<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ひとさし指から奏でるしあわせ
e0063469_21394369.jpg
今日お昼ご飯を食べながら、チラッと読もうと手に取った。

そのまま2時間弱、集中して読んでしまった。

先日、串間の知人に頂いた本。

いつもご姉妹でインパクトのある本を下さる。

どうしても今日中に仕上げなければならないレポートがあり、

せっかく頂いたけれど、時間がないので2月に入ってからと思っていたのに、
いっきに読んでしまった。

それだけ惹き込まれた。

この本を頂いた時、「あっ」と思った。

どこかは忘れたけれど、手に取ろうとしてやめた本だった。

買ってしまうと読みたくなる。

今月は忙しいので本を読む暇はなかったから、手にとらなかった。

でもやっぱり、手元にきた。

読んでよかった。

久しぶりに大きな感動を覚えた。

読んで見てください。

生きるって、一生懸命与えられた運命を生きるって、本当にすばらしい…です。
[PR]
by mie92m | 2008-01-31 21:41
e0063469_22153798.jpg
きれいな色やカラフルな色が好きです♪

食べ物の着色料は苦手だけど、お花や着物の色などにはハッとさせられます。

小さい頃からやさしいふわぁ~としたピンク色が好きでした。

いまだに好きです^^!

そういう色の洋服を見るとつい買ってしまいます。

色の勉強を始めて、黒い物はあまり着なくなりました。

似合わないし、気持ちも沈みます。


ピンク色は若返りの色なんですよ045.gif

だからピンクが好きなのかしら…^^;

それとラベンダーやリラ色が好き。

前は赤が大好きでした。

その前が黒!

色の好みで自分の状態がよくわかります。


色って知れば知るほどおもしろいですよ060.gif
[PR]
by mie92m | 2008-01-30 22:16
おにぎりを作る人
e0063469_23545861.jpg
私が居ない時に、母がKiraraに

「今日はおにぎりを作ってくれる人はおらんと?」と聞いたそうだ。

「おにぎりを作ってくれる人?…、ママのこと?」


私が帰宅するなり大笑いで話してくれた。

そっか~、私って‘おにぎりを作る人’なのね~。

母はご飯のままだと食べないので、朝一人だけおにぎりを1つ作ってあげる。

そうすると「朝は食欲がなくて食べれ~~ん」と言っていたのに、ペロリと食べるのだ。


先日はひとこと増えていた。


「おにぎりを作ってくれるやかましい人。」だって!!031.gif
[PR]
by mie92m | 2008-01-28 23:56
スピリチュアルデイinあおしま開催
e0063469_02284.jpg
盛況でした!
(UPした写真はもう、終わり近くです。)

自分のブースに商品を並べる前から、お客様が次々いらっしゃって、

ただ置いただけ状態のまま終わりの時間になりました^^;

わざわざ来てくださった皆さま、ありがとうございました!

お陰さまでず~っと忙しくて、パーソナルカラー(似合う色診断)やオーガニックのお化粧品を

買っていただきました。

他にどんなお店が出展しているのか全然わからずじまいでした。

今回が1回目だったので、又次回から楽しみです。


ワークに参加させて頂いたのですが、

人様の前でお話しをするのは3年ぶり以上なので緊張しました^^;

お伝えしたかったことの半分も話せませんでした。(汗…)

天使のサポートを期待していたのですが、

たぶん途中で迷子になってしまったみたいです…、はい…。

せっかく聞きにきて下さった方、ごめんなさい。

さらなるスキルアップを目指します^^!


スタッフの皆さまご苦労様でした!

ありがとうございました。

楽しい一日でした♪
(ちょっと疲れたけれど…^^;)


    Myホームページ Diva
[PR]
by mie92m | 2008-01-27 23:59
高カロリー
e0063469_0181411.jpg
家では質素(?)な食事を取るように気をつけているのですが、

外ではついつい、カロリーの高いものを食べてしまいます。

先日成人検診を受けたのですが、毎度のごとくコレステロール値が高かったです^^;


オイルはオリーブオイルしか使わないのになぁ。

チーズや玉子…?

高齢の母も血液検査をしたら

「どこも悪くないですが、コレステロール値がちょっと高いですね」

と言われました。

遺伝?食事?


