<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ライブビジネススクール*2期生講座


今日は<基金訓練 基礎演習科>のライブビジネススクール

9月開校の2期生の授業でした058.gif


きゃ~~、知っている方目白押し…042.gif

いつものボケをひた隠しに授業をすすめなければ…、と015.gif



1期生は18名のクラス。

今度の2期生は30名と、教室に熱気が漂います024.gif




あ~~、毎日いろんなことが学べて楽しそう~~016.gif


私も行きたい…066.gif




90分の授業なので、

お伝えしたいことの、

ほんの一部しかお話しが出来ませんが、

少しでも色の世界に興味を持たれて、

生活に活かして頂ければ嬉しいです053.gif


次回はクイックパーソナルカラーをしますね060.gif


なるべくノーメイクでお願いしま~~す036.gif




教室に入って、

「えっ、この人誰?…」

って言うことにはなりませんよ!!

絶対!!042.gif


なので、ノーメイクでの登校お願いしますね056.gif
[PR]
by mie92m | 2010-09-29 23:36
かわいいけどこわい…
e0063469_23112297.jpg


ヤモリの赤ちゃん…!


家は外の壁にアニエスβのような

ヤモリの家族が住んでいました005.gif


夜帰宅した時など、

車のライトに3匹が仲良く

浮かび上がります072.gif

壁が白なので、

墨絵のようできれいでした012.gif



先日母の部屋の窓に一番大きな

ヤモリのお父さんがいました。


もちろん外だと思って

窓ガラスをパシッと閉めたら

私の足元にドスっと落ちてきました

そう外ではなく、

中に入っていました…057.gif


その後大騒ぎをしましたが、

何処へやら行方不明…015.gif



その数日後車に乗ったら、

フロントグラスに2番目の大きさの

お母さんヤモリ。





か、かわいいですよ…。

それに家を守ってくれるっていうし…。




どうしていいかわからず、

そのまま出発。


その後またもや行方不明…057.gif



今日は夕食後ふと横の壁をみたら、

今度は赤ちゃんヤモリ登場。


なぜか近くにあった日の丸の扇子で、

バタバタあおいで、

e0063469_23304674.jpg

(ん~~、バタバタつついて…)

やっと窓の外に出しました066.gif



かわいいですよ…、はい…。














あ~~~~怖かった!!042.gif007.gif
[PR]
by mie92m | 2010-09-28 23:17
パワーストーンに囲まれて…!


今日はたくさんの石を仕入れました016.gif

わざわざ横浜から大きな車に乗って、

商品をたくさん積み込んで来て下さいます040.gif


その膨大な商品の積み下ろしだけでも

一苦労042.gif




お店としては、なかなか仕入れに行けない時

とっても助かります066.gif


うちの後は、鹿児島に移動して、熊本にまわり、

大分に泊って、次の日、久留米、又熊本、長崎、広島…

と言われていました005.gif


大変ですね040.gif

お疲れにならないようにされて下さいね056.gif


商品はブレスレット用の石をたくさん058.gif

三大ヒーリングストーンの

チャロアイトなどもきれいですよ053.gif


癒しの石セレナイトなどもお手ごろで

かわいいです024.gif


クラスターの珍しいのや

ペンダントヘッドなど

多彩です060.gif


明日からボチボチ出していきます!

見に来てね016.gif


写真は撮り忘れました…057.gif


徐々に…。






    PS 銀婚式におすすめのものもありま~~~す!

      ひろ坊さん!!012.gif
[PR]
by mie92m | 2010-09-27 23:59
パーソナルカラー資格取得講座の


最後の授業でした072.gif

モデルレッスンで、

お母様と、ご主人様に来て頂きました040.gif


お2人ともスプリング058.gif


お母様はウォーム系の明るい色から

深い色までお似合いになりました051.gif




ご主人様は同じスプリングタイプでも

明るくソフトな色が素敵でした066.gif


ご協力ありがとうございます040.gif


次回はいよいよ試験です

筆記のお勉強もあるし、

実技も練習した方が◎

もう一息058.gif

がんばってね053.gif



Rさんが仕上げたイメージボード

すばらしい~~016.gif
[PR]
by mie92m | 2010-09-26 23:42
パワーストーン講座


昨日のイオン宮日アイカルチャーは、

体験会ということもあり、

「パワーストーン」を取り上げました072.gif


石の浄化方法、形や成り立ち、身につける場所などの

ご説明をしていたら、あっという間に2時間経過…042.gif

奥が深~~いです016.gif

まだまったくひとつずつの石の説明には至っておりません。

次回しま~~す060.gif



でもお話ししたように、

意味ではなく、自分の直感を信じて

選んで下さいね066.gif

それが今の自分に必要な石ですよ024.gif


体験にお客様のM様が来て下さり、

石がお好きなので、喜んで下さいました001.gif

又次回にご参加出来るといいですね056.gif



10月8日(金)10時半からです!!




写真はセレナイトのワンド024.gif

魔法使いになりません?005.gif
[PR]
by mie92m | 2010-09-25 10:22
最近食べたイケてるもの♪


畑から掘り出したばかりのラディッシュ…!??




雲丹!




鮎のパイ包み060.gif




うなぎ…!??




やっぱりお蕎麦は鴨南そば066.gif





なかなかおしゃれでおいしいシーザーサラダ058.gif






珍しいでしょう、とうもろこしのお寿司056.gif




大好きないちじくのチョコ016.gif





……おまけ……005.gif










すみません…、ネタなかったもので…042.gif
[PR]
by mie92m | 2010-09-22 23:59
体育祭 集団行動!?


