音符







昨日は風が強かったですね~~大泣き


Ryusei達ラグビー部は小丸川の河川敷で高校の新人戦大会でしたバスケットボール





1回戦は勝ち、2回戦目

なんと相手校は先日も花園大会の予選で優勝した

高鍋高校!


やっぱり、とっても強かったです。


でも大宮も頑張りましたよ~~力こぶ


終わってみんな涙してましたが、

一生懸命ボールを追っている姿は感動しますね泣き


鵬翔高校のサッカーも素晴らしかったですものね拍手


高校3年間は勉強や部活で

本当にあっという間に過ぎていきますアセアセ

そして来年は受験だしなぁ~~ガーン


心に残る有意義な高校生活を送ってね赤面





Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/

facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2013-01-27 13:00 | パーソナルカラー
パーソナルカラー&イメージ診断♪



先日伺った幼稚園の方が、

「もっとじっくり似合う色とイメージを見てほしいピカピカ

とお店に来て下さいました晴れ



今まで秋の色系統がお好きだったとのこともみじ


お似合いになるのは

ビビットで鮮やかな冬のお色でした雪


茶系よりも黒やグレイが

お顔がきりっと見えて華やかになられますピカピカ


お衿もVネックが一番お似合いでした拍手


髪も染めない方が素敵です力こぶ



一度診断すると

お買い物やワードローブが揃って

失敗のないコーディネートが出来るようになりますよチョキ



じっくりと2時間かけてイメージまで見るコースから

20分のクイック診断までございますドレスネクタイ



ヘアカラーの前やお化粧品、お洋服を買う前に

是非いらして下さいね音符



お店にはオーガニックのお化粧品も

品揃えしております花まる


けい皮毒にもご注意をがいこつ

添加物の入っていない100%天然のお化粧品は

使い続けていくほど、

お肌はもとより、心まで穏やかになりますよ赤面


植物の力を味方につけて下さいねクローバーサクラ





Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/

facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-11-29 00:06 | パーソナルカラー
パーソナルカラー(似合う色)診断♪ *Diva*



昨日のイオンアイカルチャーは

パーソナルカラー診断をしましたスーツドレス


受講生の皆様にノーメイクで来て頂き、

テストドレープをあてて、

お似合いになる色を見つけていきます音符


盛り上がるんですよ~拍手

人数が多いほど!



個人差がありますが、

はっきりと色によって差が出る方の場合は

ドレープが変わった瞬間爆笑が起こることも…叫び


金銀ドレープなど、おもしろいです赤面


一度診断すると

大きな理由がない限り、

ほぼ変わることがありませんOK


カラーマジックでご自分の色を見つけて下さいねピカピカ



一昨日

2時間コースを受けに来られたN様花まる

お好きな色が茶色系やダークなお色でしたが

お似合いになる色は明るくクリアな春色でしたサクラクローバー


新しくスタッフに加わった

Ruちゃんがメイクまでばっちりアドバイスをして

とってもキュートに変身されましたピカピカチョキ






20分のクイック診断から

2時間のイメージまで見るコースなどいろいろあります音符


是非チャレンジしてねハート




ピカピカコースの詳細はこちら


クイック診断はご予約は要りませんよニコニコ

直接どうぞ音符





Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/

facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-10-27 11:19 | パーソナルカラー
パーソナルカラーアナリストの資格取得試験でした!



一昨日は、

パーソナルカラーアナリストになるための

資格取得試験でした本



筆記試験30分

その後パーソナルカラー診断の実技です花まる


みなさん、

勉強熱心で

よく頑張られましたピカピカ


試験内容も

AFTの3級程度のもなので、

結構難しいですアセアセ


実技も練習を重ね、

頑張られました赤面








またまたすばらしいカラリストの誕生です拍手


お疲れ様でした~~ハート


このコースはスタイルカラージャパンの認定コースになります!





試験が終わって、

青島にパーソナルカラーの講座に行きました車


去年も呼んで頂き、

NPO法人きらきら様の

お泊り講座の一幕音符


海の見えるお部屋で

カラー講座と診断をさせて頂きましたドレスネクタイ




このような会って素敵ですね~~ピカピカ


ただ泊まって飲み食いして終わりではなく

色々と学びを深める会になっており、

私の後は

俳句をされると言われていました晴れ


きっと充実した2日間を

お過ごしになられたことでしょうピカピカ


ありがとうございましたメロメロ




そして昨日も

パワーピアスの講座を開催しましたよ音符





スタッフのMiちゃんも受講し、

あっという間の5時間でした音符


今回も驚き~~叫び

受講されたMikaさんもRuさんも

お顔がくっきりと持ちあがり

すっきり、ほっそり変わっていましたオドロキ


ほんとびっくりです拍手


みなさん是非是非、

お顔のリフトアップにいらして下さいね力こぶ





こちらはスタッフのMiちゃんの耳!

