<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
記事
e0063469_1101653.jpg

愛読(?)しているトリニティの今季号に、先日ご紹介した

‘ファファラ’‘プレシャスストーンオイル’が掲載されておりました。

さすがトリニティ、いい物がわかってる!

最近ちょっとミーハーっぽくなっていて表紙も美輪明宏さんでした^^!

お若いですよね~!

とても72歳なんて信じられません。

ビューティフル♪

以前宮崎県の南郷町という所に講演に見えました。

もちろん聴きに行きましたよ^^。

お話しが最高で、あっという間に時間が過ぎました。

回りを見渡すと、みんな椅子から落ちそうに、前のめりになって聴いていました^^!

その中でたくさんの心に残るお話しをされたのですが、

一番印象に残っているのは「黒い服は着ちゃいけませんよ。」というものでした。

当時も黒い服が大好きでよく着ていた私は、耳をダンボにして話を聞きました。

今は色の勉強をしているのでよくわかるのですが、その頃はちょっとショックでした。

黒い色はエネルギーを通さないし、身体にも悪い影響を与えます。

気分も鬱にさせる、外界とのコンタクトを遮断する、光を通さない、
(日焼けを防ぐにはいいですけどね。)

喪にふくすための色です。

特に小さい子に黒を着せるのは止めましょうね。

成長期には不必要な色です。!


美輪明宏さんの誕生数は11でした!

やっぱり~~!

e0063469_151682.jpg

[PR]
by mie92m | 2007-05-30 23:59
歯磨き粉
e0063469_23141626.jpg
大手メーカーの歯磨き粉の裏を見ると、本当に恐ろしいですね。

うがいの上手に出来ない小さい子どもも、使っているのかと思うとぞっとします。

あらゆる添加剤がたくさん。

防腐剤、発泡剤、サッカリン、着色料、香料、合成界面活性剤etc…。

フッ素も考えもの。(自然界のものは別。)

個人の考えによると思うけれど、私はあんまり好きじゃないなぁ。

一時期水道水にもフッ素を入れよう、という動きがあったけれども、絶対反対!!

フッ素がいいと考える人だけが使えばいいと思います^^。


‘ロゴナ’から出ている歯磨き粉は安心して使えますよ。

石油系などの化学合成成分は、なるべく使わないにこしたことはないです。

アレルギーやいろいろな病気を引き起こします。

どうしても使う時はうがいを入念にしましょうね!
[PR]
by mie92m | 2007-05-29 23:15
パイレーツ・オブ・カリビアン
e0063469_003588.jpg
ワールド・エンド観て来ました。

Ryuseiが今日は学校がお休みで、午前中は眼科と歯科。

その後お店に行く予定が「お願い、パイレーツ見たい。」とうるさいので行って来ました。

先日Kiraraも誘ったら「何で親といかなきゃ行けないの~。友達と行く!」

中3だから当たり前かな。

終わってイマイチ訳が分からないところがあり、Ryuに説明してもらいました^^;


最後の方はず~~っと戦いの場面で、小学生には刺激がありすぎかも…。

それと映画は必ず最後まで見て下さいね。

スタッフの名前が流れ始めると、みんなすたこらさっさと帰るのです。

私は子ども達にも、「映画は最後まで見なさい。」といつも言っています。

今回も最後の最後に続きがあるのですよ!!

フフッ、お楽しみに^^!
[PR]
by mie92m | 2007-05-28 23:59
運動会
e0063469_0224333.jpg
今日は小学生最後の運動会でした!

お天気にも恵まれ、まるで真夏のよう^^;
(34度だったって@@)

Ryuseiは応援やリレー、踊りなど盛りだくさんのプログラムをこなしていました。

これで来年から小学校の運動会はありません。



何だか寂しいな…。


中学校は見る側は盛り上がりません。

本人達は楽しそうなのでいいのですが…!



「行かない」と言うKiraraに頼み込んで、

「お願い、お弁当の時だけでいいから…^^;」と連れて行きました。

2人だけでお弁当を食べるなんてあんまり寂しいでしょう…。
(でもへ~~んな大ギャルのいでたちで、「離れて歩いて!」でした。)

Kiraraの時から、保育所、幼稚園、小学校と13年間一大イベントの一つが終わりました!


楽しい思い出をありがとう!

来年からは自分達のために思い出を残してね^^。

e0063469_0211910.jpg

[PR]
by mie92m | 2007-05-27 23:59
マンゴーの種
e0063469_0304663.jpg
Ryuseiの大好物は今話題のマンゴー!

日南に住んでいた頃は、ちょっと山の方へ行くと、マンゴーを作っている農家が何軒かあり

時々買いに行ってました。

マンゴー狩りにも行ったことがあります^^!

規格外の物や、傷物は市価の半額。

でも味は何にも変わらずおいしいのです。

こちらに越してきてマンゴーを買ったのは1回だけ。

今、東国原知事のお陰でマンゴーブーム。

いつもTVを見て「食べたい、食べたい!!」とうるさいので、1個買って来ました。

これが悲劇(?)の始まり…。

どうしてかと言うと、マンゴーの種。

包丁で切った実よりも、種のまわりにたくさんついている果肉丸かじりが大好き!

