<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
お宝発見!
e0063469_12421948.jpg



お片付けすると、いいことがありますね~012.gif




先日母のタンスを処分した際、記念硬貨をたくさん見つけました037.gif


多分拾万円って書いてあるような…005.gif



でも、ねこばばはしませんよ042.gif
[PR]
by mie92m | 2011-01-31 12:42
大活躍!!重曹!


今、一番はまっているもの!!!

重曹とクエン酸と炭酸ソーダハート


年末にTVで友の会のカリスマ主婦の方が

重曹とクエン酸を使ったお掃除を披露されていましたテコ



もともと、化学合成的なものがきらいなので、

お店のものや、シャボン玉や、自然派のお店で購入したものを

使っていたのですが、

このTVを見て、

インターネットで検索して、

お洗濯も食器洗いもお風呂やトイレ掃除も

全部これに変えましたチョキ

(お洗濯は半分はシャボン玉を使います!)



すごいですよ~ピカピカ


だって食べてもいい物なので、

食器や衣類やバスタブに残っても、

まったく平気力こぶ


その上、匂いも消すし、ふんわりと仕上がるし、

お風呂もキュッキュといいます拍手


今までお鍋が焦げた時や、

食品のふくらし粉としてしか使っていなかったので

どうして気づかなかったのかと…アセアセ


超おすすめです赤面


恐ろしい添加物たっぷりの

手荒れ、肌荒れなどを起こす洗剤や掃除用品にさよならをして

是非使ってみて下さい音符


ネットに情報もたくさん出ているし、

本もいろいろありますよ本



気持ちいい生活がおくれますキラキラ
[PR]
by mie92m | 2011-01-30 01:30
速読!読めましたね~^^。



今日のイオン宮日アイカルチャーは、

「速読法」をしました本


ちょっとした、コツやルールで

本をじっくり読まなくても、

だいたいどんなことが書いてあるのかとか、

作者の意図など、

理解出来るようになります拍手


今日も、最初と訓練(?)が終わった後は

プリントを読むスピードが

格段に上がりましたチョキ


この方法を習得しておくと、

ダラダラと読まなくても

要点を絞って読むことが出来ます花まる


何度か練習してみて下さいね赤面



次回はパワーストンのブレスレット作りをしますねハート


この講座とは別の日に、

同じ内容で講座がありますクローバー


バレンタインデーに向けてのものですハート

2月10日(木曜日)15時からです。

場所はイオン2Fのカルチャースクールです!


「愛を呼び込むブレスレット作り」

だったかなぁ…アセアセ

「愛を引き寄せる…」

かな…アップ


ま~~講座名は忘れましたが、

プレゼント用でもいいし、

自分用でも、何でもプレゼント


パワーストーンの説明と

後半に実習をします天使

材料費が1500円です。

それと講座料が、

多分、1000円…くらいだったです。


ローズクオーツを中心に、

水晶や好みの石で作っていきます音符


2月10日でも2月18日でも

お好きな方へいらして下さいね月


18日は授業の一環で、10時半からですイルカ


詳細はイオン宮日アイカルチャーに

お問い合わせくださいね晴れ

0120-117-215 です!


すみません、なぜか焼き芋…ガーン

冬はおいしいです雪たまねぎ
[PR]
by mie92m | 2011-01-28 23:59
メイキャップアーティストによるメイク術!
e0063469_018633.jpg


今日のパーソナルカラーアナリストプロ養成コースの授業は、

それはそれは楽しかったです058.gif


プロのメーキャップアーティスト、

D・A・Iの串間大輔さんに来て頂き

メイクの手ほどきを受けました040.gif


2人ともすっごくビューティフル016.gif


Mさんは‘きれい’をイメージして、

Yちゃんは‘かわいい’でメイクをして頂きました066.gif


e0063469_022015.jpg



私も側で張り付いて見ていました037.gif

本当にさすがですね!!


ふんわりと、

ナチュラルな仕上がりで、

それぞれの個性を引き出したメイク053.gif


ブラシの使い方や、

アイシャドウ、チークののせかたも

とても参考になりました040.gif


次は私もチャレンジします。

一緒に受けたい方はご連絡下さい062.gif


違う自分を発見出来ますよ072.gif



ありがとうございました~~~024.gif
[PR]
by mie92m | 2011-01-26 23:58
嵐のイヤーボトル♪


きれいに並んでいるでしょう晴れ

嵐のメンバーの今年のオーラソーマボトルウサギ


スタッフのYちゃんは、嵐の大ファンピカピカ

なので、私も最近‘嵐’と聞くと

反応するようになりましたアセアセ


まわりにも嵐ファンがたっくさん赤面


すっごい人気ですよね!!!


