<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
パーソナルカラー講座
e0063469_2303753.jpg
昨晩はパブリックカラー研究所のパーソナルカラー講座の日でした。

生徒さんは10名で男性の方がお一人。

みなさんカラーの資格を取りに見えていました。


私はパーソナルカラー、プラス色の雑談をしました042.gif

だ~~て全ての事は繋がっているのだのもの^^;

2時間パーソナルカラーのことだけでは眠くなる事間違いない034.gif??

夜ですし…ね…^^。


何だか雑談の方が多かったような…040.gif



次回は8月ですね^^!

残りの方のお似合いになる色を見ていきましょうね058.gif

お楽しみに053.gif
[PR]
by mie92m | 2009-05-31 23:02
スキンシップ
e0063469_8342810.jpg
小さい頃はいつも抱っこして抱きしめていたのに、

子どもも大きくなると、袖振り合うこともありません…^^;


やはりスキンシップをとることはとっても大事!!


まさか外国の映画のように握手して頬を寄せ合って、

ぎゅ~~なんてことはしませんものね~~。


そして気づいたらもう別々に暮らしていて、

一生一緒に暮らす事もない!!なんてことになってしまいます…007.gif


そこでお奨めなのがアロマオイルを使ったマッサージです^^!

ベタベタするのが苦手とか、体を触られるのがいやだ~~という人にも

足と手だけならさせてくれるかも^^;


そして気持ちよさに慣れてきたら背中をマッサージしてあげると

もう病みつきまちがいなし066.gif


スキンシップもとれるし、コミュニケーション不足の親子関係に

光がさしま~す058.gif


子どもの好きな香りや、リラックスするものを選んで、

お風呂上りや、寝る前のたったの10分でもいいからやって見て下さいね016.gif


心と体と関係性に変化が訪れますよっ049.gif
[PR]
by mie92m | 2009-05-28 08:35
だいてんし
e0063469_002257.jpg
ちょっと感動したことがありました016.gif

体に‘だいてんし’と呼ばれるところがあるなんて~032.gif

字は全然違いますけど…。


今日ピラティスをうけていて、トレーナーの方が正しい姿勢を話されました。

横から見た時に、耳、肩、肘、‘大転子’、くるぶしが一直線状に並ぶのがいいそうです。



ぼ~~っと聞いていた私は、一瞬反応してしまいました!!


「ん?大天使?」


体に大天使があるなんてすばらしい~~024.gif


天使好きには想像を膨らませてしまいます^^;


側面の足の付け根のふくらんでいるところだそうです034.gif



単に私が無知なだけで、知っている人はたくさんいるのだろうなぁ~。


大天使からのメッセージが大転子にくるって考えたら…、

一人でメチャ受けてました037.gif
[PR]
by mie92m | 2009-05-27 00:03
エンジェル菜園
e0063469_22532437.jpg
と言う垢抜けない名前のプランターから採った野菜で、

グリーンサラダを作りました^^!


私は新鮮でとってもおいしい!!と思ったのに、

子ども達からは「え~~、食べる気なくした…。」と言われました008.gif


結構毎日お水をあげたりするのが楽しみで、廊下を通る度に眺めています016.gif


このちびプランターにおしゃれな名前をつけようと、ぶつぶつ言っていたら、


「この前もう決めてたじゃん、ダサいエンジェル菜園って言うのに!!」と。



ま~~ったく記憶にありません015.gif



二人から聞くところによると、プランターに移し変えた夕食の日に、

「エンジェル菜園っていう名前にし~~よお!!」

と言ったらしい……014.gif028.gif


本当に記憶にないんだけど…。



天使は大好きだけど、あまりにもパッとしない名前だなぁ…057.gif


まっ、いいや、名前より中身!

安心お野菜もっと大きくな~~れ058.gif
[PR]
by mie92m | 2009-05-25 22:54
石の入った化粧品
e0063469_10504439.jpg
とってもおすすめです058.gif


今クリスタルの入っている化粧品がブーム!!

ものすごく強力に働きかきけるのです!


アロマオイルマッサージをしたり、お顔にも最適066.gif


オーラソーマにはもちろん鉱石が入っています。



ファファラのプレシャスストーンオイルも素晴らしすぎます016.gif


リンパドレナージュをする時やスキンケアにも是非使ってみて下さい!!

実際にビンの中に鉱石が入っているのですよ053.gif


e0063469_1052102.jpg



ドクターハウシュカも新製品に石が入ったシリーズが出ました072.gif

集中的にお手入れするものと、

私が今とっても気に入っているのが、ジャムストーンセラムという美容液!


この美容液も石のエネルギーが入っていて、お肌にはもちろん心にも働きかけます。

e0063469_10533467.jpg



ただクリスタルを置いたり、身につけるだけでも

効果があるのに、実際にお化粧品に成分というかエネルギーとして入っているので、

本当に素晴らしいですよ053.gif

もちろんオーガニックのハーブや野生の植物のエネルギーがたっぷり^^!



