<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
カフェ風ランチ
e0063469_0315746.jpg
今日はお休みだったので、ヨガも休んで家にいました。

夏休みで家にいるRyuseiとお家カフェ^^!

Ryuseiは「料理は見た目!」が口癖なので、

ちょこっとカフェ風に^^。


「いただきま~す。」の直後、ごとっと音がしてポタージュスープを全部こぼしていました…。

e0063469_033256.jpg


あ~~やっぱりね~。

いつもなら「どこ見てるの~。」と怒鳴るとこですが、ニコニコしてたらRyuseiも笑っていました。

(お~~い、笑ってる場合じゃないでしょう。自分で拭いてくださ~い!)


朝もランチョン使ってあげなきゃ。


   昨日当たったPSP、もう壊れました。
   Kiraraが間違って自分の携帯のメモリースティックを入れてしまって
   出てこなくなりました。
   Sonyの方に送らないと取れないそうです。
   このまま送り返されてこなきゃいいのになぁ…^^;
[PR]
by mie92m | 2007-07-31 23:59
強運、姉弟!
e0063469_035299.jpg
2人とも当たりました@@;

Kiraraはお祭りでぐるぐる回して玉が出てくる抽選会で1等賞。

任天堂のDSライト。

Ryuseiはシェラトンの地下ロビーが小さいゲームコーナーになっており、

そのちびゲーム機でSonyのPSP。


私はゲームが嫌いなので、「え~~(--;)…」と思いましたが、内心

「サマージャンボはこの2人に買わせよう…^^;」と思ったほど。


小さい頃から2人とも、くじ運やらじゃんけんやらが強すぎるのです。

お祭りに行ってくじを引くと決まって1等賞か2等賞。

「どうやって持って帰るの…。」ということが何度もありました。


Kiraraは小学4,5年の頃、郵送で‘お子様お化粧品セット’なる物が届き

びっくりして問いただすと、マンガの懸賞に応募して、たったの3人というのに当たったのでした。


Ryuseiもお別れ遠足のじゃんけん大会で見事優勝。

翌年も決勝まで残りました。

あげると本当にきりがなく、まさかこういうことで運を使い果たさないよね…、というくらい

色々当たるのです。


これはやっぱり宝くじを買うしかないですね^^!!
[PR]
by mie92m | 2007-07-30 23:59
癒しフェア
東京ビッグサイトで開催された‘癒しフェア’に行ってきました。

どのブースも魅力満載で、全然時間が足りませんでした。

メインは講演会。

著名な方々の講演が無料で、同時に3ヶ所ぐらいであり、これだけでも行く価値

私はオーラソーマのティーチャーを教える、日本でただお一人のアマリンH・アオヤマさんと

今はまっている、ホメオパシーの由井寅子さんの講演を聴きました^^!

とても勉強になりましたよ。

アマリンさんとは終わった後に写真にも入って頂き、感激でした!

ありがとうございました。

e0063469_1861056.jpg




私が扱っている‘ファファラ’も出展されており、いつもお電話でしかお話ししたことがなかった

スタッフのNさんとも、初めてお会いすることができ、色々お話しを伺いました。

お会いできてよかったです^^!

e0063469_1865666.jpg



会場は私の好きな世界で埋め尽くされており、来年も又絶対行きたいです。


クリスタルのお店もたくさんあり、前々から欲しかったペンデュラムを買いました。

明日からしばらくはペンデュラムにはまります^^;

e0063469_1875174.jpg

[PR]
by mie92m | 2007-07-29 18:09
バラのアート
e0063469_23392216.jpg
ものすご~~く久しぶりに、ネイルアートを施して頂きました。

私は深爪でちょっと伸びると気持ち悪くなってしまい、いつも短~く切ってしまいます^^;

だからなんと縦よりも横の方が長く、めちゃかっこ悪い爪になっているのです@@。


でも夏は素足だし、手も足もとっても目立つ季節。


派手にならないよう透明に、大好きなバラの花を描いてもらいました。

これならあまり目立たないし、パーソナルカラーを見る時もあまり邪魔にはならないかなぁ。


基本的には何もしない方がいいのだけれど、この季節、このくらいなら許して下さい^^;


でも水仕事が多いので、何日持つかしら…。

しばしの気分転換♪  自己満足!


e0063469_2359599.jpg


Kiraraがうらめしげに見てました^^!


(テーブルに飾っていたバラを見て、「これお風呂に入っていたのですか?」と聞かれました。
すご~い!「ピンポ~ン^^!」 すみません…、お風呂に入れたのを飾ってて……^^;)
[PR]
by mie92m | 2007-07-27 23:45
配色レッスン
e0063469_1143858.jpg
今日はAyanoさんの、パーソナルカラー資格取得コース7回目の授業。

配色コーディネートやメイクの基礎などを勉強しました。

やはり若い方は(まだ20歳^^!)覚えるのも早いし、感覚がいいですね♪

イメージに合わせた配色をささっと作られます。

メイクも私より全然上手^^;


あと1回で次は試験です!

