<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
お祝いのプリザーブドフラワー
e0063469_22484518.jpg
今日はちょっと大きめのプリザーブドフラワーを2つ作りました!

どちらもお祝いです♪

生花もすばらしいけれど、1週間くらいしか楽しめませんが、

プリザーブドフラワーは1~2年は持ちます^^!

お祝いには最適ですね056.gif


お水をあげたり、お手入れをしなくてもいいし

花粉などもないので、とっても便利です。


いつも生花をプレゼントされる方、時には趣を変えて

プリザーブドフラワーもいいですよ058.gif


     マイホームページ  Diva
[PR]
by mie92m | 2008-03-31 22:56
カパ
e0063469_20441128.jpg
アーユルヴェーダではその人の体質や気質を

‘カパ’‘ピッタ’‘バータ’と大きく3っつに分類します。


「カパ」は体の構造を作り上げ、

抵抗力や免疫力を維持するための結合エネルギーとして作用します。



「ピッタ」は体内の代謝や消化、そして呼吸を司る変換エネルギーとして作用します。



「ヴァータ」は、筋肉や組織の働き、神経の伝達、

心臓の拍動などを司る運動エネルギーとして作用します。



先日ヨガに行った際、終わってから「カパ(かぱ)」のハーブティを頂きました^^。

家ではまったくハーブティなど飲まないのに、珍しく2人とも飲み干しました。


教室を出るとKiraraが「私生まれて初めてカバのお茶を飲んだ!!」と。


一瞬「ん?カバ?」

聞き間違いと思っていたら、続けて

「どうやってつくると~?カバを煮込むと~?」



やっぱり……やっぱり……普通じゃなかった…008.gif


    ps (写真はコーヒーです^^;絵柄もカバではありませ~ん!)
[PR]
by mie92m | 2008-03-30 20:49
ビューティーヨガ
e0063469_23312648.jpg
火曜日がお休みなので、唯一その午前中だけが運動(?)の時間。

家の近所のヨガ教室で、‘ビューティーヨガ’を受けています^^。


今日の夜、同じコースがあるので、行ってきました! 3人で^^!!


朝は「行かない」と言っていたRyuseiも、まんがで釣ることなくついてきました。


夜は人も多く、他の大人の方に混じってKraraは先生のまん前070.gif

2人とも初めての割には、真剣に取り組んでちゃんと出来ていました!


呼吸法や瞑想のきっかけになってくれるといいなぁ。



続きますように!!


      

   マイホームページ  Diva
[PR]
by mie92m | 2008-03-28 23:32
こぶたくんのめいそう
e0063469_23593095.jpg
先日アマゾンで頼んだ本が届きました。

一番のお目当ては「こぶたくんのめいそう」

出版されたばかりの瞑想の絵本です。


お客様や友達には「瞑想いいよ~、瞑想して。」としつこく言うのに

一番伝えなきゃいけない我が子には、何故かまったく伝わらない…。


わざとらしくKiraraが勉強(たぶん…)している横で、

瞑想のCDをかけて座禅をしていると、

「人が勉強している横で、訳のわかんないCDかけて目をつぶるの止めてよね!!」

と言われる始末…。



でもどうにか瞑想のすばらしさを伝えたいと思っていたら、

この本に出会いました^^!

そしてなんと訳している方が‘日野原重明’さんでした!!

やっぱり、全てのことに通じておられるのですね~053.gif

ん~~、すごい、すごい!


2人とも手にとってパラパラとめくっていたけれど、

ちょっとでも何か感じてくれるとよいです。


春休みなので、一緒にヨガに連れて行こうと思っているけれど

どうもRyuseiがのってきません…。

マンガで釣るしかないのかなぁ~。 はぁ~^^;


あとの本も全部楽しみ!

早く読みたいなぁ。



睡魔が勝つか、読書が勝つか…、それはやっぱり睡魔でしょう…。





    PS 今日のパーソナルカラーの母娘さんはお2人ともクールウィンターでした^^!
       段々とウィンター系に移行していますね~。



e0063469_00347.jpg

[PR]
by mie92m | 2008-03-27 23:58
またまた、クール系
e0063469_0172747.jpg
オーラソーマと同じように、パーソナルカラーも同じエネルギーが続いています^^;

今日診断に見えたEさんもクールサマーでした!

明日もお2人予約が入っているのですが、もしかしてクールサマー?!


