<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
パイプオルガン
e0063469_2359560.jpg
宮崎のアイザック・スターンホールに須藤オルガンはあります。

宮崎に住んでいながら、一度もその音色を聞いたことがありませんでした…008.gif



今日初めてその音色に触れることが出来ました058.gif


お仕事でお世話になっているNさんが、

オルガニスト‘酒井多賀志’氏の演奏したCD制作に携わり

今日そのすばらしいCDを贈って下さいました。


このCDはじっくりと腰を据えて聴く音楽です。

とても荘厳で聴き入ってしまいました。


久しぶりに神聖な気持ちになれた一日でした016.gif


明日も一日中、聴くはず066.gif


N様、素敵なプレゼントをありがとうございました040.gif040.gif040.gif
[PR]
by mie92m | 2009-04-30 23:59
ロウリュ
e0063469_23552747.jpg


今日も初めての体験をしました^^!

‘ロウリュ’というサウナです。


祭日ということもあり、お店も暇だったので、さっさと閉めて帰宅042.gif

その後プルプルマシーンとルーシーダットンを受けに行き、

肩の体操をして、ご飯を食べて、Kiraraがいる岩盤浴に偵察に!!



「友達と岩盤浴に行く。」と言って夕方出て行ったので、

きっと嘘だと思っていたら、本当にサウナにいました^^;


いとこと友達と3人でいたので、

「ハロ~~058.gif」と入っていったら、

「何しに来たの?偵察!?」とすぐにばれてしまいました028.gif


カラオケに行くよりはましなので許すとしよう…。



で、ロウリュ、すごいんですよ!!

炉の上で焼けた石にアロマオイルの入ったお水をジャ~~っとかけて、

出てくる高温の水蒸気でパタパタとバスタオルを使って扇いでくれるのです003.gif


10人くらいがバスタオルを巻いてサウナに入ります。

お部屋が暗くなって、そこに男性の従業員の方が来られて、

一人ずつにバタバタとタオルで風を送るのです!

座っているだけで、汗がボタボタと落ちてきます。


扇いでいる方が倒れないかと心配になりました。

肩で息をされ、サウナを出られてゼイゼイ言われていました…。

大丈夫かなぁ…。


扇いでもらっている私達はユーカリの香りと、高温の風ですっきり気持ちよかったけれど…。


お疲れ様です040.gif


これで今日もすっきり066.gif


さぁ、明日はDVDを観て、ストレッチしよ~~!
[PR]
by mie92m | 2009-04-29 23:59
暖ヨガ
e0063469_23254210.jpg
なるものを初めて受けました^^!

今日はお休みで、いつも行くヨガ教室がお休みだったので、

以前から気になっていたフィットネスクラブの一日体験をしてきました!


40度くらいの室内で、ストレッチのようなヨガを1時間。

その後、これまた初のピラティス!!

そしてトレーナーの方に教わりながらマシーンをして

最後のしめはエアロビクス070.gif

その後岩盤浴に入り、超満足041.gif058.gif


普段は週に1回1時間くらいヨガに行くだけで、

それも用事で行けなかったり、教室がお休みだったりして、

月に2,3回程度。


今日一日で1か月分の運動をした~~~~~066.gif


ず~~と、フィットネスクラブに通いたいと思いつつ、なかなか実行に移せず、

どこにしようか、何を優先しようかと悩んでいました042.gif

家から近いほうがいいし、

人は少ない方がいいし、

きれいなところがいいし、

サウナがあった方がいいし、

などなどきりがない…057.gif


一番はいったいいつ行くの~~~!?



でも数ヶ月前から、いよいよ運動不足と睡眠不足(??)がたたって

左肩が上がらなくなってしまった005.gif

これが噂の〇肩!!!

(〇の中は二十、三十、四十、五十、六十……さぁ、どれでしょう037.gifハハ057.gif


もぅ、絶対運動しないといけません015.gif


という訳で重い腰を上げ、行って来ました!



明日が恐怖なのですが……。

ん??あさってって031.gif





蝶々が遊びにきました053.gif
[PR]
by mie92m | 2009-04-28 23:30
うなぎ鰻~!
e0063469_22415263.jpg
先日TVで‘うなぎの入船’を見て、その日からず~~~っと

Ryuseiと二人で「うなぎが食べたい!!」と言い続け、

今晩やっと行って来ました003.gif


私は5年ぶりくらい、子ども達は「初めて来た!」と言っていましたが、

小さい時来たのだけど…。


もう覚えてないよね^^;



「8時までに入ればいいですよ。」と言われ、ギリギリセーフの7時50分042.gif


でも間に合ってよかった~!

せっかく来たのに食べれなかったら超ショック。

だって結構遠いのだもん。


呉汁とお漬物がおいしかった~058.gif

も、もちろんうなぎもご飯が山盛り2杯分は入っていて、破裂しそうでした012.gif


今度はお昼にゆっくり来なきゃ!


ごちそうさま~~053.gif
[PR]
by mie92m | 2009-04-26 22:41
もうひとつお知らせ!
e0063469_23494949.jpg
昨日に引き続き、‘カラーインストラクター講座’のご案内です^^!

先日も書きましたが、来月の5月9日から、パブリックカラー研究所の講座が開講します。


資格取得や陶芸や景観などたくさんのことを10ヶ月かけて学んでいきます。


私はパーソナルカラーを担当します。


こちらは多才な講師の方々なので、奥が深いと思いますよ066.gif


ご興味のある方は下記へお問い合わせして下さいね055.gif


  パブリックカラー研究所




ではおやすみなさい…ZZZZZZ053.gif

いい夢をみましょうね^^。
[PR]
by mie92m | 2009-04-25 23:51
カラー講座のご案内
e0063469_15541849.jpg
今日はイオンのアイカルチャー、「自分発見カラーコーディネー!」の8回目でした^^!