私はYちゃんに聞くまでは、

誰が誰かも定かではなかったのですが、

今日ひとつの疑問が解けましたチョキ


なぜに大野君がリーダーなのか…!?


wikipediaを見たら、書いてありました拍手


じゃんけんで勝ったんだって叫び


納得天使


ひとつお勉強しました本




イヤーボトルは2011年に自分の誕生日をたします。

例えば、私なら9月2日なので、

2+0+1+1+9+2=15

15番のボトルがイヤーボトルになりますクラッカー



写真の左から

星12番 新しい時代の平和 櫻井くん

星13番 新しい時代の変化 相葉くん

星14番 新しい時代の叡智 大野くん

星15番 新しい時代の癒し 松本くん

月18番 エジプシャンボトル1 二宮くん


きれいに並んでいて、

運命を感じますよね天使




バースボトルや、

ハートエンジェル

ガーディアンエンジェル

インテレクトエンジェルを出すと

見事にその人らしいですハート


生年月日と生まれた時間で出せるので、

聞きに来てね音符
[PR]
by mie92m | 2011-01-25 23:47
自分好みのブレスレットを作りましょう♪


自分の好きな石や色を直感で選んで、

パワーストーンのブレスレットを作ってみませんかピカピカ


もちろん、

星座や血液型や意味からでも選べるけれど、

石の前に立って、

眺めたり、手にとってみると、

何だかぴったりとフィットする石があるはず赤面



そうなんです、

石が呼んでいるのですハート



以前も石を眺めていたお客様が、

「今地震がありましたアップ!?」と。

もちろんありませんアセアセ


なぜかというと、

じ~~っと見ていたら、

その石がカタカタと揺れたとのこと拍手


きっと

「私を連れて帰って~~!!!」と

呼びかけていたのでしょう天使

ハハハ…アセアセ

でもホント!



石のエネルギーを取り入れて、

厄除けしたり、

浄化したり、

活性化したり、

癒されたり……。晴れ


石は1個80円くらいからありますよ音符

女性の方で、8mmの玉で、20個くらいかなぁアップ

ん~、いろいろですウサギ













世界3大ヒーリングストーンの

ラりマー、

スギライト、

チャロアイトなどもありますキラキラ



先日はこの3種類の石を入れて、

ブレスを作られた方がいらして

とってもとっても素敵でした月花まる



見に来てね天使
[PR]
by mie92m | 2011-01-24 23:30
オーラソーマボトル風ストラップ



とっても器用なNaoさんが、

バースボトルの35番を

スワロフスキーのビーズで作って来てくれましたピカピカ


かわいい~~ハート


そして、お店用にもいろいろ

作って頂きました音符


キラキラして、

とってもキュートキラキラ天使


ご注文で、

バースボトルや、

エンゼルボトルも作れますよ赤面


実物は写真よりももっと

素敵なので、見に来てねダッシュ1位
[PR]
by mie92m | 2011-01-23 21:53
今日のパーソナルカラーのお客様は。


青みを帯びた薄いお色から、

はっきりした明るい色がとってもお似合いになる

クールウインターでしたドレス



I様は目がとっても印象的で、

髪型と雰囲気がぴったりピカピカ


ウインターのコントラストのあるお色や

モダンでかっこいいイメージが素敵ですね音符


髪もカラーをしないで、

持ち前の黒髪をいかされたままが

お似合いですチョキ


お衿は、

Vネックや

ハートシェイプ、

ホームベース型が

あごのラインがきれいに見えて

とってもよかったですハート





又今日のメイクで使った

24hファンデーションをお試しになってみて下さいね花まる

お顔が明るくなりましたね晴れ


ありがとうございました赤面
[PR]
by mie92m | 2011-01-22 23:41
Kirara18歳♪


今日はKiraraの18回目の誕生日でした拍手クラッカー


昨日から、

「明日はKiraraの食べたいものを作って、

久しぶりにケーキでも焼いて…」

などと計画をしておりました晴れ




が、気づくと夕方…アセアセ

ご飯の準備もしてないし、

買い物にも行ってないし、

ケーキ?ん?あ~~~~っと言う感じ…タラーッ

もちろん、プレゼントも何もない…ガーン



「ごめん、どうする…」と聞くと、

「ご飯食べに行きたい」

と言うので、数件電話をしてみたが、

もう6時過ぎていて

金曜日の夜と言うこともあり、満席…。





気がつくと、

部屋のベッドに寝て、泣いていました…叫び



な~~~く~~アップ


確かに何にもなくて、

準備不足過ぎアセアセ


でも何も泣かなくても…悪魔




でもでも、

ごめんなさい泣き



それから慌ててケーキ屋さんに

ちびケーキとマカロンを買いに行き、

1人で声を張り上げ、

「はっぴ~っば~~っすでい~音符

と歌ってあげ、

ちょっぴり機嫌が直りました赤面



週末に埋め合わせをするから


ごめんでしたダウン



ピカピカKirara18歳おめでとう~~ハート
[PR]
by mie92m | 2011-01-21 23:59
「色彩を通しての子育て」&パーソナルカラー



今日のお昼は千代田幼稚園に講演に行きましたマイク


クローバー色彩を通しての子育て」

という演題で、

色がもたらす効果を

子育てや生活に取り入れるお話しをさせて頂きました晴れ


とってもアットホームな幼稚園で、

あたたかいおもてなしをして下さいましたハート





夜は大淀小学校の家庭教育学級に、

パーソナルカラー講座に行きましたドレスネクタイ


照明の関係などで、

わかりづらくて申し訳ありませんでしたアセアセ


少しはお役に立てましたでしょうか天使

なんと、紫色がお好きな方がたくさんいらっしゃいました~012.gif

とってもスピリチュアル016.gif


来月は大淀中学校に呼んで下さるそうですピカピカ



充実しすぎた1日でした~~赤面


ありがとうございましたウサギ


(教頭先生のパーソナルカラー診断中スーツ
[PR]
by mie92m | 2011-01-20 23:59