<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
今年最後に紅白で
e0063469_23473927.jpg

ドリカム聞いて元気をもらいました^^!

今年1年、みなさまありがとうございました040.gif

来年も平和ないい年になりますように…016.gif
[PR]
by mie92m | 2009-12-31 23:49
脱皮!?
e0063469_2120932.jpg

毎年繰り返す悪しき習慣から、

「今年こそは…!!」

と思うのですが、

またまた繰り返しています042.gif



そう…、この時期頭を悩ます年賀状…。

あと一日で今年も終わりなのに、

まだ何も作っていません…057.gif


毎年恒例お正月の作業が、パソコンの前で

年賀状作成…。


そしていつも思います…、「来年からはパスしよう…」と。




バッチフラワーレメディの‘チェストナットバット’

飲まなきゃ~~008.gif


(同じ失敗を繰り返す、経験や失敗から学ばない)



わかってるのになぁ…、


どうして早くから取りかかれないんだろう…042.gif




グスン…007.gif
[PR]
by mie92m | 2009-12-30 21:24
占い師…。
e0063469_10484960.jpg

友達から055.gifがきました。

「タウン宮崎に占い師で載ってるよ~~!?」…と005.gif


すぐに前のコンビニに買いに走りました。


なるほど…。


先日取材して下さり、

大きく取り上げて下さったのですね~~058.gif

びっくりしました042.gif



ありがとうございます040.gif040.gif040.gif



あのぉ…、お友達さん、くれぐれもオーラソーマは占いではありませんよ(笑…汗…!)

‘カラーケアシステム’です042.gif


ハ、ハ、ハ…015.gif




そういえば…最近いつもこの服着てます…、一張羅です…014.gif
[PR]
by mie92m | 2009-12-28 10:53
変化…?
e0063469_11125436.jpg

オーラソーマの8番‘アヌビス’を使い始めてから、

何だかパソコンにむかう気がしなくて、

ブログも書いていませんでした042.gif


年末で何かと慌ただしいからかなぁ。


ただ面倒だったのかなぁ。


それともエネルギーが外にむかったから…?




今年のクリスマスケーキは

お隣の山猫カフェさんにお願いしました^^!

おいしいマクロビオティックのチョコイチゴケーキ067.gif



今年もあと4日056.gif


何だかあせります…042.gif



だって、お掃除に、年賀状に、バッチの提出レポート…。


あ~~~~014.gif



お店は明日まで開いております058.gif
[PR]
by mie92m | 2009-12-27 11:15
バースボトル☆アヌビス
e0063469_1015199.jpg

今日から新しいオーラソーマのボトルを使っています^^。

ず~~っと気になっていた8番‘アヌビス’

私のバースボトルです067.gif


生年月日を一つづつ足していくと8になります。

数秘が8です!



アヌビスは上層がイエロー、下層がブルーのボトルで、

犬の姿をしたエジプトの神です。

天国の門の前にいて、

ハートの重さを天秤ではかります。


「死の門番」です032.gif


私は、「軽~~い、もう一回やり直し!!」とか言われそうです…057.gif





自分の内なる声に耳を澄ませ、

自分らしく軽やかに生きていく事をサポートしてくれます。

そしてコミュニケーション能力を高め、

起業することや成功するように導いてもくれます066.gif



普段はまったくと言ってもいいくらい、

目に入らないボトルなので、

転換期なのかなぁ…。


もっと真面目に仕事をするように…とか…042.gif




今日から楽しんでつけていきます016.gif
[PR]
by mie92m | 2009-12-23 10:18
今年最後の…
e0063469_23244253.jpg

カラーの授業でした。

土曜日にパブリックカラー研究所の

カラーコーディネート講座がありました。


私はパーソナルカラー担当なので、

その日はイメージをしました。

2時間で顔型、体型、配色レッスンとてんこ盛り状態…042.gif

夜だったし、みなさんお疲れになられたことでしょう。

詰め込みすぎでごめんなさい!040.gif


ちょうどその日にAFTの2級の合格通知が届いたそうです。

生徒さんの中に、今Divaを手伝ってくれているMちゃんがいます。

合格したそうです!!


