<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
日曜参観
e0063469_22465428.jpg今日はRyuseiの参観日でした。

途中でお店を閉めて行って来ました。

最初は元気よく発言していたのですが、途中からあくびがたらたら…。

そしたらなんと、筆箱を枕に寝る体勢に @0@…。

今日はお父様方もたくさん見えているのにやめてよね~~。



帰って雷が落ちたのは言うまでもありません。

この前、カルガモ行列を褒めたのにー。

やっぱり悪ガキでした^^;
[PR]
by mie92m | 2006-04-30 22:47
願い事
e0063469_23265863.jpg昨日は新月でしたね。

何かお願い事をしましたか。


新月になった時から48時間以内にお願い事をすると叶うそうですよ。


出来れば8時間以内が効果も大きいとのこと。

信じるか否かは自分次第^^;

まだ間に合いますよ~。

私もやってみようかな。

手書きで2件以上10件以内を紙に書くそうです。

月のパワーは信じるし、紙に書くことで再認識できるし、アファーメーションすることも効果大。

祈ることはそこに念力が宿るそうです!
[PR]
by mie92m | 2006-04-29 23:28
集団登校
e0063469_23311312.jpgRyusei達は毎朝、集団登校をします。

5年生になり班長なので、ご近所の新1年生3人と2年生1人を引き連れて、先頭に立ち出発。

いつも玄関先で、
「いってらっしゃ~い」
と見送るだけなのですが、今日は表に出て様子を見てみることに。

まるでカルガモやアヒルの親子のように、Ryuseiを頭に1列に並んで歩いていました。

そして驚いたことに、
あの悪ガキRyuseiが後ろを気にかけ何度も振り返り、前から車が来るとみんなを端によせ、誘導しておりました。

家で見せる顔とあまりにも違うので、ちょっとビックリ!

やれば出来るじゃん!!


家でもあの1/10ぐらい発揮してくれたらいいのになぁ。


e0063469_23345483.jpg

[PR]
by mie92m | 2006-04-28 23:35
髪飾り
e0063469_22185081.jpg「行ってきま~す」

「うん、今日は久しぶりにまともな頭、ひとつ結びじゃん」

と思ったら、その後姿に爆笑。

ウェディングドレスをきたミニーが…。

ったく、どうなってんの~~~
(--;)

私もいい加減にあきらめるか、
しらんぷりするか、
怒鳴りまくるか選択しなきゃね。

笑ったり、怒ったり、どっちつかずの態度がいけないのよね。

でも、笑えました。

親ながら今度は何が出るかと楽しんでいます…。

すみません。




e0063469_22213262.jpg

[PR]
by mie92m | 2006-04-27 22:23
News
e0063469_01214.jpg月刊パームス5月号にお店の紹介を載せて頂きました。

県内に14万部配布されるそうです。

今朝早速パーソナルカラーのお問い合わせを頂きました。

いつも友達や知人ばかりなので、早く一般の方にも来て頂けると嬉しいです。


母の日も近いのでお花作りも頑張っています。

ちらほらとご注文も頂いておりますが、これまた知り合いonly。

お店の間口が狭いので入りづらいのかなぁ。

それとも私が怖い顔をしている!?

明日からパームスの効果があらわれますように!



e0063469_0153079.jpg

[PR]
by mie92m | 2006-04-26 23:55
虹色のチャクラ
e0063469_22532920.jpg

        光は思考の暗闇にある
        光は存在の明るみにある
        光はチャクラの色にある
        光は話す音にある
        光は体の形にある

