<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
お家クリーニング
e0063469_23471064.jpg


普段はシャボン玉石鹸の液体ソープでお洗濯をします。

特に肌着やタオルなどは合成洗剤は使いません046.gif


今度仕入れた‘アミティス’は

ドイツの老舗の石鹸メーカーで、

シルクやウールなどをお家でデリケートに洗う洗剤です058.gif


私は肌が弱く、(そう…見えませんが…)

あらゆるものに敏感に反応してしまいます007.gif


抵抗力がある時は大丈夫なのですが、

体調が悪かったり、疲れていたりすると

すぐに赤くなったり、かゆくなったり、ブツブツが出たりします。


高校生の時が一番ひどく、

化繊の肌着にかぶれて

皮膚科に何度も通いました057.gif


初めてお化粧した時も

顔中かぶれてしまうし…042.gif


小さい頃、母に連れらて生地屋さんに行くと

目がしみて涙がポロポロ出てました。


その時は理由がわからなかったのですが、

たぶん、強い薬剤、染料に反応していたのでしょうね…。



あと新築の家や建物、

新しい家具、

トイレの芳香剤など

数え上げたらきりがありません008.gif


化学合成品は本当に苦手。



この季節は殺虫剤。

見るだけで気分が悪くなります014.gif


こういうことを言っていると

かなり変人と思われるけれど、

自然が一番いいです056.gif


お店でオーガニックにこだわっているのは

まずは自分と家族の健康のため051.gif



話しを元に戻して、

‘アミティス’はお肌や環境に優しい洗剤です016.gif

「お肌をケアするように衣類をケアする洗剤はつくれないかしら」

という視点で女性が開発しました。


アトピーやアレルギー、敏感肌の方にもおすすめです。


そしてここ(スパイク)のソープも100%有機原料なので、

お肌をいたわり、香りにも癒されます053.gif


レモンやミントなどありますよ056.gif


お顔にもど~ぞ072.gif
[PR]
by mie92m | 2010-07-30 23:52
カラーアナリスト養成コース
e0063469_2358870.jpg


先日、前回のコースの方の試験も無事に終わり、

今日から又新たな生徒さんをお迎えして、

コースが始まりました051.gif



短時間で色の知識とパーソナルカラーの事を学ばなければなりません。

家での復習も大事です。


今回も意欲満々で、カラーのテキストをお持ち帰りになり

(教科書とは別物)

家でされてくるとのこと066.gif


ん~~えらい034.gif



覚えることも多いですものね042.gif


ファイト001.gif


やった分だけ自分の力になりますよ016.gif
[PR]
by mie92m | 2010-07-29 23:59
ピザパーティー♪
e0063469_0572499.jpg


今日の夜は天然酵母ピザの

PizzaNatural'さんのピザパーティーに行ってきました。064.gif


Ryuseiが突然「サーフィンがしたい!」と言い出したので、

親子3人で出かけていき、サーフィン情報を伺いました051.gif




月に1度くらいご自宅を開放されて、

焼き立てピザのホームパーティーをされています024.gif



塾が終わって、お腹をすかせて到着すると、

多国籍のメンバーに子ども達もびっくり005.gif


アイルランド、ドイツ、フランス、ジャパンと勢揃い

(他にもたくさんいらっしゃいました!)



いつもお持ち帰りか出前だったので、

出来たてを食べたのは初めて016.gif


本当においしかったです040.gif




そして、なんと20年ぶりくらいに知人に会いました005.gif


いきなり

「ラミエのママ?!」

と言われびっくり仰天042.gif


20年以上前カフェバーをしていた時、


そのビルの1Fでお花屋さんをされていたピュアでイケメンの少年でした。


その頃はまだ10代だったのに、

あれから20年。


本当にびっくりして、嬉しかったです058.gif


子ども達からも超受けてました。

「ラミエのママ」でしたから…。




楽しい数時間でした!


