<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
久々チーズ
e0063469_0211782.jpg
熊本に仕事で行ったので、お土産にチーズとチョコを買ってきました。

久しぶりに‘DECORARE’さんに行きました。

実は自分が食べたいからなのですが、お料理に使うと喜んで食べます^^。

まだお子ちゃまなので、このままだと食べられないみたい^^;

明日からちょっと幸せ^^!


昨日の夕食の食器洗いはRyuseiがしたそうです。

未来のお嫁さんの為にきたえなきゃ~!(???)

ありがとう。
[PR]
by mie92m | 2007-04-29 23:59
ちびへび
e0063469_071163.jpg
すご~く久しぶりに蛇に遭遇…。

ゴミを出そうとして道路に出たらにょろにょろとはっていました。

小っちゃかったのであまり怖くなかったです^^;

しばらく観察していたのですが、家の方に入ってきたら怖いなぁと思い、

傘を持ってきて尻尾(??)の方をつつきながら「逃げて、お願い、あっち!!」

とやっていたのだけど、向こうには行ってくれませんでした。

あきらめて出勤。

帰って子ども達に「今日蛇がいてね~、……」と話したら

Kiraraが「ママのことだからギャーギャー言いながらへびをつついてたはず。
近所の人に笑われるよ」と。

もしかして見てた…?!

e0063469_081359.jpg

[PR]
by mie92m | 2007-04-27 23:59
オーガニック・オリーブオイル
e0063469_23374650.jpg
オリーブオイルパスタパルミジャーノレッジャーノをゲット。

Ryuseiの学年の保護者の方が、イタリア料理の食材の卸しをされていて、

キッズランドにも納入にみえます。

「オーガニックの物はありますか?」とお尋ねしたら早速届けて下さいました^^。

有機栽培、無農薬、オーガニックなどの言葉にコロッとまいるので、

そのマークが付いているだけで満足!

そしたらなんと数々の賞を受賞していた代物。

オーガニック・オリーブオイル国際コンテスト「BIOLCITTADI ANDRIA」第1位

全イタリアオリーブオイル品評会 オーガニック部門第1位
                       エクストラヴァージン部門第1位

イタリア品質レポート誌「QUALITA」エクストラヴァージン部門ランキング第1位

これだけでも「おいしそう~」と食べた気分^^。

帰ってこの3つを使って、‘バジリコ’と‘豚肉とリンゴの煮込み’を作ってみました。

バジルも丁度、植えようと買ってきていたものがあったので、ラッキーでした。

やっぱりとってもフレッシュでおいしかったです。

使ってみたい方は一緒に頼みますよ♪

おいしいだけではなく、安全なものはやっぱりいいわ~~^^!

e0063469_23393594.jpg

e0063469_23404552.jpg

e0063469_23414468.jpg

e0063469_11564040.jpg


カボチャのスープが出来たのは食後…^^;
最後にスープでちょっと変でした。
[PR]
by mie92m | 2007-04-26 23:46
母の日プリザーブドフラワー
e0063469_23224824.jpg
5月12日は母の日ですね。

毎日読書に明け暮れていたので、(暇で暇で、何冊読んだかしら…^^;)

そろそろ流れを変えて、母の日用のお花を作ろうと
ワイヤリングやテーピングをしました。

と言っても今日も本が1冊読めました…。

いいことなのか何なのか。
(いいはずありませ~ん!本が読めると言うことは誰も来ないという事で…。)

明日はアレンジしてディスプレイしなきゃ。

お母様にプリザーブドフラワー、喜ばれますよ!

e0063469_23251997.jpg

[PR]
by mie92m | 2007-04-25 23:26
全国学力テスト
e0063469_21383919.jpg
が今日ありました。

小6と中3なので2人とも受ける羽目に…。

ニュースを見ていたら43年ぶりということでびっくりしました。

狙いはどこにあるのでしょう。

良い面、悪い、色々な方がコメントされていました。

2人とも「簡単だった~~」と言ってたけれど…^^;。

順位などは出ても、人としての本質ははかれません。

数字でしか人をみないような風潮には、なって欲しくないなぁ。

Ryuseiが「俺、犬山市に住んでれば良かった~。」だって!
[PR]
by mie92m | 2007-04-24 21:40
野球三昧
e0063469_10114438.jpg
昨日は野球を満喫した一日でした。

朝はレギュラー、オレンジの練習試合。

お昼からは栄養会(焼肉)とお誕生日会、親子野球対決など盛り沢山!


