<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
4シーズン ファッションカラーボード
e0063469_2257204.jpg
今日、パーソナルカラーの講座を受講されているHさんが、

とっても素敵なボードを作成してきてくれました。

色味もバッチリだし、見た目も判りやすく上出来でした。

パーソナルカラー診断も初めての経験だったのに、よく色味を判断されており

的確に診断ができました。

私が作った物よりう~~んと素敵でしたよ!!

あと半分、頑張りましょうね♪

e0063469_2258860.jpg

[PR]
by mie92m | 2007-01-31 22:59
サンクマール
e0063469_20213725.jpg
久しぶりに行きました~!

埼玉から友達が帰って来たので、

温泉にのんびり入って、ランチをしようということになりました。

ラッキーなことに今日はお休み。

サンクマールは近いのになかなか行けません。

温泉につかって海を眺めて、サウナに入って…と、3時近くになってしまいました。

それから遅いランチ。

行く店、行く店準備中でした。

やっと開いてる店を見つけて入ったら4時でした。

もちろん、夕食は入りません。

少しは痩せるかな…?!


はぁ~リフレッシュした~^^!
[PR]
by mie92m | 2007-01-30 20:22
Amazon
e0063469_22365279.jpg
宮崎は本屋さんも少ないし、欲しい本もなかなか売っておらず、

注文するのも面倒だったりして、困っておりました。

パソコンをするようになって、いろんな物をネットで買うようになり、

もちろん本もAmazonで買っています。

すぐ届くし、なんでもあるし、とっても便利。


今朝も先日頼んだ本が届きました。

RyuseiのバッテリーⅡをはじめ、色の本やフツーには売ってないような本等など。^^;

特に読みたかったのは、‘光の医学’を書いたジェイコブ・リバーマンの2作目、

‘近視は治る’。

‘光の医学’は私がカラーにはまるきっかけになった本のひとつ。

これもシンクロニシティで、丁度のタイミングで知人が貸してくれました。
(感謝、感謝!)


私はバッチリなんでも見えるし、回りのみんなが「老眼が…」と騒いでいるのですが、

近くもばっちり!

でもKiraraもRyuseiもど近視なのです。

まだパラパラと見ただけなので今度内容をご紹介します。


第Ⅰ部 ‘眼に入るものを見ることだけが視力ではない’

ねっ、惹かれるでしょう…!?

e0063469_22375979.jpg

[PR]
by mie92m | 2007-01-29 22:48
マリーアンクル??
e0063469_23165033.jpg
朝すっかり寝坊をしてしまって、Ryuseiはお弁当ありの野球練習だったのに
もういませんでした。

Kiraraも出かけるところで、

「ごめ~~ん、起こしてくれたらよかったのに~」と言うと

「Ryuseiのお弁当私が作ったよ」と。

優しさからかあきれているのか、悪かったです…。

そして台所をみると朝ごはんを食べた形跡がありませんでした。

ごめんね、朝からちょっと落ち込み…。

お詫び(?)に夜映画を観にいきました。

‘マリーアントワネット’が観たかったので、有無も言わさずこれに決定!
(かなり自己中^^;)

2人ともまだ字幕スーパーは観た事なかったので、初の体験。

始まった瞬間Ryuseiに小突かれて「吹き替えじゃないと~~~」と。

でも2時間ちょっと文字を追いながら観てました。

終わった後Kiraraが、「今観た映画マリーアンクル?」

誰それ~~~!!


衣装などがきれいだったけどつまんなかった~!

‘生きるちから’にすればよかったです。

又こんどだまして(?)連れて行こう^^;

お詫びのつもりが又借りを作ってしまいました。
[PR]
by mie92m | 2007-01-28 23:20
野球部総会
e0063469_2314588.jpg
今日は3時半からRyuseiの野球部の総会と新年会がありました。

必ず出席とのことでお店を3時20分に閉めて行って来ました。
(5分程遅刻^^;)

監督のお話の中でとても心に残ったお話しが2つありました。

1つはトレーニングの中でスキンシップを取り入れたものをされているということで、

おんぶや抱っこのような動作をするものでした。

私はそれを見てとてもいいなぁと思いました。

親子でも友達でもスキンシップはとても大切な行為。

でも大きくなるとなかなかスキンシップを図れなくなってしまいます。

運動を通してスキンシップもとれるなんてナイスですよね^^!

それと監督は子どもたちをとてもユニークなあだ名で呼ばれます。

今はあだ名で呼ぶことがいじめなどにつながるということで、誰彼みんな一色単に

「○○さん」です。

私は前からこの呼び方が好きではありませんでした。

あまりにも没個性、無個性、均一化しすぎ。

その人らしい呼び名とか、姓ではなく名前で呼ぶのが好きです。


Ryuseiは最初は‘流れ星’、今は‘たかもり’です。

他に‘一休さん’‘ちびりゅう’‘エロガッパ’etc…。

親しみがあって愛嬌があってとてもいいなぁと思います。


来年度から広報担当でブログを立ち上げなければなりません。

今は時間に追われ余裕がないけれど、時間は平等で、自分で作りださなきゃいけないです。

どうにかなるでしょう…^^!
[PR]
by mie92m | 2007-01-27 23:17
心の問題
e0063469_2148783.jpg
今日店内で、(Divaの外ですが)小学3年生ぐらいの女の子が
お母さんに怒鳴られ何度も叩かれていました。

