<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
パーソナルカラー診断
e0063469_23431511.jpg

またまたパソコンがご機嫌斜めでした…042.gif



昨日のイオン宮日アイカルチャーの授業は、

生徒さん全員のパーソナルカラー診断をしました。


体験の方も来て下さり7名。


予定では1時間でクイック診断をして、

残りで最初はタロットのさわりを…と思っていましたが、

とても無理と思い、

ご質問のあったレイキのお話をしよう…の予定が、

びっちり2時間まるまるかかってしまい、

診断だけで終わってしまいました040.gif





どうでしたか~。

自分のはなかなかわからなくても、

人様のは客観的に見ることが出来、

よくおわかりになったと思います036.gif



次回はメンズのお話しと、

色の波動についてお話ししていこうと思いっています。





それから遅くなって(040.gif)しまいましたが、

(パソコンが固まってしまって…)

タロットの尊海あゆら先生から、

受講されたみなさまにメッセージを頂いております。

ご覧になって下さいね053.gif


あゆら先生のHPです056.gif
[PR]
by mie92m | 2010-02-27 23:46
タロットセミナー 大アルカナ
e0063469_22575032.jpg

2日目の今日は一日かけて、

フールズジャーニーの物語に、真剣に目と耳を傾け、

22枚の大アルカナカードをじっくり学びました~~066.gif


深~~~い。


去年も受けたのに、心にしっかりと落とし込んでいなかったので、

改めて感動016.gif



人生ですね~~。

ふっ~~~~042.gif


参加してくださった皆様、

あゆら先生、お疲れ様でした!!

ありがとうございました058.gif


せっかくの学びを、人生に反映させたいものです。



又第3弾をしますよ~~。

お楽しみに056.gif


e0063469_22595983.jpg

[PR]
by mie92m | 2010-02-24 23:06
タロットセミナー1日目☆
e0063469_014586.jpg

今日はタロットセミナーの初日。


タロットとは?

から始まり、小アルカナの56枚のカードを1枚ずつ詳しく見ていき、

カバラ、生命の樹と対応させながら、

深~~く、学んでいきました058.gif


みなさん久しぶりに頭と手をフル回転させ、

充実した時間を過ごされたことでしょう…056.gif

e0063469_0172398.jpg




あゆら先生は朝3時過ぎに起床され、

飛行機に乗ったり、一日中休む間もなく

お話しをして下さったので、

お疲れになられたことでしょう040.gif


今晩ゆっくり休まれて、

又明日大アルカナ、教えて下さいね053.gif



愚者の旅の紙芝居が、

もう、すばらしい感動ものです!!


これだけでも見られると、タロットカードがもっと

理解しやすくなりますよ066.gif



明日も10時からなので、

当日参加もOKです



楽しみ~~~016.gif
[PR]
by mie92m | 2010-02-23 23:59
ロゴナ&フレンズ
e0063469_23511814.jpg

大阪から東京に移動し、日曜日に早く用事を済ませ、

ロゴナが表参道に出店をした、

アンテナショップに行ってきました001.gif

e0063469_23535147.jpg

e0063469_23572883.jpg




1階がオーガニック化粧品とカフェ。

地下にエステがあります。

(壁がとってもキュート!)






今度新しい商品を入れたいと考えているので、

実際に全ての商品が試せるこのお店はGoodでした016.gif


そしてエステでロゴナ等の商品を使った、

お顔のトリートメントを受けました036.gif


敏感肌でかぶれ易いので、なかなかお顔のお手入れなど

怖くて行けないのですが、

ロゴナの化粧品ならまったく安心066.gif



今度出た新商品のアクアビオというスキンケアを使ってのお手入れで

とっても気持ちがよかったです


この化粧品は、年代別になっていて、

30代がフィト、植物からのエネルギー

40代がタラソ、海からのエネルギー

50代がゴールド、鉱物からのエネルギー

となっており、それはもう~~もちろん植物からのエネルギーで

お手入れをして頂きました(??????047.gif


その後現場スタッフの方のご意見を聞き、

新しい情報をたくさん仕入れてきました056.gif


まだまだ「オーガニック化粧品って何!?」

という方がおられるかも知れませんが、

本物、いい物は残っていき、受け継がれていきます。


心にまで働きかけるスキンケアってなかなかありません。


もっとたくさんの方が、良さをわかって下さるといいなぁ016.gif



表参道に行かれたら、是非行かれるといいと思います。

表参道ヒルズの前のブルガリとシェーキーズの間の道を入った所です!

