<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
イオンカルチャー講座 パーソナルカラー
e0063469_23203799.jpg
前回に引き続き、パーソナルカラーの2回目!

みなさん、とっても楽しみにして来られました^^。

買物や美容室に行くのも、「この診断が終わって。」と決められていたようです066.gif


今日のご自分に似合う色を参考にして、

お洋服やメイク、カラーリングなど楽しんで下さいね


‘おしゃれ’の秋ですよ036.gif


プラス、イメージも大事です!

色とイメージ、どちらも見ていかないと片手落ち!

今日は時間がなかったので、又今度のお楽しみに^^!




写真はNさんに一番似合っていた鮮やかな紫みのピンクです!

私、間抜けな顔ですみません…。



今日はハロウィーンでしたね^^!

とってもブリリアントな配色です

H先生ごちそうさま024.gif

e0063469_23545021.jpg

[PR]
by mie92m | 2008-10-31 23:57
暗証番号
e0063469_751582.jpg
Ryuseiの思考は単純明快!!

携帯の暗証番号もKiraraに

「2222やっちゃが~^^!」と言って、

「まさかね」と押してみたら本当だった028.gif

Kiraraがたま~~にチェックをしていたら、2222で開かなくなくなっていた^^;


Ryuseiが携帯を触っているのを後ろから見ていたKiraraはにんまり…006.gif


「ママ、有り得ん!今度は3333よ!」


う~~ん!わかりやすい!


次は4444のはず!!



でも、これも血筋…!?

私の携帯も1111でした@@;

もしかして2人とも知ってた~?


今はさすがに違います…028.gif
[PR]
by mie92m | 2008-10-30 07:55
好きな色、似合う色
e0063469_12341954.jpg
昨日パーソナルカラー診断にいらして下さった、

R様のお似合いになる色(左)とお好きな色(右)^^!

同じでした~005.gif


私が所属しているスタイルカラージャパンのトップアナリストの二宮先生が

「お客様のお好きな色とお似合いになる色はぴったり一致する!」と言われていて、

私もカラーカードを取り入れてみました^^!

(二宮先生、すみません、まねっこです^^;)


本当にびっくり!!

まったく同じ色でした!!

好きな色と似合う色は違うという説もありますが、

ほとんどの方が同じなのかもしれないですね~^^!

私も好きな色と似合う色がぴったり一致しています058.gif


   マイホームページ Diva
[PR]
by mie92m | 2008-10-28 12:36
バッチフラワー
e0063469_2320294.jpg
土日は、福岡にフラワーエッセンスの講座を受けに行ってきました。

今回も学びの多い2日間でした^^!

バッチフラワーを発見した、‘エドワード・バッチ博士’の哲学は

本当に深くて、シンプルです!

一冊しか残っていない著書「なんじ自身を癒せ」は

70年も前に書かれた本なのに、

今の考えよりも進んでいます^^!

神性なものは永遠なのでしょうね032.gif

日本もイギリスのように、ごく普通にフラワーエッセンスが

どこにでもあるという環境になるといいなぁ~。

そうしたら、平和で喜びに満ちた世の中になるのになぁ035.gif

e0063469_23205792.jpg

[PR]
by mie92m | 2008-10-26 23:22
アイ イルミネア
e0063469_22375175.jpg
とってもきれいなパープルマゼンタのボトルでしょう!

これはオーラソーマの目をケアするものです004.gif

目の近くにかざし、自然光を通して紫の光を見ます。

片方ずつそれぞれ30秒くらい。


アイ イルミネアは目のバランスを再調整し、

疲れ目や読書や車の運転の緊張に効果的です。



最近はパソコンなどで、目を酷使している方がたくさんいらっしゃいます。

目薬よりも安全で経済的066.gif


色や光の効果を生活に取り入れてみましょう


    マイホームページ  Diva
[PR]
by mie92m | 2008-10-24 22:39
集合写真!
e0063469_22154311.jpg
昨日の夜は3家族で居酒屋に行きました068.gif

所沢にすんでいるEちゃん達家族が、4人で帰省されたからです^^!

Eちゃんのお姉さん達家族4人とみんなで11名。


こういう機会なんてめったにないので、嬉しかったです^^!


