<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ピンク×グレー
e0063469_23101525.jpg
好きな色の配色です^^!

上品で優しくてキュートで、魅かれます053.gif


右の子ども服は10年くらい前、子ども服のお店をしていた時、

一目惚れをしてKiraraに着せようと仕入れたもの。


結構いいお値段だったので、普段着にはもったいないと取っておいたら

一度も着ないまま着れなくなりました005.gif



そして左の服は先日のKiraraの誕生日に、仲良しのお友達が

お揃いでプレゼントしてくれたもの067.gif


ものすご~~く私好みだったので、内緒でちゃっかりと拝借しました~~042.gif

(証拠は23日の写真に…028.gif













ごめんなさ~~~~~~い040.gif
[PR]
by mie92m | 2009-01-31 23:13
パーソナルカラーエキスパートコース
e0063469_0293293.jpg
今日から、お2人の方がアナリストの資格取得の講座に参加して下さっています。


HさんとNさんで、Hさんはイオンの講座から、

こちらの資格を取るコースにいらして下さり、

Nさんは、インターネットより検索して尋ねて来て下さいました。


お2人とも子育て真っ最中なのに、こうやって好きな事を学んで、

資格を取り、それを自分の人生に活かしていこうという、

前向きな姿勢がすばらしいです038.gif



私もふとしたきっかけで色の世界にグイグイ引き込まれ、

好きだから、楽しいから、どんどん資格も増え、

気づくと仕事になっていました058.gif


自分の好きな事が仕事に出来るって、

本当に幸せです053.gif


Hさん、Nさん、夢に向かって頑張って下さいね066.gif
[PR]
by mie92m | 2009-01-30 00:29
ディープウィンター
e0063469_23185347.jpg
いつもロゴナやDrハウシュカのオーガニック化粧品を使って下さっているK様が、

今日はパーソナルカラー診断に来てくださいました^^!

お好きな色をカードで選んで頂くと、見事にウィンター066.gif

あまりお好きでない色がパステルカラーとのことで、

診断結果とぴったり一致!


お似合いになるのはクール感のある、深くて濃い色。

セカンドカラーはオータムだったので、

その中でも黄みのない、深くて濃い色がお似合いでした!


苦手なパステルカラーをお顔の近くに持っていくと、

やはり少し寂しげにみえました。



ご自分のお似合いになる色をまだご存知でない方、

ぜひとも受けてみて下さい072.gif


たくさんの発見がありますよ!!
[PR]
by mie92m | 2009-01-28 23:19
温もり
e0063469_094942.jpg
母は自分で爪を切ることもままならなくなり、

先日爪を切ってあげました。

普段の生活の中で、身体に触れる事もあまりなく、久しぶりに手を握ったら、

あまりにもあったかくてドキッとしました。


大人になり、母と手を繋ぐ事などなく、

手を握ったのはどれくらいぶりでしょう。


その温もりにうるっとしながら、爪を切っていたら、

子どもの頃手を繋いでいた場面をいくつも思い出しました。


その時歩いていた道、着ていた洋服、持っていた荷物…。


今まで一度も思い出した事のない風景が、

心の中に次々と浮かんできました。




手を握るって、スキンシップって、本当に大事なんだなぁ。
[PR]
by mie92m | 2009-01-27 23:59
ズッコケ3人組
e0063469_23161949.jpg
だそうです^^;


昨日Ryuseiから、ものすご~~~~く珍しく055.gifがきた。

「2万円の買物をします。」と。

びっくりしてすぐに062.gifをすると、

「お年玉でGパンとジャンパーを買った!」


時すでに遅し…。


ったく、中1の分際で、そんな洋服を買うなんて10年早い034.gif

お年玉だからあまり色々言えないけれど、

ピンクと黒の似合わな~~い洋服買ってどうするの~039.gif

帰って私とKiraraに散々言われ、

「残りは貯金する…」としょんぼりしてました^^;



この写真はそのお店のブログに載っていたもの。

そこはこうやってお買物をしてくれた人をブログに公開しているそうだ。

なかなか商売上手038.gif



自立したら何でも好きな物を買いなさ~~い!!
[PR]
by mie92m | 2009-01-26 23:19
色の意味
e0063469_23375512.jpg
色が私達にどれだけの恩恵を与えてくれるかご存知ですか。

無意識に使っている、選んでいる色にはそれぞれの波長の違いがあり、

奥深い意味があるのです^^!