ぜ~ひ、お試しを001.gif
[PR]
by mie92m | 2009-05-24 10:54
アロマオイル講座
e0063469_105297.jpg



056.gif今日のイオンアイカルチャーはアロマオイルをしました.


教室中にエッセンシャルオイルの香りが漂い、

とろりんとしてしまいました^^!


Mさんは妊娠8ヶ月だったので、大丈夫でしたかぁ042.gif


リラックスしすぎて眠くなっちゃいましたね014.gif


その後、ボディコロンとバスソルトとボディパウダーを作りました058.gif


自分だけのオリジナルなので、

楽しんで使ってくださいね016.gif


そしてエッセンシャルオイルを使って、

リンパドレナージュやオイルマッサージに励みましょう066.gif


子どもやご主人様、友人、恋人、隣人、他人様…etc!

みんなが気持ちよくて喜んでくれると思います053.gif



生活にアロマオイルを取り入れて、心も体もうるおっていきましょうね058.gif



    インフルエンザの予防にもいいんだけどなぁ~^^!
[PR]
by mie92m | 2009-05-22 23:59
さおりのフレーム
e0063469_8215962.jpg
とっても素敵なフレームでしょう^^!

毎回登場頂いている、Mさんが作られました058.gif


このさおりは知的障がいのある方達の福祉作業所‘じょいすてっぷ’さんで、

みなさんが一生懸命織られたものだそうです。


色合いが何とも言えずすばらしい組み合わせで、何センチか織るのにも

とても時間がかかるそうです。


Mさんはこの何ともすばらしいさおりを活かせないものかと思案され、

誰でも、どこでも使えるフレームにされました051.gif


こうやって眺めていると‘愛’が伝わってきますよね~016.gif


さおりを織った人達も喜んでくれるだろうなぁ~。


e0063469_8225024.jpg

e0063469_8245191.jpg

[PR]
by mie92m | 2009-05-21 08:26
お灸
e0063469_0273712.jpg
むか~し悪い事をすると、「お灸を据えるよ~」などと言われていた時代がありましたよね037.gif


‘やいと’とも言ってたし!!


昨日も今日もやってみました042.gif


肩にいいというものには全部挑戦066.gif


Mさんが‘釜屋のお灸’というのを使ってらして、

とてもいいということで持って来て下さいました040.gif040.gif



おりこうな子どもだったので…(うそ、うそ…017.gif)一度もお灸の経験はありません^^;


初めてチャレンジしました!



それを見ていたRyuseiも、

「僕もやりたい」と言うので、二人で煙の出るタイプのものをしたら、

昔のおばあちゃんの家のような、懐かしい匂いが部屋中に充満005.gif


効果あるといいなぁ~016.gif


思ったより熱くなかったですよ^^!
[PR]
by mie92m | 2009-05-19 23:59
おいしいものには、
e0063469_21433933.jpg
名前を書きましょう^^;



花畑キャラメルを頂いたので、誰かさんと誰かさんがぜ~~んぶ食べてしまわないように、

名前を書きました037.gif


おいしいものは油断をすると、一瞬でなくなります005.gif



犯人は二人!!



一人のおばあさんは、何でも部屋に持って行っていろんな所に隠してしまいます042.gif


もう一人の悪ガキは何も考えずペロリと食べてしまいます…015.gif



心優しい残った二人は毎回033.gif031.gif047.gif022.gifって言う感じなのです!!




そこで考えました058.gif



「名前を書こう!」と!




効果あるのかなぁ…。


いっしょだったりして…028.gif
[PR]
by mie92m | 2009-05-18 21:45
オーラソーマ講座
e0063469_2150225.jpg
今日はイオンのアイカルチャーで、‘オーラソーマ’を取り上げました。

前から受講されている4名の方は、もともとDivaのオーラソーマのお客様で、

この講座に来て下さっています^^!



イクイリブリアムボトル、ポマンダー、クイントエッセンス、アークエンジェロイ、アイイルミネア、

ペンダント、オーラソーマジュエリーなどほとんどのオーラソーマ製品をお使いです040.gif


新しく入ってこられたお2人もオーラソーマをご存知とのことで、

オーラソーマの創始者ヴィッキーウォールの話しや、

ポマンダーを使ってワークをしました。


実際に体験してもらった方がよさを納得して頂けます058.gif


上の写真はレッドポマンダーを使って、足のエクササイズをしているところです。


終わってシェアしたら、みなさん足裏から体が暖かくなったとか、お腹が熱くなったとか、

施している方も、手のひらがジワァーっとなったなど、

それぞれ体感して頂いたようです。


次回はクイントエッセンスを使ったものをしますね016.gif

ちょこっと楽しみにしていて下さい049.gif



それとエッセンシャルオイルを使って、何か作りましょうね^^!


自分だけのオリジナルトワレとかいかがですか024.gif
[PR]
by mie92m | 2009-05-15 21:51