<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
18番 エジプシャンボトル1
e0063469_23582421.jpg


バースボトルの8番‘アヌビス’を使い終わり、

今度は18番‘エジプシャンボトル1’を使い始めました001.gif


上がイエロー、下がバイオレットのボトル。

e0063469_1211980.jpg



自己欺瞞、恐れ、不安、条件付けなどを手放して、

真の癒しを促すボトルです056.gif


自分の内側の声に耳を傾け、

より霊的な成長を促します。

そして識別能力を高め、人生に喜びをもたらすよう

サポートしてくれるでしょう066.gif



最近黄色が多いです058.gif

8番アヌビスも上が黄色、

この前爆破(!?)した4番も上が黄色、

このボトルも上が黄色。


上層部は顕在意識を表わします。


黄色は喜びや明るさ、個人の意志、知識、恐れや不安

などを表す色です。


対応するタロットカードは大アルカナ月のカード。

不安定な状況などを意味します042.gif



もう1本家で使っているのが、

16番‘新しい時代の癒し’072.gif


上がクリア、下がヴァイオレット。

e0063469_065637.jpg



闇に光をあて、真の浄化と癒しをサポートするボトルです。




さぁ、私の心は何を感じているのでしょうねぇ010.gif


使い終わった頃にはすっきりしそうです058.gif
[PR]
by mie92m | 2010-04-30 23:59
解と係数の関係…はぁ…?
e0063469_2357226.jpg


今日は朝から大忙し!

6時20分には家を出て、Ryuseiの野球当番。

球場に送って行き、すぐにUターンして

Kiraraの参観日。

途中退出して、先生方のお弁当を買い、再び球場へ。


着いたら丁度ご飯を食べるところで、ギリギリセーフ…042.gif


何だかとっても目まぐるしかったなぁ~039.gif




でももっと疲れたのは、Kiraraの授業。

数学だったのだけど、

「解と係数の関係」


って何…。


と~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い昔に習った…???


黒板に書かれている事は意味不明057.gif


2次方程式 ax2+bx+c=0 ( a≠0 ) の2つの解を α,β とすると,

α+β=……………云々云々………


となり,解と係数の関係が得られる。




すごい…。

みんなわかるの…。

初めてKiraraを見直した!






でもわかっていたのかなぁ…015.gif


この問題は某国立大学の今年の入試問題だったそう…。




だから今日はますます疲れたのかも…。





はぁ~…014.gif
[PR]
by mie92m | 2010-04-29 23:59
パーソナルカラー&イメージ
e0063469_23452159.jpg


今日お似合いになる色の診断に、いらして下さったMさんは

上の写真のお色がお似合いになる、ライトサマーでした056.gif


普段からお好きな色がパステルカラーやピンク色とのこと。

似合う色と好きな色は同じでした058.gif




今日のお召し物や眼鏡のカラーはウィンター。


一緒にお見えになった彼様が選んでくださったとの事016.gif


このお色みを選ばれると言う事は、

お好きな色がウインター!!


そして多分、ウインターのお方でした012.gif

ご自分でも黒が好きで、しっくりくると言われていました。

なので、自分のお好きな色を

彼女さんにもおすすめされていたのですね~003.gif


同行ショッピングも出来るので、

悩んだ際はお声をかけて下さいね066.gif


いらして下さりありがとうございました040.gif






先日のラジオの内容がHPにUPされていました058.gif


超UPで写真を撮って下さったので、

す、すごい…顔です…042.gif

で、でもこれが現実…057.gif


木村さんお世話になりました040.gif


でもさすがですね。

さらさらと内容をまとめて下さり、

才能豊かです066.gif



ちょこっと…、わけてください^^;
[PR]
by mie92m | 2010-04-27 23:53
日向夏ゼリー
e0063469_031766.jpg


Ryuseiのリクエストで久々に作りました


まだ2人が小さかった頃はシフォンケーキやクッキー、

豚まん、ゼリー、パンなど手作りのおやつにこだわっていましたが、

いまではとんと…、何も作っていません…042.gif



今日はRyuseiの家庭訪問でした056.gif


何をおだししようかと考えていたら、

日向夏を見つけたRyuseiが

「昔よく食べてた日向夏のゼリーが食べたい!」と。



そこでひっさしぶりに作ったのですが、

目分量でしたため、お味や固さがいまご!!