Ryuseiが野球を始めて2年弱、初めて試合を見ました^^;

みんな一生懸命で、頑張りが伝わってきました。

午後もと~っても大きなケーキで監督さんのHappyBirthuday!

監督さんも奥様とニコニコ嬉しそうにされていました。

その後子ども対親の試合。

バットやミットをちゃんと持ったのなんて初めて^^!

「どうして打てないの~」「何で取れないの~」

と思っていたのですが、納得…。

自分が経験してみてわかるのですよね^^;


監督、コーチ、保護者のみな様いつもありがとうございます!!

e0063469_10123119.jpg

[PR]
by mie92m | 2007-04-23 10:16
一ツ葉
e0063469_222676.jpg
日が長くなりましたね。

帰りに海に行ってみました。

家から10分もかからないのに、めったに来ることもなく、初めて隅々探検しました。

展望台や公園もあるのですね~。

ヨットハーバー(?)もあり、船の名前がそれぞれユニークでした。

もちろんビーチもあるのですよ。

今年の夏はRyuseiを連れて来ようかなぁ。

お弁当を持ってお散歩もいいだろうなぁ。

ちょっとのつもりが、帰る頃にはすっかり日が暮れてしまいました^^;

気持ちよかった!

e0063469_2224051.jpg
(展望台からの景色。もっと早い時間でお天気がよかったらきれいだろうなぁ~)

e0063469_2232228.jpg
[PR]
by mie92m | 2007-04-19 22:14
グラデーション
e0063469_22113.jpg
先日参観日に行った時、1年生の階段の壁に絵が貼ってありました。

先生方が入学のお祝いに作られたのでしょう。

桜の花を色々なピンクの紙で、グラデーションをつけて貼ってあり、とってもきれいでした。

お祝いの暖かい気持ちが、壁一杯に表現されていました。

でもこういうところにも色の効果がばっちりいかされていて、先生方さすがです!!
[PR]
by mie92m | 2007-04-16 22:01
リフレシュナー
e0063469_22474462.jpg
日中はとっても暖かく、動くと汗ばむこともありますね。

これからの季節に大活躍のリフレッシュナー!

有機栽培のエッセンシャルオイルのブレンドで、ニオイの元になるバクテリアの繁殖を抑え、

一日中快適に過ごせます^^。

脇の下、足裏、そして体中にシュ~~と振りかけ、気分もさっぱり!

普通の制汗剤と違い、アロマのいい香りが漂います。

香りはアジアンメッドの2種類。

アジアンは蓮の花と竹のエキスの入ったすっきりした知的な香り。

生姜、サンダルウッド、クローブが入っています。

メッドはセージと赤ぶどうのエキス入りのオリエンタルな香り。

シダー、ベルガモット、イランイラン、バニラなどです。

朝はアジアンをさっとひとふり、午後からはメッドが好きです。

夏には必需品ですよ!
[PR]
by mie92m | 2007-04-15 22:49
輪廻転生
e0063469_2242440.jpg
ルドルフ・シュタイナーの本に興味深い事が書いてありました。

前世で優れた数学者だった人は、現世ではまったく数学の才能がないと。

今の人生でもっとも才能のないこと、もっとも適していないことについて考えてみると、

前世でどんな才能を持っていたかがわかる。

「生まれ変わったあとには、プラトンはプラトン哲学を理解できないので、
学校でぶたれることがありうる。」


へ~~~@@!

いろんな説があるだろうけれど、私はシュタイナーやゲーテの書いた物が好きだなぁ。



と言うことは、私の前世は…。

不得意の事だらけでわかりませ~~ん。
(前世は得意なことがいっぱいあったってことでしょうか…。んな訳ありませ~ん^^;)
[PR]
by mie92m | 2007-04-14 22:43