<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
食材
e0063469_2212722.jpg
オーガニックのオリーブオイルやパスタ、チーズを注文しました。

卸し価格なので、とってもお得^^!

Ryuseiの同級生のお父様が食材を扱っていらして、お店に卸す値段で分けて頂けます。

有り難いです。


さっそくこの食材を使って、‘チーズの野菜スープ豆乳仕立て’(?)と
チーズリゾットを作りました!

やっぱりこのオリーブオイルと、下ろし立てのパルミジャーノレッジャーノはおいしい。

しばらくチーズ三昧の日々が続く予定…。

お料理にコクが足りない時は、チーズを入れるとコクがでて深みのある味になりますよ。

お味噌汁やカレー、シチュー、サラダ何でもOK!

お好み焼きにもチーズをたっぷり入れます。

試してみてくださいね♪

そうそう、今度流行るのはチーズ鍋だそうです^^。
[PR]
by mie92m | 2007-11-30 22:05
ピザ
e0063469_0154381.jpg
昨日はお休みだったので、kiraraに何を食べたいかたずねると、

「久しぶりに手作りピザが食べたい!。」とおっしゃる。

引っ越してきてしまいこんでいたニーダーを、3年ぶりに出してきて、レシピ探し。

パン教室で習ったピザパンのレシピが出てきたので、それで作ることに。


前に住んでいたところは風光明媚ないい所。

But、お店がなんにもなかった。

もちろんピザ屋さんなんて1軒もない。

ピザは作って食べる物でした^^!

(ちなみに今年マクドナルドが出来た模様。すごすぎ~!!
ピザのデリバリー店はいまだにないはず。)

久しぶりだったので、綿棒でも上手に生地がのばせないし、こげるしだったけど、

やっぱり焼きたてのピザはおいしかったです♪

見た目よりも味!!(^^;)

あと季節のかぶのスープとサラダというシンプルな食事でしたが、

材料など気を遣って作るので安心して食べることができます。

「料理は見た目!」が口癖のRyuseiも、文句は言いませんでした^^!

なぜかというと、一緒に作ったから。

言えないですよね~。(ハハハ…^^!)

e0063469_016431.jpg

e0063469_0183379.jpg

e0063469_021439.jpg

e0063469_0222223.jpg

[PR]
by mie92m | 2007-11-28 23:59
バイオリズム
e0063469_17244747.jpg
どこも悪くないのに、なんとなく気分がすぐれなかったり、やる気が起こらなかったりと

不調の時がたま~~にあります。

そんな時は家でゴロゴロと本を読んだり、パソコンに向かってみたり、掃除をしたり、
ひたすらぼ~~としてみたり…と充電期。

バイオリズムが低調期なんだろうなぁ。

身体リズムが23日、感情リズムが28日、知性リズムが33日周期で
高調期と低調期を繰り返しているそうだ。


気をつけなければいけないのは、その間の切り替わり点、注意日といわれる日。


バイオリズムは生年月日で決められているので、
ネットでも簡単に自分のバイオリズムを知ることができますよ。

私は来月は19日頃が高調期のよう。

このあたりにやる気を出してがんばろう!?♪
[PR]
by mie92m | 2007-11-27 17:27
アルフォンス ミュシャ展
e0063469_11374224.jpg
昨日観てきました。

アールヌーボーを代表する画家で、その微妙な色使いにうっとり。

ライトグレイッシュ、ペール、ソフトトーンの色味が多いような…。

繊細な線の組み合わせと色使いと女性の姿。

ファンが多いのもうなづけますね。

連休だったせいもあり、たくさんの人がいらしていました。


隣の会場ではK子が事務局を務める宮崎の芸術集団、‘フラクタス’展を開催中でした。

こちらをメインに観にいき、ミュシャ展がおまけ。

個性的な作品が多数展示してあり、準備、運営が大変だっただろうなぁと思いました。

今日までなので、ミュシャ展を観にいかれた方は、お隣の会場ものぞいて下さいね。
[PR]
by mie92m | 2007-11-25 11:38
ライトサマー
e0063469_23193885.jpg
昨日パーソナルカラー診断にお見えになったYさんもライトサマーでした。

最近はライトタイプの方が続いております。

前まではウィンターの方が多かったのですが、これも流れと関係あるのかなぁ。


Yさんは黒や茶色をよく身につけられていたそうです。

でも深くて濃い色をあわせると、せっかくのYさんらしさが活かされず、

もったいない感じでした。

写真のような青みのあるさわやかなパステル調のお色をもってくると、

肌がいきいきと健康的に見え、イメージががらりと変わりました^^!