リフトアップのつぼですチョキ

やっぱりすっきり細くなっていましたOK


次回の講座は23日(日)になっております!

お申し込み、お問い合わせは下記にご連絡下さいねクローバー


11時~16時半までで、

講座料金は授業料 9000円
       教材費 16590円
       認定料 21000円です



それ以降の講座は未定ですので、

この機会にどうぞ天使




Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-09-17 14:07 | パーソナルカラー
似合う色と好きな色は同じです^^!




昨日は、

パーソナルカラー診断と

オーラソーマのセッションをさせて頂き、

やはりお好きな色とお似合いになる色が

ぴったり一致しておられましたピカピカ


ほとんどの方が

好きな色と似合う色は同じなのですよ力こぶ

以前は好きな色と似合う色は違うと

言われていましたが、

いえ、いえ、同じ方が多いです花まる



昨日のTo様も、

涼しげな柔らかいお色がとっても素敵でしたピカピカドレス






午前中はイオンのアイカルチャーでした音符

せっかく貴重な1日体験の方が

いらして下さったのに、

昨日は「耳つぼセラピー」でしたガーン





カラーのお勉強をしたいと言うことで

いらして下さったのに、

ごめんなさい泣き


以前もカラーを学びたいと

1日体験に来て頂いたお客様の時、

な、な、なんと…「天使」のお話しでした~~~天使悪魔


もちろん2度とお見えになりませんでした…アセアセ


次回はバッチフラワーレメディをしますね^^!



今の私の耳赤面







(私は今5個付けていますチョキ
真ん中のはホクロじゃなくて、
スワロフスキーのついていない透明シールですよ拍手


スタッフのMiちゃんもリフトアップのツボに

このパワーピアスを付けたのですが、

顔が上がったと喜んでいました拍手




昨日は、

カラーセラピーの資格取得コース

「TCカラーセラピー」をしました音符






3名の方がご参加下さり

楽しい(私だけ…アップ)1日でした赤面





今日は午前中、

パーソナルカラーアナリストになるための

資格取得コースの集大成!!!


そう、試験ですアセアセ


受講されている3名のみな様、

がんばれ~~~~力こぶ力こぶ





Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-09-15 09:14 | パーソナルカラー
パーソナルカラー4シーズンボード完成♪



パーソナルカラーアナリストの

資格取得コースの宿題は、


4シーズンのイメージボードを作成して頂きます!


早速Yuさんが作って持って来て下さいました音符


とっても分かりやすくて

素敵なシーズンボードが完成しましたねピカピカ


お疲れ様でした~~ハート




こちらの写真は

長崎でRyuseiが撮ったものピカピカ






きれいな虹~赤面



いつもナイスショットに恵まれます花まる






今日の夕方から

フローランテで行われています、

みやざきグルメランタンナイトに

アロマクラフト体験で参加致します音符


17時受け付け開始

17時半からの体験になります晴れ


今回も

虫よけスプレーと

デオドラントタルクを作りますよチョキ


材料費は700円です



18日(土)もあります


簡単に天然100%のご自分だけの香りが

楽しめますよクローバー



お待ちしております天使





Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-08-08 12:22 | パーソナルカラー
盛り上がりました~、メンズパーソナルカラー診断!



昨日は、

パーソナルカラーアナリスト資格取得コースの

8回目の授業で、

メンズパーソナルカラー診断をしましたネクタイスーツ



男性はお化粧もしないし、

髪を染めている方も少ないし、

わかりやすいはず!!

と思いきや、

これまた四苦八苦アセアセアセアセ



初めての経験でしたものね赤面


サマーの色だと

上品で清涼感のある感じに見えますが、

男性としての行動力や、強さなどが感じられません


その方がどのように見られたいのかと言うことが大事ですね!





昨日も

メンズのモデルさんを募集しましたが

返答がなく、

10時からの授業なのに、

10時に親友のNaちゃんにTelをして、

「一生に三度のお願い!!」をして、

無理矢理お出かけ前にご家族で来て頂きました叫び

(あの……、あと2回は残っていますので、…よろしく…チョキ




すっごく助かりました~~ハート



私はご主人様を大学生の頃からよ~く知っていて、

もうてっきりサマータイプだと思っていましたアセアセ


診断してみないとわからないものですね~


まさかのウィンターでした叫び



でも言われてみれば、

黒に赤の模様のポロシャツと

白っぽいパンツをはかれていて、

めちゃ似合っていましたピカピカ


やっぱりウィンターだわ!!






