<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
色の心理的効果
e0063469_0325372.jpg
今日のイオンアイカルチャーは、インテリアや食べ物、食卓などで、

色が及ぼす効果を勉強しました。


リビングには暖色系が和みますし、

食欲をそそる色はオレンジ!

お弁当箱の中身はパセリなどのグリーンと、プチトマトの赤などをほどこすと、

おいしくみえるし、食欲も増します^^!


色の持つイメージは、少し人によって異なる場合もあります。

今日も、味覚を色分けしたのですが、

赤を辛く感じる人と甘く感じる人にわかれました。

酸っぱさも、青で表す人、緑で表す人、いろいろでした001.gif



色の効果を生活の中で活かして下さいね053.gif

ちょっとした工夫で変わりますよ
[PR]
by mie92m | 2009-02-27 23:59
ベストカラー診断
e0063469_2343469.jpg
今日はパーソナルカラープロ養成コースの5回目の授業でした。

実技でベストカラー診断と、イメージコンサルテーションの顔型分析をしました。

毎回あっという間の3時間です^^!


実技は2回目なのに、お家で練習をされてきた結果ですね~038.gif

バッチリでしたよ043.gif


次回はイメージを含めたお互いのコンサルテーションをします!


新しい自分を発見して下さいね♪
[PR]
by mie92m | 2009-02-26 23:44
味の向こう側
e0063469_0404432.jpg
夕食時、Ryuseiがいつまでもご飯を口に含んだまま、

いっこうに飲み込まない…。


「ね~、さっきから何してると?」と聞くと、


「味の向こう側にいくとよ!!」


「……、ふ~~ん…。」


そう言えば、‘ホームレス中学生’の中で、いつまでもご飯を噛み続けると、

ある瞬間味がするというのがあった…037.gif


最近のお子達は、よく噛まずにやわらかいものばかりを食べると言われている。

それを考えると、よく噛んで、あごの発達や脳に刺激を送ったほうがいい!

小顔効果にもなる003.gif



味の向こう側でも、こっち側でもいいから

「いってらっしゃ~~い!!」



私もやってみようかな^^;
[PR]
by mie92m | 2009-02-25 23:59
アイカルチャー
e0063469_029849.jpg
のOさんが、大きな宣伝用のパネルを作って下さいました^^。

見てびっくり@@!

とっても大きいのだもの。

わざわざありがとうございます040.gif

感謝です058.gif

生徒さんが増えるといいなぁ。


この場所はイオンの中でも奥まった場所にあるので、

カルチャーにみえない方にはわかりずらいのですが、

Kiraraの携帯に数名のお友達から、写メが送ってきてました042.gif

「これだ~~れだ!?」と!

モデルはKiraraなので、びっくりしたみたいです^^;

ここを通って食事にいくのかなぁ~?



今週はイメージの続きとアロマも少々…な~~んて嘘ですよ。

色の講座なので、冗談^^!

でも色々取り入れた方が楽しいかも015.gif


もっと勉強したら、みんなで深めましょうね。



配色レッスンを致します!

お楽しみに!
[PR]
by mie92m | 2009-02-25 00:31
WBCジャパン
e0063469_1292421.jpg
のお陰で、宮崎も盛り上がっていました^^!

私も一目イチロー選手を拝みたかった~~003.gif


普段よりも県外ナンバーの車や、お店の前がスタジアムに行く道路なので、結構混んでいました。

空港も人が多かったなぁ~。


家の近くにおいしいお鮨屋さんがあるのですが、

そこに原監督やイチロー選手が来たそうです!

(写真はそのお店のトロ006.gif

巨人軍がよく来る、釜揚げうどんのお店にも、ダルビッシュ選手が来たと!


奥さんのサエコさんが地元なので、詳しいだろうなぁ~。



Kiraraはサエコさんと同じ中学出身なので、情報通!


2年くらい前、友達と自宅にファンレターを届けに行きました005.gif

大迷惑な話ですよね^^;040.gif



あ~~歩いて行ける距離にイチロー選手がいたなんて…!

どんなオーラを放っているのかみて見たかったです016.gif
[PR]
by mie92m | 2009-02-23 12:13
アロマテラピー
e0063469_23592880.jpg
今日は福岡にアロマの講座を受けに行って来ました。

明日用事があるので、最終便で帰ってきましたが、

やっぱり日帰りは疲れる~~042.gif

行ったのは、スクールとお昼に近くのタイ料理のランチのみ!