本当に不思議な現象なのですよね~。


でも今日読んだ本に「色のついたものには波動がある」と書いてあったので、

ほとんどのものが色がついているので、結局何もかも波動なのですね~^^。

あとそれが強いものは、写真や髪の毛、血痕などとありました^^;

これもな~~るほど!!


今はやりのエクステも人毛なので、

‘念’が強いですよ~。

「きゃ~こわい~!」



(写真はその方のベストカラーなのですが、いつも同じ写真になってますね^^;)
[PR]
by mie92m | 2008-03-26 23:59
RYUSEI卒業式
e0063469_0353716.jpg
今日はRyuseiの小学校の卒業式でした!

あっという間の6年間で、もう春から中学生と思うと

あとくしゃみを2回くらいしたら、おじさんになってるのかしら…^^; などと思ったり…!


4年生の時に転校してきて、ちょっと心配だったけれど、

野球やクラスのお友達ととてもよい関係を築けて、本当に有り難く思っています。

やっぱり‘友達’は財産ですね~^^。

みんなありがとう。


これからも、もっともっとお友達を増やして、人様のお役にたつ人になって下さいね。

オーラソーマ的、‘ライオン’になるんだよ~!

らくだ’で人生を終わらないでね。

(ハハ、意味不明ですみません…)

e0063469_0374788.jpg

[PR]
by mie92m | 2008-03-25 23:59
結婚記念日
e0063469_23415978.jpg
今日が23回目の結婚記念日とのことで

ペアでオーラソーマのペンダントを、

奥様からご主人様にプレゼントされました♪


お話しを聞いているだけで、心がほんわかと温かくなりました^^。


3番のハートボトルと7番のゲッセマネの園。

お二人のバースボトルです。

下が同じグリーンでペアにぴったりでした053.gif

(撮った写真のボトルも肩を寄せ合っていて、びっくり…^^;)


これからもこの日を大切にされて下さいね。

おめでとうございます!


私まで嬉しくなった日でした^^。
[PR]
by mie92m | 2008-03-24 23:44
きんかんの、
e0063469_0555967.jpg
はちみつ漬けを作りました。

そのままパクパク食べるのが好きですが、

たくさん頂いたのではちみつに漬けることに!



甘露煮やきんかん酒もおいしいだろうなぁ。

むか~し、家にきんかんの木があり、よく実をつけていました。

ふつ~に、なってるきんかんを取って食べてました^^!

今みたいに‘たまたま’とか‘まるかじり’のように大きいのはならなくて、小さかったです^^;

でも新鮮ですよね!

それに見た目もかわいいし♪

実のなる木って好きだなぁ~016.gif

又植えたい!
(場所が…)

e0063469_057486.jpg

[PR]
by mie92m | 2008-03-23 23:59
大天使ラツィエル
e0063469_013768.jpg
おととい待ちに待った106番‘大天使ラツィエル’が届きました^^!

フロストボトルで本当にきれいな色です。


早速使ってみました。

ラベンダーの香りを特に感じます。


ラツィエルは錬金術のマスターで、条件付けのパターンを変容することをサポートします。


昨日と今日お店に3人の方が、オーラソーマに見えたのですが、

なんと、3人ともこのボトルが入っていました@@!


届いたばかりなのに、注文するともう品切れ……^^;

すごいエネルギーのボトルですね~。


昨日から使っていますが、何だかいい感じです058.gif

眺めているだけでうっとりです。
[PR]
by mie92m | 2008-03-22 23:54
小説家?
e0063469_1893283.jpg
昔のスケジュール帳をパラパラとめくっていたら、

Ryuseiが2歳の頃に作った物語を発見!

お話しや歌が大好きな姉弟で、いつも踊ったり、歌ったり、物語を作ったりと楽しそうだった。


もっとちゃんと書きとめていたらよかったなぁ、と思っても後の祭…。


このお話しも2歳児らしく意味不明だけど、何か笑えます^^;



   「てんぐのおはなし」

   むかし むかし あるところに

   てんぐがいました

   てんぐは おはなが 

   おおきくて おおきくて

   おおきくて おおきくて

   おおきなはなだったのです


   きのこを とろうとしましたが

   きのこが ぽんぽん うごくので

   とれませんでした

   それで おじさんに おこられました


   すいかを とろうとおもったら

   そのおじさんは やさしくて

   すいかを くれました


   おれいを いいました

   ありがとうと いいました





おっとRyuseiがそばに来ました…。

あぶない、あぶない。

見つかったら怒られる~^^;


「何?この変な詩、小さい子が書いたみたいやね~」だって(笑)
[PR]
by mie92m | 2008-03-19 18:10