e0063469_073773.jpg





心身共に健康になりましょう051.gif


Divaにも取り揃えていきますよ034.gif
[PR]
by mie92m | 2010-02-22 23:59
スタイルカラーズ
e0063469_22582557.jpg

の研修会に行ってきました。



パーソナルカラーの実演やイメージのお勉強をしました016.gif

e0063469_2351137.jpg

こうやって他の先生方のドレーピングや、

分析の仕方を学ぶのは、とてもお勉強になります072.gif

e0063469_237916.jpg



よい刺激を頂き、行った価値がありました056.gif

久しぶりにお会いする先生方もお変わりなく、

パワーを頂けて本当によかったです066.gif






Kiraraは元気でした012.gif


能天気なのか、立ち直りが早いのか、

あっけらかんとしていました042.gif



きっとこれから修学旅行の度に、

「過去に、初日にお財布をすられた生徒がいるので、

くれぐれも気をつけるように!!」と注意があるのだろうなぁ008.gif


他にもスーツケースの鍵を落とし、

デジカメをなくし、

両方とも出てきたそうですが、

「どんだけ~~~~!!」です…057.gif


自由時間の時に警察に行かなければならず、

優しい添乗員の方が一緒に行ってくださり

みなさんにご迷惑をかけ、すみませんでした…040.gif040.gif040.gif



気合をいれろっ~~~~っつうの047.gif



でも無事に帰って来れて何よりでした。


上の写真はKiraraが撮ったルーブル美術館の‘モナリザの微笑み’





     ps kiraraがあまり落ち込まなくて済んだのは、バッチフラワーレメディと
        ホメオパシーのお陰です^^。

        その日お腹が空いててたまらなかったけれど、ショックで夕食がたべられず、
        1人ベッドでバッチフラワーとホメオパシーをなめていたそうです。

        きっとこのお陰!!

        何かあった時のためにと、バッチのレスキューレメディと
        ホメオパシーのアコナイトを持たせていたのです。

        両方ともパニックや恐怖、不安に対処するもの。

        持たせててよかった~~066.gif
[PR]
by mie92m | 2010-02-21 23:10
大阪です。
e0063469_23322573.jpg

明日は所属しているスタイルカラーズの更新とお勉強会の為、

大阪に行きます。


代表や他の先生方にも久しぶりにお会い出来ます016.gif



母は施設にお泊りです^^。

みなさんがよくして下さるので、本当に助かっっています040.gif

こういう施設かなかったら仕事など到底出来ないでしょう。

有り難いです040.gif



Ryuseiは2日間野球の試合なので、

明日は自分でユニフォームの洗濯をして、

日曜日自分で朝ごはんを食べて、

準備をして、お弁当を買って、試合に行かなければなりません042.gif


ごめんね!!

がんばれ!!




Kiraraは明日の夜9時に宮崎空港に帰って来ます。

落ち込んでるかなぁ014.gif

お迎えに行けなくてごめんね。

日曜日の夜にじっくり話しを聞きます。




お店もスタッフが頑張ってくれます。




みんないつも協力してくれてありがとう040.gif



行ってきます040.gif
[PR]
by mie92m | 2010-02-19 23:35
タロットセミナー
e0063469_094330.jpg

待ちに待ったタロットカードの講座が5日後に迫りました。


去年も大好評だったので、

再受講してくださる方が3名もいらっしゃいます^^。


とっても奥の深いお勉強会なので、楽しみです016.gif



オラクルカードとは又違ったすごさがあるので、

ライダーで学ばれていると、

役にたちますよ066.gif



お席に若干名余裕がありますので、

最後の駆け込みの方、

お待ちしています^^;



知るとはまりますよ~~~058.gif


日時* 2月23(火)24日(水)   10時~17時

場所*宮崎市霧島4丁目106 Esora内 106(Divaの前のフリースペース)

講座料金*21000円(税込み)
    
       一日だけの参加でも大丈夫ですよ(10500円)




お問い合わせ   Diva  090-4990-9543
[PR]
by mie92m | 2010-02-19 00:12
復活~~~!!!
e0063469_1084196.jpg


きゃ~~、嬉しい^^!