その剣幕にみんな唖然。

その子はトイレの前の椅子に座って声を殺して泣いていました。

お母さんはその子に3歳ぐらいの妹の子守をさせて、洋服をみていました。

その時、妹が滑り台から(店内の真ん中にやわらかい滑り台のような物があるのです。)

滑って、勢いがつき前に置いてあった置物におでこをぶつけて泣いたとのこと。

「見ときなさいって言ったでしょう!!何してたの~~!!」という大声が聞こえてきて

ず~と文句を言いながら叩いて、妹の靴をその子に投げつけました。


お隣のお店の方がその泣いている女の子を後ろから抱きしめてあげて慰めていました。


心臓がドキドキしてとても悲しい気持ちになりました。

人目もはばからず、ああいう行為をするということは、家ではどうしているのだろう、とか

その女の子はこういうことがトラウマになってしまうのではないかとか、

お母さんは何か大きな問題や悩みを抱えていて、それを子どもにぶつけているのかもとか…。


子どももお母さんも心に傷を残さなきゃいいなと思います。

たまたまでありますように…。

お母さんが救われますように。
[PR]
by mie92m | 2007-01-26 21:50
素振り
e0063469_22293999.jpg
夕方Ryuseiからお店に電話がかかってきて、
「今日バッティングセンターに連れて行って~!」と。

「駄目。もう疲れてるし、又遅くなると睡眠不足になるし…」

「お願い。」

「いや。」


帰ると準備をしていて行く気満々。

急いでご飯を作って食べてブツブツ言いながら連れて行きました^^;


1時間ぐらい居ました。


「Ryusei、バッティングセンターに素振りに来たんですか~~。」

玉を打ってよね~。(まぁ、当たらないものは仕方ないけど…ね…!)
[PR]
by mie92m | 2007-01-25 22:31
だんご虫?
e0063469_22502686.jpg
おしりの方から見るとだんご虫に見えません?

ご、ごめんなさい…。

昨日送って頂きました^^。

以前叔母達に送るために買いに行ったのですが、自宅には買わなかったのでお初でした!

生きたままのは大騒動になるので、(それに怖すぎ!だんご虫ならかわいいけれど、
どうしてもタランチュランに見えてきます…。)頭をはずして送って頂きました。

見た目はグロテスクだけど、お味はおいしすぎ!
(残酷…。)

一瞬で殻だけになりました@@!

田舎暮らしのいいところですね~。

旬の新鮮な食べ物がたくさんあります。

ごちそうさまでした!!

いつでも大歓迎です^^!?

e0063469_2251217.jpg

[PR]
by mie92m | 2007-01-24 22:51
チャクラ
e0063469_15482379.jpg
よく‘チャクラ’って何?と聞かれます。

チャクラとは簡単に言うとサンスクリット語で「車輪」を表す言葉で、
人間の生命や肉体、精神のはたらきをコントロールする、非常に重要なエネルギーセンターのことです。

この「チャクラ」というセンターは、外界と体内のエネルギーの交換を行います。

ヨーガや瞑想をする時には、このチャクラに意識を集中して、
外界から良好なエネルギーを取り入れるための、大切なヒーリングのスポットです。

チャクラが開いて正常にはたらいていれば、人間は心も身体も健康で、
エネルギーに満ちあふれ、ひらめきなど脳が活性化されますが、
閉じてしまうと、病気になったり感覚が鈍くなったり、失敗して不運を招いたりしやすくなります。


主要なチャクラは、背骨に沿って7つあり、ここを出入口にして、外界から体内へ、また体内から外界へと、それぞれのチャクラから、エネルギーがらせんのように渦を巻いて出たり入ったりしているといわれています。

第1~第5のチャクラは主に肉体と、第6のチャクラは感覚や精神と、第7のチャクラは霊性や宇宙意識と関連しています。

各チャクラには、対応する色があります。e0063469_1549483.jpg

第一チャクラ    基底        赤

第2チャクラ     仙骨       オレンジ

第3チャクラ     太陽神経叢   黄  

第4チャクラ     心臓       緑

第5チャクラ     喉         青
                   ターコイズ

第6チャクラ     眉(第3の目)  藍

第7チャクラ     宝冠、頭頂    紫、白

と言われています。

最近よく耳にするオーラとはこのチャクラからでたプラーナ(気)が体のまわり(エーテル体、
アストラル体)を取り巻いている生命エネルギーのことです。

通常虹色で卵型をしており、流動的です。

いい気を取り込む為には、いろいろありますがまずは深呼吸、複式呼吸、瞑想など
息を深く吐き出し、新鮮な空気を吸い込みます。

これだけでも繰り返すと効果がありますよ^^!

イライラしたり、ストレスを感じている時はやってみてね!
[PR]
by mie92m | 2007-01-23 15:52
プレゼントはお下がり?!
e0063469_2247633.jpg私が昔愛用していたペンダントを包みなおし、Kiraraにプレゼント!

私にはかわいすぎて合わなくなったので、今のKiraraにぴったり。

「わ~かわいい!
どこで買ってくれたの?」

「アンカレッジ空港。」

「………、
もしかしてお下がり…?」

「いいじゃない!十分!」

「そおかな…。」

夜にKiraraのブログを読んだら、

「ママがラスベガスで買ったペンダントをもらいました。」

と書いてあった。

あの…、全然違うのだけど…。

もっと常識を学ぶべし!

今度は地球儀にしよう!
[PR]
by mie92m | 2007-01-22 22:50