お菓子類はちゃんと計らないと駄目ですね…067.gif



先生も食べて下さったけれど、……



…すみません、本当はもっとおいしいのです…040.gif040.gif




たまにはお菓子も作らなきゃ!!

もちろん体にやさしいマクロビで……^^;
[PR]
by mie92m | 2010-04-26 23:59
リゾートリセットプラン
e0063469_21563116.jpg


とってもいいお天気の中、

ジェフのワークショップが青島パームビーチホテルでありました058.gif


4回企画の今日が初日056.gif


10時からチャクラのヨガ、感情を解放するテクニックEFTタッピング!


お昼をはさんで、

午後から私がオーラソーマのお話しをしました。

テーマは同じくチャクラ。


1時間半、少人数だったので、

「シェアをしながらすすめましょうね♪」と言いつつ、

1人でベラベラしゃべってました…042.gif

あっという間の1時間半でした。



私も10時からのワークに参加したかったのですが、

Ryuseiが転んで右手をケガしたため、

朝から病院に057.gif


ったく、親指の剥離骨折でした。

あばれるなぁ~~047.gif



でも最後の瞑想には参加出来ました001.gif

一度死に至って、生まれ変わる瞑想でした。

ん~~すっきり!!


ジェフ、あつこさん、来て下さったみなさま、ありがとうございます040.gif



帰りがけに、お声を掛けてくださった方が、

昨日もラジオを聞いていて下さり、

今日も武藤悦子先生のレベル1の講座の説明をしたら、

お仕事の休みが取れれば、是非参加したいとおっしゃって下さいました016.gif


絶対お休み取れますよ

導かれているはずです!!


きっと変容の時にいらっしゃるのでしょうね051.gif


7月又お目にかかれますように…058.gif
[PR]
by mie92m | 2010-04-25 22:01
ポッキーのスーパーレディオクラブ♪
e0063469_01569.jpg


に、本日出させて頂きました016.gif

18分って長いですね~072.gif

オーラソーマのことや、色、パーソナルカラーなど

いろいろ聞いて下さいました056.gif

ありがとうございます040.gif

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました058.gif


本番前に、お店に4本のボトルを選びに来て下さったのですが、

ディレクターの木村つづくさん、DJのポッキーさん、小林真由さん

みなさんご自分を表すボトルを選んでいらっしゃいました


ほんと個性が出てました058.gif




驚いたのは放送中もお話しをしたのですが、

3人様とも24番ニューメッセージを選んでいらっしゃり、

私もびっくり005.gif


だって108本もあるのですよ~032.gif




上層部がバイオレット、下層部がターコイズブルーのボトルです。

ハートからの創造性をいかし、

コミュニケーション能力が高く、

豊かな表現力をもちいて、

新しい時代へとメッセージを伝達していきます053.gif



まさしく今のお仕事にぴったりのボトルですよね066.gif




やっぱりオーラソーマはすごい!!




ゲストに呼んで下さり感謝です040.gif

ありがとうございました012.gif

e0063469_031759.jpg



木村さんと山田さん!

上はポッキーさんと小林さんと私!

FM宮崎のスタジオです
[PR]
by mie92m | 2010-04-24 23:59
お似合いになるネックライン♪
e0063469_085230.jpg


今日のイオンの宮日アイカルチャーも、

昨日のネックラインドレープを使って、

診断をしました036.gif


本当に判りやすいし、パーソナルカラーの春夏秋冬の

ピンクドレープなので、お似合いになる色

プラス、ネックラインと一石二鳥


今回はちゃんとお許しを得て、掲載しております042.gif

どうですか053.gif

みなさんそれぞれの似合うピンク色とネックラインです058.gif

決まってますね066.gif



次回は5月14日(金)です。

何をするかって…、

あの…その…タロットです!!


