<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ヘアカラーしている人のオーガニックシャンプー



髪を染めること事態が、

体にとっても悪いのだけど、

ヘナやアヴェダのカラー剤(93%は自然由来)は、

まだましなので、

一応それでカラーをしているのですが、

普通のオーガニックシャンプーなどでは

すぐに色が抜けて茶髪になってしまう…ガーン




そんなお悩みを解決してくれるのが、

ロゴナの「カラーケアシャンプー」クラッカー


こちらは天然成分100%で、

石油系の化学合成成分や、

防腐剤(水回り用品には防腐剤がたっくさん入っています叫び

化学香料やタール系色素など

一切入っていません拍手




安心して使える安全なシャンプーで、

カラー剤の色落ちをふせいでくれる

すぐれものピカピカ



ずっと気になっていたのですが、

使ってみたら、

使用感や髪の色落ちが少なくなり、

本当に感激でした晴れ




今は普通にヘアカラーをする時代。


シャンプーはダイレクトに

頭皮や顔などの皮膚に影響を与えて、

湿疹やかぶれ、フケ、かゆみなどの原因になります大泣き



シャンプーなどの表示を見て下さい

それはそれは体に悪いものが

たくさん使用されていますオドロキ


今はその成分が何なのかを

ネットなどで簡単に検索出来るので、

自分でも調べられますよ音符




子どもや敏感肌の方は

要注意!




コンディショナーでサラサラになったと思っているのは

合成ポりマー(プラスチック)が

髪の表面をコーティングしているから…叫び



けい皮毒は内臓に蓄積されると

病気を引き起こす要因になるので、

気をつけましょうね赤面



オーガニックのシャンプーやコンディショナーは

Divaにありま~~すハート
[PR]
by mie92m | 2011-05-31 11:18
「てげすげ~~!!感動!!」



自分からはめったに話しかけてこない

反抗期Ryuseiが、

珍しく帰るなり叫んでいた叫び




「まじすげ~ピカピカ、めちゃきれいやったっちゃが~~~!!!

と興奮気味。



そして自分から写メなど見せてくれたケータイ


ほんっときれいキラキラピカピカ




知人からも

「虹が出てますよ~~音符

とメールを頂き、

いろんな方がブログで書いていらした晴れ



海の方に虹が2つ。

山側の夕日は後光がさしていたとハート






自然の神秘、美しさに勝るものはないですね天使星月





Ryuseiは小さい頃から、

花や星や月や石や

きれいなものが大好きクローバー

同じ姉弟でも

Kiraraは可愛いものが好きウサギ



2人とも大人になっても

美しいものを

美しいと感じる心を失わないでいてね赤面






あ~~~


私も両方拝みたかった泣き
[PR]
by mie92m | 2011-05-30 10:49
ホメオパシー「由井寅子先生」講演会!



も~~、久しぶりに聞きました拍手


「とらこ節」!……(す、すみません…アセアセ



めちゃめちゃよかったです晴れ


やっぱりホメオパシーの日本での第一人者ですねピカピカ



みなさん「とらこワールド」に

すっぽり包まれていましたハート



250名くらいはいらしたのかなアップ

会場は満席でした音符



でもすばらしいお話だったので、

もっともっとたくさんの方に、

聞いて頂きたかったですガーン


12時から4時過ぎまで

濃密な時間でした赤面



さすがバイタリティが違いますチョキ




お話しは口蹄疫や鳥インフルエンザや

自然農など多彩で、

特に原発に反対をするお話しを

中心にされました花まる


7年前から自社農場で

自然農法をされていて、

今度は酪農も始められるとのことウシにわとり



何でも自然とはかけ離れては

考えられませんね天使



昨日、TVの映画で

キアヌリーブスの

「地球が静止する日」というのを観て、

今日のお話しとシンクロしていたので、

人はもっと自然を大切にして、

地球を大事に思わないとなぁ~~と

つくづく思いましたクローバー




一人一人の意識が大切ですね天使



今日の講演会は、

ほ~~んと素晴らしかったですキラキラ


ホメオパシーを知らない人や

原発に賛成をしている人達に

聞いて欲しかったです泣き


そういう人は来ないですけどね…叫びアセアセ



まだ目覚めていない人達が

早く気づきを得ますように…ピカピカ

(えっ、自分が一番って…ガーン
[PR]
by mie92m | 2011-05-28 23:46
インテリアと色彩



今日のイオン宮日アイカルチャーは

「インテリアと色彩」をしました家


今までさっと触れただけだったので、

今日はみっちり2時間!!!