お酒も飲まないし、タバコも吸わないし、ストレスもあんまりたまらないのだけど…。

でも、運動不足はあるな~。


気をつけよ~う^^!

e0063469_0203785.jpg

[PR]
by mie92m | 2008-01-25 23:59
ミーハーをきわめて…、
e0063469_0253758.jpg
東国原知事と3ショット!

仲良しのEちゃんが所沢から帰省していて、1年ぶりの再会♪

青島の漁港でお昼を食べて、シェラトンの温泉に行こうと計画しました^^!

な、な、なのに何故か予定は全て変更して、県庁に…。

やっぱり名所。 

話題の場所と人物なのですね~。

私もこういうことがないかぎり、東国原知事と写真に納まることなどなかったので、

いい機会でした051.gif

でも40分ぐらい知事室の前の廊下で待ったのです@@。

お陰さまで一緒に写真が撮れたのは私達だけでした038.gif

でもこんなことならちゃんとお化粧してきれいにしたのになぁ。

温泉のつもりだったから…ぶつぶつ…。


Eちゃんもいいお土産話が出来たと喜んでいました!

お店に大きく引き伸ばして飾るそうです。
(と言うことは私も…!?)

西武新宿線の小手指駅前で‘養老の滝’というお店をしています。

お近くの方、行ってくださ~い♪

普通はここで写真を撮ります。
宮崎県庁の正面玄関です。

e0063469_026484.jpg


でも驚いたのは、知事室から出てこられた時4,5人の方と打ち合わせ(?)

のようなお話しをされながらむつかしいお顔をされていたのに、

「すみません、ご一緒に写真を…。」とお願いすると、

ぱっと眼鏡をはずされて、ひょうきんなお顔をして下さいました。

廊下で立っていた時も、県庁の方が

「あと10分後に別の打ち合わせ場所に行かなければならないので、握手だけにして下さい」

と言われていたのであきらめていたら、快く写真を撮らせて下さいました。


とても多忙を極めていらっしゃるので、くれぐれもお体気をつけて下さい。


    マイホームページ Diva    
[PR]
by mie92m | 2008-01-22 23:58
Happy Birthday kirara!
e0063469_1215014.jpg


昨晩、10時過ぎから時計を眺めてはニコニコしていた。

あんまり不思議だったので、Kiraraに聞いてみた。

「ね、どうしてさっきから時計を見てニコニコしてるの?」

「だってあとちょっとで四捨五入したら20歳だもん♪」

「ん~ん、まぁ、そうとも言う、かな?」
(言いません^^!)

「今までは四捨五入したら10代だったけど、12時過ぎたら20代!♪」


無理矢理のこじつけだけど、Kiraraらしい…。

かと思えば、「4月から『何歳』って聞かれたら『中学生』って言えなくなる……ショック!」


複雑なお年頃の、乙女心でした037.gif




お誕生日おめでとう067.gif

ママの子どもとして、生まれてきてくれてありがとう。
[PR]
by mie92m | 2008-01-21 23:59
ホメオパシー外来
e0063469_12184084.jpg
昨日はとっても嬉しいことがありました。

なんとホメオパシーを扱っていらっしゃる病院に行ったのです!!

たぶん全国でも、なかなかないのではないかしら…。

もともと病院や薬が苦手で、ホメオパシーに巡り合い、今は家族でレメディに頼っていました。

ちょっとした熱や風邪で、むやみに抗生剤や熱さましを飲むことに抵抗があり、
病院で出してもらっても、1,2回飲む程度でした。

西洋医学だけに頼っている方からみれば、変人っぽくうつるかなぁ。

私は東洋医学や代替医療が好きなので、ホメオパシーがぴったり^^!


6月頃、高齢の母にネイチュミュアという深い悲しみを解放する
という作用のあるレメディを取らせました。


その後、発熱とひどい湿疹を繰り返し、
最初の頃はその症状に対応するレメディで頑張っていたのですが、
お昼間はデイケアに行っているので、施設の方から
「湿疹があるとお風呂が…」と言うことで、ステロイド剤を使いました。

すごいですよね~、2,3日です~~っと引きました。

症状を押さえ込んだのです。

施設に行っていなければ、症状を出し切ることが出来たのに残念でした007.gif

ここ半年間、そのことで結構悩んでいました。

又今回も3日前から発熱。

風邪っぽい症状もないし、インフルエンザの疑いも…。

「どうしよう」と思ったときに思い出しました。

お客様が「ホメオパシーを取り入れている病院がありますよ」と言われていたことを!

