カテゴリ:こども( 19 )
頭にも春が来ていた成人式!?



昨日は長女、Kiraraの成人式でした~クラッカー





子どもの成長はホント早いものですダッシュ


卒業した中学校に集まって、

みんな大人になっていました赤面


Kiraraが着た着物は

母が私の成人式に買ってくれたものプレゼント


着物の展示会に行った時に

表に1着だけディスプレイされていたものを

母が一目惚れをして、

清水の舞台から飛び降りる思いで購入したのだと思います

永遠とローンを払っていました…アセアセ


Kiraraはピンクが好きなのでよかったですメロメロ


髪は毎度のごとく

笑いを誘います…オドロキ


最初は沢尻エリカの結婚式の時のような

カサブランカをつけたいと言っていたのですが、

花が顔よりも大きく断念……(ほっ…ガーン


着物の柄の花を選んで、

数も減らし、それでも蝶ちょが7~8匹は飛んでいました…アセアセ



中身はいつも春なのに、

外側もめちゃ春でした~~~叫び叫び叫び









今回は年越しも生まれて初めてのお一人様…泣き


子ども達は毎年日南なので、

いつも母と叔父と3人で年越しをするのですが、

母はかあさんの家で

叔父は入院中タラーッ


一人楽しく…(寂しく)宮観の豪勢お節をつまみながら、紅白見ました悪魔



お店も年末年始開けていましたが

ほとんどお客様が見えませんでした…叫び

(わざわざ来て下さったみな様ありがとうございました!)



昨日は成人式とRyuseiのラグビー初蹴り(終わっていました…大泣き)の写真を

たくさん撮ったので、

(ちなみにKiraraは350枚… 先日のKiraraとの旅行は1000枚以上…)

そろそろ年賀状作成にかかります…アセアセチョキ


年内には届くかなぁ…がいこつ












では、仕事行きます…パーンチ







Diva ☆ 外山三枝

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/

facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2013-01-03 14:36 | こども
応援団を初めてちゃんと見ました^^!



昨日は、

Ryuseiの体育祭でした~晴れ

「もう、高校やし来んでもいいよ!!」

とお告げ(?)を頂き、

またまたプログラムもなく、

グズグズしてやっとお弁当を持って出かけましたアセアセダッシュ

(あっ、もちろんRyuseiの分だけですおにぎり


着いたら、

丁度学級対抗リレーが終わった所で、

友達から

「何でもうちょっと早く来なかったの~」

と言われました…ガーン


(毎度のパターン…泣き


10クラスの全員で走るそうですダッシュ

何とRyusei達のクラスが優勝して

彼がアンカーを走り、

何だかとっても盛り上がっていたとのこと…クラッカー


よかったね~、拍手

見たかった~~~大泣き


100m選抜もとっくに終わっており、

後は団技の大縄跳びだけgood


Ryuseiは大縄をまわす人で、

手が豆だらけ…叫び






そして最後に一番見たかった

各団対向の応援合戦&応援団!!!


去年もこれを見て

しびれたので、

今年もものすご~~く楽しみでした赤面











そして、

まだ1度もまともに見たことがない

応援団の演技拍手


去年、旗を担当している子をみて

「すっごく大変そう~~、

 腰痛いだろうね~~、

 体が大きくないと無理だわ~~」

などと話していたら、

な~~~んと今年

そのお役はRyuseiに回って来ました…アセアセ



筋肉質だけど、おちびなのに…叫び

他に大きな子がいなかったのかなぁダウン

…といお~~かたったの6人ガーン

そして1年生はたったの3人…タラーッ




学校の応援団は歴史もあるらしく

今でもOB会があるとのことピカピカ

すごいですね音符



数日前から

この旗振りと

大縄まわしで

体が筋肉痛でした力こぶ


そして保護者も続々と帰った後、

応援団の演舞がありました花火



もう、めちゃめちゃ感動しました万歳

親ばかを通り越して、

「Ryusei頑張れ~~」

と何度叫んだことか…叫び


この日は朝学校に行く前に

風速を調べていましたオドロキ

日本広しと言えども

学校に行くのに風速を調べる子はそういないはず…笑い


風が吹かないと大丈夫だそうですが、

風邪が吹くととってもきついとのこと…。


でも風にも負けず、

よく頑張りました拍手


涙が出そうでした…タラーッ

(最近得意…)