結構楽しんでいません!?






でもご子息は退屈そう…大泣き






2番目は高校2年生の息子さんで診断、

どの色もあまり大差が出ず、

大弱り…ガーン






でもやっぱりウィンターの色が

個性を引きたて、目がキラキラ見えましたねピカピカ



やっぱり黒のTシャツをお召し音符


似合う色を知ってる~~拍手




そして3番目、

ご主人様を診断、

ぱっと見た感じはウィンターっぽい雪




が、

診断するとサマータイプかもめ






ホント実際に診断してみないとわからないものですね~~叫び



ご主人様は

3日前に買ったと言う爽やかなシャツを着られていて、

診断した奥様は、

「えっ、初めて見た!!」っと。


でもそのシャツ、

ばっちりサマーの配色でしたOK



みなさん、さすがです拍手



ちゃんとご自分の似合う色を身につけられていました!!!



あ~~、濃い内容の授業でした赤面






ご協力頂きました

N家ご家族、

Yaさんご子息、

Hiちゃんご主人様

ありがとうございました~~~晴れ花まる



横顔のお写真なので、

プライバシー、守られているでしょ!!

汗…、汗…アセアセアセアセ





そして、

その後、

TCカラー公式勉強会、

チャプター8,9の

コーラル、ターコイズ、ゴールド、インディゴの

色彩言語を深めました本





ご参加予定だった、Mi様、

見える途中にアクシデントがあり、

来ることが出来ませんでしたが、

大丈夫でしたか。


みんなで心配をしておりましたタラーッ

お大事にされて下さいね天使


きっと全部の厄を持っていってくれたはず!!



また近況をお知らせ下さいねクローバー





今日からやっと梅雨が明けたそうです雨晴れ


お洗濯に励もう~~晴れ






Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva
090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/


Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-07-23 13:40 | パーソナルカラー
パーソナルカラーアナリスト資格取得講座⑦モデルレッスンでした♪



昨日は、

カラリストになるための

パーソナルカラー資格取得講座の7回目の授業でしたドレスネクタイ


実際に、

自分がプロとしてお仕事をしていると仮定して、

お客様をお迎えして、

ご説明、診断を行います!


みなさん、

初めての経験なのに、

よく出来ておられました拍手


もちろん、

まだまだお勉強を重ねなければならないことも

ありますが、

1回目にしては、

上出来花まる


モデルになって下さったみな様

ありがとうございました赤面





次回はメンズパーソナルカラー診断の

モデルレッスンになりますスーツ


「僕も見て欲しい!!」

と言う方がいらっしゃいましたら、

ご連絡下さいね音符


あとお1人診断する方を募集しております


Ryuseiに

「お願い来て!!」

と言ったら、

「部活で忙しい!!」

と断られましたアセアセ


日時は

7月22日の午前中です

1時間もかかりませんので、

無料で自分に似合う色がわかるというのは

お得ですよピカピカ


通常は5000円です力こぶ


お子様でもOKです赤ちゃん



お待ちしております音符





今日はお店1人ですブタ



行って参りますダッシュ2







Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva
090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/


Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-07-17 12:15 | パーソナルカラー
TCカラーセラピーとパーソナルカラー診断♪ *Diva*


昨日は、

午前中にTCカラーセラピーの公式勉強会

「チャプター6」

イエローとパープルの色彩言語を深める講座でした晴れ


色の理解を深めるテキストになっております。ピカピカ


共通する意味、相反する意味があり

納得ですよ!



ご希望のお日にちがございましたら、

お知らせくださいね赤面



午後は

イオンのアイカルチャーに

1年以上も通ってきて下さっている

Rieさんがお母様を連れて、

パーソナルカラー診断に来て下さいましたドレスネクタイ


とっても若々しい、

はつらつとしたお母様で、

お似合いになるオータム色のお洋服をお召しでしたピカピカ


ネイルもRieさんが

ベストカラーをセレクトされ、

深いグリーンの爪先で

ベストマッチでしたねハート


ご自分のお似合いになる色や

髪型、ファッションイメージをお知りになりたい方は

是非いらして下さいね音符



第一印象が

ガラリと変わりますよオドロキ





Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva
090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-06-30 10:11 | パーソナルカラー