<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
巨大伊勢えび
e0063469_23462839.jpg
を頂き、最初はまだ生きていました。


あまりにも大きくて、何だか落ち込んでしまいました…。

今はもう漁はしていないらしく、たぶんいけすで飼っていたのだろうと言う事でした。

頭はお味噌汁にしたのですが、包丁が入らずそのままお椀…じゃなく(入らない…)

どんぶりに入れ、それでもはみ出していたのでお皿に移しました008.gif

さすがのRyuseiも「食べれ~~ん」と言うので、私が頂く羽目に…。


でもやっぱりこんなに大きいと、食べるのはとってもかわいそうな気がしました。

つかまらないで海にいれば、悠々自適に海で老後を過ごせたはず…。

でもでも、もう目の前なので、心を鬼にして(?)食べました。



いちお~~マクロビオティックを目指している私は、やっぱり複雑…039.gif


なんで、Ryusei食べないのよ~~。

‘何でも残さず食べる’のをモットーにしている私は、

ついつい何でも食べてしまうじゃない!!





でもおいしかったです^^;

ごちそうさまでした。

伊勢えびさん大切な命をありがとう。
[PR]
by mie92m | 2008-06-30 23:48
同じクールサマーでも、
e0063469_2259383.jpg
ベストカラーはいろいろです^^!


先日のパーソナルカラー診断はクールサマーの方が続いたのですが、

上のお写真のMさんはサマーよりで、青みを帯びたソフトなお色がお似合い。

ピンクやブルーがバッチリ♪


下のお写真のKさんは、サマーとウィンターが同じくらいの割合で似合われて、

青みを帯びた濃い色のワイン色や紫系と、ソフトなお色味が良かったです!


色相、明度、彩度の違いでそれぞれのお色が似合われるのです036.gif


イオンのカルチャーでも診断をしましたが、

みなさん、なかなか自分のことはわからなくても、人様のお似合いになる色は

よ~~くわかられました♪

客観的に見れるのですよね^^。


まだ自分のお似合いになる色を知らない方は、

是非一度診断されるといいですよ!


目からウロコ!間違いなし!


e0063469_22592527.jpg

[PR]
by mie92m | 2008-06-29 23:05
好み
e0063469_12131373.jpg
そろそろセールの時期ですね~♪

好きなブランドのお店に行ったら、「セール価格でいいですよ。」と言われ

ニットを買いました^^!


帰ってびっくり005.gif

前に買った物と色違いで同じでした@@;

好みがあるのですね~。


色が違うので、雰囲気も違って見えました。

右の白っぽい物は、ライト系で私の似合う色。

セールで買った左の物はクール系で、似合う色ではありません。


仕事がらお客様には似合うものをアドバイスするので、

もちろん自分も似合うものを買ったほうがいいです。


でもたまには違う雰囲気のものを買ってみようと思い、

Vゾーンが決め手なので、インナーにベストカラーを着ればいいやと思い購入。


そしたら色違いの同じものでした^^;


可笑しかったです037.gif
[PR]
by mie92m | 2008-06-28 12:14
新聞広告
e0063469_23512390.jpg



自分で新聞に広告を載せようと思っても、なかなか大変^^;

さすが‘イオン’様016.gif

昨日の地元紙、宮崎日日新聞に

イオンのカルチャー講座の案内が大きく掲載されていました。


私の‘カラーコーディネート’は新規の講座なので、

大きく取り扱って頂きました^^!

ありがとうございます♪

生徒さんがたくさん来て下さるといいなぁ。

7月からの第1、第3金曜日の10時30分から12時30分です。

色を探求しましょう!


7月の27日も‘ナチュラルセラピー’と言う講演会とワークショップが開催されます。

70名限定で、告知したばかりなのに残席が25名だそうです。

食、ホメオパシー、レイキ、クリスタル、アロマセラピー、

フットセラピー、オーラソーマ、フラワーエッセンスなど大変興味深い内容ですよ^^!

私もお話しをさせていただきます。

関心のある方は‘Healing Natural’に連絡して下さいね058.gif

(リンクが貼ってあります。クリックしてね。)


これからホリスティック医学の時代ですよ~~^^!
[PR]
by mie92m | 2008-06-26 23:54
気づき?
e0063469_1885847.jpg
と言う大袈裟な事でもないのですが…。

土曜日福岡に行く際、宮崎空港で派手に転んでしまいました…007.gif

いまだに左足の指の付け根が痛いです。


毎度のごとく7時45分の飛行機に乗るのに、7時20分に家を出発。

余裕(…?)で30分過ぎに駐車場に到着。

余裕(……)で搭乗口に行くと、信じられない光景が…005.gif

お盆?お正月?というくらいの長蛇の列。

仕方ないので、少なそうな(か、変わりません…。)列の最後尾に並んでいた。

時計を見ると40分。

「あ、あと、5分で出発…。」とろい私もさすがにヒヤヒヤ008.gif

その時、天の声!!

「福岡行きのお客様はいらっしゃいませんか~~」

「あっ、は~~い」と言ってその係りの方の所に駆け寄ろうとした。

やはりよほど気持ちが焦っていたのだろう、心は係りの人の所なのに、

足がついていかなかった…。

何だか飛んだらしく、靴は左足のハイヒールが後方に、バッグが左遠方に、

体は左手で係りの方の洋服をつかんで、床に激突!!