今日のイオン‘アイカルチャー’では、そのことを取り上げました。



今は色の本もたくさん出ているし、受講して下さっているみなさんは、

オーラソーマも使っていらっしゃるので、復習のような内容だったかもしれませんね040.gif


ただ視覚よりも、音として触れると、また違う五感に働きかけるかもしれませんよ^^;

(読むよりも声を通して聞くということです。)


ワークをしなかったから、UPする写真が撮れなかったので、

またまた最後に記念撮影^^;


ハイ、チーズ061.gif


e0063469_23393137.jpg

[PR]
by mie92m | 2009-01-23 23:42
16歳!!
e0063469_095713.jpg
今日はKiraraの誕生日でした067.gif


毎年誕生日が来るたびに、両手の平にのるくらいに小さかったのに、

よくここまで何事もなく、すくすく、のびのびと成長してくれたものだと、

感謝の気持ちで一杯になります035.gif


ただただいてくれるだけでありがたいです053.gif


Kiraraは一言、

「ね~~、私結婚出来るんだよね~^^!」

と相変わらず能天気でした^^;




プレゼントは前々から欲しいと言っていた、

ピンクのキラキラ時計060.gif

e0063469_23564937.jpg


時計屋さんやデパート、インターネットなどで捜したけれど、

なかなかお手頃のおしゃれな物が見つからなかったのですが、

先日東京に行った際、泊まったホテルのショップでかわいいのを見つけました♪


お気に召したようで、とっても喜んでくれたので良かったです^^!!





これからも私の宝物でいて下さい016.gif


「16歳おめでとう♪」
[PR]
by mie92m | 2009-01-21 23:59
宮崎県立日南病院
e0063469_1432474.jpg

の看護師会の方々が、パーソナルカラーの講演会に呼んで下さいました。

年に一度、いろいろ企画されて、講演会をされているそうです。

今年は‘パーソナルカラー’に光を当てて下さいました!

ありがとうございます040.gif

e0063469_1482139.jpg



4年前まで日南市に住んでいたので、県立日南病院によくお世話になっていました。

肩の手術をして、1週間入院したことも!


とっても久しぶりに来たので、懐かしさもひとしおでした!


そして昔通ってたところに、こうして色の楽しさを伝えるために来られたことが

又それ以上に嬉しかったです016.gif


少しはお役に立てたかしら^^。


ありがとうございました058.gif











さぁ、これから大イベント、オバマ大統領の就任式をみなきゃ!!!


何だか胸がじ~~んとしてきます…。
[PR]
by mie92m | 2009-01-20 23:59
手作りの
e0063469_11181160.jpg
ハムとベーコンを頂きました!

友人が頂いたのを半分こして、もらってきました^^!

すごいですね~!

自分でこういうのが作れたら楽しいし、おいしいし、

ハム等は、ものすご~~く添加物が入っているので、

その心配もないし058.gif


さすが、香ばしくてとってもおいしかったです^^!


なんでも手作りに勝るものはないですね066.gif
[PR]
by mie92m | 2009-01-19 11:18
ロゴナスキンクリーム
e0063469_8103998.jpg
アロエ&オリーブが主成分の、有機栽培の全身クリーム!!

と~ってもおすすめのアイテム016.gif


体はもちろん、お顔にだって使えます!

べたつきもなく、さらっとしてよく伸びるし、

石油系の変なものや添加物も入っていないので、

手につけても安心!

食べ物を触るのに、化学的なものをつけるのはあまり好きではないです^^;


むか~~し、家庭に必ずあったオロナインやニベアみたいなものでしょうか^^。

(す、すみません、今でもあります…ね…)


お値段も¥1575とリーズナブルなのです066.gif


冬のお助けクリームです!
[PR]
by mie92m | 2009-01-17 08:12