昨日はお天気にも恵まれ、

体育祭の所が多かったですね~058.gif

Ryuseiの中学校もでした!


いつもチンタラと10時とか11時に行くのですが、

昨日はなんと開始時間に行きました037.gif

Ryuseiのあいさつをビデオに収めようと…


ん~~多分初めて…

(あ~~でもないか…、役員をしていた時は7時くらいに行ってました!)




でもしなれないことをするのは

やっぱり…ですね…057.gif

撮れたのはよかったけれど、

パソコンに取り込むのに失敗

あ~~あ…007.gif

せっかく早く行ったのになぁ014.gif





そして団技はプログラムに

「集団行動」と書いてあり、

「?何だろう…?」と思っていたら…、


先日みやchanブログで

「さくら」さんがYouTubeの

‘集団行動’をUPされていて

夜中に見て1人で大ウケ041.gif


そしたら目の前でわが子が同じことをやりました005.gif

もうびっくり070.gif


Kiraraに言うと

「私も体育の授業でやったよ~」と


へ~~~024.gif

この前初めて、「こういうのがあるんだ~」と知ったら、

立て続けでした~060.gif

これもシンクロですね~~016.gif




おもしろいですよ~066.gif

YouTubeで見てみて下さい029.gif
[PR]
by mie92m | 2010-09-20 23:59
やっと、やっと…携帯かえました~^^;


4年以上使い続けた携帯に

「ありがとう!さようなら~!」をして、

新しい携帯に変えました016.gif


今までのでもよかったのだけど、

カメラも赤外線も何もかも壊れているし、

突然使えなくなったら、

もう誰の番号もわからなくなると思い、

やっと重い腰をあげました001.gif


でも携帯やパソコン類は超苦手…057.gif


どうしてみんないろんな機能をサクサクと

使いこなせるのだろう…014.gif


謎……015.gif



電話をかけたり、受けたりが精一杯!

メールも苦手042.gif


昔、メールがきても、

急用以外には返信しなかったら、

誰からも来なくなりました…057.gif


(当たり前か~~~)




で、ドコモからAUに変えたら、

5時間かかりました…015.gif


なぜ、なぜ、なぜ~~~005.gif


2時からドコモで解約など何だのと1時間。

その後歩いて1分のAUショップへ。

終わって、外に出たら真っ暗…。

7時過ぎてました005.gif



すみません…040.gif

めちゃ営業妨害040.gif040.gif

お店にも行けず(ごめん…040.gif

担当のお嬢様を独占4時間!


あ~~~~我ながらあり得ない042.gif


すみませんでした040.gif

ご迷惑をおかけしました040.gif


でも又今度伺います005.gif

私を見たら、隠れて下さい…015.gif





と言うことで携帯のアドレスが変わりました。

今までドコモのショートメールで

やり取りをさせて頂いていたみなさま

もう繋がりません。

よろしくお願いします。

お電話下さいね058.gif
[PR]
by mie92m | 2010-09-18 13:24
ミニーマウスになりたい…!


今高校3年の長女、Kiraraの夢は

「ミニーマウスになること!」だった042.gif


ん~~、それはそれで立派な夢…。


小学校の頃から、ず~~っと言っていて、

中3の進路の欄にも書いたほど005.gif


先生は焦っただろうなぁ~~057.gif


いろ~~んな方に、

なだめられ、説得(?)され、

一応今は、現実的な進路におさまった014.gif









と、思いきや…、


低燃費少女ハイジのミニー版が、

さりげなく私の携帯と

自分の電子辞書に着いていた005.gif










そしてきわめつけ、

夏の最終バーゲンで買ってきた洋服



こっれて誰かが来てる服と酷似してる…015.gif



そう…ミニーマウスじゃ~~ん057.gif



あきらめてなかった……014.gif
[PR]
by mie92m | 2010-09-17 11:38
バッチフラワーレメディ講座


今日の講座には雨にもかかわらず、

4名の方が参加して下さいました040.gif


いつも時間をオーバーしてしまうので、

駆け足でご説明をしました042.gif


今日選んで頂いたレメディが、

ご自身の一番外側にあるいらない感情を

剥がして、核になる自分らしい自分と出会えるとよいですね016.gif



いつもDivaでのいろんな講座に参加して下さるM様056.gif


そしておととい始めて、

バッチフラワーレメディに出会い、

今日ご参加下さったお2人のお客様も

偶然ではなく、

必然だったのだと思います072.gif


転勤で宮崎に来られたばかりの

精神科の女医様も

バッチに呼ばれたのでしょうね066.gif


特別なことではなく、

普通にお水の横などに置いてあり、

「あ~~イライラする~」とか

「何だか憂鬱…」とか

「心配なんだけど…」とかいう時に

タタッと2滴たらして飲むようになるといいですね012.gif


学校の保健室や、刑務所や、薬局とかに

普通に置いてあって

誰でもが必要と感じた時に

飲めるといいのになぁ058.gif


そしたら、悩みや不安や恐れを手放して、

もっとリラックスして生活できるのにね058.gif


みんなが優しい気持ちで、

自分らしく生きることが出来れば、

事件や自殺や争いなども減るのになぁ。




バッチフラワーレメディが

もっともっと普及するといいです060.gif


いいものはこれからも受け継がれていくはず053.gif
[PR]
by mie92m | 2010-09-15 23:59