お二人新しい方も来て下さり、賑やかにイメージコンサルタントをしました。


毎回2時間の講座なので、いつ入られても大丈夫ですよ066.gif

みなさんとても優しくて、アットホームに‘色’を学びます。



内面と外面は関係ないと思われるかも知れませんが、

「扉が汚れていたら誰も開けない」と。


どんなに内面がすばらしく魅力に溢れていても、

もしかしてそれが外面には表れていないかもしれません。

本当はオーラが輝いていれば、外面にも影響を及ぼすのですが…。


じっくり話して、深くお付き合いをすればものすごく素敵な方でも、

たくさんの方とそんなに深く知り合う事はあまりないかもしれません。


自分を知ってもらうために、扉を磨くことも大事なことなのです。

もちろん、扉をあけてがっがりしたら、もう2度と開けてもらえないので、

さらに内面に磨きをかける事は大事です058.gif


だから色を通して、自分のよさに気づき、深く自分を探求して高めていきましょう016.gif

本当に奥が深いですよ^^!



色は光であり、私達は光の存在なのですから…!!




イオンのアイカルチャーは第2、第4金曜日の10時半から12時半までです。


そしてDivaのお客様で、お仕事の都合で参加したいけれども、金曜日は来られない…。

と言う方がいらしゃったので、お店で隔週水曜日の10時半から12時半まで、

イオンと同じ講座を行ないます。

6月からで、今お二人いらっしゃいます。

テーブルに5人座れるので、あと1~2名受講できます。

第2、4にするか、第1、3にするかは受講される方に決めて頂こうと思っております。


水曜日でも金曜日でも、お好きな方に是非いらして下さい

お月謝は3900円です。


お問い合わせは

金曜日 イオンアイカルチャー

水曜日 Diva    です!


お待ちしてます006.gif
[PR]
by mie92m | 2009-04-24 15:56
不安や恐怖
e0063469_22195747.jpg
の感情を手放ない時は、バッチフラワーのレメディがおすすめ066.gif

お花のエッセンスなので、副作用や常習性もなく、

赤ちゃんからお年寄り、動物や植物にだって使えちゃう^^!


アスペンは漠然とした不安や説明できない恐れに、


ミムラスは原因や理由がわかっている恐怖によい。



このフラワーエッセンスを摂ることにより、

原因に向き合い、勇気がわいてきて、安らぎを得る事が出来る058.gif


バッチのフラワーエッセンスは本当に助けになりますよ016.gif

まだご存知でない方は、是非一度お試しくださ~~い006.gif
[PR]
by mie92m | 2009-04-21 22:20
裸のつきあい!?
e0063469_011613.jpg


おといといKiraraと近くの温泉サウナ行った!

小さい子どもが頭にタオルを巻いて、チョロチョロしており、「プリプリしていてかわいいね~」

と言って、横にいるお母さんを見た。



005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif

お互いに口をあんぐり…。

横でKiraraはもっと042.gif


なんとKiraraの担任の先生だった041.gif

今は2年生になり変わられたが、去年1年間お世話になりっぱなしだった…。

なんせKiraraなので、毎年先生方には多大なご迷惑をおかけしている…057.gif

裸ん坊のまま、お互い頭にタオルを巻き、

「1年間大変お世話になりました~。」

「こんな格好でなんですが……。」


そ~~ですよね~~、もっと別の場所でお会いしたかった…015.gif



今度改めてごあいさつをしても、何だかね~~、おかしいですよね~~^^;


という訳で、これが裸のつきあいというものでしょうか~040.gif   …んなわけないし…。

失礼しました040.gif
[PR]
by mie92m | 2009-04-19 23:59
ハーブ
e0063469_22242553.jpg
急に暖かくなり、植物が芽吹いていますね~056.gif


この時期、苦味のある春のお野菜を食べるとデトックスになるので、

た~~くさん食べましょうね058.gif


昨日はイオンでの講座の日で、久しぶりに帰りに買物をしました!


真ん中で福祉作業所の方々がお花や、サオリや食品などを販売されていました。


ちょうど、ハーブが欲しいと思っていたら、

なんと市価の半額以下のお値段で売っていました^^!

とっても生き生きしていて、丹精こめて育てられたのだろうなぁ

というのが伝わってきました016.gif


こんなに立派で一鉢300円005.gif



嬉しいな!

明日植えよ~~っと066.gif
[PR]
by mie92m | 2009-04-18 22:28
TV収録!
e0063469_21502521.jpg



明日の‘UMK情報net3きゅう’というTV番組にちょこっと出ます^^;

(株)パブリックカラー研究所の「カラーインストラクター講座」の宣伝をしてきました!

私はパーソナルカラーの講師をさせて頂きます。


内容も資格取得や陶芸などもあり、盛りだくさんです024.gif

AFTの資格を取得されたい方や知識を深めたい方にもおすすめです^^

詳細は上のHPをご覧になって下さいね。



そして明日もしお時間がありましたら、9時55分からUMKの‘3きゅう’を見てください058.gif

司会をされているジェイミーさんと貴島さんのパーソナルカラー診断をさせて頂きました^^。





私…、やっぱり宮崎人です…。




なまってます……057.gif
[PR]
by mie92m | 2009-04-16 21:51