063.gifを飲む時間もなく、スタバでお持ち帰り。



で~~も行ってよかった~001.gif

ハーブやアロマオイルが大好きだけど、専門的な知識がなかったので、

今日1日でもすごくお勉強になりました^^。


お店でもファファラのアロマオイルを取り扱っているので、

これでちょっとは自信を持ってご紹介できます056.gif


男性の方や学校の先生や薬剤師の方など、

みなさんそれぞれの目的で参加されていました。


本当は大阪であるスタイルカラーの、

年に一度の‘パーソナルカラー講座’に行きたかったのだけど、

2日間が無理だったので、こちらにしました。

大阪は又来年のお楽しみです♪



来週も続きの講座があります。

何だかあれもこれもで、覚える事が山のようにあるけれど、

全部の事は繋がっているし、楽しいです^^。


But…、

EFTの宿題(?)もまだ出していないし、

確定申告もあるし、

今日の復習もしなきゃ~!!


066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif
[PR]
by mie92m | 2009-02-21 23:59
お呼ばれ
e0063469_0282143.jpg
今晩は、いつも出張の時などにお手伝いに来てくださる

Tさんのお宅にお呼ばれしました^^!


と~~ってもお料理が上手で、いつもおいしいご飯を作って下さいます040.gif

お陰で安心して家を空けることが出来、いつも感謝、感謝なのに、

今日は母と子ども達と4人でお世話になってしまいました。


心のこもったおいしいお寿司や白和えなどを作って待っていて下さり、

お腹も心も満たされました016.gif


Tさんは40年以上三味線をされていて、

子ども達も初めて生演奏を聞かせて頂きました。

e0063469_030919.jpg


迫力があって、たった3本しか弦がないのに、

こんなにもいろんな音色が出るのかと驚きでした038.gif


音って、音楽って本当に癒されますね~058.gif


たくさん、たくさん癒されて帰宅しました!



ありがとうございました!!
[PR]
by mie92m | 2009-02-20 23:59
パーソナルカラープロ養成講座
e0063469_2310140.jpg
の4回目の授業でした^^!

お2人とも120色ドレープ初下ろし010.gif

私のヨレヨレドレープとは大違い!

パリッと新鮮でしたぁ~~^^;


初めてのドレーピングは緊張でぎこちなかったけれど、

2回目からはさすがプロを目指すお2人!!

いきなり上手で、識別能力も高い!!


すごいですね~~066.gif

私なんていつまでも緊張して、何と試験の日までミスをしました057.gif


でも経験ですね。

やっただけ!見ただけ!!です!!!


お家で子どもさんやご主人をモデルに練習してね
[PR]
by mie92m | 2009-02-19 23:11
てんつくマン
e0063469_21383227.jpg
先日Ryuseiの中学校で、講演会がありました。

‘てんつくマン’というひらめきと直観を行動に移していくという、

とっても人間味のある魅力的な方のお話しでした。


いつも講演会などに行くときは、「何かひとつ、得るものがあるといいなぁ」と思うのですが、

ひとつどころか、連続感動でした016.gif


吉本で、山崎邦正さんとコンビを組んでたり、

マラソンとかしたことなかったのに、1ヶ月毎日42k走ったり、

(間違って一日多く走ったと…!)

路上でその人を見て、インスピレーションで墨を使い、メッセージを書いたり、

(実際に講演会の最後に抽選で5名の方に、書かれたのですが、

も~~すごい!!神がかっていましたよ005.gif

映画を作り、中国で植林をして、アフガニスタンの子どもたちにマフラーを編んだり…etc.


‘107+1~天国はつくるもの~’という映画がちょこっと流れたのですが、

みなさん鼻がグズグズでした007.gif

天国はいくところではなくつくるもの!だそうです032.gif


自主上映なので、何か企画される時は超オススメです^^!


何だかとっても感動して、力と勇気をもらえた2時間でした。

てんつくマンさん、これからもがんばれ~~066.gif
[PR]
by mie92m | 2009-02-17 21:39
白い花
e0063469_22595724.jpg
誕生日のプレゼントにお花の写真を頂きました067.gif


いろんな色が好きだけれど、お花は白い色が好きです。

昔は赤が好きで、その後は薄い紫で、今は白!

気持ちの変化を表しているのかも^^;


ダークな色や濁った色はどうも苦手です。

あんなに好きだった黒も、今ではまったく目がいきません。


色って本当にその時の状態や、気持ちを表現するのですよね045.gif

魅かれる色には何か意味がありますよ




ところで、私って誕生日いつだった~?!

(はい…9月です005.gif


040.gifありがとうございました!!040.gif
[PR]
by mie92m | 2009-02-16 23:02