<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
荷造り^^。
e0063469_011243.jpg

明日の引っ越しに向けて、3人で片づけをしました。

11時から始めて、5時くらいにはどうにか片付きました042.gif


お片づけの天才AちゃんとTさんのお陰です^^。

私はダンボールをもらいにいったり、チョロチョロ邪魔なだけで、

働きが悪い……014.gif



家の引っ越しの時もAちゃんがほとんど片付けてくれました。

この才能ってどうやったらもらえるのだろう…。

すばらしいです^^。


本当に助かりました040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif


明日の移転の時は、Aちゃんの足を引っ張らないように、

頑張らなきゃ!


Esoraに着いたら、今度から手伝ってくれるみんなが

待っていてくれます。

4,5人なので、どうにか終わるかなぁ。


2日はオープンなので、ディスプレイがちゃんと出来ますように!!


神様、お願いします040.gif051.gif




上の写真は9割片付いたキッズランド。



下の写真は0,5割荷物を入れたEsora^^。


e0063469_0123354.jpg

[PR]
by mie92m | 2009-08-31 23:59
出た~~~!
e0063469_10245945.jpg

幽霊じゃありませんよっ!


この前なくしてしまった、大事なバッチフラワーレメディのテキスト!!



テスト直前にないのに気づき、

ひどくショックを受けて、

新しいテキストを購入し、

結構今までず~~~と落ち込んでいたのです007.gif


授業でならった大事な事を、ノートではなく、

全部このテキストに書き込んでいたから…。




本当に不思議なんです。


へ~~んな場所にぽこっとあったのです…005.gif

それも今まで何度もそこを使っているし、

そこに半分見えてる状態でありました…。



友達に話したら、「そこに置いたのを忘れてて、ただの健忘症じゃない!!」

だっって!!



ま~~ただの健忘症でもいいや!

見つかっただけで本当に嬉しいです041.gif









私は秘かに神様が出してくれたと思ってます^^。040.gif040.gif040.gif

(単純……^^;)
[PR]
by mie92m | 2009-08-30 10:29
バッチフラワーレメディとタロット
e0063469_23593317.jpg

今日のイオンアイカルチャーは、前回の続きでバッチフラワーをしました056.gif


一人の方がお休みで、一日体験で来て下さったIさんと、Hさんと3人で、

体験も交えながら、深~~いお話しをしつつ、

2時間があっという間でした。



お2人ともDivaのお客様なので、最後にタロットをしました005.gif


カラーの授業なのに、それなないでしょう…、

でもあるんです042.gif



まさにぴったりのカードが出ました034.gif

オーラソーマもカラーケアシステムですが、

タロットに対応しています。



ここでも‘全ては繋がっているなぁ’と実感しました058.gif
[PR]
by mie92m | 2009-08-28 23:59
お誕生会
e0063469_128635.jpg

28日はRyuseiの14回目の誕生日です067.gif


一日早くお祝いをしました024.gif

お肉が好きなので、

「おいしいお肉でも食べに行く?」

と聞くと、

「フランス料理がいい!!」だって。



一体いつから……042.gif



プレゼントは有無を言わさず、クリスタル!!

小さい頃から、石や光り物が大好きなのです。



今日頑張って初めてブレスレットを作りました。

(だ、大丈夫かいな…、あと6日後にはオープンなのだけど…)



でも偶然に初めて作るブレスが、我が子の誕生日プレゼントなんて、

何だか出来すぎてました~~016.gif


ブルー系がいいということで、作ったのだけど、

小さかったです^^;



そして、「自分で石を選びたい!!」と。


一応奮発して、Ryusei用にラリマーを頼んでいるのだけど、

パソコン上で見せたら、とっても気に入ってました058.gif


値段もよ~~く見なさい!って感じですが…。

ま~~お誕生日の記念なので、よしとしましょう001.gif




ラリマーが届いたら、自分で水晶などとアレンジするそうです。



e0063469_1243015.jpg

初めて作ったブレスレット^^;

e0063469_1252045.jpg


お皿にアートして下さいました。
[PR]
by mie92m | 2009-08-27 23:59
メンタルヘルス講座
e0063469_233416.jpg


今日は日南の大窪小学校に行ってきました^^。


緑に囲まれたのどかで、本当にすばらしい所にあるのですよ



日南に住んでいた時、よく3人で図書館を利用していました。

絵本もたくさんあって、読みたい本は購入して下さるし、

とても落ち着ける空間でした001.gif




その時の図書史書の先生と今でも親しくさせて頂いていて、

今大窪小学校の養護の先生をされています。

その縁で呼んで下さいました040.gif




「カラーとフラワーセラピー」という内容で

2時間お話しとワークをしました056.gif


とっても楽しかったです058.gif

講師をさせて頂いて、「楽しかった^^!」って変かもしれませんが、

校長先生をはじめ、先生方が真剣に聞いて下さり、

みなさんに似合う色の提案をしたり、

バッチフラワーレメディを体験して頂いたりして、

あっという間の2時間でした。



ありがとうございました040.gif


私も有意義な時間を過ごさせて頂き、感謝です016.gif



それにしても、緑に囲まれたすばらしい学校でした~~!


この学校に通う子ども達は、五感が研ぎ澄まされるだろうなぁ058.gif

e0063469_2353270.jpg

[PR]
by mie92m | 2009-08-26 23:09
感謝。
e0063469_105335.jpg

今日、やっとお墓参りに行ってきました。


なかなか4人の都合がつく日時がなく、

お盆もとっくに過ぎてのお参りでした042.gif


でも行くことが出来てよかった!



