<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
オーラソーマの…、
e0063469_155863.jpg
講座を受けに6日間ほど東京に行ってきます!

明日からおりません^^;


家のことはかなり心配だけど、Tさんが来ておいしいご飯を作って下さるし、

ケンカしながらも2人で力を合わせて頑張ってくれるかと…040.gif


いつも自分のしたいことを優先してしまってごめんなさい040.gif


又帰ってきたらみんなのために頑張るからね~066.gif




講座は代官山であるのですが、昔南平台という所に住んでいて、歩いてすぐだったので

きっとすごく懐かしいだろうなぁ~。

でも変わってるはず…^^;



あの大家さんの怖いおじいさんは今でもお元気かしら…。


そこは渋谷の駅から歩いて10分もかからなくて、一軒のお家でした^^!

翻訳のお仕事をされているおじいさんが(多分70歳くらい?)一人で暮らしてらして、

お家を4等分にしてあり、各部屋にキッチンとトイレ、電話などがついていて、

広くて快適でした。(大きな和風のお家だったのです。)

お風呂は普通のお家のお風呂があり、みんなで使っていました。


お家賃もありえないお値段で、本当にいいところだったのですが、

門限が10時で、それを過ぎると宮崎の母のところに電話がいくのです042.gif

仕事をしていたので、飲み会や友達と食事に行ったりすると10時を過ぎてしまいます。

もちろん、人の出入りも禁止!!


おとな~~なのに、「きびし~~!!」ということで、引っ越しました!


他にもたくさんの取り決め(?)があり、いいところにはそれなりの理由があるのね…、と

納得しました008.gif





話しが大きく横道にそれましたが、それでは行ってきます058.gif


たくさんの学びがあるといいなぁ^^。
[PR]
by mie92m | 2009-03-28 01:17
夜桜
e0063469_23282951.jpg
平和台の桜は満開で、圧巻でした~056.gif


今夜は「ひむか村の宝箱」さんのお花見に参加させて頂きました^^!


「すごく寒いよ~!」と言うことで、4人で雪だるまのように着込んで行きました。


そしたら桜の下ではなく、お店の中でした~042.gif


でも目の前に巨大な桜がライトアップされ、妖艶な姿を見せてくれていました。



e0063469_23301682.jpg

昨日も県立宮崎病院に行ったら、正面の桜が満開で、見事でした016.gif

あまりにもきれいなので、デジカメを出して撮っていたら、

駐車場の係りの方が近くにいらして、

「今年の桜は例年になく、たくさん花をつけ咲きほこっていて、すごいのですよ~^^!」

と教えて下さいました♪



はぁ~~、花の持っているエネルギーって本当にすばらしいなぁ~058.gif
[PR]
by mie92m | 2009-03-25 23:33
ウェディングブーケ&ブートニア
e0063469_221855100.jpg


先日ご注文を頂いたブーケとご主人様用のブートニアが完成しお渡ししました056.gif


淡いブルーのドレスとのことで、濃い色のブルーを使って下さいとおっしゃり、

花嫁様のお好きな色が黄色でしたので、それに白をプラスして作りました^^!


まだ20代前半と、お若くてかわいらしいイメージのお方だったので、

補色関係の色で、躍動感があり、清楚で、春らしいものにしました。



とっても喜んで下さったので、嬉しかったです053.gif



4月の結婚式が思い出に残るすばらしい日になることを、

心よりお祈りしております067.gif



     016.gifお幸せに016.gif
[PR]
by mie92m | 2009-03-24 22:20
アイアム
e0063469_19231258.jpg

今朝で‘レディポルシャ’も終わり、次のボトル‘アイアム’に移ります016.gif


「私は存在する」


このブログのタイトルでもある、「I am」



ずっと使ってみたいと思いながら、やっと今日がデビューです^^;




上がレッド、下がゴールドでシェイクすると、オレンジ、コーラルになります。

自分の深いところにセンタリングして、エネルギッシュに自分らしく輝くようにサポートします。


今晩から使うのがとっても楽しみ072.gif


私にとってはお仕事頑張らなきゃ!!的なボトルかなぁ037.gif
[PR]
by mie92m | 2009-03-23 15:52
メンズパーソナルカラー
e0063469_23315489.jpg
今日はパーソナルカラープロ養成コースの8回目の授業で、メンズパーソナルカラーをしました。


Hさんはご主人様、Nさんは息子さんのお似合いになる色を診断しました。


メンズの場合はドレープの順番もブルー、ベーシックカラーというように、

女性にドレープをあてる時と変わってきます。


そして男性用のスーツやシャツなどの生地見本をあて診断していきました。


ご主人様はクールタイプで青みのあるソフトな色から濃い色までお似合いになられました。

イメージはワイルドや、ダンディ、クラシック、シックなものがいいですね^^!



e0063469_23325343.jpg

息子さんは、ライトスプリングで、ベージュ系と淡いブルーがとってもよかったです!!

イメージもカジュアルやスポーティで決めるといいですね♪


お2人とも色を見分ける力も、ご説明も、ドレーピングもとっても良かったです016.gif


来週はいよいよ最終回で、試験ですね^^!


きっと、ばっちりですよ066.gif
[PR]
by mie92m | 2009-03-22 23:34
中丸薫講演会
e0063469_095673.jpg
今日は宮崎で中丸薫さんの講演会がありました。

中丸薫さんは、明治天皇のお孫さんにあたる方で、紫禁城で暮らした事もあるそうです。



国際政治評論家で、世界各国を歴訪され、世界のトップリーダー達にインタビューをされています。


サダムフセイン元大統領、フセイン元国王、ガンジー元首相、ロックフェラー、スピルバーグ

などなど!