終わった後、

周りにいた方達が口々に

「感動したね~」

「涙がでるね…」

などと言われていて、

あ~~私だけじゃなかったと思いました。





帰って来たRyuseiが開口一番、

「てげ、きめ~~、マジKY!!」

「Ryusei,Ryuseiってなんかて!」

「空気読めて、荘厳な雰囲気やとに、はじかった~~」

などなど…ダウン


確かに、初めてみる応援団に興奮して

黄色い声で叫びまくったような…

あ~~ダウンダウン



ごめんなさい…泣き


友達に

「お前の母ちゃん、大丈夫アップ

って言われたとのこと…ガーン




来年は草葉の陰で(?)

こっそり見ます…悪魔



FBにもPTA会長様が

応援団の写真をUPして下さっていましたピカピカ



私は駄目親の代表みたいな感じですが、

昨日のRyuseiを見ていたら、

子育て間違っていなかったかも…

とちょっぴり思えました赤面


KiraraもRyuseiもかなり……ですが、

それぞれの人生なので、

見守るだけしか出来ません天使



でも昨日の感動は

本当にありがとう…でした…ハート






去年はKiraraがいたけれど、

今年は1人寂しく見るのかなぁと

思っていたら、

KyoさんとJan君が応援に駆けつけてくれました力こぶ





そう言えば、

去年も来てくれました赤面


いつもありがとうピカピカ





「来年は団長を絶対する!!!」と言っていました!


頑張れ~~拍手






Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-09-11 01:38 | こども
ラグビー長崎遠征で得たものは……、



ぬいぐるみじゃないですよ~~~叫び




こちら…ダウン










足を捻挫して帰って来ましたアセアセ



はるばる長崎までラグビーの試合に行ったRyuseiバスケットボール


1試合目の始めに捻挫をして、

ずっと出られなかったようです叫び


ケンケンで帰宅しましたガーン



上のぬいぐるみは何でしょう~~?




実はラグビーのスポーツバッグオドロキオドロキ



全体像は驚くなかれ…こちら…大汗











































「おんなかて~!?」 (Ryusei風ものいい…)悪魔



姉のKiraraと張り合っています叫び


といお~か、

さすが姉弟!




ま~~~~~~ったく同じ!!!


血は争えませんね…泣き








って、わたしも…がいこつ









彼は昨日帰って来て、

今日から足を引きずって、東京行きました飛行機


遊園地に…

っと、ちがっ、

オープンキャンパスに行くそうです…アセアセ



うるさいおちびが居ないので、

まったり~~~~と思いきや

もう1人が帰省して来ましたウサギ









なかなかゆっくり出来ません笑い





Kiraraが帰ってきたので、

一緒にかあさんの家に行きました家


母はKiraraがわからなかったけれど、

持って行ったぼうろうをおしそうに食べていました音符









まっ、いっかっ赤面





頭のお花がかわいいでしょう^^。  

スタッフの方がいろいろなかわいいピンをつけて下さいますメロメロ




みんなが元気なのが一番ですハート






Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva 
  090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-08-06 12:31 | こども
昨日は母の日でしたよね…^^; Diva ブログです!



