<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
採れたて大根、栗の天ぷら、伊勢えび
e0063469_23585535.jpg

最近ヒットした食べ物^^!

大根は畑から採ってきたばかりの新鮮、無農薬のを

efuさんに頂きました040.gif


さっそくふろふき大根にして、

シャキシャキ葉っぱはちりめんじゃこなどと

ごま油炒めに!!


甘くておいしい大根でした~016.gif



e0063469_00287.jpg

栗の天ぷらって食べた事ありますか?

初めて食べました043.gif

熱々で甘くてほっくり。

栗の渋皮煮を揚げるそうです!


e0063469_05937.jpg

そして毎年頂く伊勢えび040.gif

Ryuseiがお刺身がいいというので、

生きているうちにお刺身にしなければなりません…042.gif



何度も挑戦したのですが、

どうも最近気弱な性格にでもなったのでしょうか…057.gif


生きてる海老に包丁を入れることが出来ませんでした008.gif

散々まな板の前で、覚悟をしたのですが、

結局、お鍋に入れてしまいました…014.gif

(これはこれで残酷なのですが…)



お刺身からただのボイルになりました015.gif




やっぱりマクロビですかねぇ…^^;
[PR]
by mie92m | 2009-11-30 23:59
ヒーリングCD
e0063469_21124536.jpg

いつもお店でかけている曲を、尋ねられていました。

そこでCDも仕入れました060.gif


音ってと~~ても大事。

もしもTVを垂れ流しでつけていたら、

そく止めましょう^^;


頻繁に流れるCMやマイナスの言葉が、

無意識に脳や心に刷り込まれてしまいます008.gif



たまにはTVを消して、心や魂が喜ぶ音楽をど~ぞ


とっても気持ちいいですよ016.gif


朝TVのスイッチを入れるのを我慢して、

心地よい音楽に耳と心を傾けて下さいね。



波動が高まり、いい一日を迎えられます058.gif



おすすめの癒し系ヒーリングCDを聞きに来てね
[PR]
by mie92m | 2009-11-29 21:15
一木一草
e0063469_15425758.jpg

昨日はイオンの宮日アイカルチャーで、配色レッスンをして、

その後、宮崎観光ホテルのランチに直行!!


そうです、Ryuseiの職場体験3日目。

多分‘一木一草’だと思い、

1人バイキングをしました063.gif


しゃべる相手がいないので、

ひたすら食べる、食べる、食べた~~~042.gif


Ryusei達は居るかと思いきや、

お皿を片付けているのを発見!!

知らんぷりして側を通ったら、

思いっきりにらまれました…。



パン屋さんに行ったのは偶然と思ったらしく、

(時々行くので…)

「びっくりした~~」で済んだのですが、

まさか2日連ちゃん偶然はないかも…057.gif


でもあくまで偶然で通しましたが、

かなり怒ってました033.gif





最後に担当して下さった方と豪勢なランチまで頂いて、

おまけにケーキのお土産つき!!067.gif


本当にありがとうございました!




担任の先生も様子を伺いに来られていました。

ご苦労様です。

お世話になりました040.gif
[PR]
by mie92m | 2009-11-28 15:45
外側の色、内側の色
e0063469_1241596.jpg

昨日いらして下さったM様は、

パーソナルカラー診断とオーラソーマを受けて下さいました001.gif


タウン宮崎を見て関心を持たれたとのこと。


始めに似合う色を診断。

スプリングとオータムの色がとってもお似合いでした016.gif


サーモンピンクのチークや口紅でメイクをして、

アイシャドウも一番お似合いになっていたグリーン系で!


これからも黄みを帯びた明るい色で決めてくださいね



その後オーラソーマのボトルを4本選んで頂き、

90分かけてリーディング。

内容はもちろんマル秘^^;


外も中も磨いて帰られました066.gif


又ボトルを使ってたくさんの気づきや、

サポートを得て下さいね058.gif






今日もご姉妹がオーラソーマに来て下さいました。


不思議でした005.gif

さすが姉妹!!と思う事がたくさんありました。

やはり魂の繋がりがあるのでしょうね051.gif



パーソナルカラーも

オーラソーマも、自分を探求していくツールです。


お試しあれ058.gif
[PR]
by mie92m | 2009-11-27 23:59
職場体験!!
e0063469_2318348.jpg

宮崎観光ホテルのパン屋さんに行きました。

「いらっしゃいませ~~」



「うん、なかなかいい挨拶じゃん^^!」


最初、見えなかったので、

裏でお掃除でもしているのかと思ったら、

帽子をかぶってトングを持って、

なんとレジにいました005.gif



そうなんです

今日は中学校の職場体験の2日目。


昨日は客室係で、1日中お掃除を手伝ったそう。


今日はパン屋さん。

e0063469_23211348.jpg




いるかなぁ~と思いながら、行ってみると

真面目に働いていました058.gif


帽子があまりにも似合っていて、

下が制服だとはまったく気づきませんでした042.gif


後に並んでいる方も、

「あら~、若い男の子が入ったのね~」と

おっしゃっていました014.gif



私がデジカメを取り出し、写真を撮ったら

目をパチクリコン…と037.gif



それにしてもレジがつまっているのを見るのは初めて…057.gif

e0063469_2319788.jpg




だ、大丈夫…?






