<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
リメーク
e0063469_2243342.jpg
今日とても素敵なmadameが

ご自宅に飾られていた、プリザーブドフラワーを持っていらっしゃいました。

「きれいなお花はそのまま残して、作り変えたいのですが。」

とおっしゃられ、リメークしました。


プリザーブドフラワーのよいところは作り直しが出来る事。

メインのバラとオレンジのアジサイはそのままにして花を追加し、

ご希望の秋色っぽい深い色のアレンジが完成!


もうひとつ、お持ちになった白い花器に合うアレンジを作りました。

次のは上品な落ち着いた感じのものを制作。


又違った雰囲気で素敵ですね♪

古くなったプリザーブドフラワーはリメークしませんか^^。

e0063469_2265648.jpg

[PR]
by mie92m | 2007-08-31 22:10
皆既月食
e0063469_0171287.jpg
昨日の皆既月食はご覧になりましたか。

家はいまだに自由研究が終わっておらず、ニュースを見たRyuseiは

「自由研究が決まってよかった~。」と一安心。

「すごいやろ~、誕生日と皆既月食が同じ日なんて!」

何がすごいかよくわかりませんが、(^^;)6時40分ぐらいからカメラをかかえて

ベランダに出たり、外に行ったりと大忙し。

9時くらいまで観察しました。


赤い月が幻想的でしたね。


でも使える写真はなかったです。

全部ピンボケと、手ブレ…。

どうするのかなぁ…。


「クワガタがポテトチップスを破れるか?」の方にすればよかったです!??
[PR]
by mie92m | 2007-08-29 23:59
11歳!?
e0063469_041292.jpg
今日はRyuseiのお誕生日でした!

彼はもう半年も前から、プレゼントは何をもらおうかと悩んでいました^^;

*ゲームソフト(絶対×!)

*野球のネット(どこに置く気??)

*携帯電話(来年!)

その他いろいろ…。



何にしようかと私も考えました。

そこで思いついたのが地球儀。

ず~っと前からほしかったのです^^。(誰が……?)


朝ベッドの横に、地球儀とカードと星の王子様の小箱を置いておきました。

開けるなり、「これ俺じゃなくて、ママの?」

「それに12歳やっちゃけど…。」


ごめん…。

プレゼントはともかくも、歳を間違うなんて…。あり得ないし…。

でも、自分の歳も1歳多く言ってたぐらいだから、気にしないで^^;


夜も何が食べたいと聞くと、「マグロ丼!」と。

デパ地下に2人で食材を買いに行き、「何でも食べたい物買っていいよ、宮崎牛?」

と聞くと「タクアン!」 「黄色くてぱりっとするの。」 (普段買いません^^!)

はぁ~安上がりでした!


私が欲しかったジェムストーンの地球儀は、Ryuseiもクリスタルが大好きなので、

まんざらでもなさそうでした(?)。


夜Kiraraに「俺のプレゼントなんと思う?

ママの趣味の地球儀と星の王子様の箱やっちゃかい。もう、何も買ってもらえんちゃろか…。」

と言っていました…。

e0063469_0431432.jpg

e0063469_0445721.jpg

[PR]
by mie92m | 2007-08-28 23:59
ヴァーティカル アレンジ
e0063469_0452745.jpg
仲良しのN子ちゃんのご主人が、会社の受け付け用にお花をオーダーして下さいました。

すぅーっとした感じのものがよいとのことで、垂直の ヴァーティカルアレンジになりました。

明るく幸せを呼び込む色の黄色が希望ということで、黄色だけのグラデーションです。

最後はかすみ草も抜き、グリーンと黄色の2色配色ですっきり。

黄色は風水でも財運を招く色なので、会社などには特にいいでしょうね^^。

家でも西に黄色のものを取り入れると、良いといいますものね。

このプリザーブドフラワーを飾って、運気がもっとUPしますように!!


e0063469_935686.jpg


早速飾った画像を送って下さいました^^!

後ろのグリーンとの相性がよいですね!
[PR]
by mie92m | 2007-08-27 23:59
気持ちのこもった贈り物。
e0063469_016659.jpg
先日、いつもいらして下さるYさんがご主人にプレゼントされるお花を作られました。

小学生の娘さんとお花を選んだり、アレンジも工夫をされ、

心のこもったプリザーブドフラワーが完成♪

ご主人も喜ばれるだろうなぁ。


やっぱり手作りっていいですよね^^。

買う物もその人を思いながら、時間を割いて選ぶのだけど、

何かを作るのって、思いや心を込められますよね。

お料理やカード、ほんのちょこっとしたものでも気持ちが伝わります。

人を想う気持ちってあったかくていいなぁ^^。
[PR]
by mie92m | 2007-08-26 23:59
ダンスの発表会!?
e0063469_0191341.jpg
とは言わないそうですが、何て言うのだろう…?

よくわからないけれど、今日はKiraraが習っているジャズダンス?、ヒップホップ?

(これもよくわからない^^;)のステージを見ました!