たまには夜出かけるのもいいですね072.gif




癖にならないようにしなきゃ012.gif
[PR]
by mie92m | 2010-07-29 01:20
プリザーブドフラワー趣味のコース
e0063469_23461921.jpg


昨日はご予約が重なってしまい、

あいまにプリザーブドフラワーの体験レッスンもしました


初めてされるとのことで、

「楽し~~い024.gif」と喜ばれていました056.gif

手を動かすのって無心になれるのですよね^^。


編み物やお料理や何でも!


脳も活性化されるし、

楽しいことをすると、

‘内なる子ども’や‘魂’が喜びますよ016.gif


特にお花は波動が高いので、

エネルギーが高まります056.gif


目からも、オーラも滋養を与えましょう058.gif
[PR]
by mie92m | 2010-07-26 23:56
TVでも紹介されていたパーソナルカラー♪
e0063469_0295151.jpg


先ほど、「となりのマエストロ」というTV番組で、

色の特集をしていましたね~016.gif

おもしろかったでしょう^^。


色の不思議066.gif


そしてパーソナルカラー診断もされていました058.gif


みんな知らないのですね~。



今日は以前のイオンアイカルチャーに通って下さっていたSさんが、

「自分のカラーでメイクをして下さい」

ということで、ばっちりウィンターメイクをしました036.gif


ラベンダーとピンク、シルバーのお色でアイメイク。

口紅は今まで使ったことがないと言われたヌードベージュ036.gif

ナチュラピュリファイでは「セレブホワイト」

という名前です005.gif

(何がセレブなのだろう…?光沢?015.gif




Sさんはとってもモダンで、シャープさが引き立ちました066.gif




その後も、イメージ&パーソナルカラー診断のM様をお迎えして

お似合いになる色と、イメージ、お衿、髪型、洋服の素材や型などの

ご提案をさせて頂きました053.gif


e0063469_0273478.jpg



メイクもクールサマーのお色みで、(上の写真です)

ブルーベース系を中心にして、メイクをさせて頂きました。


お2人とも喜んで下さって、私も嬉しいです001.gif


どうぞ、今日の診断で確信が持てたことと思いますので、

明日からますますイメージアップされて下さいね038.gif




今日のTVにありました、

カラーアナリストになるための資格取得講座を開催します!

気になる方はど~~ぞお問い合わせ下さいませ



それとプリザーブドフラワーの資格をとる講座も同時に開催致します。

ご自宅でお教室などが開催出来ますよ056.gif


曜日は相談に応じますが、

今回のコースは土、日、祝日に開催しようと思っております。

お花が好きな方、

資格をお取りになりたい方、

お花に癒されたい方など

大歓迎051.gif


お問い合わせ  Diva 090-4990-9543 です

お気軽にお問い合わせくださいね016.gif
[PR]
by mie92m | 2010-07-25 23:59
サーフィン!
e0063469_032273.jpg


中体連も終わり、部活動もなくなって

さぁ~受験に向けて猛勉強!!



……と思いきや…、





「サーフィン始めるから~!」






はぁ!?047.gif




中3の一応受験生。

それは野球三昧の日々だったので、

もの足りないのはわかるけど、

なぜにサーフィン…015.gif




「お母さん誰かに頼んでボードをどうにかして。」


どうにかって、どうするの?




ぜ~~ったい、3日坊主だろうし、

そのサーフボードをもって、チャリで海に行く?

それとも歩き?




宮崎に住んでいるからには、

マリンスポーツ大賛成!


海に入るだけでみそぎ(?)になるし、

心身ともに鍛えられるはず066.gif


サーフィンもとってもいい!058.gif



けど、母は知らない…!




ま~~がんばれ!






と言うことで、どなたか捨てる予定のサーフボードを

リーズナブルな価格で譲って下さ~い^^!042.gif

お願い致します!