早速電話をして予約をし、診て頂きました^^。

今までどこに行っても
「はぁ…?ホメオパシー?何ですか?そんなのを飲ませるからこんな湿疹がでるのですよ~」

確かにそれで湿疹が出ているのだけど、それは症状は有り難いということで…。

日本ではまだまだまだ、認識不足!

イギリス王室は150年前からホメオパシー治療を取り入れているし、

ドイツのロゴナ化粧品の中にも‘ホメオパシー治療をしている方の歯磨き粉’があるのです!

200年前ドイツの医師、ハーネマンが‘同種療法’を確立しました。

いろいろな考えがあるので、認めなくてもよいけれど‘知る’と言うことは大切だと思います。

私も西洋医学を否定している訳ではなくて、それぞれにいいところがあると思うのです。

ホメオパシー治療をされている方、宮崎にはホメオパスの方がいらっしゃらなかったので、

(去年日向の助産婦さんが資格を取られたそうです。)

とても不便だったと思うのですが、もう大丈夫!!

ホメオパシーとアロパシーのどちらでも診て頂けるので、心強いですよ~038.gif

国富の‘けいめい記念病院’の永井Drという先生です!
(すみません、勝手に名前を出してしまって…。)

HP見てみて下さい066.gif

e0063469_12244362.jpg

[PR]
by mie92m | 2008-01-20 12:26
あらら、こらら…
e0063469_0532583.jpg
つららでした!!

「うらら」「くらら」と、間違えられることもありました^^;

でも今回のは大うけ、花丸056.gif

冗談で「あらら」と言われてみたり、「こらら」になったりはしたけれど、

「つらら」は初めて!


みんなで大笑いでした。

間違って下さって楽しい思いが出来ました003.gif

それに住所も潮見町が塩見町に変わっていて、またまた爆笑。

こういう間違いはいつでもOKですよ060.gif

あっ、これは郵便物の再度配達に貼ってあった紙の話でした!

きららです^^!

e0063469_054391.jpg

[PR]
by mie92m | 2008-01-18 23:59
EOS学園
e0063469_0272593.jpg
先週末CANONの一眼レフデジタル入門講座を受けてきました。

せっかく持っているのに使い方がわからず、宝の持ち腐れ状態。

説明書を眺めても「…???」よく理解出来ないまま。

インターネットを見ていたらEOS学園というのがあると知り、

機会があったら行きたいと思っていました。

ちょうど別の用事もあり、一日集中講座を受けることが出来ました。

遅れて着いて「宮崎から」と言うとみなさん驚かれていました^^;

やっぱりまだまだ‘陸の孤島’なのでしょうかね~。


遅れて行った分、お昼休みに補講をして下さいました。

「全然使い方がわからなくて…」と言うと、

「でも今まで撮れてたでしょう、それでいいんですよ。」と。

そうですよね。

技術よりも何を撮りたいか、どう表現したいか、何を訴えたいのかとか…etc。


私が持っているのはEOSkiss。

結局、使うのは2つのモードダイヤル(?)だけということでした。

何だかわからないで使っているより、すっきりしました。

又時間が取れたら、別の講座を受けたいなぁ。


これもシンクロだと思うのだけど、そのビルの中に2つも親しみのある会社が入っていました。

一つは日南に工場のある王子製紙。

友人達のご主人がお勤めされています001.gif

みんなの顔が浮かびました!

e0063469_0311217.jpg



そして1Fには昔子ども服のお店をしていたのですが、
メインに入れていたメーカーさんのショップとB1が事務所になっていました。

以前は原宿だったのに、銀座に変わったのですね005.gif

という訳で看板を眺めて感慨に浸っていました^^;

縁のあるビルでしたぁ003.gif
[PR]
by mie92m | 2008-01-16 23:59