<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
工作!?
e0063469_281598.jpg
今日はず~と同じ姿勢で仕事をしていたので、腰がバリバリになっています。

午前中はキャプションの前につける飾りみたいなのを作って、午後はテーブルに飾るプリザーブドをつくりました。仕上がったのが夜中の12時…。
一応間に合ってよかったです。(と言おーか、もっと早くから取り掛かればいいのですが。)

今度、某会社さまよりお仕事を頂きまして、毎日そのことで頭が一杯でした。

ある食品の新作発表試食会が12月2日宮崎観光ホテルであります。

なんと有り難いことにその会場のコーディネートを頼まれました。

舞台美術を専門にしていた友達が、東京からUターンして帰ってきており、すぐにTelして一緒にお願いしました。(だってだって図面なんてまったくかけません!)

彼女は昔、新宿伊勢丹の中央ステージのディスプレイなども手がけており、その道のプロなのです。

だから今日までとっても心強くやれました。

いよいよ明日朝から一日準備です。

どうぞ成功しますように…!

e0063469_285982.jpg
[PR]
by mie92m | 2005-11-30 23:59
赤(鼻)のトナカイ
e0063469_02787.jpg
真っ赤なお鼻の
トナカイさんは~♪

赤いのは
お鼻だけじゃありません。

ぜ~んぶ真っ赤か!

街中華やかな飾り付けでいっぱいになりましたね。

寒いのは苦手だけど、やっぱりこの時期っていいですね~。

 
今日も小学校の参観日だったので、帰りに校庭で、イチョウの黄色く色ずいた葉っぱと、紅かなめの赤い葉をひろいました。

夜も平和台に行き枝や石ころをひろってきました。

いろいろ落ちてるものを拾い集めて何をするでしょう。

明日作ります!

いいのが出来るかな?
[PR]
by mie92m | 2005-11-30 00:04
ちょっぴり早い忘年会
e0063469_212087.jpg
今日は友達4人で同窓会のような忘年会をしました。

最近シェラトンに出来た話題のお店。

クイーンアリスアガペ。

宮崎の食材を使ったイタリアンで、2時間ぐらいでしたが42階から海を眺めおいしく頂きました。

今度気合を入れなきゃいけない仕事がせまっているので、いい気分転換になりました。

これから年末に向けて大忙しなので、最後のゆっくりした時間だったかもしれません。

4人で会うこともなかなかで、時間って本当にないなぁって思います。

帰りに松林で松ぼっくりをたくさんひろいました。

これであるものを作ろうと思案中。

できたらUPしま~す♪

e0063469_21202765.jpg


e0063469_21205567.jpg


e0063469_21232812.jpg


e0063469_21234378.jpg


e0063469_212403.jpg


e0063469_2124165.jpg


e0063469_21281669.jpg

[PR]
by mie92m | 2005-11-28 21:29
おみやげ

私がどこかに行くたびに、2人でおみやげを楽しみにしています。

何かお菓子をちょこっと買えば満足みたいです。

今のお気に入りはマカロン。

以前友達からダロワイヨのを頂いて、それ以来「マカロン、マカロン」と言っています。

今日は資生堂パーラーのマカロン。

帰って、数分でなくなりました。

その上、5個入りだったので、大ゲンカ。

私にも一つ頂だい!

e0063469_100954.jpg
[PR]
by mie92m | 2005-11-27 22:39
鶏頭

e0063469_10291344.jpg道路にケイトウが咲いていました。

真っ赤でとってもきれいでした。

‘ケイトウ’って‘鶏頭’って書くのですね。

ものすごく納得!


今日はこれから仕事で東京です。

仕入れもあり、結構ハードスケジュールなのです。

でも時間が取れれば、コンラッド東京に行ってみたいなぁ~。


昔からホテルと空港が大好きです。

なんだか日常と切り離された特別の空間、という感じがすき!