今は‘太陽の会’というのを立ち上げられ、講演会や本の執筆をされています。


お話しは多義にわたり、興味深いお話しをたくさんされました。

とくに2012年12月22日にむけて、心身の浄化をすることと何度も言われました。


心の浄化を深め、闇の権力に立ち向かい、真の世界平和とワンワールドを目指すということでした。



e0063469_0105525.jpg

壇上に飾ってあったお花が中丸薫さんのイメージそのものでした!!

お召し物も真っ赤のジャケットにターコイズブルーのブラウスで、
ウィンターの方ですね~^^!!

(お話しよりも他のことが気になっちゃって…^^;途中、ちょっと、だけ…寝てしまいました…040.gif


又9月と10月に見えるそうです。

聴かれてみるとよいですよ001.gif
[PR]
by mie92m | 2009-03-21 23:59
物質界に生きる
e0063469_2254951.jpg
昨日、Mさんがご注文されたペンダント、‘物質界に生きる’。

上がレッド、下がパープルでシェイクするとマゼンタになります。


天からの意思と肉体を持ってこの物質界で生きる事のバランスをとっていきます。

社会や人に奉仕をして、愛を受けとり与えていくことが出来ます。


以前のペンダント‘ヒラリオン’は鎖が3回も切れてしまい、今は大切にしまわれています。



ボトルはその方のエネルギーを受けとり、その方と一体になるのですよね~。

不思議です016.gif



私もオーラソーマジュエリーのピアスとペンダントをいつも付けていますが、

身に付けた感覚が全然違うのです^^;


11番‘花の鎖’のピアスはと~ってもやわらかなエネルギーで優しい気持ちに包まれます。

66番‘アクトレス’は何だかチャレンジの感じがあって、変化を感じるのです。


きっとどちらも必要なのでしょうね^^!




もうすぐ今使っているボトル‘レディポルシャ’が終わります。


「ジャッジ」からは何も生まれない、という事にちょっとは気づいた……?かな…^^;
[PR]
by mie92m | 2009-03-20 22:54
ファファラのラベンダーオイル
e0063469_8244353.jpg
お家に一本だけ置くとしたら、やはり万能選手のラベンダー066.gif

「疑わしきはラベンダーを使え」と言うくらい、たくさんの作用がある!


心身のリラックス効果は抜群♪


家でも各部屋に芳香させ、枕元に1滴^^!

特に母は夜中に何度もトイレに行くので、毎晩欠かさないようにしている。

老人の夜中の頻尿にいいから…^^;


直接肌ににつけられるし、子どもの背中にホホバオイルなどと混ぜて塗ってあげると

心が落ち着くようだ。

仙骨にもぬりぬりしている016.gif


それと足!!

足裏にはたくさんのつぼがあるので、エッセンシャルオイルを使って、リフレクソロジーは超おすすめ!!


スキンシップにもなるし、体にも心にもたくさんのことをもたらしてくれる058.gif

オイルを選ぶ時迷ってしまったら、ラベンダーをどうぞ056.gif


ファファラ(有機栽培、天然100%)   Diva(マイショップ)
[PR]
by mie92m | 2009-03-19 08:24
レスキューキャンディ
e0063469_2334410.jpg
新発売のフラワーエッセンスのレスキューキャンディ056.gif

オレンジ味のグミのような感じで、食べやすくておいしい^^!


なかなかフラワーエッセンスのよさを信じられない方にいいかも。


Ryuseiは反抗期プラス私がいいと薦める物を簡単には受け入れない。


それなのに、このレスキューキャンディだけは、お口に合うようで、

「食べていい?」と断わりをいれ、パクパク食べてしまった003.gif


母もスプレーの時は興味を示さなっかたのに、一人でふたを開け食べている。


キャンディは人にも薦めやすいので、イライラしている人や落ち込んでいる、

パニックになっている…、などの人には特にいいです066.gif


人前でも堂々と出して食べれるし、おいしい♪


どうぞ一粒063.gif


      1缶1575円です。何粒入っているのかなぁ~。
[PR]
by mie92m | 2009-03-17 23:06
魔女
e0063469_22141248.jpg
最近自分でブレンドして、化粧品をつくるのに必死!!

も~楽しくって^^


Drハウシュカやファファラ、ロゴナの化粧水やバスオイルなどにプラスして、

エッセンシャルオイルやフラワーエッセンス、ホメオパシー、ハーブなどを添加している037.gif


もうまったくのmieオリジナルコスメの出来上がり058.gif



今日も香水を作ったし、先日は化粧水!




すぐに何にでも好奇心旺盛の為、夢はどんどん広がり、

オーガニックのオリジナル化粧品の会社が作れたら……などと考え、

一人でにんまり041.gif




さっきも帰宅して、ご飯を作るよりも先に、お店で作ってきた香水の仕上げをしていたら

Kiraraが一言、「魔女みたい!!」…と。057.gif





以前前世を見てもらったとき、「森の中で薬草で何かを作っている女の人が見えます…。」

と言われた。


あれはもしかして前世じゃなくて未来だった~?005.gif005.gif003.gif
[PR]
by mie92m | 2009-03-16 22:19