<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ショック!
e0063469_045671.jpg
今日近くの、Ryusei行きつけのコンビニで、事件があったそうです。

女の人が男の人に刺されたとのこと。


毎日毎日、TV等で凶悪な事件を伝えてて、

本当に‘人’は一体どうなっていくのだろうと…。


でもあまりに身近でこのようなことがあると、他人事ではなくて

いつ、誰に起こっても不思議じゃない時代なのだなぁ…って。

恐ろしいですね…。


このようなことが起こる前に、波動的な予防があるのにと思ってしまいます。


自分ではどうしようもない感情に対して、フラワーエッセンスなどを摂っていたら

もっと平和な世の中になるのに…!


波動医学とか、これから絶対必要ですよね。

早く普通に、家庭にレメディがあるような環境にならないかなぁ。

そうしたらいろんな事が、良い方向に導かれるのになぁ。
[PR]
by mie92m | 2008-07-31 23:59
ミニミニバーベキュー
e0063469_23513546.jpg
夏はみんなが帰省します!

埼玉に住んでいる仲良しEちゃんも、昨日お母様のお見舞いに帰ってきました。


今日しか会えないので、海の前でランチをしました。

埼玉には海がないので、帰ってくるといつも一緒に海に行きます。

Eちゃんは海に入る気満々でしたが、遅くなり断念!(ホッ…^^;)


海を眺めながら、貝やアジの開きを焼き、Eちゃんは焼酎(?だった?)私はお茶…015.gif

潮風と炭焼きにぼ~~っとなりながら、話に花が咲きました。


今日も有意義なお休みを過ごせました058.gif


お母様が早くよくなりますように…。



e0063469_23525882.jpg

e0063469_2353536.jpg

[PR]
by mie92m | 2008-07-29 23:55
再会
e0063469_852336.jpg
一年に一度だけ会っています^^!

まるで七夕ですね~~!

仲良しK子ちゃんの弟家族。

子どもが小さい時から、毎年夏に帰省され、いつもこのメンバーで(男親一人!)

家族旅行に行ってました058.gif


でも早いもので子どももすくすくと大きくなり、

みんなそれぞれに忙しく、去年も一昨年も会えず仕舞い…。


昨日は3年ぶりにいつものメンバーが勢ぞろい016.gif

子どもがチョロチョロしてゆっくりご飯も食べれなかったのが、

昨日は信じられない落ち着いたムードでした^^;


たったの半日、海に行ってご飯を食べただけだったけど、

とっても楽しかったです♪

子ども達も年に1度会うだけなのに、何のブランクもなくすぐに仲良しに!


このまま大人になって信頼しあえる関係になっていくのだろうなぁ^^。



弟のH君は毎日ブログを読んでくれているとのこと005.gif

す、すみません、たいしたことのないブログなのに…040.gif


又来年会えるといいなぁ053.gif



いつもおいしいお土産をありがとう!!

ピエール・エルメ・パリのオレンジとアプリコットのジュレ♪

メチャおいしかったです010.gif

e0063469_8533689.jpg

[PR]
by mie92m | 2008-07-28 08:55
ヒーリングナチュラルin青島
e0063469_23382935.jpg
今回の講演会&ワークショップは70名様限定だったので、

前回のように目がまわることもなく無事に終了しました^^!


企画して下さったジェフ&あつこ様、他スタッフの皆さま本当にご苦労様でした。


一日中とてもいい流れで、来て頂いたお客様からも「とても癒されました」と

メールなど頂きました058.gif



私もオーラソーマとフラワーエッセンスのお話をさせて頂きました。

毎回反省!

終わった後に、「あ~~あのことも話したかったのに…」とか

「あ~~~これも言い忘れてる~~~」とか、

毎度毎度、準備不足だった…と。(汗)


いつになったら準備万端、余裕で話せるようになるのかしら…。



今日は話す前にレスキューレメディを摂ったら、あんまり緊張しませんでした。

さすがフラワーエッセンスの底力006.gif

何かプレッシャーがかかることがあったり、平静を保てない時は

是非使ってみて下さいね!

効果バッチリですよ♪



外では結婚披露宴をしていました^^!

e0063469_23414560.jpg


お幸せに~053.gif

(不思議だったのが、外人さんたちだったのですが、男の方達の格好が何故か短パンとTシャツでした…ナゼ?@@;)
[PR]
by mie92m | 2008-07-27 23:43
それぞれのフラワーエッセンス
e0063469_11581915.jpg
トリートメントボトルを作って、それぞれの感情にあう、レメディを摂っています。

1ヶ月前にまず表面の感情に添って作り、2週間くらいで飲み終え、

今度のは又別のものを作りました^^。


何だかとってもよいです016.gif


ケンカの絶えない(?!)我が家ですが、フラワーエッセンスを摂り、

それでもケンカが始まると、

知らんぷりしてピンクポマンダーのエアーコンディショナーを振りまきます@@;

これがきくんですよね~~^^;


以前と比べると、かなり和やかな我が家になりました!!