痛いのと恥ずかしいのとで頭は真っ白。

ずら~~~と並んでいる人達の冷たい視線と戦わねばならなかった。


でもでも、みんな冷たい…057.gif

誰一人「大丈夫ですか?」なんて言ってくれなかったし、

係りの人もまるで何事もなかったかのように「間に合わないので着いてきて下さい!」と…。




でもでもでも、これはただただ自分のせい。

私が悪いのです。

福岡でジンジンする足を感じながら、授業中に考えた。

意味のないことは起こらないと言うから、何かに気づきなさいということよね…・。

ぶつぶつ…。



考えるまでもなく、いい加減に、せめて飛行機に乗る時くらい、時間に遅れるな!!!

と言うことなのです、はい…。

(そこで大きくうなづいているみなさん…、いつもすみません…040.gif


いい加減に心を入れ替えます!!

(何度も聞いたって言わないで下さい…、今度こそ…!!)



足の痛みが消える頃、忘れるなんて絶対ありませんよ042.gif
[PR]
by mie92m | 2008-06-24 18:16
バッチフラワーレメディ
e0063469_23153239.jpg
昨日、今日と福岡にフラワーエッセンスのお勉強に行ってました!

学びの多い2日間で大満足^^!


‘バッチフラワーレメディ’はご存知ですか。


1930年代にイギリスの医師、エドワード・パッチ博士によって

開発されたお花のエッセンスです。


心や感情のバランスを取り戻すためのもので、

シンプルで副作用や習慣性もありません。


そして赤ちゃんからお年寄りまで、すべての人に安心して使えます^^!

もちろん、動物や植物にもOK!


世界60ヶ国以上で使われている癒しのシステムです。


何年かぶりに飲んでみたのですが、やっぱりいいみたい001.gif

明日からお店で扱います。


是非お試しあれ066.gif


     マイホームページ  Diva




     いつもいろんな物にはまるのですが、プチプチマクロの次はフラワーエッセンス!!

     しばらくは多分、この話しばっかりのはず…^^;
[PR]
by mie92m | 2008-06-22 23:17
大きなクモ
e0063469_23182936.jpg
昨晩玄関の外に立っていたら、Kiraraのものすごい悲鳴が聞こえてきた。

何事かと思い慌てて家に入ってみると、

椅子の上に立ったKiraraが

「ソファーの下にゴキブリが……。」と青ざめている033.gif


そ、そんな…、ゴキブリの1匹や2匹どこにでもいるじゃないっ、031.gifったく

と思いながらソファーの下を覗き込んだ。

と同時にスリッパで床をバッシッと叩く音が……。


母が一言「大きなクモを殺した。」


あの~~、それは小さなゴキブリなのだけど…。


その後の掃除が大変。

スリッパを捨て、除菌アルコールで床をふき、(私もかなり苦手なので…)

ブツブツと一人で片付けた!


「大きなクモやったね~、どこ行った~?」


だ・か・ら…小さなゴキブリだって^^!

踏んで殺したじゃ~~ん008.gif
[PR]
by mie92m | 2008-06-20 23:20
お手紙
e0063469_21461110.jpg
お休み恒例の‘母の部屋片付け!!’をしました^^。

今までも火曜日のお休みの時に、何度もはまって掃除をしました。

お陰できれいさっぱり、すっきり!になりました。


いつも有り得ないくらい、信じられないものが出てくるのですが、

今回はラッキーでした037.gif


タンスの整理をしたのですが、お宝発見!

(でもないか…。)


むか~し、母の誕生日に私があげた手紙を見つけ、

な~~んとそのまま、「何か好きなものを買ってね♪」の言葉と

7万円が入ったままでした^^;


うぅ、なんとやさしい娘…008.gif

(まっ、普通です^^;)


や~~っぱりお掃除をして清めると、後でご褒美があるのですね~!


そして5000円硬貨も見つけました♪


ラッキー066.gif頂き~049.gif
[PR]
by mie92m | 2008-06-19 21:47
ウインター×ウインター
e0063469_0121480.jpg
今日パーソナルカラーにお見えになったIさんは、ベストカラーがウインターで

青みを帯びた深いお色がとてもお似合いでした^^!


やはり全身ウインターカラーで、お好きな色やお持ちのものもウインターが多かったそうです。


年齢よりも落ち着いて見られるときがあり、

その時は違うトーンの茶色を着られていたとのこと^^;


髪もカラーリングされておらず、黒い髪がお似合いで、黒や濃紺がとっても良かったです♪

次回は今日ご一緒されていた、お友達がきて下さるそうです。

楽しみにしていて下さいね~006.gif

何タイプでしょう^^!


その次はご主人様も連れてきて下さいね058.gif

男性こそ必要です♪
[PR]
by mie92m | 2008-06-18 23:58
ウォームオータム
e0063469_224956.jpg
今日パーソナルカラーに来て下さったMさんは、久しぶりのオータムの方038.gif

やはり日本人はサマーの方が多く、最近はサマーの入っている方ばかりでした。

Divaは次にウィンターの方が続き、その次はスプリング。


もともとオータムの方は少ない上に、最近はお見かけしていませんでした^^!


久しぶりにオータムのドレープを触りました058.gif


そしてやはりお好きな色やよく身につける色はオータムの色が多かったそうです。

今日もオータムのお召し物に、バッグもオータムでした。


診断後オータムの色味を使ってメイクをしました。

オレンジ系のチークやコーラルの口紅がとってもお似合いでした!

最近気になる色もオレンジとのこと。

シンクロしてますね~~♪

今度はご興味を持たれたオーラソーマに是非いらして下さいね001.gif
[PR]
by mie92m | 2008-06-16 22:51