Eちゃんとは小学生の頃からの仲良し051.gif

私は結婚も出産も遅かったけれど、

Eちゃんは、誰よりも早く結婚して、子どももすぐに生まれ、

私達がまだまだお子ちゃまだった頃、

しっかりと子育てをしていました^^;


だから子どもはもうと~~~っくに大人になっていて、

私はまだ子育て追われているけれど、

Eちゃんは悠々自適な日々。


早くに子育てを終わらせて、今自由になるか、

独身の頃、好きなことをして、今子育てに翻弄するか…。


結局は同じなのですよね~^^;

若い頃はEちゃんは私をいいなぁと思ったし、

今は私がEちゃんをいいなぁと思うし!


ただ……体力が…ない!!


Eちゃんの長男とRyuseiはなんと15歳も違うのですから…042.gif


Ryusei、「参観日こんでいいよ。」と言わないで下さい…014.gif
[PR]
by mie92m | 2008-10-22 22:20
アイカルチャーフェスティバル
e0063469_09488.jpg
今日はイオンでパーソナルカラー診断をしました!

人が通るところだったので、最初は抵抗があったのですが、

始まってしまえば、全然気にならず、それぞれのお客様と‘2人の世界’でした001.gif

みなさん、「似合う色がわかってよかった~!」と喜んで下さったので、

私も嬉しかったです^^!


この催しはカルチャースクールの拡大のためのもの。

他にもいろいろと楽しそうな講座がありますので、

自分の幅を広げる為に、参加されるのもおすすめです034.gif


幾つになっても何かを学んだり、何かに挑戦するのって素敵だと思いませんか!

私もまだまだがんばろ~~



ブースも設けて下さったので、フラワーエッセンスやオーラソーマも

ディスプレイさせて頂きました^^!

スタッフの方々がフラワーエッセンスにとても関心を持って下さいました。

効果を実感してみて下さいね!
[PR]
by mie92m | 2008-10-21 23:55
ハンプティダンプティ
e0063469_23454287.jpg
存在感のあるとっても素敵なリングでした072.gif

この配色を見て、何番のボトルかとわかる方はかなりのオーラソーマ通^^;

26番のオレンジ/オレンジ、ハンプティダンプティなのです!!

e0063469_23293753.jpg



上下が同じ色の場合は片方の石をクリアに出来ます。

石もオレンジと言ってもたくさんの種類があります。

同じ石でも場所によって色が違うのですよね~。

さすが天然006.gif


26番のボトルを選ぶ方は、

独立心旺盛な人で、創造力に富み、とても深い知恵の持ち主です。

そして聡明でエネルギッシュ。

自ら進んで行動するタイプです。

そしてかかえているショックなことや、過去のトラウマを解放します。

左側にずれているエーテル体を元の位置に戻す働きもあります。


私もいつか使ってみたいです^^!


どうですか~、Mさん、このリングを身につけて、心穏やかに過ごしていますかぁ~^^。

又教えて下さいね!
[PR]
by mie92m | 2008-10-20 23:31
さざんか
e0063469_2204973.jpg
半年ほど前、さざんかの木を5本植えました!

でも残念ながらその内の2本は根付かなくて枯れてしまいました…057.gif

残りの3本は青々とした葉っぱをつけ元気一杯^^!


今朝起きたら一本に白い花が咲きかけています056.gif

嬉しくなって、すぐに写真を撮りました^^!


その2時間後くらい、今度は満開に咲きほこっています。

e0063469_223314.jpg


「うわぁ~すご~い♪」と思って、外に出てみたら、

すぐ隣にまた白い花が開きかけていました。


朝は一つだけだったのに、この短時間に、蕾がふくらんで花が咲いたのだと思ったら

何だか感動でした038.gif


本当に植物の力は偉大ですよね~^^!


先日もある日突然に、しかも一斉に、きんもくせいが香り始めた時もそう思いました!!


いつもエネルギーをありがとう!!って感じです066.gif
[PR]
by mie92m | 2008-10-19 22:10
読書
e0063469_2154357.jpg
の秋ですね~^^!

本を読むのが好きなので、ただ側に置いておくだけでも何だか幸せ…016.gif

パソコンの横にはまだきれ~~な本が山積み…。


フラワーエッセンスの本もたくさん出ており、これはほんの一部なのだけど

とってもおもしろくて深いです027.gif



秋の夜長…。

本を読みながら眠りにつくのもいいですね。


(2秒…、3秒…019.gif  で夢の中…ですが…。)
[PR]
by mie92m | 2008-10-18 21:55