<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ESORA
e0063469_23385984.jpg
今日は12時くらいに‘Esora’に行きました001.gif


天井がないので、何かを貼ろうと思ってて、

光の差し込み具合を見に行ったのです。


もともと倉庫なので、高~~い天井(?屋根?)があるだけで、

そのままだととっても明るいのですが、

やはり冷暖房を入れなければ、お客様が暑いかと…042.gif

(もち、自分も^^;)


なのでせっかくの空気が逃げないように、

天井をどうにかしないといけません。



エコロジーハウスなのですけど…ね034.gif


e0063469_23425218.jpg





それでいつも行くのは夕方だったので、

12時くらいはどのくらいの暑さと、明るさなのかと思って…。


でもびっくり!005.gif

風が通り抜けて、全然暑くなかったです。


そして光もやさしい感じで、やはり透明(?…すりガラスっぽい感じ)のものが

いいのかなぁと。



お店もひと回り大きくなるので、

クリスタルやタロット、オーガニック化粧品もメーカーを増やそうと思っています066.gif


前々から「場所を変わったら」と思っていたので、

急ピッチでことを進めなければいけません


がんばろ~~っと058.gif

e0063469_23443573.jpg


(この2つのスペースがDivaになります^^。)




明日からDivaを除いたお店が全部オープンします016.gif



とっても気持ちの良い空間ですよ


是非この週末お出かけくださいね。



バッチフラワーレメディでご一緒したa-sacoさんが

ご自分のブログでDivaをご紹介して下さっています

よろしければ訪問してくださいね056.gif

(褒めて下さっているので、恥ずかしいですが……012.gif

でも嬉しかったです!!ありがとうございます040.gif040.gif


a-sacoさんはとってもナチュラルな方で、「西の魔女が死んだ」の舞台になった

おばあちゃんの家に行かれたそうです^^!

そして中まで見せて頂いたとのこと

それを聞いて帰ってすぐにDVDを見ました!!

すばらしい~~ところでした~~!

a-sacoさんも登場人物の一人で画面に出てきても、何の違和感もない方です053.gif
[PR]
by mie92m | 2009-07-31 23:46
移転オープンの日、決まりました^^!
e0063469_2359229.jpg
霧島町に出来たエコと癒しの空間‘Esora’056.gif

25日、ボディリラクセーションefuさん、ヒーリングサロンミアファーレさん、野菜料理のチャゴさん、

ロハス建築設計事務所さんがオープンされ、

8月1日に山猫カフェさんがオープンされるそうです。


今月号のタウン宮崎にも載っています072.gif



‘Diva’は9月1日(火)にキッズランドからお引っ越しして、

2日(水)にオープンすることにしました058.gif

(…なんだかオープンの日に、

ダンボールと商品に囲まれているような気がするのですが…。

気のせいでしょうか…057.gif


そして偶然(?)にも2日は私、誕生日でした~067.gif


キッズランドが火曜日定休日なので、火曜日にしかお引っ越しが出来ません。

偶然(必然)とは重なるものです…005.gif


そして処方して頂いたホメオパシーのレメディも出張が2週連続だったので、

飲むのを控えていました。


明日から集中して摂るのですが、

レメディを飲み終わるのも、8月31日

心身のデトックスも8月いっぱいで終わりで、

9月から全てが心機一転という感じで、びっくりです032.gif



年も…ですね…~~~042.gif

(わかる人はわかる…汗…^^;)





お引っ越しのお手伝いも、大歓迎で~~す040.gif



そして、アルバイトも募集します016.gif

出来れば、土、日、祭日に出ていただける方、

お手伝いくだされば助かります066.gif



‘Esora’とっても素敵な空間ですよ!

是非遊びにいらして下さいね024.gif


EsoraのHPはコチラです^^。

http://esora106.seesaa.net/


リーフレットも、とってもセンスのよいものです。

ロハス設計事務所のKさんが作って下さいました040.gif040.gif


040.gifありがとうございます040.gif
[PR]
by mie92m | 2009-07-29 22:51
パーソナルカラーアナリスト養成講座
e0063469_23244329.jpg
8月から短期集中コースで、

‘パーソナルカラーアナリスト’になりたい方のための

講座を開講いたします。



お好きな日時が選べるので、

ご自分のご都合で授業を受けることが出来ますよ^^!


2~3名の少人数制ですので、

丁寧に対応も出来ます058.gif



資格を取って、これからに活かしたい方に

おすすめの講座です066.gif



スタイルカラージャパンの人気のコースです072.gif




他にもイメージコンサルタントの講座も開講しております。


色だけではどうしても、その方のなりたいイメージになれません。

お洋服の素材やデザイン、ディテールなども必要になってきます。


体型や顔型、骨格なども関係してくるのです!