日曜日のワークにもこのエアコンディショナーを使お~~~っと♪


e0063469_1159747.jpg

[PR]
by mie92m | 2008-07-25 11:59
心の〇!
e0063469_22231552.jpg
本を読むとよく、心の中に真空状態をつくりなさい、とか

空っぽにしなさい、とか何も考えない部分を…とか書いてある。

(もっと違う表現なのだけど、…^^;)


以前は心がいっぱい、いっぱいで、そういう意味がピンとこなかったけれど、

最近わかるのです…058.gif

ちょっと成長したのかなぁ~。


よくぼ~~~っとするけど、ぼ~~としているわりには、

ゴチャゴチャと頭の中は回転してたりもする。


でも今日も、本当にぽっかりと空洞が出来てるように、

頭の中はしずか~~~^^。


何か考えようと思っても、考えが遠くにあって

中心は空っぽって感じなのです。


だから心も穏やか~~。





これってただ、頭の回転が悪くなっただけ!?

それか母に近づいていってるのかなぁ…028.gif

それだとしても、心も頭も波風立たないのは気持ちいいです
[PR]
by mie92m | 2008-07-23 22:24
五行の色
e0063469_22555678.jpg


      色は根源的なことを表します。

      五行にも色があります。

      ※金性  白  晩秋

      ※水性  黒  冬

      ※木性  緑  春

      ※火性  赤  夏

      ※土性  黄  秋


色はエネルギーなので全てに関連しているのですよね~。

今日仲良しの友達にエゴギョウチェックをしました。

なんと私と正反対!!

私は火性、土性が高く水性が低い。

友達は水性が高く土性が低い。


おもしろいなぁと思いました006.gif

お互いにないものを補い合っているので、仲良しなのかなぁ~^^。

火と水は相反するものなのに…。

不思議!

そしてフラワーエッセンスは水性が高い人にとっても合うのです058.gif

是非是非摂ってみてくださいね^^!

建前(水)と本心(火)が葛藤している状態から、

より本質に近づけます♪

一度だまされてみて^^;


    マイホームページ  Diva
[PR]
by mie92m | 2008-07-21 23:02
バッチフラワーと陰陽五行
e0063469_225351.jpg
今日福岡の‘アクロス福岡’でバッチフラワーの講座を受けてきました。

日帰りだったので、バタバタして何だか疲れてしまったけれど、

講座はとっても深くて、無理をして行った甲斐がありました^^!


東洋医学の陰陽五行にバッチフラワーレメディーをあてはめていくのです。


エゴギョウチェック(性格診断テスト)をして、

自分の心の形をみます。


私は配られた説明をみて、火性のタイプだと思ったら、

診断をしてやっぱり火性でした。


帰ってKirara を診断したら同じく火性。

親子は似るのかなぁ。


陰陽五行で自分のタイプを知りたい方は、

お店にどうぞ^^♪

バッチフラワーレメディを選ぶ指針になりますよ058.gif
[PR]
by mie92m | 2008-07-19 22:54
クルム伊達公子選手
e0063469_23112970.jpg
宮崎で「宮崎国際女子チャレンジャーテニス」というのが開催されています。

今日、友達から「チケットがあるので行かない?」

と誘って頂き、見に行きました!!


でも残念なことにず~~っと待っていたのですが、雨のため中止になりました。


そのお陰で、知人がおり控え室でサインと写真をパチリ


とても気さくで、お顔がちっちゃくて、華奢なお体で、さすが~!でした^^!


Ryuseiはずうずうしく、2人で写メまで撮っていました038.gif


このテニス場はとっても環境の良い所にあるのですよ。

松林の中にあり、そのむこうは太平洋!

同じ所にシェラトンホテルやゴルフ場、コテージ、温泉、プールなどがあり、

伊達公子さんも「いいところですね~」と言われていたそうです。


友達は宮崎名物(?)‘肉巻き’というお肉で巻いたおにぎりを差し入れに持って行き

とても喜ばれたそうです^^!


テニスは見られなかったけど、よい日でした053.gif

e0063469_23134213.jpg

e0063469_2314482.jpg

[PR]
by MIE92m | 2008-07-17 23:16
燃えないゴミ!
e0063469_2350294.jpg
の日だったので、朝家の前に出して出勤^^。

帰宅して母の部屋に行ってみると、出したはずの燃えないゴミが

部屋の真ん中に鎮座しておりました…。


ま~~仕方ありません…。

又燃えないゴミ入れのゴミ箱に入れました007.gif


本当にトホホ…です^^;


今日読んだ本の中に、(本を読むということは…、ハイ、暇でした…!)

認知症にはヨモギがいいと書いてありました。

シナプスが繋がるとか。


ヨモギ料理って何がある?

お団子でしょう、それからお団子に、え~~とお団子もあります…。

そう、天ぷら、それからお団子!?


今さら母に食べさせても、もう手遅れ…008.gif


私は食べるぞ~~~!!

よもぎ団子!!
[PR]
by mie92m | 2008-07-16 23:51