<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
配色レッスン
e0063469_2153339.jpg
今日のイオンのカルチャー講座は、配色レッスンをしました。

テキストを使って、洋服やインテリアなどのコーディネートをしてみました。


ただ何となく切って貼るのではなく、イメージを決めて色やバランスを考え配色し、

それぞれの個性に合わせたものが完成001.gif


貼り終わって見比べると、みなさん色々で、

「わぁ~、この組み合わせいいね~♪」と盛り上がりました^^!



お家でも持っている洋服を、いつもと違う物と組み合わせると、

以外な発見があるかもしれませんよ!


試してみてね^^



1月から新講座が始まります。

ご興味のある方は学んでみませんか。

毎月2回、第2、第4金曜日の10時半から12時半までです。

一応8回コースになっております。

お月謝は3990円です。

お問い合わせはイオンのアイカルチャーor Diva まで!!
[PR]
by mie92m | 2008-11-28 22:08
おみやげ
e0063469_2327628.jpg



食後だったのですが、お鮨を頂き10分でペロリ@@;

お茶を入れている間にRyuseiがほとんど食べてました033.gif


「半分こね!」と言ったのに…、ブツブツ…。


食べ物の恨みは怖いんだから…047.gif


私は残っていたイカとコハダと鉄火巻きの3貫…。



しつこいけど、半分こ!っていったじゃ~~ん!!
[PR]
by mie92m | 2008-11-27 23:43
お鍋が…!
e0063469_2336727.jpg
パンはセーフだったけど、電気グリル鍋が悲惨なことに…008.gif

昨晩30分くらい外出して帰宅すると、家中がこげくさ~~い@@;


「まさか…パン…!?」と思い、オーブンを開けても大丈夫。

パンもちゃ~んとRyuseiの椅子の上。


じゃあ、このニオイは何…?と探索すると、


やってました~!


お鍋をはずしたプレートの上で、何かがこげていました005.gif

まわりにチョコがついていて、形から察すると‘クッキー’でした!


燃えなくてよかった~042.gif


犯人はもちろん母です!

あぶない、あぶない…014.gif
[PR]
by mie92m | 2008-11-25 23:37
リアル~なパン
e0063469_231518.jpg
Ryuseiが持ち帰ったパン!

実はおもちゃ005.gif



もう、まるで本物!!

先日、コロンとテーブルに置いていたら、母がオーブンに入れようとしていました042.gif


そして昨日、朝早く家を出ないといけなかったので、

シルバーのTさんにお留守番に来ていただき、

母の準備をお願いしました。


午後家に帰ったら、例のパンがお皿にのっかり、

ラップをかけてテーブルの上に置いてありました!!


e0063469_2316321.jpg



私が居ないときに、母が又食べようとすると大変なので、

Ryuseiのおもちゃと一緒に、椅子の所に置いていたのだけど…^^;


誰かがかじる前に捨てた方がいいのかも…026.gif
[PR]
by mie92m | 2008-11-23 23:18
フラクタス展
e0063469_2372528.jpg
ひむか村の宝箱の池辺さんは大忙し!!

宮崎の芸術集団、‘フラクタス’の事務局もしています!


今年で7回目となるフラクタス展、「ことばとかたちの原野」を

昨日見に行ってきました^^!


絵画や版画、写真、書、詩など盛りだくさん。


普段、なかなか生活の中にない空間に、

ほんのちょっとの時間だけでも身をおくと、

とてもリフレッシュされた気持ちになりました^^!


明日が最終日で、チェロや津軽三味線などの演奏もあり、

入場も無料なので、是非行ってみて下さい。


場所は宮崎県立美術館 2F 県民ギャラリー

10時から3時までです!

池辺さんがいたら声をかけてあげて下さいね^^!

