<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
塩釜焼き
e0063469_1419189.jpgとくれば、鯛でしょう。

今日はお休みなので、
恒例夕食は好きなものの日。

朝Ryuseiに
「今晩何食べたい?」

と聞くと、「秋刀魚の塩釜焼き!」

「塩焼きじゃなくて塩釜焼き…??」

何か間違っているのか、TVでやってたのか疑問。

あまり聞かないのでネットで調べてみた。

やはり、定番は鯛!

でも、牛肉や豚肉、鯵、さより、いろいろありました。

秋刀魚は出てこなかったけど…^^;

ようするに何でもできるのよね。

But、この案は却下させてもらいました。

怒るかなぁ。

さぁ、夕食何しよう。

最近子どものつまんない話題ばかりで、
いかに変化のない日々を送っているかということですね^^。
[PR]
by mie92m | 2006-10-31 14:22
栗大好き。
e0063469_2313329.jpg栗を使ったケーキや和菓子、栗ご飯
何でも好きです。

和栗のモンブランとか最高です^^。


子どもには
あまり甘いものを食べないようにと言うのに、自分はパクパク。


イガに入った栗ってとってもかわいいですよね。

おいいしい実を守る為にあんなにすごいトゲトゲにおおわれているのかな。

雲丹とまったく一緒ですね~。

雲丹も好きだなぁ。

と、やっぱり食欲の秋ですね^^。
[PR]
by mie92m | 2006-10-30 23:16
おやつ
e0063469_23295054.jpg栗大福、かるかん饅頭、かすたどん(中がクリームで外側がスポンジという和菓子)

今日の誰かさんのおやつ。

そう、Ryusei。

渋すぎる…^^;

それも夕方自転車で宮崎駅の近くのお菓子屋さんまで行き、(往復30分ぐらい)買って来たとのこと。

お店の方に「どこの小学校?」「何年生?」とかいろいろ聞かれたそうだ。

だってもう外は暗いし、不審に思っただろうなぁ。

彼は食にこだわりがあるので、おやつもポテチとか卒業したのかな。

体にいいものを食べてね。

甘いものはあんまり…ね。
[PR]
by mie92m | 2006-10-29 23:32
み~っけ!
e0063469_22425582.jpgお掃除も捨てたものじゃない。

本当はホコリが苦手だから、あまり好きじゃないけれど…。

先日母の部屋から記念硬貨がザックザク(!?)

この金ピカのものは何?と思ったら、皇太子殿下御成婚記念の5万円硬貨でした。

「ラッキー!頂き!」と思っていたのだけど、
Kiraraから「ばあばが、何万円ていう硬貨がないとよね~。」
と言っていたと聞き、返却。

でも、もっとお宝発見!e0063469_22451075.jpg

懐かしい~写真。

小学校に入る前ぐらいかなぁ。

この洋服、色もはっきり覚えている。

イタリアンカラーのレッドに、ボンボンと襟は黒。
よそ行きでした^^

それにしても頭のお団子は何(@д@)?!?!
[PR]
by mie92m | 2006-10-28 22:53
またまた…。
e0063469_229248.jpg相変わらず懲りないKirara。

昨日は授業中、宿題を忘れて教室の後ろに立たされたそう。

そして、真面目に立っていないでダンスの練習。

さすがに今度は教室の外に出されたとのこと。

今度は廊下で筆箱をガラガラガラ~と落としてしまって、

「おまえはどうしてどこにいてもそんなにうるさいんだ。もう、怒る気がしなくなった。
教室に入りなさい。」…と。



先生、ごめんなさい。e0063469_2212946.jpg

家でもこうです。

私もあきれて怒る気なくします。


しっかり~~Kirara!!
[PR]
by mie92m | 2006-10-27 22:12
お片づけ。
e0063469_14155050.jpg
今日は調子を崩してしまい、又お店を休んでいます。

昨日は休みだったので、友達2人に手伝ってもらい、またまた母の部屋の大掃除。

クローゼットや棚の物を全部出し、高価なもの(?!)以外はゴミ袋。

歳のせいと、もともとの性格もあるのでしょう。

いろんなものがこれでもかって言うくらいでてきました。

こらから新品のものはリサイクルショップに持って行きます。

人のものは思い入れがないので、簡単に捨てられます^^;


でも、その中にすごいもの発見!