一日体験も出来ますよ072.gif





そして今朝はMRTラジオのスクーピーさんにイオンまで来ていただいて

元気が出る色のお話しなんぞをさせて頂きました。

わざわざありがとうございました040.gif


明日はFM宮崎でオーラソーマなどを取り上げて下さいます040.gif


うまく伝わるといいなぁ~016.gif
[PR]
by mie92m | 2010-04-23 23:59
ネックラインドレープ♪
e0063469_04222.jpg


今日のパーソナルカラープロ養成コースの授業は

配色レッスン、似合う襟の形、イメージアドバイスレッスンをしました058.gif


昨日大坂の二宮先生にオーダーしておりました

ネックラインドレープが届いたので、

早速授業で取り入れてみました066.gif


すご~~い 005.gif

わかりやすい 001.gif

一目瞭然 034.gif


ラウンド、U、V、スクエア、ハートシェイプ、ホームベース型の

ネックラインが、4シーズンのピンクとベースカラーで構成されており、

今までこのようなドレープがなかったので、

とっても重宝しそうです016.gif



丸顔の方に

「ラウンド型がお似合いですよ~^^。」と言っても

なかなかピンとは理解できなかったのですが、

今度は視覚でうったえる事が出来るので、

理解が深まりますね053.gif



明日のイオンのカルチャーでも使ってみます012.gif




それとファッションイメージの提案をしました

e0063469_052181.jpg


その方のパーソナルカラーを使って、

なりたいイメージプラス、おすすめするイメージで

コーディネートをします。


お2人ともバッチリでしたね~066.gif


これからこのイメージで決めて下さい051.gif


来週は実践、ロールプレイですよ056.gif


必ず自分の力になるので、

ちょこっとお勉強してきましょう!

ハハ…037.gif





    PS  明日(4月23日)朝の10時15分くらいからMRTラジオに出ます^^!

        スクーピーさんが色のお話しを聞いて下さるそうです。

        土曜日(24日)も夕方6時からFMラジオ、ポッキーさんの番組に出ます。

        よかったら聞いて下さいね^^!
[PR]
by mie92m | 2010-04-22 23:59
疲れたときは…、
e0063469_011261.jpg


やっぱり甘いもの067.gif



もともと超甘党なので、

毎日何か…、あんこ系とか、生クリーム系とか、

体にわるそ~~なものが食べたくなります057.gif


理性が勝つか負けるか……。


ま~~はっきり言って…






勝ったことはありません…057.gif




たいして疲れたことはしていないのに、

どうしてでしょう008.gif



睡眠不足が一番かなぁ…





と思うならこ~ゆ~ことをやっていないで

寝ればいいのですが…042.gif




明日もバッチフラワーのオリーブ飲んでがんばろッ066.gif





おやすみなさい…zzzzzzz
[PR]
by mie92m | 2010-04-21 23:59
24時間ファンデーション!!
e0063469_23464440.jpg


ナチュラピュリファイ化粧品から、

24時間肌に優しく、スキンケアもできる

「新ファンデーション」が登場066.gif


落とさなくてもOKというすぐれもの058.gif


疲れてしまってそのまま寝ても大丈夫、

夜遊び(しません…)やお泊り、夜勤や旅行にと

ファンデーションの常識を破る新型ファンデーションだそうです024.gif



その秘密はカラー成分にミネラル(マイカ、シリカなど)を使い、

天然保湿成分(アロエベラエキス、ヒマシ油など)をプラスした

スキンケア成分だけでつくられているファンデーションだから!



クレンジングを使わなくても、石鹸だけで落ちるし、

日焼け止め効果もSPF15、PA++で安心016.gif



昨日さっそく使ってみました。

とってもナチュラルで、肌が呼吸をしているという感じで

使用感もGood001.gif



敏感肌の方にもおすすめです066.gif



お値段はドット模様のコンパクトに入って4980円(税込み)と

リーズナブル。


もちろん石油系のものや化学合成成分を使っていません。

材料にこだわったオーガニック化粧品ですよ056.gif


これは超おススメ!!です!!
[PR]
by mie92m | 2010-04-20 23:49