<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
準備と参観日
e0063469_23565660.jpg
一応明日が
“Diva”のオープンです…。

夕方までまるで倉庫でした。

その上今日はRyuseiの参観日で学習発表会!

彼の出し物は縄跳びのはやぶさ飛び。

行かないわけにはいきません^^;

夕方までは棚の組み立ても終わっておらず、工事もドアの取り付けと塗装で、部屋中がものすごい刺激臭(涙…)

臭いで苦戦していたら、以前子ども服店の店長をしてくれていたYasuyoちゃんが、お手伝いに来てくれ、棚を4っつも組み立ててくれました!
有り難~い!感謝!
(今はボンベルタでFILAのお店をしています!行ってあげてね^^)

昨日もいつもの友達3人と、日南の友達が平和台と自宅の荷物を運んでくれました。
ありがとうございます!
本当に助かりました^^!

明日からボチボチと商品を並べて、お花をつくろ!

ん?オープンは明日じゃないのかって?
あ~そうでした^^;


そして明日から部屋のホルムアルデヒドとの戦いも待っています。(涙、涙…)
まっ死ぬことはないだろうから、窓全開で息を止めておこう…(???)

とりあえずの店内ですがUPします。
カウンセリングルームに荷物を押し込んで、適当に棚などを並べました^@^

もっときれいになる予定なので…!
お時間のある方、お手伝い大歓迎で~す^^。

e0063469_2358673.jpg
e0063469_2359293.jpg

[PR]
by mie92m | 2006-02-28 23:59
カラーアナリスト

e0063469_025146.jpgパーソナルカラーってご存知ですか。

ご自分の色を知っていると、とっても便利!

昨日は熊本に住んでいる友達にモデルになってもらいました。

Style Color Japan というところの認定講師になるためのお勉強です。

ここはK代表も熊本のO先生も、とっても素敵な方たちで考え方にも共鳴します。

いろいろなやり方や流派があるのですが、自分にぴたっとくるのがいいですよね。

来月はこのコースの試験があり、その後講師認定試験があります。

楽しいことなので、宿題が出てもへっちゃら!(だといいなぁ…)
どうにか時間を作ってがんばろ^^。

e0063469_0261531.jpg

[PR]
by mie92m | 2006-02-27 23:59
チーズと生ハム
e0063469_2329444.jpg
お気に入りのお店があります。

熊本に行く楽しみの一つです。

チーズ、生ハム、オリーブオイル、にんにく、パンの好きな私ははまってしまいました。

前回教えて頂き、「きゃ~すご~い、おいしそうー^0^!」といろいろ買って帰りました。
(以前、ブログにUP!)

今回は、チーズはブルーとコンテだけ。

それと明日からお店搬入なので、まわりのお店の方にドライフルーツとナッツを買いました。

熊本に行かれる方は是非お立ち寄りを!!

‘DECORARE’というとっても素敵なお店です。

日航ホテルの裏の通りです。

ご家族でされていらしゃるのかしら…?

とってもアットホームで品揃えがすばらしいです。

宮崎にもあるといいなぁ~^^。
e0063469_2328159.jpg

[PR]
by mie92m | 2006-02-26 23:39
コサージュ作ったよ♪
e0063469_012455.jpg
朝からちくちくしながら、
何をやっているのだろうと…。

お店の準備はしなきゃいけないし、
明日から又カラーの勉強で熊本なのに、まだ宿題が終わっていないし。

それなのに、そう思いながらちくちく、ちくちく。

思ったイメージとは違うけれど、まぁかわいいのが完成^^!

お花の制作にはまるべきだったかしら…。

でも、そのあと宿題も終わり、気分は晴れやか*v*。


明日の夜中は、Ryuseiは歩こう会です。

かわいそうに予報は雨。

Kiraraもバレーの1年生大会。
一度も応援に行ったことがなくてごめんね。

2人とも頑張ってね!!

母もお勉強してきます!