では家を片付けて行ってきま~す。
[PR]
by mie92m | 2005-11-26 10:30
まるでパレード
e0063469_018160.jpg
文化祭の日の朝、Kiraraの頭をみて、目が…になりました。

「まさかその頭で学校にはいかないよね」と聞きました。

「やっぱり、変?」

変どころか、怒る気力もなくなりそうでした。

「何しに学校に行くの」と低い声で聞くと、「友達にも、パレードに行くつもり?って言われたからやめるわ」と能天気。

一本取られたと思いました。
まさしくパレード!

そして、普通のゴムで結んで登校しました。

でもでも、いつもパレード状態なのです。

先生方からはどうしてこの親は注意をしないのだろうと、思われているはず。

本当に困ったものです。

もう少し中学生らしく、もう少し地味にお願いします。はい。
[PR]
by mie92m | 2005-11-25 23:59
無銭飲食?
e0063469_0522322.jpg
杖をついて、上品なおじいちゃまが2度ほどお見えになりました。

コーヒーを注文され、お持ちすると「うゎ~たくさんはいってるね~」と言われました。


確かにカップが作家物の少し大きめのものです。

そして「おいしい」と言いながら飲まれていました。

しばらくして、ふと気づくとお姿がありません。

先日もお見えになり、手に1万円を握り締めながら、そのまま帰られたそうです。


も~みんなで大笑い!

まさかわざとじゃないだろうし、払ったつもりになるのか、忘れてしまうのか。

今度見えたら、どうされるかなぁ~(^^)
[PR]
by mie92m | 2005-11-24 23:55
参観日
e0063469_21543224.jpg 
今日はKiraraの学校に行きました。

中庭に教会があります。入り口がとっても素敵ですよね。

参観日と来年度の受験生のオープンキャンパスで学校内は人がたくさんでした。

すごいな~と思ったのは、学級懇談の出席率。

43名中欠席は4,5人。

先日のRyuseiの懇談は37人中、出席者が7,8名。

学校やクラス、日時によっていろいろですね。

いまだにクラスのお友達の顔もほとんどわかりません。
もちろん親はもっと…。

最後までわからない人もいるのかなぁ~。

せっかく何かのご縁なのに寂しいですね~。
[PR]
by mie92m | 2005-11-23 21:55
隠れファン
実は何を隠そう、平井堅のファンなのです。
(あっ別に隠してませんが…)

偶然BSをつけたら平井堅がアメリカで‘大きな古時計’の歌を、モデルになった古時計の前で歌っていました。
何だかとっても感動してしまい、その時初めて平井堅を知ったのですが、聞くようになりました。

子ども達からは不評で、「いい年してバカみたい」と言われています。

私自身あまり邦楽は聴かないので、結構珍しいことです。

But、ドリカムも好きです。

やっぱり好きになった理由は似ているのですが、Kiraraを出産して、実家で過ごしていた時、母がNHKの朝のドラマを毎日見ていました。

私はその時、大抵授乳の時間で、見るともなしにTVの前に座っていました。
その時の主題歌がドリカムでした。

出産して、しばらくの間マタニティブルーに陥っていた私は、何を見ても、何を聞いても、ただただ涙がはらはらとこぼれてくる始末。

もちろん、毎朝ドリカムの曲を聴いては泣いていました。

映像と音楽が結びつくとも~ダメみたいです。

っていう訳で、平井堅とドリカムは好きです。

そして、昨日新しいアルバムが出たので買ってきました。

当分はまっています。e0063469_23421643.jpg
[PR]
by mie92m | 2005-11-22 23:44
夕焼け

小学生の頃友達と、よ~く川に夕日を見に行っていました。

近くに仲良しが住んでおり、いつも自転車に乗り、5,6分走らせると大淀川の河口付近。

その頃は船着場(?)みたいなのがあり、そこに腰掛けて足をぶらぶらさせ、夕日が落ちるのを眺めていました。

今思えばなんとリッチで、有意義な時間だったのでしょう。

子どもの頃は時間って永遠だったし、自然のすばらしさも当たり前だったよな~。

久しぶりに川から夕日を見て、昔を思い出しました。

e0063469_18291486.jpg



今日もきれいでした。

感謝!
[PR]
by mie92m | 2005-11-21 18:30