夜、「ちゃんと出来た?」と聞くと、

かわいい赤ちゃんが来たので、

「かわいい赤ちゃんですね~~」などと接客したそうだ…015.gif



最近いい経験ばっかりさせて頂いて、

本当に有り難いです040.gif



明日はレストランに行くそう063.gif


食べにいってみよ~~~っと!!






     ps 「帽子をもらってきた~」だって…。

        それは貸してもらっただけ…!

        「給食着の帽子にしよ~~」とお馬鹿なことを言っていました。

        明日ちゃんと返すように!!


e0063469_23195688.jpg

[PR]
by mie92m | 2009-11-26 23:26
3Dお皿…!?
e0063469_23374595.jpg


器は白い色の物が好きだけど、

たまにはこういう柄も季節感が溢れて、素敵です♪

紅葉したもみじ柄に、

本物のもみじが乗せてあり、

とってもキュート016.gif


和菓子よりもお皿に釘づけ…!!


日本人の感覚ってするどいなぁ~056.gif


e0063469_23591893.jpg



こちらはわらび餅




                     by龍吟
[PR]
by mie92m | 2009-11-25 23:50
天使バイブル・妖精バイブル
e0063469_2346852.jpg

先日入ってきた新しい本!

とってもおすすめ^^。


今天使や妖精ブーム032.gif

ご多聞にもれず、私も昔から大好き!!


でも…、

天使って…、

妖精って…、

What’s??


これがあれば、何でもわかります066.gif

入荷してすぐ、

天使大好きのMさんが

早速購入されました058.gif


私もまだ読んでませ~~ん^^;

とっても楽しみ024.gif



深いし、絵もとってもリアルでかわいい…!?


見に来てね016.gif
[PR]
by mie92m | 2009-11-24 23:50
まるで絵に描いたような…。
e0063469_2153526.jpg


富士山の写真です^^!

飛行機の中から撮りました。

何だかとっても幻想的で、

「ふ~~じは日本一のやま~~~」っていう感じで雄大でした016.gif


自然の色や形や、織りなす風景は、

人工のものの何倍も美しいです…。
[PR]
by mie92m | 2009-11-23 22:10
全国中学校 社会科教育研究大会
e0063469_2323122.jpg

何とも長い名前です…^^;

今日は公開授業がありました058.gif


全国から500名くらいの先生方や教育関係者の方がお見えになり、

ホールでの討論授業でした。


150名以上の方がいらしたはず…。

e0063469_2374556.jpg



担任の先生は2年間、Ryusei達は2年生になって半年以上、

宮崎の観光をテーマに取り組んできました。


本当にすばらしい授業でした053.gif

Ryuseiは相変わらず、よくしゃべり…あっ、よく発表してました。



前回までは、6班に分かれて、宮崎に観光客を定着させる案を発表。


1班 : 宮崎マンゴーの県外への販売をストップ


2班 : 綾町に森のフィールドアスレチック&自然を利用した宿泊施設を開設


3班 : スポーツランド宮崎を活性化 (オーシャンドームの活用)


4班 : 宮崎県特色を生かした宮崎パークをつくる


5班 : 県内スタンプラリー


6班 : 宮崎体験ツアー



本当によく考えたものだと…066.gif


インターネットや本などで情報を集め、

よ~く勉強してました072.gif



どの班の案も素晴らしかったのですが、

2班のRyusei達の案が選ばれ、

今日たくさんの方々の前での討論会。



この案は有効か、有効でないか、保留かと3っつにわかれ

話し合いをしました。


子どもって実に柔軟でおもしろいです037.gif


机で教科書とにらめっこして、

一方的に受ける授業と違い、


自分達で作り上げる意義のある授業を受けれて

意欲もわいたことでしょう001.gif



こういうめったに出来ない体験をする機会を与えられ

感謝しております040.gif016.gif



Ryusei達もあんなに大勢の方々の前で

堂々と自分の意見を発表し、

臆することなく立派でした。



先生2年間の努力が報われましたね~053.gif


お疲れ様でした040.gif

ありがとうございました040.gif


e0063469_23101789.jpg


しゃべって…いえいえ、発表してます。

e0063469_23114881.jpg



また、しゃべってます。

e0063469_2314366.jpg


またまた、しゃべって…。


きりがないので…、この辺で…
[PR]
by mie92m | 2009-11-20 23:18
お母様から娘さんへ ウェディングブーケ
e0063469_2216073.jpg

と~っても素敵なウェディングブーケが完成!!


来月の娘さんの結婚式のために、

お母さんがブーケを手作りされました016.gif


ドレスの色に合わせて、紫みを帯びたリンダという大輪のバラをメインにし、

まわりに白やピンクでお花をあしらいました056.gif


このリンダのバラの花色を、実際に感じてもらえなくて残念です007.gif

(どうしても写真に色が出ません…040.gif


本当にきれいな色で、娘さんの雰囲気にぴったりです066.gif

当日が楽しみですね~058.gif


新郎様のブートニアも作られました056.gif

e0063469_2219953.jpg



お母様のお友達もお手伝い下さり、

3時間弱で全て出来ました051.gif


きっとこのブーケに小さい頃からの思い出が、

たくさんつまっているのだろうなぁ。



私もKraraのウェディングブーケを作ってあげよう


どうぞお母様の思いを胸に、

いつまでも、お幸せに…053.gif


e0063469_22214858.jpg

[PR]
by mie92m | 2009-11-19 22:25