筆記お勉強してきてね。

覚えるのって楽しいよ♪
[PR]
by mie92m | 2007-07-26 23:59
個人面談
e0063469_2315915.jpg
今日はお休みで、午前にKirara、午後にRyuseiの個人面談にいって来ました。

Ryuseiは何も問題なし^^!

Kiraraは………。

もう書かなくてもおわかりのように………。



先生に「最近ますます訳がわからくなりまして、

『私はミッキーと結婚してシンデレラ城に住むわ♪』と言い出して…・(汗)」

とお話しすると、思いっきりのけぞられていました。


やっぱり、どなたでも「だ、大丈夫…!?」と思うでしょうね~。

はぁ~~、これからどうしようかなぁ。


この夏休みで、ちょっとネジを締めなおして下さい。

お願いします!!!



   今日もKiraraのお友達のお宅から、摘み立てバラを頂きました!
   早速バラ風呂に!
   すご~くいい香りでした^^♪
   (入っているのはRyusei)
[PR]
by mie92m | 2007-07-24 23:19
e0063469_2337135.jpg
夏の風物詩ってたくさんあるけれども、

今日ベランダの手すりに、羽がグリーンがかった蝉がとまっていました。

こういう色味をみたことはなかったです。

蝉の命は短いので、こんな手すりにとまっていないで、大きな木にいくといいのになぁと思いました。

近くでみると透けた羽がグリーンで、目もくりくりしていてとってもキュートでした。


帰ったらもうさすがにいなかったので、木に移動したのかなぁ。


与えられ命は大切にしたいですね。

蝉も頑張っていたし…!


        ps Ryuseiに羽の筋が緑なのは普通やし!と言われました…。
[PR]
by mie92m | 2007-07-23 23:38
スーパー〇〇!
e0063469_0291136.jpg
母は最近スーパーにボケています^^;

今日はデイケアがお休みだったので、一人で家にいました。

とても暑い日で、クーラーの操作がわからないので、私が出かける時に

「つけているから触らなくていいよ。」と言って出かけました。


Ryuseiが帰宅すると、クーラーがついているのに、

窓を全開にして扇風機をまわしていたそうです。


一昨日もみんなでぶどうを食べていたら、自分は食べ終わり手を洗いに立ちました。

そして戻ってくると、「私のぶどうがない!」と。

子どもたちから、「今全部食べたわ」と言われても、「私は食べてない。」と言い張ります。

そしてとうとう、「自分達だけおいしい物を食べて、私を邪魔者扱いしている…etc」

と始まりました@@。



昨日も6時前から起きだして、靴箱を開けたり、閉めたりしています。

「何してると?」と聞くと

「この前デパートで買ってきた靴がない。」と。


もちろん、デパートにも行ってないし、靴なんてあるはずもありません。

しまいには「泥棒が入って盗った。」と言っていました。

今朝も同じことを繰り返し、「泥棒がいる。」で終わりました。



ついこの前までは、Ryuseiとチャンネル争いをして毎日大ゲンカをしていましたが、

Ryuseiもちょっとだけ大人になって、わかるようになったことと、

母も何をみているかわからなくて、Ryuseiと一緒にアニメを見ています^^;



これから益々わからないことが増えてくるのかなぁ。

笑える日々と思っておこう!
[PR]
by mie92m | 2007-07-22 23:52
神の手
e0063469_0315142.jpg
今日美容室に行ったら、

「七夕に送ってきた神の……」

「知ってま~す!神の目でしょう^^!」

「すごいですよね、あの手。まるで本物みたいで!!」

「手??目でしょう?。」

「は?手ですよ。」


びっくりしました。

目ではなく、手もあったのですね~。


そして画像を見せてもらって驚き@@;




今地球は、かなりおかしいことになっているので、

たくさんのメッセージが届いているのでしょうね。




もう一枚、すごいのを頂いたのですが、

載せちゃっていいのかなぁ…。

どうしよう……、でもあまりにも‘癒し’なので、

ごめんなさい!!


載せちゃいます!
























e0063469_0301949.jpg


ねっ^^!かわいいでしょう^^♪

明日電話します。すみません^^;
[PR]
by mie92m | 2007-07-20 23:59
サマージャンプ
e0063469_2343546.jpg
私たちの時は‘夏の友’でした。

名前も横文字になるのですね^^。


今日早速夏休みの宿題をもらってきました。

夕方から得意の集中力を発揮して、取り組んでいました。

私はろくに見もせず、内心「えらいなぁ~」と思っていました。



それが大きな間違い!!

11時ごろ「やった~!終わった~!!」と!


??????????。


なんと回答を丸写ししていました。



や、やられた…。

と言うより、どうしましょう。

怒ってみたけれど「普通やし…。」と言われてしまいました。

あ~~、この先思いやられます…。

うわてのKiraraもひかえているし…。



またまた、頭の痛い夏休みが始まります。


でも、負けないから!!
[PR]
by mie92m | 2007-07-19 23:44