<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
開院3周年お祝い
e0063469_21194856.jpg
のお花を作りました。

‘病院の受付において頂ける物’ということで、

明るく誰にでも好まれる色で、あまり主張せず、さりげない…という感じです。


他にもプレゼント用に2つ。

やる気を出せば、短時間に出来ました066.gif



明日はKiraraの中学校の卒業式とRyuseiのスポーツ少年団最後の巣立ち野球の日。

あ~~あ、行事が重なってしまった007.gif

Ryuseiの野球をごめんなさい040.gifします。

頑張ってね!!
[PR]
by mie92m | 2008-02-29 21:21
リボン
e0063469_20204717.jpg
やハートや☆、オーガンジー、ひかりものなどが好きなのは何故でしょう…^^;

このリボンに一目惚れをして買ったコートなのだけど、とても不評…。

Kiraraからは「似合わない。ゆばーばみたい…」(す、するどい…!)

Ryuseiからはいつものように「歳を考えろ~~~。」と。

買うときは「私が着られなかったらKiraraにあげよう。」と思うのだけど、

あげた試しがない046.gif

まっ、後姿だからいいや!!



おまけに今日はRYuseiが心を込めて(かな…?)作ってくれたブレスレットをしていきました。

自分では「かわいいじゃん^^」と思っていたのに、

Kiraraから「へ~~ん、100円ショップの?」と。

いいのです、見えないから…。(十分、見えてます…008.gif

e0063469_20214880.jpg

[PR]
by mie92m | 2008-02-28 20:28
プリザーブドフラワーデモンストレーション
e0063469_21441514.jpg
宮崎では珍しい催しでした。

東京より‘林三智’先生というフラワーデザイナーの方がお見えになり、

午前中がデモンストレーション、

午後が講習会でした。

e0063469_21455215.jpg


田舎に住んでいるとなかなかこういうお勉強の機会というのがないので、

来て頂けると嬉しいです^^!

家から10分くらいで行けるというのが最高です♪


短時間で大きなアレンジをたくさん制作されて、見ごたえがありました056.gif

講習会は母の日用のカーネーション1輪と

e0063469_21465929.jpg


壁にかけるブーケでした。

e0063469_2148396.jpg


今日はKiraraが熱を出してしまい、家で寝ていたので慌てて帰っていたら

が出ていて感動しました003.gif

帰ってKiraraにも見せようと思っっていたのに、熟睡していました^^;

熱下がるかなぁ。

看病せずにお花に行ってごめんね040.gif
(でも充実してました…^^;)
[PR]
by mie92m | 2008-02-26 21:49
最後の参観日
e0063469_1816255.jpg
は調理実習で、保護者にごちそうするというものでした^^!

普段お手伝いをしている女の子達は、片付けまで手際がよい006.gif


ハムと玉子とレタスのサンドイッチとバナナ、苺、チョコ、生クリームのサンドイッチで

なかなかおいしかったです♪

e0063469_18205245.jpg



そしてみんな親にお手紙のプレゼント055.gif

「何がかいてあるのかしら…。」とワクワクして開けると……。


ドヒャ~~ン033.gif

80歳になった私の似顔絵だって!!!

まったく…。ひど~~~~。


でも手作りのビーズのアクセサリーが4っつも入っていたので

許してあげる^^;

e0063469_18172583.jpg

[PR]
by mie92m | 2008-02-25 18:22
大阪
e0063469_22573517.jpg
朝起きて外をみたら白い粉が舞っていて、

「わ~すご~い、大きなホコリがたくさん舞ってるぅ」と思ったら、粉雪でした^^;

やっぱり宮崎は暖かい!



昨日の朝着いてそのままOCATに直行。

お昼も夜もそのビルでお食事、そしてホテルに。

今朝もホテルからOCAT。そして終わってそのまま空港。

ま~~ったく外に行ってませ~~ん^^;

でも充実した2日間でした。

昨日と今日の午前中はイメージコンサルタントの授業。

午後はスタイルカラー認定講師の試験の傍聴。

みんな頑張っていらしてすごいです!!

いい刺激をたくさん、たくさん頂きました001.gif

久保田代表、二宮先生、ありがとうございました!

そして講師の先生方、お会いできてよかったです^^♪

又来年お会いしましょうね。
[PR]
by mie92m | 2008-02-24 23:00
スタイルカラージャパン
e0063469_2211339.jpg
明日、あさっては大阪でパーソナルカラーの講座があります。

‘スタイルカラージャパン’の皆さんとは1年に一度しかお会いできないので

とても楽しみです!

