<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
風邪?浄化?
e0063469_19422477.jpg
ものすごく珍しく、調子が悪くなりました…007.gif

明日はキッズランドの掃除当番だし、カラーの授業も入っているし、

頑張って今晩で治さなきゃ!


立ってられないので、さっき064.gifの出前を取りました。


もう寝ます。

明日は良くなりますように…!


私の数秘8番 アヌビスのペンダント。

(きついのにどうしてこんなことをしているのだろう…。涙と鼻水がすごいのだけど…)
[PR]
by mie92m | 2008-04-30 19:46
海を眺めながら…、
e0063469_2172087.jpg
ランチをしました!

(何故か写真は川です…008.gif

今日はお日様カンカンのとってもいいお天気!

家でご飯を食べてもつまらないので、スタバでコーヒーを買い

近くの海に行ってきました♪

ヨットハーバーで椰子(かな?多分…)の木陰に座り、持っていったサンドイッチとコーヒーを頂きました058.gif


ほんの1時間弱だったけれど、犬の散歩をする人を眺めたり、

どのヨットがかっこいいかときょろきょろしたり、

空を見たり、海を見たり、アリを見たり…と楽しかったです。

外で食べるご飯はおいしい^^!


又こよ~~!
[PR]
by mie92m | 2008-04-29 21:09
ニームヘアオイル・ローション
e0063469_2345091.jpg
ドイツのDrハウシュカから髪の物も色々でました^^!

シャンプーやコンディショナーもアプリコットやマカデミアオレンジなど、

天然成分100%のハーブを主体としたもので、とってもいい香りと安全な使用。


そして、ニームと言うハーブを主成分にした髪のオイルとローションも出ました072.gif

ニームの葉から抽出 されるエキスは、

インドの家庭では古来から常備薬のように使用されてきました。

髪に使っても高い効果が得られ、歯のケアにも使用されていたほど。


髪と地肌をケアし整えてくれます

パサついた髪にもいいですよ。

頭につけるものは、ダイレクトに頭皮から体内に取り込まれるので、

意識して選んで下さいね!


‘けい皮毒’といってもなかなか知らない方が多いので怖いなぁと思います。

けい皮毒についてのHPなどがありますので、

是非一読してみて下さいね。

無知ほど怖いことはないですよ!


      「経皮毒がわかる」(クリックして下さい)
[PR]
by mie92m | 2008-04-27 23:05
体重が…
e0063469_23304475.jpg
何でもおいしく頂けると言うことはすばらしいことです^^!

でも運動もしないで、カロリーも考えないで、

ただただ、「おいしい、おいしい064.gif」と食べていたらいけません…。

家では粗食を(いろんな意味で…^^;)心がけていても、

ついつい外に行くと食べてしまいます。

底なしに…@@;

どんなにお腹一杯でも、作った方と食べ物に対して申し訳ないので、

絶対残さず出されたものは、全部平らげます!!


先日久しぶりに体重計に乗ったら…、



気をつけよ~~~っと057.gif


e0063469_23313743.jpg

[PR]
by mie92m | 2008-04-26 23:37
開業お祝い
e0063469_2130360.jpg
のプリザーブドフラワーを昨日から3個作りました^^!

結構大きな物だったし、昨日はRyuseiの家庭訪問も入っていて

出来るかどうか心配でしたが、どうにか完成056.gif


受付に飾っていただけるかなぁ^^。

トイレでもきれいですよ


いつもご注文をして下さるS会社の皆さま、本当にありがとうございます040.gif

e0063469_21305355.jpg

[PR]
by mie92m | 2008-04-25 21:31
フラワーエッセンス
e0063469_2146407.jpg
今はまっているもののひとつ^^!


以前ある感情に作用するフラワーエッセンスを飲みました。

自分ではかなり効果があったと思いました。


植物の力って本当に凄過ぎます005.gif

眺めたり、触ったり、付けたり、飲んだり、何をとってもすばらしいです!


