<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
おいしいお茶
e0063469_23234411.jpg
飲み物はもっぱらコーヒーとハーブティ。

それと意識してお水と白湯。


最近珍しくお茶にはまっています!!

普段日本茶はほとんど飲まないのですが、友達のお母様に頂いたお茶がおいしくて、

家でも、店でも、「おいしいお茶飲む?」と言って入れています。

本当においしいのですよ~♪

甘みがあって、香りも味もなんともいえずふくよかなのです。


ついついお菓子に手が伸びます^^。

東京に住む友達がこれまたおいしいクッキーを送ってくれて、
(赤坂にある有名なお菓子屋さんのだそうです。)このクッキーを食べながら
お茶をがぶがぶ飲み、おばあさんしています^^。

コタツがないのが唯一の救い…^^;

な、夏が怖い……!


e0063469_23245044.jpg

[PR]
by mie92m | 2007-02-28 23:25
とろ~りオムライス
e0063469_2245443.jpg
朝まだ熱もあり(Ryusei)、咳もしていたので今日までお休みすることに。

私もお休みだったので、2人でのんびり過ごしました。

こういう日ってなかなかないのです^^。

土、日曜日は私は仕事、Ryuseiは野球で、一緒にいる時間は毎日朝ちょこっとと、夜だけ。


お昼には大分元気も出てきたので、お昼ご飯を作ってもらいました!?

「何食べたい?」と聞くと、

「スプーンで中を割ったら卵がとろ~~っと出てくるオムライス!」

「一緒に作る?」

「うん、うん!!。」

実は彼、結構お料理するの好きなのです。

小さい頃はパン、ギョウザ、コロッケ、クレープ、ケーキetc。

喜んで一緒に作っていました。

最近はお互いに時間もなく、あまり手のこんだものは作っていません。

だから横に立っていても、混ぜるだけとか、つぐだけになっていました。

あ~~、でもこの前リンゴの皮をきれ~いにむいてくれましたよ。

(Kiraraさんちょっとは見習ったら^^!)

そしてシェフの横で、私はちょこっとサポートしてあげただけで、
ご覧のようなオムライスが完成@@!

シェフにはいろいろこだわり(?)があるので、かなり本格的。

お味の方も私が作るより上出来!!!

おいしかった~^^。


すごいじゃ~~ん名シェフ、Ryusei!

これで安心して出張いける。
(ハ、ハ、ハ^^;)

ありがとう

一応病気なのにこき使ってごめんね。

ごちそうさま、Ryuseiシェフ!

e0063469_22454999.jpg

[PR]
by mie92m | 2007-02-27 22:18
我が子のいない参観日
e0063469_23255675.jpg
今日はRyuseiの最後の参観日で、学習発表会でした。

私が2日間いない間、2人とも羽目をはずしたのでしょう…。

Ryuseiは熱!Kiraraは下痢になっていました。


発表は劇をする予定だったのに、他のお友達にも迷惑をかけてしまい、本人も残念そうでした。

今年はクラス委員長を引き受けたので、最後の参観日に欠席するわけも行かず、お店を閉めて行って来ました。


最後に、子ども達が先生にお手紙を書いて文集を作ったので、お花と一緒にお渡ししました。

先生もとても喜んで下さり、よかったです。


あと1ヶ月足らずで5年生も終わり。

どんな最上級生になることやら…^^;;

e0063469_23265382.jpg


クラスのお母様が手作りで作ってくださいました!
[PR]
by mie92m | 2007-02-26 23:28
スタイルカラージャパン
e0063469_1195949.jpg
今日も引き続き講義と、午後は講師認定試験でした。

皆さんの発表はすばらしく、私もとても勉強になりました。

2日間充実した時を過ごせ、感謝しております。

久保田代表、二宮先生、お疲れ様でした!

ありがとうございました。

そして全国から見えられた先生方、お会いできて又励みになりました!






帰りは昨日あれほど反省し、今日こそは‘よゆ~~う’で帰ろうと思っていたのに、魂が入っていませんでした…。

走りましたね~~~、搭乗口まで………。

髪をなびかせ(うそ、うそ、振り乱し!)ヒールを履いて、一番奥まで!!

どうして大阪も東京も宮崎行きは一番はずれの奥なのですか~~(--;)

気の毒だったのは重いキャリーバッグを持って一緒に走って下さったANAの係りの方。

「ごめんなさい、お世話になりました。」


空港に着いたのが12,3分前なんて、宮崎では乗れても、都会ではありえないですよね…。



なんでやね~~ん。オオバカちゃいまっか~~!
(バカとか言うと波動が……でも、そうなのです、悲しいことに。)


でもでも、空港までご一緒した熊本のChieさんが居てくださったお陰で、
パニクルこともなく無事に帰れました。
お世話になりました!ありがとうございました!!
心強かったです^^。


こ、こ、今度こそ、魂を入れます!