昨日、Kiraraからピンクのとってもかわいい花束が届きましたピカピカ


母の日のお祝いだそうです赤面


多分母の日は5月17日でしたよね笑い


うそうそ…、アセアセ

とっても嬉しかったですハート




いつもありがとう~~~天使



でも、学生だし、

いつもピーピー言っているので、

ついつい「ありがとう」より

「もういいよ、こんな高価なお花を贈らなくても…」

と言ってしまいますガーン



来年からは大成功して

左うちわになったら

贈って下さい…叫び


その分、体にいいおいしいご飯をたべてねごはん



でもほんと、いつも感謝です花まる




小さい頃から

お誕生日と母の日には

毎回、プレゼントやお手紙をくれます晴れ



優しく育ってくれて何よりです音符


ありがとう…ピカピカ


感謝ハート








お~~~~い、Ryusei聞いてる~~~~ガーン









Diva ☆ 外山三枝
〒 880-0856
宮崎市日ノ出町5-1

〒 880-8512
宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1F

Tel 0985-69-5288 
  090-4990-9543
HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
[PR]
by mie92m | 2012-05-18 11:16 | こども
イオンのニモが家に来ました~@@;  ブログです。




あお虫に続き、

今度はニモ…アセアセガーン



仕事中に、Ryuseiからラインが10回叫び


見る暇もなく、

すっかり忘れて、夜ごはんを作っていると、

「ただいま~~、お母さんライン見た~~!?」と!



そ~~いえば、たくさんきていたことを思い出し、

「何っだったと~?」

と聞いた瞬間、

目の前にニモが…叫び



ラインはゲームセンターで取ったニモの写真イルカ



ま~~たく懲りない奴ムカッがいこつ




生き物は無理!!

(だって今まで一度たりともお世話をしたことなし!!)


と言ってあるのに、

それもイオンのゲームセンターで取ってきただってなにぃ?悪魔


あまりにもかわいそう…泣き



だいたい生き物をゲーム機の中に入れるなんて

ふざけてる!!ぐ~




でも来た以上はお世話をしなきゃ…天使



でも…かわいい…赤面









そして、今日はTCカラーセラピスト講座でした音符





明日はマスターカラーセラピスト講座なので、

今日受講して下さったAyaさんは、

2日連続アセアセ


今晩、英気を養って下さいねピカピカ


私もニモの飼い方を調べて寝ます…ガーン





Diva ☆ 外山三枝
〒 880-0856
宮崎市日ノ出町5-1

〒 880-8512
宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1F

Tel 0985-69-5288 
  090-4990-9543
HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
[PR]
by mie92m | 2012-05-04 23:56 | こども
わ、笑って下さい…@@; あり得ない早弁…!  ブログです。




Kiraraのブログを見たら、

ま~~~~~~~じ呆れました…叫び叫び叫び


最初は写真の意味がわからず、

「なぜに授業中の写真…!?」

と思ったら、

何か食べてる~~~~叫びガーンアセアセ


(写真中央の白地に花柄ブラウスのふざけた人!!)




読むと、「おいなりさんを食べた」とがいこつ



机にバッグを置いてるけど、

先生には絶対わかってるはず!!!!




「呆れて物も言えない」


と言うのはこういうことでしょうか…なにぃ?






親の顔が見たい!!!!悪魔










Diva ☆ 外山三枝
〒 880-0856
宮崎市日ノ出町5-1

〒 880-8512
宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1F

Tel 0985-69-5288 
  090-4990-9543
HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
[PR]
by mie92m | 2012-04-20 23:28 | こども
お子様連れで東京に来ました(´・_・`)
今日からRyuseiと、東京です??

お昼は、Kiraraと三人で中華街に行きました??


明日からオーラソーマのクリスタルマスターコースを受講します??

お子様達は、何をするのでしょう??




深いコースだったらいいな〜




そうそう~、

乗った✈がRyuseiの、誕生日でした~
??✌












e0063469_1201660.jpg


e0063469_1201772.jpg

[PR]
by mie92m | 2012-04-02 01:04 | こども
ま~~ったく、…です…!! ☆  ブログ



ね~~、ダウン


どの人も、この人も…ダウン

(ホントはドイツもコイツも…ムカッとは書けない…ダウン

書いてます…アセアセ



今日、自称Kirara姫が帰りました飛行機


やっと仮免まで終わり、

続きは夏休みだそうですガーン


め~~ちゃうるさかった~~パーンチ笑い



昨日はイベントでお店が誰も居なかったので、

お店番を頼みましたアセアセ




ここからが間違い…がいこつ


「見えた方のお名前を伺っててね!」

と頼んだのに、

見えた方全員の似顔絵を描いてました…叫び



ま~~ったく悪魔

全然わかんないし…!