お勉強をしてみたい方、ど~~ぞいらして下さい016.gif


056.gifお問い合わせ Diva  090-4990-9543
[PR]
by mie92m | 2009-07-28 23:28
ソフトサマー
e0063469_01401.jpg
3日間休んだしわ寄せ…^^;

のお陰で、今日も忙しかったです~。

パブリックカラー研究所の、色彩の講座を受講してくださっているUさんが

お母様のパーソナルカラー診断に来てくださいました001.gif


以前はお仕事の関係で黒や暗い色のものが多かったそうです。


今は新しく始められたお仕事のために、

華やかな感じになりたいと言うことでした072.gif



最初に選んで頂いたカラーカードはサマーが多く、

他にもスプリングやオータムも!

ウィンターは1枚もありませんでした。


その後ドレープをあて、娘さんもご一緒に見ていただきました056.gif


一番お似合いになるのは、

カラーカードと同じサマー。


セカンドカラーはオータムでした


共通点は彩度の低い、ソフトでやわらかいお色。


青みを帯びたソフトな色を選んで下さいね。



途中でお客様が次々お見えになり、

何度も中断してしまって、申し訳ありませんでした040.gif040.gif040.gif



とっても仲良しの母娘さんで、

微笑ましかったです016.gif


040.gifありがとうございました040.gif
[PR]
by mie92m | 2009-07-27 23:59
レベル3無事終了!
e0063469_2340411.jpg
「ハイ、チーズ」

バッチフラワーレメディの‘バッチ国際教育プログラム’レベル3講座最終日。


林サオダ先生と小林せつこ先生を囲んで、受講生18名のみんなと記念撮影061.gif


みなさんたくさんの気づきを、この講座から得られたようです066.gif


密な4日間でした042.gif



特に今日は試験がありました015.gif


マークシートや選択ではなく、問題に対して文章で答えなければなりません。

びっちり2時間、頭をフル回転させ、10数枚の問題に取り組みました。

さすがに2時間集中すると、疲れもピーク042.gif



落っこちたら追試を受けに又東京に行かなければなりません005.gif

さすがにそれだけは避けたいですね~~~^^;



そしてこれで終わりではなく、パート2、パート3とあり

順調に進んでも1年ほどかかります。


その間にもっともっと深く、レメディを自分のものにしていかなければ…^^!


今回出会え、一緒に4日間を過ごした皆さま、

林先生、小林先生、本当にありがとうございました!!


有意義な時をすごす事が出来ました053.gif


たくさんの気づきがあった中で、

私が思った事は、


「人の助けになりたい…なんて、なんとおこがましい…、

寄り添うことしか出来ないし

そしてそれがベストなんじゃないかと…」^^;




未来のビジョンの絵を描きました060.gif

e0063469_23453685.jpg

[PR]
by mie92m | 2009-07-26 23:47
チャクラとオーラ
e0063469_016178.jpg
今日のイオン宮日アイカルチャーは

‘色の持つ不思議’、チャクラとオーラについて触れました。


Mさんがホメオパシーのレメディと

レスキュースプレーを持ってきて下さっていて、

お話しもすすめやすかったです001.gif



色と波動は切り離せない関係。


チャクラやオーラを理解すると、

たくさんのことに気づきをもたらしてくれます053.gif



やっぱりお奨めは「バイブレーショナルメディスン」066.gif


読んで見て下さい^^!





明日からフラワーエッセンスの続きの講座を受けてきます056.gif


最後にテストがあるのに、

今日テキストがない事に気づきました005.gif



先週持って行き、ホテルでチラッと読みました。


今日お店にも家にも、どこをくまなく捜してもありません…008.gif



よ~~く1週間前のことを思い出しました。


多分、部屋の机の上で最後に見ました。


ホテルに電話を入れましたが、もう1週間前だし

捨てられたはず…。

やっぱりありませんでした014.gif



帰って来て1週間、1回もテキストを開かなかった私が悪いのですが、

グスン、授業で習ったレメディの特長を

全部そのテキストの中に書いているのです007.gif


あ~~あ…。

テスト大丈夫かなぁ…057.gif

(何を今さらですが…)




クヨクヨしても仕方がないので、もう寝ます。



明日は早く起きて、Ryuseiのお弁当を作って、

朝1番の飛行機に乗らないといけません。


飛行機が10分でも遅れようものなら、

遅刻…です047.gif




Kiraraも今日から東京に行きました^^!

オープンキャンパスです。

私とかさなってしまったので、

横浜に住んでいる親戚の方にお願いしました。

近くにいるのに、まったく会えません。


まっ、毎日会っていたので、

わざわざ東京で会わなくてもいいっか^^;




Ryusei一人でがんばれ~~~~040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by mie92m | 2009-07-24 23:47
宮崎日日新聞、取材!
e0063469_23333327.jpg
パーソナルカラー(似合う色)の取材に、来て下さいました040.gif

色の説明をして、またまたKiraraをモデルに、

パーソナルカラー診断をしているところを、写真にパチリ!!