きっと喜ぶはず053.gif
[PR]
by mie92m | 2008-11-22 23:08
ミニーマウスになれなかったキティ!?
e0063469_1031071.jpg
Kiraraのベッドにキティちゃんが寝てました005.gif

寝ぼけてるのかと思って、目をこすってよく見ると、

キティちゃんの着ぐるみを着たKiraraでした015.gif


最近めっきりと寒くなったので、気持ちはわかるけど、

何もフードまでかぶらなくても…!


朝、「フードをかぶって寝ると、めちゃあったかいちゃが~~^^!」と言っていました!


そういえば、新生児がよく病院のベッドで、毛糸の帽子をかぶっているけど、

頭がちくちくして痛くないのかなぁと思っていましたが、

あったかい訳なのですね~^^;




私はてっきり、ミニーマウスになるのをあきらめて、キティを目指すのかと思いました042.gif
[PR]
by mie92m | 2008-11-21 10:05
お漬物
e0063469_22133363.jpg
まだまだお子様だった頃、いつも思っていた事がある。

「大人になっても、絶対お茶も飲まないし、お漬物も食べない!!」と。

私のイメージの中で、お茶=お漬物=おばさん!という図式が出来ていた039.gif


でも今では自動販売機もお茶が一番売れるし(でしたっけ!?)

ジュースを飲むよりうんと健康的!


お漬物も塩分が控えめならと~ってもヘルシー!!



今はお茶もお漬物もおいしいと、心から思っている001.gif


若い頃は訳がわからずいろいろ考えるのですね~^^;


KiraraやRyuseiのことをとやかくは言えない!!
[PR]
by mie92m | 2008-11-19 22:14
デビュー
e0063469_15341751.jpg
‘公園デビュー’と言うのは聞いた事があるけど、

‘高校デビュー’と言うのは初めて聞いた001.gif


先日Kiraraの参観日に行って来た。

入学当時と比べ、男の子達の雰囲気がガラリと変わっている^^;

髪にワックスをつけ、ツンツン立っているし、

気のせいか眉もきれいに整っている。

制服の着方も心なしかくずれ気味…。


帰って、「ね~、何だか男の子達、変わってない?」と聞くと、

「うん、デビューしたとよ~^^!笑うよね~^^;」と。

早い話、今まで真面目だった子がおしゃれに目覚めることらしい…036.gif


Kiraraはおしゃまさんだったので、

中学2年くらいでデビューしたとでも言うのだろうか037.gif


Ryuseiはいつデビューするのだろう。

毎朝、坊主の髪(?)をぬらして、ドライヤーをかけているのは気のせい!?
[PR]
by mie92m | 2008-11-18 15:35
プリザーブドフラワーの花束
e0063469_8551876.jpg
お祝い用にプリザーブドフラワーで花束を作ってみました!

見た目はまるで本物056.gif

その上、このままの状態で2年くらいは持つし、

香りや花粉が苦手な場所や人にも大丈夫066.gif


プリザーブドフラワーは茎がないのが特徴なのだけど、

最近は生花とまったく変わらず茎のあるものや、ステム(茎)だけでも材料があります!


花器に入れると造花っぽくて苦手な方は、花束がおすすめです


花嫁さんのブーケもプリザーブドで作るとかわいいし、記念になりますよね^^!
[PR]
by mie92m | 2008-11-17 09:01
イメージコンサルタント
e0063469_22211254.jpg
今日のイオンのカルチャー講座は、‘イメージ’をしました!

パーソナルカラーと同じく大切な要素です。

色と形でやっと一人前^^!


他にもありますよ034.gif

立ち居振る舞いや言葉使い、声の調子や話し方などetc…。



形といってもいろいろ。

顔型、体型、骨格、髪型、そしてアクセサリーや眼鏡、靴、バッグ…。


全部がトータルでバランスがとれ、

その方が一番輝いて見えるように、アドバイス出来るといいですね~!


どうでしたか~。

なりたいイメージと今の自分。

一致していましたか~^^。


今度、実際に顔の長さや肩幅などを測ってみましょうね!
[PR]
by mie92m | 2008-11-14 22:22