「診断を受けてよかった。」と喜んで帰られました。

似合う色を知っているのと、知らないのとでは、雲泥の差がありますよ。

自分を知って、イメージアップしましょうね♪
[PR]
by mie92m | 2007-11-23 23:21
パープル
e0063469_23341350.jpg
子どもの頃は嫌いな色でした。

紫色のバラの花に魅了され、薄い紫色がとても好きになりました。


紫色は好き嫌いがはっきりしています。

好きな色と苦手な色を書いていただくと、どちらにもよく登場します^^!


新築お祝いに、「パープル系のお花で。」とオーダーを頂きました。


ご注文下さった方が紫色がお好きだそうです。

私は自分が好きなものを差し上げた方が、喜んで頂けると思っています。

だって相手のことをどれだけ理解して、把握しているのかわかりません。

思い込んでいるだけかもしれません。

だったら相手の方を思いながら、自分の好きなものを贈った方が喜ばれるはず^^!

このプリザーブドフラワーも、きっと気持ちが伝わると思います。

新しいお家に映えるといいなぁ。
[PR]
by mie92m | 2007-11-21 23:35
ボディローション
e0063469_23322618.jpg
もうすぐ12月だというのに、暖かい日が続いている宮崎です。

真冬でも雪も降らず、温暖なのでスポーツにもってこい。

今日もダンロップフェニックストーナメントで石川遼選手をはじめ、世界のトップの選手や、

星野ジャパン、他にもキャンプがモロモロと盛り上がっています。


暖かいと言えども、肌は乾燥してきました^^;

お顔だけでなく、ボディも乾燥でかゆくなってきます。

せめてお風呂上がりだけでもボディローションをつけましょう。

老化は乾燥と紫外線ですよ~。

天然成分100%のボディケアで、今からすぐにお手入れしましょうね♪
[PR]
by mie92m | 2007-11-18 23:33
お土産
e0063469_9452498.jpg
「僕は持っていくお小遣いを帰ってから使お~~!」

と言っていたのに、見事に全額お土産に変身^^;

お菓子6箱とKiraraにぬいぐるみ、母に知覧茶とマスコットキーホルダー、

私にはもっと勉強をするようにと、シャープ&ボールペン!

そして自分には何も買ってきていませんでした。

悪坊主なのにいいとこあるじゃ~ん^^!


ホテルで暴れたのが(?)楽しかったと言っていました^^;

先生方、お疲れになられただろうなぁ。すみません。



Ryuseiの名前は‘隆盛’。

そうです、西郷隆盛のような人物になるようにとの意味もこめられています。

西郷せんべいを見てびっくり!!

私も同じものを買いましたよ~。

まだ健在なのですね^^。

爪の垢はもう無理なので、このおせんべいをかじって、あやかって下さい^^!
[PR]
by mie92m | 2007-11-17 09:51
修学旅行
e0063469_23232458.jpg
この時期は修学旅行に行く学校が多いですね。

Ryusei達も1泊2日で鹿児島に行きました。

知覧や水族館、博物館などに行く予定です。


知覧に行って、たくさんのことを感じて、考えてきてほしいなぁ。

ここであいさつをするといって、作文を書いたそうです。

平和のことらしいけれど、何を書いたのかしら。



私も同じ小学校だったので、バスに向かって手を振っている自分と

ん十年前の母の姿がオーバーラップしました。

だってまったく同じシチュエーションなんだもの…。

送られる側から送る側に変わっただけ。

何十年たっても変わらないのだなぁ。


考えてたらほろりときました。


明日はお土産話を楽しみにしとこ~~っと!

又ちび人形をたくさんかってくるのかなぁ^^;
[PR]
by mie92m | 2007-11-15 23:25
アクセス数
e0063469_0144086.jpg
HPやブログにどれくらいの方が訪問してくれたかがわかるアクセス数。

いつもHPの方が50人前後、ブログの方が6,70人ぐらいの方がきて下さいます^^。

友人は毎日300人ぐらいと言っていて驚いたことがありました。


そうしたらなんと、なぜか、昨日のブログのアクセス数が602人!

ありえな~~い!

絶対なにかのミス!トラブル!??


すごく不思議で、「何でだろう……???」と考えていたら、

もしかして、思い当たることが…。

昨日は‘ホームレス中学生’の本を買ってRyuseiが喜んで読んだというつまんない話。

でも、今の話題の本だし、100万部突破したと言う旬のこと。

エキサイトブログ内で‘ホームレス中学生’と検索してみたら
なんと2番目に出てきたのです@@。

だからなのかなぁ。

あ~~びっくり。

でもこのことをKiraraに話したら、

「私のブログは多い時は3000人ぐらいきてたよ^^!」と。

もう驚くことばっかり。


どおりで勉強してなかったのね…。


インターネットってすごいなぁ。

オ・ソ・ロ・シ・イ…!!
[PR]
by mie92m | 2007-11-13 23:59