8月1日(土曜日)の新聞に載せて下さるそうです058.gif


前回もさすが地元の新聞!

たくさんの方が見て下さり、「載ってたね~」

と声をかけて頂きました072.gif


一人でも多くの方が、色の魅力に出会われると嬉しいです016.gif


色は深いですよ~~


パーソナルカラー診断もお奨めです^^。

是非どうぞ!
[PR]
by mie92m | 2009-07-22 23:38
渋谷区南平台
e0063469_22463797.jpg
20年以上も前、ううん、も~~っと前、住んでた所を見に行きました^^;

泊まったのがその隣の桜丘町だったので、

夜お散歩に…004.gif


前回も1週間渋谷にいたのだけど、「この辺だったような…」というだけだったので、

今回は歩いてみました070.gif


なんと、泊まったセルリアンから2分でした005.gif
(ホテルの横の階段を降りたらすぐ!)


そして道は昔のまんまなのだけど、

建物が様変わり…。


ま~~当たり前ですけど、ね…。


私が住んでいたのは木造の2階建ての、

昔風の大きな家でした。


前も書いたけれど、翻訳のお仕事をされていた大家さんと

女の子が3人。

私と、女子大生とダンスの学校に通っていた子。


渋谷から歩いて7,8分なのに、お風呂や電話などがついていて

信じられない安いお家賃でした006.gif


もちろん跡形もなく、4階建てくらいの会社になっていました。

e0063469_2252297.jpg




でも近くによく行っていたカフェがあったのですが、

お店はなくなっていたけれど、

建物はそのままで、唯一そこだけが昔のままで

記憶がば~~っとよみがえってきました051.gif


懐かしい~~016.gif




もうこのあたり一帯は東急一色でした!



でも建物は変わっても、雰囲気や道路はあんまり変わっていなくて

楽しいお散歩が出来ました058.gif


国道246沿いは車がバンバン通って、うるさいけれど、

1本中に入っただけで、とっても静かなのです。

e0063469_2333459.jpg




今度はお昼にきたいなぁ。


5回も引っ越ししたから、他のところも見てみたいです072.gif


かわってるかな。
[PR]
by mie92m | 2009-07-21 23:08
ただいまです。
e0063469_105643.jpg

今日の最終便で帰って来ました。

飛行機も遅れて家に着いたのは9時半をまわってました。

さすがに疲れた~042.gif


地方に住んでいると、何かを学んでいくのにはと~~~っても不便。

都会なら、普通に受けられる講座も、

日にちをやりくりし、交通費や宿泊費も加算され、

エネルギーも移動で消耗するし…

疲れも倍増!



それに毎回思うのだけど、

ど~~~~してJALもANAも

宮崎行きはい~~~~~~~~~~ちばんはしっこなの~~~~~~~005.gif


空港を端から端まで歩かなきゃいけないじゃない033.gif

ったく!!

プンプン047.gif





という訳で、苦労して受けた講座ですが、

学びが多かったです016.gif


本当にバッチフラワーはすばらしい!!


今回も18名中、男性の受講生がお一人。

もっと普通にバッチレメディを受け入れられる世の中に

なるといいなぁ056.gif


いらない感情ははがしていきましょう!!

どんどん!


恐れや不安や怒りや悲しみや心配や緊張など

こだわりやしがみついているものを

玉ねぎの皮をむくように、はがしましょう058.gif



本来の自分らしい自分に出会えますよ066.gif





又来週続きの講座を受けに行ってきます056.gif



関心のある方はお店に来てね072.gif


    Diva
[PR]
by mie92m | 2009-07-20 01:05
東京行ってきます。
e0063469_12395310.jpg
今週末と来週末は東京で、

バッチフラワーレメディの講座を受けてきます。


今回はレベル3です^^。


これが終わると晴れてプラクティショナーとして活動出来ます001.gif




家のことは相変わらず心配だけど、

明日のRyuseiのお弁当はKiraraが作ってくれると言うし、

夜ご飯はお料理上手のTさんに来ていただくし、

母は施設にお泊りなので、安心です066.gif



みんなに迷惑をかけながらも、

自分のしたいことをさせてもらえることに

本当に感謝しなければいけません。


ありがとう040.gif040.gif040.gif



バッチフラワーレメディは、素晴らしいです!!

お店でもよくでます058.gif



これを発見したバッチ博士は

「お腹がすいたら庭に行って、レタスを食べよう、

自信をなくしたらラーチを飲もう」

と言っています。

(ラーチは自信をもたらしてくれるエッセンスです!)



それほどシンプルなのです056.gif



性格はなかなか変えるのはむずかしいけれど、

人格は高めることが出来ます。


このフラワーエッセンスを摂ることによって、

本来の自分に近づき、霊性も高まります。


実際に試していただくと、その素晴らしさを

実感して頂けるでしょう。


是非、お試しあれ016.gif




では、行ってきま~~~す!!
[PR]
by mie92m | 2009-07-17 12:44