何故かパソコンが動きました024.gif


電源を入れても起動しないし、

画面は消えるし、

文字は打ち込めないし、

ピピ~~というすごい音はするしで、

修理には3週間ほどかかると言われ、

買い換えることに決めたら、

朝ふつ~~に戻ってました005.gif


「なんでだろ~~、なんでだろ~??」です。


でも使えるようになったので、よかった~~!


Kiraraがいたら、「天使よ!!天使!」と言ったはず…

(あっ信じてるんじゃなくて、コバカにしてる…015.gif






ここ数日又いろいろありまして、

疲れる数日だったのです042.gif



一番の出来事はKirara…。




15日から修学旅行に行きました。

前日私と大ゲンカをして、(Kiraraが100%悪い!!)

「もう修学旅行には行かせない!!」と断言し、

彼女は涙で枕を濡らしながら(多分…)眠りました…007.gif


朝も知らんぷりしていたのだけど、

支払った高~~い費用が無駄になるのも…と思いなおし、

ぎりぎりに空港に送っていきました。


車の中でも怒りの冷めやらぬ私は、機関銃のごとく怒鳴りっぱなし031.gif



結局一言もまともな会話もせず、目も合わさず、

「いってらっしゃい…」とつぶやいただけで、

悲惨な見送りでした057.gif




時間が経つと私も悪かったな…と思い直し、落ち込んでしまいました。

Kiraraもせっかくの修学旅行、1週間悲しい気持ちだろうなぁ…と。




そうしたら昨日の朝電話が鳴りました062.gif

出るとまさかのKirara。


行き先はウィーンなので、緊急時以外は電話などかかってきません。


涙声で「お財布がない…」と005.gif


ぼ~~っとしているので、スリにあってしまったようです。

それも内緒で全財産を持って行き、そのお財布に入れていました014.gif

聞くとかなり高額!!



「っばっかじゃないの~~」と言った後、

い、いけないと思い、

「ケガや事故じゃないから…、気をとりなおして楽しみなさい。」と言いました…002.gif



日本は世界でも一番安全な国と言われています。

私も海外は旅行でいろいろ行きましたが、

行くたびに日本てすごいと思います。

安全な事が当たり前の国なんだもの。



高いお金を払って、学習したでしょうか…。

かなり落ち込んでるはず。

初日だったし、最後の日はパリに行き、自由行動でお買物の予定だったのに、

お土産ひとつ買えないでしょう。


でも先生が2万円を貸して下さったそうです040.gif040.gif


行くときから散々でしたが、

自分で引き寄せたのだろうなぁ

「気づきなさい…」って!!




KiraraもRyuseiもほんとに頭にくることばかりですが、

これも私が引き寄せている…??




子育てもなかなか大変です…015.gif








は~~、パソコン消したら又つかなくなるかなぁ。

買い換えた方がいいのかなぁ。
[PR]
by mie92m | 2010-02-18 10:14
壊れました…〓
ずっと調子が悪かったパソコンがいよいよ壊れました…。


しばらくメールやブログなど出来ないかも…。


みんな携帯でサクサクとされてますが、携帯電話がどうも苦手で…。



すみません、ご連絡はメールが読めないのでお電話でお願い致します。




今日の3時から1時間ほどエソラのフリースペースで色のお話しをします〓


サスティナブル アーキテクツ設計事務所さんの催しで、インテリアを中心にしたお話しをさせて頂きます。


お時間のある方はいらして下さいね〓

無料です!






あーパソコンどうしよう…〓
[PR]
by mie92m | 2010-02-14 12:17
イメージコンサルテーション
e0063469_13535284.jpg

昨日の宮日アイカルチャーの授業は、

イメージコンサルテーションの一環で、

お顔や体の実測をして、

体型や顔型の分類をしました024.gif


理想の体型はシビア~~なのです^^;

ぴったりなのは、モデルさんくらいでしょう042.gif


この数値を出す事によって、

自分のことをより深く知ることが出来ます。


何となくの思い込みではなく、

はっきりとわかりますよ066.gif


最近又新しいお仲間が増え、賑やかになりました。


昨日もわざわざ小林からご参加下さり、

とても嬉しかったです016.gif



来週はパーソナルカラーをします。

ノーメークに近いお姿でいらして下さいね005.gif
[PR]
by mie92m | 2010-02-13 13:55