「おめでとう!よかったね~!」


他の方はどうだったのでしょう。

お聞きしなかったけれど、

みなさん合格されただろうなぁ058.gif


残りの授業、頑張ってね
[PR]
by mie92m | 2009-12-21 23:26
これはすごい!!
e0063469_121432100.jpg

Ryuseiの修学旅行のお土産…005.gif

おととい宅急便が3つほど到着。

e0063469_12164745.jpg



京都の老舗のお漬物や

元祖八つ橋でしょ、

そして先日一緒にTVを見てて、

おしいそうな焼き栗が出ていました016.gif

栗大好きの私はTVに釘づけ…

「うわぁ~食べた~~い!!」

と言った焼き栗^^;

e0063469_1218498.jpg

e0063469_12191419.jpg




ぬいぐるみ好きの母にはスヌーピーのお人形

Kiraraにはキティちゃんのキーケース

私には「もっと勉強するように…」

とエルモのシャープペンシル

(あの…会話が親子逆転してないですか……015.gif



小学生の時も野球部の合宿で北海道にいった際

初日にお財布を落としたにもかかわらず、

北海道の名産をたくさん買ってきてくれました。



ま~~さすがグルメな彼です042.gif




そして見つけてしまいました…014.gif


いつまでも片付けない玄関に置きっぱなしのバッグの中から、


ペアのハートネックレス…!!!


e0063469_12212415.jpg





もちろん1個はわ・た・し…!????でしょう……057.gif




ps  これはひみつです…^^;
[PR]
by mie92m | 2009-12-19 12:23
クリスマスリース★
e0063469_22345129.jpg

今日のイオンでの宮日アイカルチャーは、プリザーブドフラワーをしました。

クリスマス前と言うこともあり、

アレンジではなく、リースにしました024.gif


今日もお2人お休みだったので、3人で作りました!

思ったより早く仕上がり、後はのんびりと063.gifタイム!



早速ドアの前に飾ってくださいね056.gif


リースは魔よけにもなるので、

悪が家の中に入らないように

守ってくれますよ053.gif



お店にもリースなどご用意しております^^
[PR]
by mie92m | 2009-12-18 22:38
シュタイナーと色
e0063469_064155.jpg

昨日パーソナルカラー診断にいらして下さったY様は

ドイツにすんでいらっしゃったこともあり、

実際にルドルフ・シュタイナー教育を学ばれたとのこと056.gif


お店で扱っているDrハウシュカなどのオーガニック化粧品は

シュタイナーのバイオダイナミック農法や

リズム製法で作ってあり、

シュタイナーの思想を取り入れているブランド066.gif


そしてシュタイナーは色にも造詣が深い。

もちろん色の本も出している。





Y様はきれいな色がお好きで、

お似合いになる色とまったく同じでした016.gif


青みを帯びた明るくソフトな色がお似合いになる、

ライトサマータイプ。


そしてサマーのお色みで使ったDrハウシュカやロゴナの

メークを揃えて下さいました040.gif


ご自分のお似合いになる色がわかったので、

これからお買物が楽になりますよ~024.gif


たまには雰囲気をいかしたエレガントな装いも素敵です
[PR]
by mie92m | 2009-12-16 23:59
アバクロ
e0063469_1115694.jpg

銀座に今日オープンだそうです。

12階建てのビルの11階までがアバクロだって。

この不況の時代にすごいですね005.gif


私はアバクロってよく知らなくて、

上のTシャツはお子2人のもの。

お土産に頂きました040.gif


その時、

「これはNYで流行ってるブランドで、ベッカムやマドンナが愛用している」

と聞きました。


ふ~~ん、そうなんだ…015.gif


朝のTVで銀座にずら~~っと並ぶ人達の映像が出ていました。

一番前の方は昨日の朝から並んでいるとのこと042.gif



同じ格好をしたイケメンおにいちゃん達が、

お店の前に同じくずら~~っと並んでいました004.gif



今まで部屋着だったけど、ちょっとは大事に着るように…!!
[PR]
by mie92m | 2009-12-15 11:18