幼稚園生の落書きかと思いました…ガーン



ったく使えない…たこ


「ブレスレットのゴムを替えて下さい」

「ペンダントを作りたいのですが…」

「カラーセラピーを受けたいです」

などなど、

全て、

「出来ません…」

だってダウン




大変申し訳ありませんでした!



そうです、

何にも出来ないとわかっていて

頼んだ私がおばかでした泣き




今日から平和です晴れ


(でも、1日ありがとう赤面



RyuseiはRyuseiで、

「お母さん、アンダーウエアが破れた~アセアセ

と。

「出しといて、縫うから」

「ぬ、縫えんかも…」



みてびっくり叫び叫び





どこをどうすれば、

こんなに破けるのか…ムカッ


買ったばかりなのに…パー



「ラグビーはそんなもんよ~~」


あ~~のね~~

格闘技じゃないんだから…がいこつ



そして、

私もす~~っかり

確定申告を忘れてました叫びガーン



今日慌てて行ってきました…アセアセアセアセ



子が子なら、

親も親でした…ダウン



何も言えないかも…ちっ、ちっ、ちっ







Diva ☆ 外山三枝
〒 880-0856
宮崎市日ノ出町5-1

〒 880-8512
宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1F

Tel 0985-69-5288 
  090-4990-9543
HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
[PR]
by mie92m | 2012-03-22 00:03 | こども
旅立ちの時 壮行会をしました!  ブログです。



昨日は

中学校の卒業式が行われていましたね拍手


私たちも

この春から

仲良しの子ども達が

それぞれ大学に進学するので

壮行会をしましたクラッカーカクテル



KiraraとTakuちゃんとMaiちゃんは

同じ1993年生まれにわとり



でもKiraraは早生まれなので、

一足早かったけれど、

今年は

みんな旅立ちです音符




赤ちゃんの時からずっと一緒だったので

時の流れの速さに

びっくり赤ちゃん天使




「今度みんなが揃う時は

誰かの結婚式かもね!!」


っていう感じですアセアセ



みんなおめでとうピカピカ赤面





Diva ☆ 外山三枝
〒 880-0856
宮崎市日ノ出町5-1

〒 880-8512
宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1F

Tel 0985-69-5288 
  090-4990-9543
HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
[PR]
by mie92m | 2012-03-17 12:13 | こども
アルバイトよろしく♪ ねっ!!  ブログです。



今日、Kiraraが帰って来ました飛行機


1ヶ月ほどいて、

車の免許を取るそうですクルマ



そして、

お店でも、こき使おう…

ちがっ、

お手伝いをしてもらおうと思っていますアセアセチョキ





早速、

明日の夕食はお願いしましたレストラン


いったい、

何が出てくるやら…ラーメンおにぎりケーキ


「何が得意!?」

と聞いたら、

「しゃけのおにぎり!!」おにぎりだって叫び





そして、

夜に3人でかあさんの家に行きました赤面


母は2人がわかったかなぁ





ほぼ毎日、かあさんの家に行っています…クローバー


Kiraraから、

「毎日行くなら、家にいた方がいいんじゃないのアップ」と言われましたアセアセ


確かに…

そうかも…



まだまだ悩みます…しょんぼり








明日はTCカラーセラピスト講座の勉強会ですピカピカ

13時から15時までで、

チャプター2の内容です

残席1つあります女子





Diva ☆ 外山三枝
〒 880-0856
宮崎市日ノ出町5-1

〒 880-8512
宮崎市松山1-1-1 
宮崎観光ホテル内西館1F

Tel 090-4990-9543
HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
[PR]
by mie92m | 2012-02-21 00:34 | こども