        光は宇宙の源からくる


私たちの体には7つのチャクラがあります。

体の周囲にもオーラがあり、気の出入りをするところがチャクラです。

基底層の第一チャクラから赤、オレンジ、黄、緑、青(ターコイズ)、藍、紫(白)色に対応しています。

自然界の虹の色です。

それぞれに色=光の意味があるのです。

色や形は光を当てないと見えません。

私たちの周りはあらゆる色が氾濫しています。

朝何気なく手に取る洋服にも、その時の心理状態が反映するのです。

以前にオーラの写真を撮ったことがあります。

私は青と白でした。

一緒に撮った友達は赤とオレンジでした。

雰囲気の色はまるで逆だったので、驚きでした。


最近体調がすぐれず、気持ちまでもブルーになりがち。

今日たまたま開いた本に‘エネルギーの滞りがあり、チャクラに気がスムーズに流れていないと体調も気分もすぐれない’と書いてあり「本当にそうね」と実感。

いつも人様に言っているのになぁ…。

リフレッシュするはずの休日がダラダラと終わってしまいました(涙。)
ま~こんな日もあるさ!
[PR]
by mie92m | 2006-04-25 22:58
大天使アズラエル
e0063469_2265272.jpg今日新しいボトルが届きました。

105番 コーラル/コーラルの大天使アズラエル。

87番のコーラル/コーラルよりかなり濃い色です。

全部で106本になりました。

未だに「えっこんな色あった?」というくらい目に入る色と入らない色があります。

毎日見て接しているのになぁ。


必要とするエネルギーが違うのだろうなぁ。

不思議です。

近くにいらしたら見に来てね♪
[PR]
by mie92m | 2006-04-24 22:07
LOGONA
e0063469_0163876.jpgあらゆる物に反応してすぐにかぶれる私は、
隠れ化粧品おたくでした。
(でした。というより今でも。)

お洒落はしたいし、
いろいろ使いたいけど、
調子の悪い時はすぐにぶつぶつが出たり、
赤くなったり、痒くなったりといつも大変でした。

でもパソコンを始めてインターネットで世界中の情報を見ることが出来ます。
(英語は読めないので、日本のサイトばかりですが…)

あらゆる物をインターネットで頼んでいました。

化粧品はもとより、シャンプー、歯ブラシ、歯磨き粉、食品、本、電気製品…etc。

Ryuseiの新1年生の時は机やランドセルなどほとんどインターネットでした。

このVAIOのパソコンもそう。

宮崎はなかなか商品も少なく、特にオーガニックのお化粧品なんてどこにもありません。

いつもネットで検索しては色々いいと思うものを試していました。

今回入れたLOGONAも以前ネットで取り寄せて使っていました。

5,6社候補を挙げ、いろんなアイテムが揃うLOGONAに決定。

おとといシャンプーを買った友達から、その夜Telがあり「Mieさ~ん、すごくよかった~!」と報告がありました。

シャンプーも入れているだけでも5種類あるので、私が使っていないものでした。

今度つかってみよう!

メイク類もリーズナブルで、発色もよく崩れにくい。

◎ですよ!その上オーガニックなので安心して使えます。

あ~今日も宣伝マンになっちゃった^^。

是非、お試しあれ♪

e0063469_0244757.jpg

[PR]
by mie92m | 2006-04-23 23:59
えらい!
e0063469_23332170.jpg「おりこうじゃない♪」
と思わず褒めました!

筆箱にこんなにちっちゃくなった鉛筆が入っていました。

「Ryuseiえらいね~」

でも
どうやって持つのだろう…。

鉛筆もここまで使ってもらったら本望だろうなぁ。


肩たたき代50円にUPしてあげるよ~♪




e0063469_2335378.jpg

[PR]
by mie92m | 2006-04-22 23:36
Job
e0063469_23391240.jpg昨日もおとといも背中が痛くて夜中に目が覚めました。


「どしてかなぁ」と思ったら、
たぶん肩こりですね。

最近目もかすんでいるような…。

ん~何だかとっても複雑。


よくお客様に「好きできれいなお仕事が出来ていいですね」と言われます。

確かにそうなのだけど、長時間同じ姿勢で同じ作業を繰り返しているとやっぱり体によくないですね。


火曜日は体を鍛える日と決めたのだけど、結局家のことをしたり、普段できない用事を済ませたりしているとあっという間に夕方。

こうやって過ぎていくのかしら…。

いけない、いけない。

どこかでこのパターンを変えなければ…。

体あっての毎日です。

とりあえず肩と背中、Ryuseiアルバイトしない?
肩たたき1回20円でどう!?
[PR]
by mie92m | 2006-04-21 23:42