私が小学生の頃使っていたシューズ入れ。

懐かしい~~&カワイイ!

なかなかモダンだと思いませんか。

さすがに自分のだったので、捨てきれませんでした。
(これだけですよ。)


e0063469_1418291.jpg

そして今朝自分のクローゼットも片付けていたら、同じものを発見。

Kiraraの1年生の時のシューズ入れ。

もちろんどちらも手作り。

一緒にとっておこ~と。

これくらいならいいでしょう…^^;


さぁ、明日からは仕事しなきゃ~~!!
[PR]
by mie92m | 2006-10-25 14:26
迷惑メール
e0063469_19124373.jpg
毎日毎日飽きもせず、迷惑メールを送るのは止めてくださ~~い!!

朝パソコンを立ち上げてメールをチェックするのですが、10件以上同じようなメールが届いており、削除をすることから始まります。

夜も又チェックすると、朝と同じ状態…。

‘拒否’というのがあったので、

「子どももメールを見るので、配信を中止していただけますか。お願いします。」

と返信したら、もっとたくさんくるようになりました…。

世の中には暇な人がたくさんいるのだなぁ。

メルアドを変えないと、これから永遠とこの作業を続けていかなくてならないの…。
もしかして…。

おねがいしま~~す。
止めてくださ~~い!!
[PR]
by mie92m | 2006-10-23 19:13
空手
e0063469_23433643.jpg初めて空手なるものを
見にいきました。

今日はRyuseiの
空手の審査会。

習い始めて8ヶ月。

動機は単純!

クラスの4,5人が空手を習っており、学習発表会の時、
孫悟空役の友達が
空手技を披露。

それにうっとり…。

「空手を習いたい。」と。

武道は礼儀作法もしっかりしており、精神や呼吸に重きをおくのが魅力。

週一なので、あまり上達もしないけれど、何かは得るはず。


今日は感動でした!
(すぐに、何にでも感動するのですが…^^)

型(というのかしら)があり、見ていて気持ちいい。

それに、Ryuseiと一つ違いの小6の子ども達が板を連続で3枚割ったりしてびっくり!

お腹の底から声を出し、‘気’を集中させていっきに出すと言う感じ。

それに、初めて知ったのですが筆記試験もあるのですよ!

今彼は色なし白帯。

はたして級がもらえたかしら…。

e0063469_23444326.jpg

[PR]
by mie92m | 2006-10-22 23:49
パーソナルカラー
e0063469_1215060.jpg今日は午後から、友達のお宅でパーソナルカラーの診断をしました。

ご自宅でイタリアの洋服やバッグを販売されています。

さすがイタリア~。
デザインも色もおしゃれ!


私もとってもお気に入りです。

今回黄緑色のハラコのバッグをゲット!
(実際はもっときれいな色なのです^^;)

東京の赤坂でお店をされていて、年に何度か帰省してイタリアのトレンドを紹介してくれます。



今日の似合う色診断はギャラリーも多く盛り上がりました。

自分ではなかなか判りづらいものですが、人様のは一目瞭然!!

似合わない色がくると、大盛り上がり!

私もお店で、お客様と2人でするよりも、とっても楽しかったです。

明日も第2弾!

楽しみで~~す^^!
[PR]
by mie92m | 2006-10-21 19:23
裸族
e0063469_0281946.jpgは、Ryuseiです。

小さい頃から服を着るのが嫌い。

お風呂上りは追っかけまわして、
パジャマを着せていました。

今は無理矢理着せることは出来ないので、彼の思うまま…。

と言うことは…、
そう寝るまで裸ン坊!!

帰宅したら、めちゃ汚れているので
真っ先にお風呂。

だから、ですね、…ご飯食べる時も
真っ裸!!!!なのです。

ありえない!

でも、それをやっているのは我が息子。

ご飯の時、裸ン坊のままちゃっかりと食卓に座っています。

こんな光景、ふつ~~にあるはずがない、ですよね…。

もう、5年生だし、恥ずかしいとか、みっともないとか、マナー違反とか、寒いとか、暑いとか、虫に刺されやすいとか、人がきたらどうするのかとか……、地震で逃げる時は真っ裸だよ~。

ありえない一コマでした…。

親の顔がみたい…。
[PR]
by mie92m | 2006-10-20 23:59