<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
大晦日
e0063469_22594696.jpg
早いですねぇ~@@!

たぶん1年前のこの時間も紅白を見ながら、家事をしたりしてました。

あれから1年経ったのですね^^;



どんな1年でしたか。

明日から又どんな1年にしますか。


今年もちょっぴり辛いこと、かなしいこと、そしていいことと、いろいろありました。

皆様ありがとうございました!

来年も全てを受け入れて、日々過ごしていこう…。


よいお年をお迎え下さいね^^♪
[PR]
by mie92m | 2007-12-31 23:02
ロザルバ
e0063469_11304861.jpg
1月15日発売の季刊誌‘ロザルバ’に載ります。

この本は色やお花や食べ物など、今の人たちが求める物を探求したような本です。

最近この手の本がかなり多いですね。

スピリチュアルなことが普通に取り上げられるのは、とても良いことだと思います。

夏にお話しがあり、半年かかって本って仕上がるのですね~。

大変だなぁ。

5色の色の持つ効果や意味などのページで私は‘緑色’を担当しました。

見てみて下さいね。

たくさんの情報が詰まった本ですよ!


<Myホームページ
http://cottonfa.com

[PR]
by mie92m | 2007-12-30 11:32
宮崎県庁
e0063469_173543.jpg
今日写真を撮ってきました^^!

改めて見ると立派な建物ですね~。

又何かの取材をしておりました。カメラやスタッフがたくさん…。


帰りに隣の物産館にも寄ってみました♪

購買意欲をそそられる物は少ないです…(すみません。)

平和台の‘ひむか村の宝箱’の方がずっと良いです^^;

でもせっかく来たので子ども達に漆の干支箸を買いました。

Kiraraは酉、Ryuseiは亥。


e0063469_9231711.jpg
e0063469_9242175.jpg


これは非常にGood!!でしたよ♪






Ryuseiは今日、イオンで東国原知事に会っておでこを触ったと喜んでいました^^;

すみません、ご無礼を致しました。

先日も堤防で遊んでいたら、ジョギングをされていたそうで、握手をしたと言っていました。

ゆっくり走ることも出来なくてお気の毒でした。ごめんなさい。


そろそろ大好きな金柑、「たまたま」が店頭に並び始めました。

うれしいなぁ~。

この金柑も東国原知事が宣伝したら、飛ぶようにうれるだろうなぁ。

ちょっと高いけれど、早くたべた~い!
[PR]
by mie92m | 2007-12-28 23:59
パーソナルカラーアナリスト養成コース
e0063469_0255069.jpg
今日はファーストコースを受講されているKさんの2回目の授業。

Kさんのパーソナルカラーをじっくり見ていきました。

ベストカラーがスプリング、セカンドカラーがサマーのライトスプリングタイプでした。

私と同じ^^!

でもKさんの方が似合う色が幅広く、色相も赤、ピンク、グリーン、黄、紫がとってもお似合いでした。

ご自分のお好きな色はスプリングやオータムの茶系や、ブルーベースのピンク色。

よく身につけるのは黒や茶色のダークなお色とのこと。

今日もウィンターの黒と紫でバッチリきまっていましたが、

今度からは似合う色のライトなものをお顔の周りに持っていってくださいね^^!

もっと輝きますよ♪

        Myホームページ Diva
        http://cottonfa.com

[PR]
by mie92m | 2007-12-26 23:59
クリスマスプレゼント
e0063469_21531497.jpg
何を準備しましたか。

Kiraraはサンタさんの存在を小学校の高学年まで信じていました。

今は親がサンタだと知って、特にRyuseiは買ってもらうものを吟味している。



今日Ryuseiは子犬を飼う気満々で、「駄目!!!」と言うと

涙を流して訴え続け、「ぜ~~~ったい無理!駄目!」と押し問答を続けると

「家を出る…」とか何とかと落ち込んでいた。

他のものなら考える余地があるけれど、命あるものをそうやすやすと受け入れられない。


気持ちは十分にわかるけれどねぇ…。

お昼間は誰もいないし、みんな帰りも遅いし、土日ももっと忙しい。

家の中で飼うというけれど、私はアレルギーがあるし、

人が一人増えるのと同じだ。

手のかかるRyuseiとKiraraと母親でもう十分!

それに何と言っても‘命’があるもの、

いきなり「いいよ^^。」なんて言えない。

ペットショップに行って黒いプードルに決めていたらしいけれど、

これだけは……ごめんなさい!