2人とも昔から種(のまわりについている果肉)を食べるのを楽しみにしているのです…。

1個しかないから、もちろん種も1個。

案の定バトルが始まりました。

ケンカも白熱してきたので、じゃんけんをさせたらKiraraの勝ち!

するとRyuseiが大泣き!!

もうどうなっているのでしょう。

実ならともかく普通は捨てる種…。

どうしても納得がいかなかったようで、その後Ryuseiは大暴れ。

椅子は倒れ、筆箱は宙を舞い、Kiraraのお箸箱は割れてしまいました。

喜ぶかなと思って買ってきたのに、反対に散々でした(--;)


あまりにもレベルが低くないですか~~。(プンプン!!)

もう買わないから…^^;
[PR]
by mie92m | 2007-05-25 23:59
プレシャスストーンオイル
e0063469_23545524.jpg
ファファラの新製品のオイル。

今の私の関心事にぴったりのオイル!

有機栽培のホホバ油に半貴石の情報が転写してあります。

それぞれのテーマに沿ったエッセンシャルオイルとパワーストーンのエネルギー。

スキンケアやマッサージにぴったり。

もう使うしかありません^^;

オーラソーマと同じような原理ですね。

それにそれぞれのボトルにそのオイルの半貴石がはいっているのですよ。

たとえば、ジョイにはローズクォーツ、アンチストレスには砂金石(アベンチュリン)など。



世の中もやっとこういうことが受け入れられるようになりました!

(ん…?まだまだって…。)

理屈はどうでも効果はバッチリ!!(のはず…^^;)


何から使ってみようかなぁ~。
[PR]
by mie92m | 2007-05-24 23:59
青島ういろう
e0063469_0173665.jpg
おいしいんですよ~^^!

青島のういろうご存知ですか。

米粉と白砂糖や黒砂糖を練って蒸してある素朴な味のういろう。

もちろん添加物など一切入っていません。

今日もおいしい‘ときわ屋’さんのういろうを頂きました!

「あっ、写真!!」と気づいた時は、すでにお腹の中でした^^;

これから夏本番。

青島に行かれるときは是非食べてみてね!

もっちりとやわらかく、やさしい甘さが口の中に広がります。

ときわ屋さん
お奨めです!!

東国原知事、地鶏やマンゴーに続いて宣伝お願いしま~~す^^。
[PR]
by mie92m | 2007-05-23 23:59
自然の営み
e0063469_2351081.jpg
「ツツジが綺麗だなぁ~。」

と思って写真をパチリと撮ってから1年経ちました。

今日も「いつこんなに咲いたのかしら…。」と思い又写真を撮りました。

1年なんて「コホン」としたら過ぎたみたいです^^;

日々色々ありながらも、月日は確実に流れていますね~。

ツツジは冬はじっと耐え、春になると芽をだし、花を咲かせます。


お水も上げず、一切お手入れもしてないのに、

秘めているエネルギーを駆使し、毎年綺麗なお花をありがとう^^。



植物のもつエネルギーって本当にすごいなぁ。

たくさんの気をもらわなきゃ!
[PR]
by mie92m | 2007-05-22 23:53
ちびコロ、クロ、くろ~いの!
e0063469_23462477.jpg
母は最近益々色々なことが分からなくなり、会話がかなり意味不明^^;

先日はKiraraに「家に帰りなさい。帰らないと警察を呼ぶよ。」と言ったそうです。

Ryuseiにも同じようなことを言い、Ryuseiの方が一枚上手!

「お母さんが7時まで仕事なので、ここでテレビを見ながら待つように言われています。」と言ったそうだ。

私が帰宅すると、「今日は知らない男の子が、お母さんを待っていると言ってテレビを見てた」と言いました^^;


この前は「家にいるちびコロに電話がかかってきた」と。

私が「Ryuseiのこと?」と聞くと、

「もうひとまわり大きい子」

「何てかかってきた?」

「ちびクロ(クロに変わっている)いますかって」



最後は「ちびくろ~~いのから電話がかかってきた!」に変わっていました。

笑っちゃいけないのにKiraraとお腹をかかえて笑ってしまいました…。

Ryuseiが帰ってきたので、「ね、ちびクロってRyuseiでしょう」と聞くと、

「そうよ、ちびくろ~~いわ~~!」だそうです^^;


確かに!!
[PR]
by mie92m | 2007-05-21 23:47
駝鳥のボトル
e0063469_0684.jpg
東京で受けたコンサルテーションで選んだボトルです。

普段は目に止まらないものです。

お店で選ぶ方もあまりいらっしゃらなかったし、お掃除をする時に

「あれ、こんなボトルあった?」と。

でもこの日はこのボトルが目に飛び込んできて、他のものに目がいかず、2本目からはほとんど選べませんでした。

コンサルテーションを受ける10分ぐらい前、電話で「T先生の様態が悪い」と聞きました。


そのことで頭が一杯で動揺したままでした。


このボトルは色々な意味がありますが、自分や身近な人の最期に直面した時に選ぶものでした。

今の状況に必要なボトルだったのです。



‘大きいまま’にもオレンジポマンダーを渡してきました。

ちゃんとつけてくれているかなぁ。
[PR]
by mie92m | 2007-05-19 00:07