<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
女を磨く
e0063469_0505244.jpg
昨日はカラーの勉強に行ってつくづく良かったなぁって思いました。

色のこと以外にたくさん得るものがありました。

最近…というより、もう随分と前から家事、子育て、仕事(はちょっと。)などなど、日々の生活に追われ、自分を振り返る余裕すら失くしていました。

やはりパーソナルカラーやオーラソーマなど、綺麗な色を扱う仕事なのに、私がくたびれていたらお話になりません。

自分でもどうにかしなきゃと思いつつ、日が暮れ、夜が明けの繰り返しで、流されていました。

O先生とお話ししていて「はっ」と気づき、このままでいいはずがないと考えなおすことに。

内面の充実は言うまでもなくもちろんのことですが、言葉遣い、立ち居振る舞い、姿勢、髪型、洋服、メークetc…。

すべてがひとつ、トータル的なものなのですよね。

体重管理から肌の状態、食べる物。

全てを管理できてこそ、‘いい女’なのだろうなぁ~。

ハードルは高いけど、自分なりに努力しよーっと!
[PR]
by mie92m | 2005-10-31 23:59
お勉強
e0063469_23501888.jpg
土曜日の朝からカラーの勉強に熊本に行っていました。

夜の9時前に帰宅したのですが2人で頑張って
出前も取らずに家にあるもので、それなりに作って食べたようです。

随分成長したなぁと思いました。

まだまだ勉強したいこと、しなきゃいけないことがたくさんあるので、もうちょっと
辛抱させるけれど、ごめんね。

2日間ありがとう!

私ももっともっと成長しなきゃ。
[PR]
by mie92m | 2005-10-30 23:52
自分の色
e0063469_2122416.jpg
このボトルの前にいるだけでとても癒されます。

今日は何色に惹かれるかなぁと思いながら、ぼーっと眺めたりします。

Ryuseiもこのボトルがとても気になるようで、全色届いた日から‘89番が欲しい’と言い続けていました。

その色に一瞬「えっ」と思いました。

レッドとディープマゼンタで、彼が好きな色ではなかったから。

普段はブルーが大好きなのに、ブルーを選ばなかったことにも、この89番に意味があるのだなぁと感じました。

お客様のボトルが家に届く度に「僕の?」と聞きます。

昨日も私の帰りが遅く、夕方宅急便を受け取った彼は、やっと自分のが届いたと思い、箱を開けたようです。でも入っていたのは別の色。

店にTelが入り、「まだ?僕の」。

やっと今日ハーフサイズのボトルを注文しました。

Kiraraの方はおしゃれやきれいなものが大好きなのに、「選んでごらん。」と言ってもいらないといいます。

又必要と思う時にね!
[PR]
by mie92m | 2005-10-28 21:26
Men'sパーソナルカラー
e0063469_21251876.jpg
今日は初めてのメンズのパーソナルカラー診断をしました。

男の方はなかなかそういう機会に恵まれず‘似合う色’という意識もあまりないと思います。

でも女性のように、デザインや色、型も豊富にある訳でもなく、限られた物の中から選択しなければなりません。

特に毎日人に接するお仕事をされている方は、自分を知って、シャツやネクタイなどを選ぶと印象がまるで違うのですよ。

好印象を与えるかどうかは最初の7,8秒のイメージのよさ。

そのためには自分に似合う色を身につけ、より以上にイメージアップするといいですよね~。

今日のお客様はK子の弟の仲良しさん。

早く言えばK子に半強制されきてくれたようなもの。(ありがとう!!)
ほとんど身内!

でも友達で一度実験(?)しただけだったので、正真正銘初めてのMen'sデビュー。

M君はとても判りやすく、ドレープをあてると似合う色とそうでない色が一目瞭然。
そして、好きな色と似合う色がばっちりと同じでした。

ファーストカラーがウィンター、セカンドカラーがオータムというDeepタイプ。
黒やブルー、ワインレッドなどがとてもよく似合っていました。

その後オーラソーマも見ました。

いつも思うのですが、男の方のほうが深く、真摯に受け止めてくれるなぁーと。

「M君、さっそく今晩から使ってみてね!」
[PR]
by mie92m | 2005-10-27 21:28
サンチュ

e0063469_073436.jpg昨日お客様から、自家菜園で取れたばかりというちしゃを頂きました。

とてもみずみずしく、青々としていて頂いたときから明日は焼肉と決めていました。

子ども達は生野菜は嫌いなのですが、珍しくお肉を巻いて食べていました。(ふふっ、しめしめです!)

やっぱり新鮮で、おいしかったのでしょうね~。

よかったです。ありがとうございました!