やっぱり、私の課題かな~。はぁ~~。



(写真はスタイルカラージャパンの久保田代表です!勝手に載せてすみません。)
[PR]
by mie92m | 2007-02-25 23:59
余裕
e0063469_20525639.jpg

朝一番の(と言っても8時)飛行機で大阪に来ました。
今回こそ、乗れないと思いました(-_-;)
だって家を出たのが7時30分…。


毎回我ながら嫌になります。時間の観念が皆無(*_*)。

5時に起きて、お弁当作って朝ごはんの用意をして、お風呂の掃除して片付けて余裕で出かけようと決めていたのに、目が覚めたら6時でした(-_-;)


時間の余裕がないと、心にもまったく余裕がありません〓

目はつり上がり、語気をあらげ、しまいには洗面所にいたkiraraを押し退け自分が占領。


一日の計は朝にあり!(?)と言うように、又また悲しい気持ちで飛行機に乗りました。


時間との戦いが私のテーマみたい…。(課題低すぎ。)

でも気持ちを切り替え、パーソナルカラーの講座に参加して、久しぶりに色々な先生方にベストカラーを見て頂き、来て良かったなぁと。

着いてすぐkiraraに謝りのメールを入れ、ryuseiにもTel。二人とも怒ってなくて良かった!!


何をするにも余裕を持たないといけませんね(^_^;)



写真は今日選んで頂いた私に似合う色です!
ありがとうございました!
[PR]
by mie92m | 2007-02-24 20:52
e0063469_20373629.jpg

何色が好きですか~?

昔から白は大好きな色なのですが、最近真っ白にしか
目が いきません。

洋服や小物(そういえば今年のスケジュール帳も白を選んでいました^^。)
も目がいくのは白ばかり…。

パーソナルカラーはSpringなので真っ白は悲しいことに似合いません(-_-;)

ブリザードフラワーも手が伸びるのはやはり白!

色光の全ての色を混ぜると白になります。

白色には、浄化、純粋、清楚、繊細、尊敬、家族愛などあります。

悲しみを癒したり、無限の可能性も秘めていますね。

当分ははまっています!
[PR]
by mie92m | 2007-02-23 17:40
ヴァーティカルアレンジ
今日はシンプルな垂直アレンジのレッスンでした。

さすがRieさん、生花を習われていただけあり、
短時間にススイと素敵なプリザーブドが完成しました^^!

プリザーブドの中では珍しいアレンジです。

花器を和風の物に変えれば、床の間などにもバッチリですね。


次回は華やかなキャンドルアレンジですよ。


お楽しみに^^!
e0063469_20415639.jpg

[PR]
by mie92m | 2007-02-22 20:43
花粉
e0063469_23234392.jpg
今朝起きたら、目がぷくっとはれ、かゆくなっていました。

どうしたのだろう…と考えながら、とりあえず目薬をさし、朝ごはんの用意。


「わかった~。犯人は花粉だぁ~~!」


そうなのです。

昨日はお休みで、お天気もとても良くお布団を干したのです。

天気予報で花粉がたくさん飛びますと言っていたような…。


いつから花粉にまで負けるようになったのかしら。


強い身体になぁ~~れ!
[PR]
by mie92m | 2007-02-21 23:25
たんぽぽ
e0063469_182790.jpg
お店の駐車場のじゃりぽこに、たんぽぽが咲いていました^^。

何だかとっても可愛くて、そして何とたくましいのだろうと写真を撮りました。

そしたら前のお家のおばちゃまが、「何を一生懸命撮りよるとね~。」と見に来られました。

「あらたんぽぽ!こんなの撮ってるのも珍しいね~。何があるかと思ったが~~。」だって^^;


‘たんぽぽ’と言うとよく幼稚園や保育園のクラスの名前にありますね。


花言葉は‘神のお告げ’‘別れ’‘思わせぶり’‘幸福の知らせ’など!


英名はdandelion(ダンデライオン)、ぎざぎざの葉からライオンの歯を連想したようです。


知ってました?全部食べられるって!

葉はおひたし、花は天ぷらやたんぽぽ酒、根っこはコーヒーやお茶。


暇があったらやってみようかなぁ…???
[PR]
by mie92m | 2007-02-20 18:02
サニーレタス
e0063469_23511387.jpg
昨日お庭で採れた新鮮野菜を頂きました。

土つきの根が付いており、感激!

やっぱりこれは、お肉を巻いて食べるのが一番と思い、夕食は焼肉。

Ryuseiが「わ~久しぶり、焼肉~~!」と言って喜びました。

お肉はあまり食べたくないし、焼肉は部屋中がすごいニオイになるのであまりしません。

でも、このしゃきしゃきサニーレタスに包んで食べると、おいしかったです♪

明日、この根っこの部分を植えてみようと思います。

又育ちますように^^。


「ありがとうございました^^!」
[PR]
by mie92m | 2007-02-20 00:01