朝7時過ぎのバスなので、恐怖です。
お寝坊しませんように…。
[PR]
by mie92m | 2006-02-24 23:59
第Ⅲステージ
e0063469_0554685.jpg
昨日友達から「mieちゃんの第3の人生の門出に、何か欲しいものない?」とTelを頂きました。

「そっか~。第3の人生ねー。ふ~ん、なるほど…。」と。

自分ではあまり意識になかったので、他人事のように妙に納得しました。

そうなのです。

華やかな(??だといいなぁ^^;)第Ⅲステージなのです!はい…。

その前の日も東京に住む友達から「お花贈ろうか?」と!

私も図々しく「お花やさんだから(一応そうなのですよ)、観葉植物にして!」とお願いしました。

今日も久しぶりのパン教室で、またまた「お祝いにmieさんが必要なものを贈りたいので、何がいい?」と温かいお言葉。

私も遠慮する道も知らず、「コーヒーメーカーとポットを買おうと思ってて…^^」とさりげなく言ってしまいました。

何だかもう恐縮の連続で、有り難いやら申し訳ないやらで、‘つきよ’のたぬきのようにお腹をぎゅうっーっとつかんでしまいました。(意味不明…)

7ヶ月前、平和台のオープンの時、最初はK子から「一緒にしよう!」という話だったのですが、二転三転あり、一応、商品を置いてもらってお手伝いをするというかたちで納まりました。

その時も何人もの方にお祝いを頂いているのです。

それ以前もカフェバー、雑貨屋、子ども服のお店と、その都度開店お祝いを頂き、もう何だか本当にごめんなさいという感じで、今度こそ気合いを入れなきゃと。
(以前もちゃんと入れてました^^;ホントです。)

でもいつもこうしてたくさんの方々に支えて頂いて、感謝しております。
ご期待に沿えるように(ん?期待なんてしてないって!?)楽しく頑張ります!

少しでも何かの意味があり、何かを気持ち、提供出来ればと思います。

ただ生活をするための仕事にならないよう、プラスαの部分を大事にしたいなぁ。

どうぞよろしくお願いします^v^*
[PR]
by mie92m | 2006-02-23 23:59
あと一週間!
e0063469_0262878.jpg
ぼっーーーとはしていなかったのに、お店のオープンまであと7日!

今日から(もしかして昨日から?)工事も始まりました^^。

カウンセリングルームを作って頂くのです。
(家主様の方で工事をして下さいました。有り難いことです!)

オーラソーマやパーソナルカラーはどうしても個室がないと、気が散ってしまい集中できません。

それにパーソナルカラーはすっぴんになって頂くので、人様から見られるのは恥ずかしいかなと。(いえいえ、すっぴんになってもきれいな方ばかりですよ!)

昨日とおとといやっと棚やテーブルなどの注文も終え、届くのを待つのみ。
でも頼んだのが遅すぎたので、間に合わないものもあります。
ま~自業自得です。

そして、まだお花を1つも作っていません。

来られた方は「一体ここは何やさん??」と思うはず…。

棚しかないのですからー。
(その棚すらも届かないかも。)

オーラソーマのボトルを乗せるガラスの天板も一日に届くそう。
これは間に合ったというべき?

ってな感じで毎度のごとく……^^;

さぁ~3月から頑張ろうっと♪

e0063469_031067.jpg

[PR]
by mie92m | 2006-02-22 23:59
ボケ、ドジ。
e0063469_2331898.jpg
グズに続く
第2弾。

(過去のまぬけ話ばかり書いていると、本当にそんな人みたいですよね~。
ええっ、そんな人でした--;


‘続けて2回ドジ’で、もっとひどいドジを思い出しました。

そう忘れもしない免許証交付の日、2回も車ぶつけました!