普段は日常の煩雑さに追われ、

なかなか故人をしのぶ時間もなく過ごしています。



お墓の前に立つと、

亡くなったおじいちゃんやおばあちゃんのことが

懐かしく思い出さます。


2人ともお花が大好きだったので、

墓前に飾る事が出来て嬉しかったです056.gif



手を合わせると、何だか感謝の気持ちでいっぱいになりました053.gif



母を見ると、訳がわからず付いて来てたのに、

何やらもごもごと唱えていました。


連れてくることが出来てよかった058.gif




「私が天国(行ける…!?)にいったら、

お墓にはいれないで、ダイヤモンドにして残りは自然に帰して」

と頼んであるのだけど、

今日訂正しました。


「やっぱりダイヤモンドと自然とお墓にも!!」

と。


だって私がお墓に入らなかったら、

ここには来てくれる人がいなくなるのだもの015.gif





でも、入っても来てもらえないかも…032.gif


ドッヒャ~~042.gif007.gif057.gif
[PR]
by mie92m | 2009-08-26 01:04
アルケミーボトル
e0063469_0522179.jpg


今日‘石’がダンボールでドカッと届き、

箱を開けたとたん、またしてもボトルが反応しました~~~005.gif


「バキッ!!」と大きな音!!



又割れた…!?


と思ったけれど、無事でした。


オーラソーマにはいろいろな鉱物が特殊な機械で、液体になっており

それぞれの色に対応した石が入っているのです058.gif


共鳴したのでしょうね~~037.gif



上の写真は変化したボトル2本

71番の‘蓮の花の中の宝石’と、81番‘無条件の愛’です。


もともとピンクの色は抜けやすいのですが、

愛を与えて受けとる、ありのままの自分を受け入れるという

同じテーマがあります。



同化しちゃったのでしょうね053.gif



ボトルにはよく変容が起きるので、驚かされます042.gif


この写真の色味だったのですよ


e0063469_0552785.jpg



オーラソーマを使っていらっしゃるお客様からも

たくさんの変容のお話しをお聞きします。


不思議です。


ミラクルボトルですね~~024.gif
[PR]
by mie92m | 2009-08-25 01:06
パールストリング講座
e0063469_23582725.jpg

オーラソーマには、

ハーブやフラワーエッセンスの植物のエネルギーと、

鉱物や色のサトルエネルギー、

タロット、占星術、カバラなどの意味も含まれており、

とっても深いのです056.gif


今度からオーラソーマに関連する、

クリスタルやタロットカードも入れることにしました。


お客様や友達に「石なら何がいい?」

と尋ねると、みんなが同じ答え

「ブレスレット!!」



へ~~~知らなかった005.gif

自分が身につけないものには、意識がむきませんでした^^;


そうなんですね~~034.gif


そこで、天然のブレスレット用の石をたくさん仕入れました058.gif

(かわいい天使のクリスタルもチャクラの色でありますよ♪




と、ここで「ハタっ」とあることに気づいたのです042.gif




そのブレスレットって一体誰が作るの……057.gif







そ、そりゃもう一人しかいません!!!








そう、私…。










えっ~~~~~私!!??






という訳で「どうしましょう…」と思っていたら、

またまたシンクロ、神の助け!!



日本初公開!ストリンガーの技!!なる講座を見つけました066.gif


NYで活躍されている方がストリングの技を、

通信講座で教えて下さるそうです。



もちろん見つけた瞬間にFaxで申し込みしました058.gif



‘ストリング’とは‘通す’という意味で、

ビーズやパールなどに、紐や糸を通す技法です。



教材が早速届いたので、

始めなきゃ016.gif



でもでもいつするの…。


それはいくら目指しても出来ない、「12時には眠る。」という

目標を棚のず~~っと上に置き、

寝る時間を削らなければ無理かも……008.gif




仕方ない!

ガンバろっと!!
[PR]
by mie92m | 2009-08-24 00:06
月光仮面と野球の試合
e0063469_23435279.jpg

今日は朝から炎天下の中、

中学校の野球の新人戦でした058.gif


風もなく暑かった~042.gif


甲子園はすり鉢状になっているので、

もっと暑かっただろうなぁ。


宮中野球部も、都商も本当に頑張りました066.gif

お疲れ様!!


ありがとう058.gif




勝つことだけが全てではないもの!!





野球のユニフォームは暑いんですよね~



応援する方も大変008.gif


私は帽子をかぶり、サングラスをして、ハンカチを口に巻いていたら、

他のお母さんから、


「月光仮面!?」



なつかし~~037.gif


そ~~いえば、昔新宿に月光仮面の格好をした、

新聞配達(だったかなぁ…?)のおじちゃんがいました005.gif


思わず、かぶりました…^^;




夜はレマンホテルで、色彩講座のパーソナルカラー、

2回目の授業でした。


朝からの疲れもあり、「大丈夫かな…。」と思っていたら、

何と6名欠席で、4名でした


花火大会に負けた~~~~~015.gif

e0063469_23463972.jpg

[PR]
by mie92m | 2009-08-22 23:53
アラフィー、アラシー!?
e0063469_011269.jpg

最近嬉しい事に、元気でおしゃれな方がたくさんみえます058.gif


昨日も、おとといも、

アラ50、アラ60の方々で、

とってもエネルギッシュでおしゃれでした066.gif



いくつになっても、‘女性’である美しさを忘れずに、

生き生きと行動することは大切ですね034.gif




上の写真はY様で、

青みのある柔らかなお色味がお似合いになる、

クールサマータイプでした。




下の写真はM様で

黄みのある明るい色から、ソフトなお色味がお似合いになる

ウォームスプリングタイプでした。


ヘアカラーやメイクのお色味などを

真剣に聞かれていました036.gif


これからもいつまでも若々しく、

素敵な‘女性’でいて下さいね072.gif


e0063469_025118.jpg

[PR]
by mie92m | 2009-08-21 23:59