<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
タロット講座 初日!
e0063469_061876.jpg
深~~い!

深すぎる~~!!

普段使ってない脳をフル回転させて、タロットセミナーの初日が終わりました051.gif

すご~~く楽しかった^^!


東京よりディバライトで、タロット講座を教えていらっしゃる

尊海あゆら先生に来て頂きました058.gif



11名の受講生でみんな真剣034.gif

一言も聞き漏らさないという気迫でしたよ。



来て頂いて本当によかったです040.gif


だって一番受けたかったのは、私自身。

わざわざ東京に行かなくても受けれる事に感謝です016.gif



あゆら先生、ありがとうございました040.gif


当分はまります!

e0063469_092281.jpg


みんなの真剣な眼差し!!




夜はシェラトンの42階でイタリアンをしました。

先生は朝も早く、お昼もほとんど食べていなくて心配でしたが、

夜はちゃんと食べて下さったのでよかったです。

e0063469_0104348.jpg



お昼は家に来て下さっているTさんが

4時間かけて鶏ごはん弁当を作って下さいました001.gif

鶏がらから弱火でコトコト煮て作るのだそうです。

愛情たっぷりでおいしかった~053.gif

e0063469_0121079.jpg




又明日続きの講座よろしくお願いします!!

楽しみです024.gif
[PR]
by mie92m | 2009-06-30 23:59
ターミネーター4
e0063469_23273586.jpg
昨晩、KiraraとRyuseiとターミネーターを観に行った061.gif


私とKiraraは他の映画がよかったのだけど、

時間的に観れるのはターミネーターしかなかったので、

譲るしかない015.gif





はぁ~~、観なきゃよかった…。

どうもこの手の映画は性に合わない057.gif


破壊や銃や血やあ~~、どれもだめ…。


見終わった後もいや~~な気持ちを引きずって帰り、

夜中もうなされてしまった007.gif



眠る前に子どもにもよくなかったはず。

(でもRyuseiは最後の方で涙をぬぐってました^^;)



最近はTVでも野放しに、子どもが見る時間帯に、

殺人やら暴力などの激しい場面のドラマが日常的に流れている。


これは本当によくないと思うなぁ014.gif

無意識なレベルで心や脳にインプットされるはず…。


あ~~~恐ろしい…005.gif



世の子ども達や私は(?)やはり夢のある、心温まるものがいい!!


ホラーや戦いものはごめんだぜ047.gif



という訳で、もう今後この手の映画は絶対観ないと誓いました!


ファンの方すみません040.gif




そうそう、この映画の制作費は280億円だそうです。



かたや泥水しか飲めない子ども達がたくさんいるのに、

やっぱりおかしな世の中です。



(観に行った私も私です…。)



命が大切に扱われる世の中でありますように…。
[PR]
by mie92m | 2009-06-29 23:32
ペットがふぐ!??
e0063469_11484555.jpg
昨日Kiraraから062.gifがかかってきた。

「Ryuseiがふぐをゲームで取ってきたよ~~~」と。


はぁ~?ふぐ?ゲーム?


その後Ryuseiから「帰りに何とか海老を買ってきて!!」と。

「何それ??」

「ふぐにあげるとよ!!」

「何言ってんの~~。」


すると携帯にふぐの写メが…。

本当に水の中にちび魚が写っている005.gif005.gif


アヒルの時よりは驚かなかったけれど、何故にふぐ!?



帰って詳しく聞くと、イオンに映画を観に行き

見れなかったので、このちび魚が入っているゲームをして

ゲットしたとのこと。


だいたい、ゲームセンター禁止じゃなかった031.gif
ブツブツ…。



そして2個取って、1個は隣で「欲しい~~。」と泣いている子どもにあげ、

1個持ち帰ったそうな。


それにしても何という世の中。

生き物をゲーム機の中に入れるなんて!!!

有り得なさすぎ…047.gif


それにRyuseiもRyusei…。




とにかくもういるので飼うことに。

インターネットでいろいろ調べたら、

みどりふぐというらしい。


揃える物が又増えた。



あのさ…、

命あるものを粗末に扱うな~~~。


たとえちびふぐ1匹でも大変なんだから…。




でもかわいいです016.gif


Ryusei心してお世話しなさいよ!!

e0063469_11493127.jpg

[PR]
by mie92m | 2009-06-28 11:50
プリザーブドフラワーにチャレンジ。
e0063469_22241825.jpg
今日のイオン宮日アイカルチャーは12回目の締めくくりに、

プリザーブドフラワーを作りました!