その日ですよ。ありえないし!(いえ、あったのです。)

駐車場で買って4日目という新車のセドリックにガガガガーーっと。

駐車場のおじさんが、すごい形相で飛んできたのは言うまでもありません。

そこでこってりしぼられ、超落ち込んで帰路につき、数百mで家という時、角を曲がりきれずそのまま角のお宅のコンクリート塀に激突。

またまた、そのお宅のおば様が青い顔で飛んで出てきました。

車も塀も大破。(正確にいうと中破ぐらい。)

もうこのまま免許証をお返ししようかと思いました…。

でももう今はベテラン!

グズでボケでドジだけど、運転はバッチリ!!(だといいなぁ。)
[PR]
by mie92m | 2006-02-21 23:35
引っ越し貧乏
e0063469_0273716.jpg
昨日に引き続き東京での思い出。

6年間居たのですが、吉祥寺を皮切りに5回も引っ越しました*0*


K子宅に2ヶ月、その後渋谷区南平台、港区芝浦、品川区五反田、新宿区笹塚。

いつも駅からすぐ近くの物件が見つかって、ラッキーでした。

仕事先が渋谷と新宿だったので、交通の便がとてもよく、南平台に住んでいた頃は歩きの距離で、会社の方に「交通費がかからないのは初めて」とか言われていました。

どこに住んでもおもしろいことばかりで、笹塚の時はお隣にほやほや大学1年生が越してきて
挨拶にきたのですが、「このイントネーションはもしかして…」と思い「宮崎?」と聞くと「えっ何でわかるのですか?」と。

この独特のイントネーションはわかりますよね~^^。

なんと家から10分ぐらいの所が彼の実家でした。
(それにしても狭すぎ!)

この引っ越した方位と時期はよかったのでしょうか。
(何を今さら…ですね。)

引っ越しのいい所は‘要らないものが減る’ということ。

いつも「よくこんなにー」とあきれてしまいます。

simple life が目標なのになぁ。
[PR]
by mie92m | 2006-02-20 23:59
東京へ

e0063469_22371311.jpg棚の片付けをしていたら、封筒が出てきました。

何だろうと思って中をみると、東京行きの古びたチケットと500円札。

そうなのです。

も~思い出せないくらい昔々、(うそ!でも半分ホント。)

宮崎で働いていたのですが、東京で生活することに。

ダンボールに荷物を詰め、その頃吉祥寺に弟と2人で住んでいたK子の家に発送。

「ゴメン、荷物送ったから…」と事後報告。

弟は東大を目指して浪人中。

「落ちたらMieのせい。」と言われていたけれど、無事に合格^^。

いろ~んな事があった東京行き。

その時の気持ちや思いを忘れないでおこうと、チケットを取っていたのです。

でも忘れました…。
この500円。
きっと何か深い意味があったから一緒に封筒に入れていたのだろうに、
思い出せない--;

たいした意味はなかったのかなぁ。
それとも歳のせい!?
[PR]
by mie92m | 2006-02-19 22:40
グズ…。

e0063469_1151135.jpg私実はとってもとろいのです…。
(何を今さら、知ってるって!?)

時間の軸がかなり人様とずれているようで、一日が26時間あるような感覚です。
(実際は24時間なので、わかるでしょう…。万年睡眠不足の訳も。)

高校生の頃は担任の先生に、私たちのグループは‘愚図チーム’と呼ばれていました。

一人で行動する時はま~どうにかなるのですが、待ち合わせをしたり、乗り物に乗ったりする時が恐怖!

今日もこれから福岡に仕事でいくのですが、飛行機に乗る時間が刻々とせまっています。

2人にご飯を食べさせ準備してーー。

以前2回も飛行機に乗り遅れました。
1便目は「あ~しまった~」と思って、「まっ、行ってしまったものは仕方ない」とお茶を飲んだり、ウロウロしたり…。
そして、ふっと気づくとな、な、なんと2便目の飛行機の時間も過ぎているではありませんか!

さすがに落ち込みました…。


と言うわけで、二の舞にならぬよう準備します。
1時過ぎの飛行機だし、まだパジャマだし……^^;
[PR]
by mie92m | 2006-02-18 11:51