フラワーエッセンスの開発者エドワード・バッチ博士は、

その植物の前に立つだけで、どんな効果があるかわかったそうです!!


今日からこの本を読んでいます。

お花の外面的な美しさと、もっと深い部分に潜むすばらしいエネルギーに感謝です♪

e0063469_2148685.jpg


(またまた、母の日用の花作り、出遅れています…008.gif
[PR]
by mie92m | 2008-04-24 21:50
パーソナルカラー・エキスパートコース
e0063469_22563064.jpg
今日から又パーソナルカラーの受講生が、来て下さいました。

延岡からなので、往復4時間以上かかります。

宮崎は南北に長いので、同じ県内でも北と南では結構な距離です。

まだお若いので、車の運転も苦にならずに、楽しみにして来て下さったそうです^^。

せっかく遠い道のりを来てくださるので、

有意義で豊かな3時間にしていきたいです051.gif



今日の初日はどうだったかなぁ。

お疲れにならなかったかなぁ。

一緒に頑張りましょうね^^♪
[PR]
by mie92m | 2008-04-23 22:58
子どもにもわかるホメオパシー
e0063469_21192934.jpg
今日はお休みで、家でゴロゴロとのんびり過ごしました。

ヨガにもスーパーにも行かず、とろとろと行動していたら夕方でした@@!



昨日お化粧品を買いに来てくださったお客様が、

ホメオパシーを使っていらっしゃるとの事で、話しが盛り上がりました!

お仕事が医療関係ということで、大変とのことでした。

もう少しホメオパシー的物の見方が出来る、

病院やお医者様が増えるといいですね~。


そうしたらみんながもっと、精神的にも肉体的にも元気になるのになぁ。



と言うことで、以前に買っていた‘子どもにもわかるホメオパシー’を読みました!


この本を書いたのはドイツの14歳の少年です。

両親は医者で、ルドルフ・シュタイナーの学校に通っていました。

そして小さい頃から‘小さい砂糖玉’で育ちました。


環境って本当に大事ですね~。

あっという間に読めるので、読んで見てください058.gif
[PR]
by mie92m | 2008-04-22 21:23
山もみじ
e0063469_20494668.jpg
好きな木は色々あるのだけど、やっぱり‘もみじ’って好きだなぁ。

繊細なのだけど、しかっりと芯がある感じで、

そよそよとなびくのだけど中心はぶれないと言うような、

そんな感じがなんともいいです^^!



以前、物産館のようなところで、山もみじを買いました。

なんと600円!!

お買い得!

持ち帰ってそのまま鉢に入れっぱなしにしていたら、元気がなくなり

もう枯れてしまったのだと思っていました。


ところが、地面に植え替えてみたら、急に元気になり

みるみる可愛らしい葉っぱをたくさんつけ、見事に生き返りました016.gif


たぶん枯れたのではなくて、春の息吹のために、エネルギーを蓄えていたのだろうけれど

でももしかしたら、大地に根付くことが出来て、喜んで元気になったような気もするなぁ。



もっと、もっと、元気になって大きくなぁ~~れ
[PR]
by mie92m | 2008-04-21 23:59
シンデレラの靴
e0063469_22563645.jpg
靴ってなかなか好きだなぁって思うものに巡りあえません。

デザインももちろん、サイズや土踏まずが合わなかったりと結構苦労します。

それに私の場合は右足と左足のサイズが違う為、

どちらかにあえば、片方がゆるかったり、きつかったり…042.gif

左右が違うサイズで売っているといいのになぁ。



先日、久しぶりに一目惚れをするサンダルに出会いました^^。


私の好きな薄~~いピンク色で、スワロフスキーのビーズがたくさんついています。

とっても素敵でまるで、シンデレラの靴のようでした♪


嬉しくて今日写真を撮っていたら、Kiraraが目ざとく見つけ、

「ね~、その靴今日貸して!!」と。


駄目!!絶対この靴だけは貸さないし…。

こんなヒールの靴なんてあと3年してからねっ034.gif
[PR]
by mie92m | 2008-04-20 22:57