お好きな色を選んで頂き、

初めての方がほとんどだったのに、

みなさんすばらしいプリザーブドフラワーのアレンジが完成しました056.gif


半年間お疲れ様でした

とてもいい出会いの場でしたね~001.gif



みなさんの波動がひとつになって

毎回とっても楽しく授業を続ける事が出来ました

ありがとうございました040.gif



Mさんは今日は体調がすぐれずお休みでしたが

来月超かわいい天使ちゃんを産んで下さいね

私もとっても楽しみです024.gif




そして7月から又新しい仲間をお迎えして

新講座が始まります。

Hさん、Tさん引き続き楽しい時間をつくっていきましょうね058.gif


Tさんは呉服屋さんの娘さんで、今日はバラの模様の

絞りの浴衣をお召しでした^^。

とっても素敵ですよね!

やはり日本人、着物はいいですね~~016.gif


最後に恒例の写真をパチリ

お疲れさまでした!!

e0063469_22265690.jpg

[PR]
by mie92m | 2009-06-26 22:30
ボトル選びました!!
e0063469_8412767.jpg
昨日お店で107本のボトルを眺め、直感で4本選びました。

それぞれのボトルの意味をわかっていても、

実際選ぶ時は、頭からそのような意味は消え去って、

気になるボトルが目に飛び込んできます。



前回はオレンジが多かったけれど、

今回はオレンジ+ゴールド。

より内側に入ってきた感じかなぁ。


深い部分にある恐れや不安を手放して

人と比較をせず、自分の中にある真のオーラを磨いて

自信を持ち、自分らしくいきていくことでしょうか072.gif



今フラワーエッセンスも、人に気を遣いすぎるという

‘セントーリー’が気になったりもします056.gif



もっと自分を主張してもいいのでしょうね012.gif


今日から贅沢使い開始058.gif


早速使いま~~す053.gif
[PR]
by mie92m | 2009-06-25 08:42
次のボトルは…。
e0063469_8234297.jpg
今日で今使っているオーラソーマのボトル、40番‘アイアム’が終わります!

‘アイアム’はこのブログのタイトルでもあったので、

使うのが楽しみでした024.gif


自分の内側、深い部分の叡智を引き出し、

不安や恐れを手放して、

生きるエネルギーに目覚め、グラウディングしていくボトル。



「私は私である」

ことを実感できたかなぁ~^^。


依存でなく共存していく、

ふわふわ夢見る夢子じゃなくて、しっかりと大地に根付く。


そしていつも自分らしく…。


力強いボトルでした066.gif



今度は大人買いならぬ、贅沢使いをしてみようかな。

クラウディアが推奨する使い方。


4本選んだ1本目を夜に使い、

2本目を朝に、

3本目を日中目にするところに置いて、

チャレンジの時に使い、

4本目を寝るときに枕元に。


そうそうエッセンシャルオイルのクラリセージも

枕元に置かなきゃ。

置いて眠ると潜在意識を引き出してくれます072.gif



今日選ぶのが楽しみ058.gif


写真はNさんがスワロフスキーでみなさんのバースボトルを作って下さいました016.gif

かわいい~~~!!

ありがとうございます040.gif
[PR]
by mie92m | 2009-06-24 08:26
お弁当から腹ペコあおむし!?
e0063469_0324727.jpg
学校から帰って来るなり、

「もうお腹ペコペコ!!お弁当食べれんかったし~~~!」

「えっ、どうして…!?」

「だってあお虫がお弁当の上を這ってたもん…」

「まじありえ~~~ん」とkirara。


そんなはずはない!!

あお虫が入り込む隙なんてある訳ないし、

大体家の中にふつ~はあお虫なんていないでしょう…042.gif



「パセリじゃないの~~」



そっか!!

納得!!