(親ばか!?…)
[PR]
by mie92m | 2010-07-24 23:59
夏休みの自由研究にプリザーブドフラワー
e0063469_23365278.jpg


今日のイオン宮日アイカルチャーは、

夏休みに入ったので、

子どもさんも交えてプリザーブドフラワーを作りました056.gif


お2人とも小学3年生。

色を選んだり、

ワイヤーを通したりして

2時間がんばりました066.gif


e0063469_2341269.jpg



お花のアレンジはその方の個性、感性なので

いいとか、悪いとかないと思います058.gif


どれもみな違ってすばらしい!


(ん~~、なんか歌のセリフのような…042.gif




夏休み早々、宿題がひとつ終わってよかったね016.gif


お花を作るのも楽しいでしょう024.gif


今日から自分の作ったお花を飾って

癒されましょう053.gif


e0063469_2343410.jpg

[PR]
by mie92m | 2010-07-23 23:44
アイシーカラーがお似合い♪
e0063469_23575166.jpg


今日のパーソナルカラーのお客様は、

クールウインターがとってもお似合いになるK様056.gif


写真でご覧のように、

クールで氷のような淡い色がとってもお似合いでした058.gif


黒や濃い紫も素敵でしたが、

ペールカラーよりももっと薄い色が

お肌を明るくいきいき見せ、

選んで頂いたお好きな色とぴったりでした016.gif


黒のお召しものが多いとのことで、

プラスお顔周りにアイシーカラーを身につけて下さいね066.gif


クールモダンがい似合いですよ
[PR]
by mie92m | 2010-07-22 23:59
DVD5本目!
e0063469_23452615.jpg


連休だったので、RyuseiがDVDを借りて一緒に4本観た061.gif


真剣に観たのではなく、ながら観。


ご飯を作りながら、お茶碗を洗いながらと、

Ryuseiが観ている横で、チラチラと037.gif


でも結構、ちゃんと観てるんですよね~066.gif



映画が大好きだけど、なかなか時間が取れず、

観たい映画が増える一方007.gif



Ryuseiが借りてくるのは、SFやファンタジー冒険ものばかり。


でもこれがおもしろいのです053.gif


今日も又新たに借りて来たDVDを見始めた005.gif


まだお茶碗も洗ってないし、洗濯物もたたんでないし、

お風呂もこれから…。


たぶん、絶対、最後まで観るんだろうなぁ…。


これから2時間…。


うっ、どうしよう…008.gif

明日また寝坊…?





でもこの映画おもしろそう~~024.gif

「PUSH 光と闇の能力者」

超能力を持った人たちの話しみたい。




なんで、こんな時間からつけるの~~~033.gif


観てしまうじゃん!



ったく…014.gif
[PR]
by mie92m | 2010-07-21 23:49
虹が素敵♪
e0063469_23491577.jpg


今日の5時ごろとっても大きな虹が出て、

Ryuseiが携帯で撮ってくれました016.gif


Kiraraも教室の窓から見たそうです066.gif


おとといも見ました072.gif


虹って幸せな気分になりますよね058.gif




知ってましたか。


日本では虹は7色ですが、国で違うのですよ072.gif


日本では一般的に、赤、橙、黄、緑、青、藍、紫!


ドイツでは五色、


スウェーデンでは六色、赤、黄、青、緑、桃、藍だそうです。


日本でも古くは五色、


沖縄地方では二色(赤、黒または赤、青)とされていたとのこと042.gif



虹を7色としたのはイギリス人の科学者ニュートンが最初で、

「オリジナルの基本色は、赤・黄・緑・青・菫それに橙・藍がありその中間に無限の変化がある」

と述べています。

故にイギリスでは一般的に虹は7色とされています034.gif


チャクラの色や音階にも関連している7色。


食事も虹の7色を取り入れてみて下さいね058.gif


朝が赤やオレンジ

お昼がグリーン

夜が紫や白。


体のリズムも整いますよ066.gif
[PR]
by mie92m | 2010-07-20 23:52