いつまで言い続けるのだろう…。

ハムスターで懲りています。
[PR]
by mie92m | 2007-12-24 21:54
母としての一日
e0063469_2135022.jpg
今日は午前中はRyuseiの空手の審査会、

午後は野球部の‘栄養会&誕生会&クリスマス会&忘年会’でした^^!

一日中忙しかった~。


でもクリスマス前の日曜日にお店を閉めているのも私ぐらいだろうなぁ…。

仕方がありません^^;


HPをリニューアルしてみんな見てくれてないだろうなぁと思っていたら、

野球部のお母様に「HP変わりましたね!」と言われ、

見てくれている人がいたのだと嬉しくなりました。

ありがとうございます!


買い物もカード決済やコンビニ支払いが出来るようにしなきゃいけません。

わかっているのに、なかなかいきつきませんねぇ。


少しずつ変えていこう。




明日の夜はイブだけど、ゆっくりと過ごしましょう。



Myホームページ ‘Diva’
http://cottonfa.com

[PR]
by mie92m | 2007-12-23 21:38
NewホームページUPしました!!
e0063469_9563623.jpg
朝HPを開いたらリニューアルしたページに変わっていてびっくり@@!

そうです、「21日くらいにUPしますね^^。」と言われていました。


すっかり忘れてました…^^;


私が「あそこも変えて、それからここも…。」とうるさいので、困っていらっしゃるだろうなぁ。

担当のKさん本当にごめんなさい。


これからもうちょっと変わります。


でもさすがだと思いませんか~^^!

前のページもそのまま‘cotton fa'として残して頂いております。

全然違いますよね~。

注文くるかなぁ…、くるといいなぁ~^^。


Newページ見てみて下さいね!

そうそう、パーソナルカラーのモデルはKiraraです♪

http://cottonfa.com
[PR]
by mie92m | 2007-12-22 09:58
アークエンジェロイエッセンス
e0063469_22234245.jpg
今とっても気に入って、ボトルはつけ忘れても、

これは忘れずに、シュッシュ、シュッシュとふりまいている。

大天使のサポートが得られるエッセンス、‘アークエンジェロイ’。

4大天使、ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエルを気分にまかせ

左肩、頭上、右肩の順にスプレーする。

アークエンジェロイは、精霊団(天使団)に属し、愛、暖かさ、思いやり、集中、浄化、繋がり、

そして強さを象徴するエッセンス。

天使大ファンの私にとっては救世主^^!

このエネルギーを感じてみて下さい。
[PR]
by mie92m | 2007-12-20 22:24
パーソナルカラー診断ミス!?
e0063469_2232753.jpg
パーソナルカラーの勉強を始めた頃、友達数名にモデルになってもらい

似合う色の診断をしました。

その時どうしても納得のいかない診断結果の出た友達がおりました。

Eさんの診断結果はオータム。

でもEさんはオータムの深くて濃い色はしっくりこない。

オータムの中でもソフトな色合いのものは似合うけれど、

もっている優しくて上品な雰囲気をもっと活かす色があるはず…と疑問を持ちました。


そのお陰で今のスタイルカラージャパンと出会え、もう一度勉強のやり直し。



おとといEさんとTさんがもう一度詳しく見て欲しいと診断に来てくれました。


Eさんもその後オータムという診断結果にしっくりいっていなかったとのこと。

ご、ごめんなさい…。

私がオータムと診断したばかりに、3年近く惑わせてしまいました…。


結果はベストがサマー、セカンドがスプリングのライトサマーでした。


私と肌のタイプや髪の質などが似ているTさんはベストがスプリング、

セカンドがオータムのウォームスプリング。

4シーズンだけだとなかなか見分けられない色が、セカンドカラーまで見ることで

わかりやすくなります。


お2人とも自分達が好きなお色でした^^!

Eさん、今までごめんね。

すっきりしてよかった~~♪

(上がTさん、下がEさんのベストカラー)

e0063469_2245215.jpg

[PR]
by mie92m | 2007-12-19 22:06
ホームページリニューアル
e0063469_23492352.jpg
ホームページをリニューアルしました。

今日、ニコニコネットのKさんがお店に来て下さり、最終打ち合わせ!

と~~っても素敵なHPに仕上がっていました♪

細かい所にこだわってしまい、ご迷惑をおかけしましたが、愛想を尽かされることもなく(?かな

見やすくて、かっこいいHPになりました!

さすがにプロの方の作ったページは違いますね~。

SEO対策もしてあるとのこと。

楽しみです!

今週末くらいにはUP出来るそうなので、見て下さいね~~^^!


UPしたら又載せますね♪
[PR]
by mie92m | 2007-12-18 00:04