無農薬栽培のエンジェル菜園のパセリだ~~~041.gif


でも入れる前にちゃんと洗ったのになぁ。

しがみついてたのかなぁ。


でもね、農薬がいっぱいかかってて、虫すらもよってこないお野菜より、

おいしいから虫もよってくるお野菜の方がいいでしょう~^^;


な~~~んて言い訳しても、虫が大嫌いのKiraraはさぞ驚いただろうなぁ。


きれいな蝶々になるんだから許してね016.gif





ところでそのはらぺこあおむし、ど~~した???
[PR]
by mie92m | 2009-06-22 23:59
困ったちゃん3号
e0063469_12124014.jpg
家には困ったちゃん1号、2号、3号がいます@@;

1号はKirara高2。

2号はRyusei中2。

3号は母。


今私を手こずらせてるのは3号!!

認知も段々とひどくなり、洋服を着替えるのを嫌がるようになりました042.gif



昔はおしゃれな人だったので、

ボケてからも洋服に気を遣っていたのですが、

最近はどうも着替えるという行為が面倒なようで、

パジャマの時は洋服を手にしたまま、ぼ~~っとしているし、

洋服の時はその逆057.gif



もういくら言っても聞かないので、

パジャマ(ユニクロの部屋着)のままデイケアに行くし、

洋服のまま寝るし、

本当に困ったちゃんを実行してます008.gif



今度から、ちょっとおしゃれな部屋着にしようかなぁ。

そしたらどっちでもいいかも051.gif



やっと子育ても一段落しそうだったら、

今度は母がお待ちかねでした~~~015.gif





     056.gif昨年植えたアジサイが咲き始めました(写真)
[PR]
by mie92m | 2009-06-21 12:15
おでこに鍼!!
e0063469_10443737.jpg
昨日は肩の治療に行って来ました。

小雨だったので止めようかなぁと迷っていて、ギリギリに行ったらビリでした…。

(毎度…、すみません…040.gif


この前チャンさんが「中国では雨の日は鍼をしないんですよ~」と言っていたので、

聞いた以上は何となく気になり、晴れた日がいいなぁ~と。

でも梅雨だし、まっいいっか…と行ってきました。



でも悩んだ時は行かない方が良かったのかも034.gif


まだちょっぴり鍼には怖い気持ちがない訳でもなく、

肩にしている置き鍼にもいまだに違和感が…^^;



1時間半くらい待って、やっと呼ばれて診察室に入ったら、

先生が「鍼を抜く時間がないので、2週間くらいこのままにしていて下さい。」と…042.gif


「あ、あの~…」と言う暇もなく、頭にぶすぶすと鍼が刺さっていきました。



帰って鏡を見てびっくり005.gif005.gif005.gif

な~~んとおでこにも2個。

ひとつにはバンソウコが貼ってありましたが、そのすぐ上は黒い金属が~~~008.gif


こどもに頭を見てもらったら、

「わぁ~頭がキラキラ光ってる~~!!」



昨日から光りすぎじゃないでしょうか…015.gif



頭に5本、おでこに2本、肩に2本。


いっきに針女です。


治ればいいけど、でも……ね~~~042.gif


ま~、気合を入れず遅く行った罰でしょうか。


早く治って!!
[PR]
by mie92m | 2009-06-20 10:47
耳つぼダイエット
e0063469_21323082.jpg
どうですか~^^;

かわいいでしょう

SLIMB’Z(スリムビズ)という耳つぼダイエットです!!


神門、肺点、血流というツボに

スワロフスキーのカラフルなビーズを装着するのです。


ビーズもチャクラの色があり、

私は好きなピンクとパープルとクリアにしました016.gif


この3ヶ所のツボにビーズを貼る事によって

血行がよくなり、肩こりや腰痛も緩和され、

満腹中枢を刺激して食欲が押さえられるとのこと072.gif


きゃ~~すばらしい024.gif

それにとってもおしゃれ

耳つぼダイエットとは気づきません^^;

e0063469_21364415.jpg



Divaでパーソナルカラーの資格を取られたHANAさんが

お勉強されて始められました。


「私も~~~!!」と言う方はHANAさんにご連絡して下さいね^^。


連絡先 080-5282-8755

HANAさんまで


今日の夜は食欲がなかったです…006.gif
[PR]
by mie92m | 2009-06-18 21:38