今日は妙にアクセスが多いなと思っていたら、Mewさんがご自分のブログに御紹介して下さっていました。
ありがとうございます!!
是非Mewさんのブログ見てみてください。
本当にすごいのですよー。

ガーデニングやバイリンガル教育のことなど、とっても深いページなのです。

わたしなど足元にも及ばないので、感心して読みました。

世の中にはすばらしい考えを持って、生活を営んでいる方々がいるんだなぁと。

とってもいい刺激を受けました。

Mew's Home

Mewさんがご自身で育てていらっしゃる薔薇は本当にきれいですよ~!
[PR]
by mie92m | 2005-10-26 23:57
大作(?)に挑戦!
e0063469_030145.jpg
先日は4時間近くかかって、ラウンドアレンジのプリザーブトフラワーを作りました。

楽しいことをしている時は、時間があっという間に過ぎますね。

やりたくないことをしている時は、何度時計を見ても、全然時間が進まないのにね。

仕事も自分が本当にやりたいと思っていることだけが、出来ますように…。

そうやって思えばそうなるかな。





今朝はお弁当が早く出来たので、7時から夜のおでんe0063469_0304519.jpgを作りました。

8時には煮込むだけになり、夜はらくちんでした。

朝のうちに晩御飯の準備が出来たら、余裕で生活出来るのになぁ。

わかってても実行しなければ、わかってないのと同じこと。

時々はがんばろ~っと!
[PR]
by mie92m | 2005-10-25 23:58
パン教室
e0063469_23501762.jpg


e0063469_23461810.jpg
e0063469_2343338.jpg

今日のパン教室は、朝市役所に用事があり、てこずってしまい着いたら11時半でした。

大きな声では言えませんが、私がしたことはクッキーの型抜きonly。

何だか食べに行ったみたいで、「ごめんなさい」でした。

最近パンも焼いていないので、生地に触れるのを楽しみしていたのですが、大遅刻をした自分が悪いですね~。
ryoko先生すみません!

胡麻たっぷりのは‘米粉パン’、それから‘アップルシナモン’と‘ポルボロン’というちんすこうのようなクッキー。

焼きたてのパンは本当においしいですね。

ぺろりと食べました。

ここに越してきてオーブンを買ったのですが、まだ接続もしていません。
(ただコンセントを入れるだけ…)

オーブン料理は簡単だし、冬には必需品なので、
いい加減にドアを開けて説明書を出さなきゃ!?
[PR]
by mie92m | 2005-10-24 23:51
復習
e0063469_2324027.jpg
昨日の夜はさっそく習ったお料理の3っつを作ってみました!
完璧!(自分にしかわからないので…笑)


さんまとチーズフォンデュと豚ひれ肉のソテー。
あとフランスパンと生ハムのグリーンサラダとバジリコ。
(かなり食べ過ぎ)

でも本当においしく出来たのです。チキンは今度のお楽しみ。

昨日使ってしまったのだけど、チーズは東京のフェルミエから取り寄せた、パストリゼというカマンベールチーズ。
宮崎はなかなかおいしいチーズがないので、チーズ大好き人間にとっては寂しいものがあります。オリーブオイルは最近ちらほらと見かけるのだけど…。

以前にご紹介した金賞を取ったオイルは今年も金賞をとったそうです。
早く日本に入ってこないかなぁ。

明日はまたまた久しぶりのパン教室です。
何を作るのかなぁ。楽しみ~。

今日もプりザーブトのお教室でした。
すごーく素敵なのが出来ましたよ。
近いうちにUPします。
4時間近く先生と2人でおしゃべりしながら完成!
楽しい時間でした。

最近お教室続きですが、普段一生懸命(?)仕事しているので、いいかな~と思います。

いろんなこと習得してがんばらなきゃ!
[PR]
by mie92m | 2005-10-23 23:59
イタリア料理教室
e0063469_1981127.jpg

e0063469_19105319.jpg

e0063469_19111368.jpg

久しぶりのお教室でした。

メニューは、

      * さんまの和風カルパッチョ
      * タイム風味のローストチキン
      * 豚ヒレ肉のソテー プルーンソース
      * 蒸し野菜のカマンベールチーズフォンデュ

          ロゼワイン、イベリコチーズ、フランスパン、コーヒー、オレンジジュース
          京都よりお取り寄せのチョコと餡子の栗菓子。

すぐに作らないと忘れてしまうので、今日作ります。

同じ味で仕上がるかなぁ~。

私の写真はボケボケなので(携帯の写真)、Mewさんのブログに紹介してあります。
とっても素敵なブログです。
是非ご覧になって下さいね!

http://mews-home.com/ です。 
[PR]
by mie92m | 2005-10-22 18:49
お花を買いにー!
e0063469_22131273.jpg
今日はMihokoさんのイタリア料理教室でした。

それなのに、デジカメのカードを忘れてしまい携帯でしか写真が撮れませんでした。

明日Upします。
お楽しみにー!

帰りに久しぶりにM-floraさんによりバラの花を買いました。

今日入荷したとのことで、愛らしい花がいくつかありました。
一目でこれに決定!


「は~やっぱりいいなぁ…花が部屋にあるって」

一人でひたっています。

自然にこんなにも美しいものが生まれるなんて、本当にすごいなー。

なんだか分からないけど、ありがとう。
[PR]
by mie92m | 2005-10-21 22:16