<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
明日から
e0063469_21192924.jpg
3日間横浜にオーラソーマの講座を受けに行ってきます。

受講するのはとっても楽しみなのですが、家を空けるとなるとかなり大変です^^;

いつもそれがネックなのですが、毎回どうにかなっています。


母はお泊りが出来る施設に替わったので、安心です001.gif


食事やお洗濯もいつもお願いしているKさんが来てくださるし、

何と言っても2人が今まで、小学、中学だったのが、

今年から中学、高校なのでちょっぴり心強い066.gif

いつも迷惑をかけてごめんね040.gif



夜は東京に勤めていた時の上司の方が、横浜にお住まいなので、

20年ぶりくらいにお会いします^^!!

ものすご~~く楽しみです♪

私の知る限り今までお会いした中でベスト3に入る美女なのです!!
(す、すみません…。)

初めてお会いした時「こんなにきれいな人、初めて見た…^^!」と感動したくらい!

きっと昔のまま、素敵なのだろうなぁ016.gif


たくさん学んできま~~す!
[PR]
by mie92m | 2008-05-29 21:20
プチプチプチマクロビオティック
e0063469_23504577.jpg
ずるをしながらも、細々と似非マクロビを続けています^^;

始めてから3日間、Ryuseiは夕食を食べなかったので

彼だけ普通の食事に戻しました033.gif


私達3人は圧力鍋で玄米を炊き、Ryuseiには炊飯器で白米を炊きます。

最初は面倒くさいかなと思ったのですが、やってみると全然大丈夫でした!

おかずも私達のお野菜、お豆中心料理に、お肉を焼いたり、お刺身をつけたりします。

そして今までどおり、乳製品たっぷり!!


無理に食事を変えても、自分で体にやさしいものを食べたいと思わない限り無理なので、

無理強いは止めました015.gif

いつか(何十年後…?)こういう食事を食べたいと思うまで、待ってます!


私達は結構調子いいです♪


昨日もデパ地下に行ったのですが、いつもなら

「わぁ、これおいしそう…!」「あれも食べた~い」

と見たもの何でも買ってしまうのですが、おはぎもお団子もパンもケーキもお惣菜も

な~~んにも買いませんでした!

と言うより、欲しくありません。

(本当は親指くらいのちびたい焼きを売っていて、何度も前をチョロチョロしたのですが

珍しく理性が勝利しました!!すごい038.gif

買ったものは自然食品売り場で、お味噌や豆や調味料だけ!!

これからもプチプチプチプチ…マクロビオティックを続けよ~~♪


(実は今日ファミレスで集まりがあり、抹茶サンデーとやらを食べてしまいました…^^;

ご愛嬌…!!?ハハ…。)
[PR]
by mie92m | 2008-05-28 23:52
靴のビジュアルボード
e0063469_15575131.jpg
先日パーソナルカラーアナリスト受講中のMさんが、

とっても素敵な4シーズンのイメージボードと靴のボードを作ってきてくれました。

雑誌からたくさん切抜きをして、イメージに合うものを貼って

時間かかっただろうなぁ。


でもその分、色を見分ける力もつくし、イメージどおりの作品が仕上がりましたね♪

お疲れ様でした~058.gif


県北の方はまだまだアナリストの方が少ないと思うので、

中心となって色の楽しさを広げていって下さいね053.gif


      マイホームページ  Diva
[PR]
by mie92m | 2008-05-27 15:58
ダイナミック瞑想
e0063469_033725.jpg
何ヶ月ぶり?

名古屋でアマリンのコースを受けて以来なので、半年ぶり@@!


いつも気になっていた和尚の‘ダイナミック瞑想’を、

ジェフが企画をしてくれて参加しました。


私は第3ステージの「ストップ!」の後、手を上げ続けることが、いつも出来なくて

最後の日にたった一度だけ、手を上げることが出来たのでした…。


昨日もジャンプもフリーズも出来なくて、精神的にも肉体的にも未熟そのもの!


今朝も起きたら首は回らないし、肩には鉛がのっているんじゃないかと思うほど…。

足もふくらはぎがパンパンで、やっとベットから抜け出ました。


21日間出来る…?

1日でダウン…?

ん~…。





終わって海を見ながら温泉に入れたのが、せめてもの救いでした。


続けたいなぁ。

でもすでに今日してないし…008.gif

ふぅ…。
[PR]
by mie92m | 2008-05-24 23:59
ドラム式洗濯機
e0063469_825364.jpg
念願の洗濯機が届きました。

今までのは10年前ので、そろそろ寿命でした。



Kiraraは海外セレブご用達という柔軟剤を買ってくるし、

Ryuseiなんて丁度帰宅すると、洗濯機の前の椅子に座って何やらゴソゴソ…。


よく見ると洗濯機の中に両足を突っ込んでいるではありませんか@@!!


「な、な、何をしてるの…??」

「足の汚れをこの中に入れてるとよ~」


はぁ~~~~、047.gif掃除機じゃないって!!


あ、り、え、ん031.gif



嬉しいのだけど困ったことがひとつ…。

家は合成洗剤や柔軟剤は使いません。

粉石けん派。

それなのに「粉石けんは使えません」と書いてある…。

ど、どうしよう…007.gif




どなたか粉石けん派でドラム式をお使いの方、

どうされているのか良い方法を教えて下さい!