小さい子どもから40歳過ぎの方(もいたはず…、)のエネルギーあふれる催しでした。


Kiraraはまったく勉強もせず、ダンスにはまっていました。

最後の方は練習も増えて、夜も遅くまで。

でも自分達で自転車に乗り、遠くの会場まで通いました^^。



その甲斐あって、満足できたステージだったのではないかしら。

みんなプロ並みで、感動でしたよ!!



ますます将来はミニーマウスになりたいと思ったはず……(笑)。

Kiraraは物心ついた頃から、いつも歌を歌って踊りを踊っていました。

小さい頃のビデオを見ると、本当に歌とダンスが好きなのだなぁと思います。

モダンバレエも3歳から小学5年まで8年間習いました^^;


やっぱりミニー…!?





あさってはテストです。

さぁ、気を引き締めましょう^^;

e0063469_0234131.jpg

[PR]
by mie92m | 2007-08-25 23:59
冷汁
e0063469_23142726.jpg
今話題の宮崎の郷土料理、‘冷汁’。

栄養もあるし、簡単に作れるし、食欲のない時におすすめ。

私もよく作ります。

15分もあれば出来る超お手軽メニューのひとつ。

簡単レシピですよ。

特別に材料を買わなくても冷蔵庫にあるもので作るので、毎回‘具’がいろいろ。

今日は大葉がなかったので、きゅうりをたくさんいれてねぎも入れました。

いりこをミルサーで粉末にしたものを冷蔵庫に常備しているので、すぐに出来ます^^!

今日はコクを出すためにピーナツも粉末にして入れてみました。

お豆腐、みょうが、きゅうり、ねぎ、ごまたっぷり、いりこ、ピーナツ、お味噌。

Ryuseiは「もう、飽きた。いらない。」と言いながらペロリと食べました。

簡単なので作ってみて下さい。

お味噌はオーブンなどで焼くとおいしいですよ!

それとやっぱり大葉はあったほうがいいです^^;

e0063469_23152223.jpg

[PR]
by mie92m | 2007-08-23 23:16
妹??
e0063469_22393393.jpg
昨日はお休みで夕方家にいたら、母がデイサービスから帰ってきた。

「すみませ~ん。」と呼ばれたので玄関に行ってみると、

職員の方が困った顔をして立っていらっしゃる。

デイの方 「お母さんが『ここは妹の家で自分の家じゃない。』と言われるんですけれど…。」

       「この人誰かわかる?」

  母    「妹……・」

       「ここは私の家じゃないって言うのにここで降ろされて…」

  私    「……。」

って言う事は私って幾つ??


先日も4人でお墓参りに行った際、家に帰りつくと「ありがとうございました。」と言って

車から降りた。

「ん?」と思って、私たちも降りると、「家に帰らないんですか。」と。

私たちもここに住んでいるのだけど…^^; 


相変わらず笑える毎日です。  
[PR]
by mie92m | 2007-08-22 22:41
修理代
e0063469_0213233.jpg
昨日帰宅すると、知らない方の名刺がテーブルに置いてあった。

空手から帰ってきたRyuseiに「この名刺どうしたの?」と聞いてみた。

「この前言ったわ~、カメラを壊したって。」

き、聞いてない……。


8月1日の登校日の日、帰宅後自転車に乗り、学校の前の道路を4人で通っていた際、

測量をされていたカメラの三脚に、ペダルが引っかかってしまいカメラが道路に落ちたそうだ。
 
その時に住所と名前と電話番号を渡したとのこと。


その日私にはちゃんと言ったと言う。

まったく記憶にないところをみると、私が仕事から帰ってきて、バタバタと夕食の準備を

している時に、多分そばにきてもごもごと言ったのだろう。


電話をかけてみると、修理代が50万以上かかるとのこと。



どうしようと考えていたら、前にRyuseiが空手道場の窓ガラスを割った時、

‘今入っている保険が使えたのに…’と後で聞いたのを思い出した^^。

その額より0が2つも多いので、駄目もとで聞いてみることに…。

すると、有り難いことに全額支給されるとのこと。

ほっと胸をなでおろしたのは言うまでもない。


これからもまだまだこの保険にお世話になりそうだ^^;
[PR]
by mie92m | 2007-08-21 23:59
お泊りレクレーション
e0063469_1131505.jpg
18,19日はRyuseiの‘宮崎スターズ’のレクレーションでした!

18日高岡で練習試合をして、その足で何と日南お泊り^^!

Ryuseiはお盆を日南で過ごしたので、どこかに行ったという感じがしなかったかも。

でもみんなで旅館に泊まって、楽しかったはず!

夜はホテルで監督の就任10周年とコーチの就任5周年のお祝い会があり、

とても心に残る時間を過ごせました。



次の日は酒谷キャンプ場で終日楽しみました。

酒谷に来たのも久しぶりで、自然がいっぱいでとっても気持ちよかったです。

川や木々の緑って落ち着きますね~。


普段何にも参加出来てないので、行く事が出来よかったです。

皆様お疲れさまでした~♪

e0063469_11365663.jpg

[PR]
by mie92m | 2007-08-20 11:38