みなさんとてもご活躍されていてすごいのですよ♪

実り多い2日間になるとよいです058.gif


行くのは楽しみなのですが、それ以上に家のことがとっても心配^^;

Kiraraだけでは無理なので、いつもお願いするKさんにきて頂くことにしました。

今いっているデイケアはお泊りがないので、日曜日に又フラフラと出ていくかも知れません008.gif


日曜日なのでKさんもお家でゆっくりされたかっただろうなぁ。

すみません。助かります!!


無事に2日間過ごせますように^^。
[PR]
by mie92m | 2008-02-22 22:12
還暦お祝い
e0063469_23304911.jpg
今日もご注文のプリザーブドフラワーを作りました。

‘還暦お祝い’と‘転勤される方に送別会で渡されるお花’です。

そろそろお別れや新しい門出の季節なのですね024.gif


手を動かしていると、結構集中して、大袈裟だけど‘無’になります^^;

これも一つの瞑想状態…?
(私の場合はたぬき寝入り状態。もしくは冬眠。)



@@;あっという間に夕方でした!




今とっても濃い(?)本を読んでいて、分厚いので毎朝1章節ずつ読みます。

一日中本の内容が気になって、次の日が楽しみ

こういうささやかな楽しみっていいですよね053.gif


私の本の読み方はちょっと変わっていて、数冊の本を同時に読みます。

家ではこれ、店ではあれ、バッグの中はそれ…という風に。

いろんな世界が同時進行していて楽しいですよ^^!


      マイホームページ   Diva


e0063469_2332018.jpg

[PR]
by mie92m | 2008-02-21 23:33
退職お祝い
e0063469_2321338.jpg
ご注文を頂きお届けしました。

ある学校の先生にだったのですが、その学校のHPにお顔の写真が載っており

見せて頂いてその方をイメージして作りました。

‘百聞は一見に如かず’というように、たくさんの情報を聞くよりも

一枚のお写真からの方が、よりたくさんのことが感じられます。


喜んで頂けたらいいなぁ~056.gif


夕食は昨日の続き…^^;

チーズをまとめて大量に買ったので、またまたしばらくはチーズ三昧の日々。

コレステロールが高くなりそう064.gif

ラザニアとお野菜(今日は冷蔵庫にあった白ねぎ、玉ねぎ、じゃがいも、かぶ、レンコン)
 
の豆乳ポタージュ、モッツアレラチーズとバジル、トマトのサラダ、ガーリックトースト。

時間がなかったけれど、1時間で完成。

見た目はメチャ寂しいけれど、「おいしい!」と言って食べてくれるので

よかったです^^!


明日はチーズフォンデュかなぁ…。(ハハハ…^^;)

e0063469_0482337.jpg

[PR]
by mie92m | 2008-02-20 23:59
お休み
e0063469_8335981.jpg


普段もウダウダと家にいてお店にいる時間が少ないのですが、

心のどこかに「早く行かなきゃ!」という思いが常にあり、

気分的にすっきりしません^^;


でも火曜日は堂々と休めるので、ほっとします!

いつものように午前中はヨガに行き、後は掃除、洗濯、片付け、買い物etc…。

プラス今日はパソコンを使って確定申告の書類の作成をして、いろいろな施設を検索。


パソコンがあると本当に便利!

何でも調べられるのだもの。

助かります058.gif

インターネットを使えなかったら何にもわからなかったはず。

便利になりましたね~。

ただいつものように施設を調べているつもりが病院になり、そこから建築物にいき

今度はそのブログを読んで…。

こんな風にあっという間に時間が過ぎてしまいます008.gif

気づくと6時になっていて慌てて夕食作り。

材料はあれもこれもと買っていたのに、結局真面目に作ったのは

‘チキンと里芋とブロッコリーのチーズグラタン’ぐらい…。

ごめんなさい040.gif

明日続きを作ります^^;



    マイホームページ Diva
[PR]
by mie92m | 2008-02-19 23:10
白い花
e0063469_0162424.jpg
お店の観葉植物はものすごい勢いで成長しています。

南側の窓際という場所と、オーラソーマのボトルの横なので、波動が高いのでしょうね~。

もう天井に届いてしまいました^^。

2年前は私ぐらいだったのになぁ、すごいなぁ~。

お花もたくさん咲いています。

白くて小さい可憐な花でした。



白い花って心が洗われます。

純粋で無垢で清潔で誠実を表す白。


これから少しずつ暖かくなるので、白を取り入れるといいですよ~。

気分すっきり、心も軽くなります♪

でも洋服は要注意。

白にもいろいろあるので、自分に似合う白い色を選んでね072.gif

e0063469_017575.jpg
[PR]
by mie92m | 2008-02-18 23:59