合成洗剤で洗うなんて絶対いやだ~008.gif


それにKiraraには悪いけれど、そのすごいニオイの柔軟剤も勘弁だから、ねっ^^;


自然が一番058.gif
[PR]
by mie92m | 2008-05-22 08:05
あわや大惨事…!
e0063469_0313754.jpg
今日は大失敗をしました…。

朝からお豆をコトコトと煮ておりました。

夕方、半分はそのまま冷凍して、残りははちみつと黒砂糖とメープルシロップで

煮豆にしようと火を入れました。


なんとそのまますっかり忘れて買物に行ってしまいました005.gif

それも近くのスーパーではなく、イオンまで…。

食料品だけならまだしも、「あっ、あれがない、これもない」と2時間近く経っていました。

ふっと、気づいて真っ青…。

すぐに家に062.gifをすると、Ryuseiが出ました。


「ごめん、すごい失敗した…。コンロの火を付けたままだった…。」


「火は消えてるよ。でもお鍋も真っ黒、家の中もすごいニオイ!!!」


母のことはとやかく言えません…。

母もお鍋を焦がしたことが3度ほどあるけれど、家に居てだったし…。


実は2回目なのです。

以前も日南に住んでいた時に、宮崎に着いて気づき、どうしようと思い

すぐに前のお宅に062.gifして


「すみません、窓からうちの家を見てもらえませんか、燃えてないでしょうか…。」

と言うと大笑いをされました…。


今は時間が経つと、自動で電源が切れるようなしくみになっているので、

どうにか助かっていますが、魂を入れ替えて気をつけなきゃ…。

かなり落ち込んでます。

反省。
[PR]
by mie92m | 2008-05-20 23:59
カルチャースクール
e0063469_8334646.jpg
7月からイオンのカルチャースクールでカラーの講師をすることになりました。

第1、第3金曜日の10時30~12時30分の月2回コースで4ヶ月1クールになります。

これは資格を取るコースではなく、色を生活に活かして、色を楽しむコースになっています。


講座名はイオンの方が付けて下さり、

「自分発見、カラーコーディネート」になりました。


内容は8回になり、

① 色ってなぁに?

②心をうつす色(カラーセラピー)

③似合う色を見つけましょう(パーソナルカラー)

④似合う色を見つけましょう(パーソナルカラー)

⑤メイクやファッションでイメージUP!

⑥イメージコンサルタント、配色レッスン

⑦インテリアや暮しに彩を!

⑧プリザーブドフラワーでカラーコーディネート



色を使って、楽しむコースになっていますので関心のある方は

イオンのカルチャースクールにご連絡下さいね^^!

とってもお得ですよ!

お月謝が3990円です!


通常パーソナルカラー(自分に似合う色の診断)は8000円ですが、

受講生全員のパーソナルカラーも見て差し上げます。

最後の日はプリザーブドフラワーも制作しますよ。



このコースが修了すると、さらにレベルUPしたコースもあります。

お楽しみに♪


   マイホームページ Diva
[PR]
by mie92m | 2008-05-19 08:37
プチマクロ
e0063469_0225015.jpg
アマゾンで注文した本が届きました。

今回は食べ物特集!

最近ブログもやたらと食べ物のことが多く、

多分食生活がまたまた、気になりだしたもよう…013.gif

<他人事ではありません…、私、私…(汗)>


周期的に食べてる物がすごく気になるのですが、

今回はこの前調子が悪くなってから、

ステーキやおいしそうなお肉料理の写真を見ただけで、気分が悪くなる始末…。

それに最近のシンクロは読む本、聞くラジオ全てにマドンナの食事を作っていた

MAYUMIさんが登場!

それはマクロビをするしかないでしょう…って感じでした034.gif


マドンナのあの精神力、肉体美、美貌、

それはこのマクロビの食事が支えているのですよね~!


まずは最近遠ざかっていた玄米から再チャレンジ!!

お子達からのブーイングの嵐には屈しないぞ~~~!!!
[PR]
by mie92m | 2008-05-17 23:59
オーラソーマジュエリー展
e0063469_23104294.jpg
の開催日時が決まりました!

7月5,6日の土曜日と日曜日の2日間です。

DMも出来上がったので、発送しようと思っていたのですが、

あっという間に予約を頂き、あと4枠になってしまいました。


関心がおありの方はご連絡下さいね^^!

当日は無料でオーラソーマのコンサルテーションも受けられます。


世界でただ一つ自分だけのアクセサリーになります。

鉱物はとても波動が高く、なかなか私達の波動と合わないそうです。


オーラソーマでは石を私達の波動と合わせる為、

エナジャイジングしたガーネットの石を埋め込みます。

そしてカットも普通の宝石のように反射ではなく、

自分の内側に光が入るようなカットになっています。


詳しくはリバアートさんのHPをご覧になって下さいね072.gif



一番楽しみにしているのは、‘私’なのです

本当に待ちどおしいです。
[PR]
by mie92m | 2008-05-14 23:16
あじさい
e0063469_23561063.jpg
今日スーパーに行ったら、店頭で紫陽花の花を売っていました。

「あ~~、もう紫陽花の季節になるんだぁ…」

と思って、白い花を買って帰りました。


花の色は色々好きだけど、一番白に惹かれます!

白いお花って心が洗われる様な気がしますね^^。


帰って早速、植木鉢から出し、庭もどきの地面に植え替えました。

紫陽花って結構大きくなるのですよね056.gif


以前も額紫陽花を植えたら、みるみる成長して、買ったときの何倍にもなりました。


楽しみ~


(でも誰も気づかないのは何故…?)

e0063469_23572153.jpg

[PR]
by mie92m | 2008-05-13 23:58