家を建てる時やリフォームの時に

役立てて下さいねピカピカ



全体の5%のアクセントカラーに

個性を発揮して音符





それにしてもイオンはこんな時期に

かなりたくさんの店舗がリニューアルしてましたガーン

壁ばっかり叫び




理由があるのだろうけれど、

復興支援にそのかかるものを

あてればいいのに…アセアセ

大きなお世話だろうけど…悪魔




次週は

カバラと数秘術です晴れ月
[PR]
by mie92m | 2011-05-27 23:54
「カラーと香りを生活に活かそう」



今日から、公民館講座が

東大宮地区コミュニティセンターで始まりました晴れ


全5回で、

「カラーと香りを生活に活かそう」

という講座名で、

色、アロマ、バッチフラワーレメディ

などのお話しをさせて頂きます赤面



公民館主催なので、

受講生は無料なのです拍手



私も日南に住んでいる時に、

‘パッチワーク’や‘小説を書く’や

‘お料理’など、

通っていました!?



「体と心と美のトリニティスクール」もだけれど、

心とお財布にやさしい講座ですね~花まるピカピカ



24名の方が学ばれます音符


また来週の水曜日、

よろしくお願いしますウサギ










さっきNHKのSONGSで

「ドリカム」が歌っていました~天使


隠れドリカムと平井堅ファンなので、

とっても感動しましたピカピカピカピカ


そして、吉田美和さんの来ていた白いブラウスが、

天使の羽根に見えて仕方なかったのは、

私だけでしょうか……天使天使



コンサート行きたいブツブツブツブツガーン



いい夢を…zzzzzzzz





▲ ▼

追記:クリックで追記欄を開閉できます。
[PR]
by mie92m | 2011-05-26 00:06
ミニブーケ作りました♪



今日の

「心と体と美のトリニティスクール」では、

ミニブーケを作りましたクラッカー花まる


アートフラワーも入れてだったので、

針金を切るのに、悪戦苦闘しましたガーン



でもみなさん、

色合わせもとっても素敵だったし、

時間も短かったのに、

すばらしい作品が出来ました拍手ピカピカピカピカ


それぞれに個性が出てて

Good!!!でしたキラキラ




来月にあと1度ありますので、

腕を磨いて下さい音符晴れ




[PR]
by mie92m | 2011-05-23 23:04
フォアグラのオムレツ^^;



先日、Kiraraとフォアグラのオムレツを食べましたブタ



と~~っても微妙でした…ガーン



フォアグラや卵料理が好きだったらいいのかも…叫びアセアセ


私はどちらもイマイチなので、

(なぜ食べる…パーンチ


普通でしたアセアセ



なんでもシンプルで、プレーンなものがおいしいです赤面



キャビア入りおにぎり

1個2600円くらい叫び

と言うのもみたけれど、

これもきっと微妙な味のはず…ダウン




やっぱりシンプル塩むすび!!ですか、ねおにぎり赤面
[PR]
by mie92m | 2011-05-22 23:35
ありがとうございました^^♪



お陰さまで、

今日のホリスティックイベントには

たくさんの方にお越しいただき、

充実した一日を過ごすことが出来ました晴れ



いらして下さったみな様、

koideさん、 tada さん、yukoさん、

hiroさん、yasukoちゃん、misakiちゃん

お疲れさまでした赤面



義援金も15000円集まりましたので、

友の会を通じて、

寄付させて頂きますねピカピカ天使


本当にありがとうございましたクローバー




今度は

「エクスチェンジ」のイベントが6月11日にあります

一言でいううと、

「物々交換」拍手



詳細は近日中にUPしますね音符


nathural-ingさんのHPをご覧になって下さいねウサギ


ひむか村の宝箱とDivaが出店致します星


いらしてくださ~~い赤面
[PR]
by mie92m | 2011-05-21 23:54
今日のイベントのお知らせ♪



今日霧島町Esoraで、ホリスティックイベントを開催します


お天気もイマイチなので、

冷やかしついでに、

遊びにいらして下さいね


内容は、



天使前回好評だったレインボーヴォイス(声診断)



天使ホメオパシーのQXエネルギー測定


天使Duさんのバッチフラワーレメディを使ったヘッドマッサージなどの
オーガニック&ナチュラルセラピー、

(2時までです)

天使efuさんのフットセラピー、



天使オーラソーマミニセッション(カラーケアシステム)、


天使パーソナルカラー診断(お似合いになる色)、


天使バッチフラワーレメディ
トリートメントボトル付きコンサルテーション

(感情を癒すお花の飲むエッセンス)


天使オラクル&タロットカード(カード占い)


Divaですクローバー



(詳細はそれぞれのリンクを見てね!)







日時 星 5月21日(土曜日)10時から17時

場所 星 宮崎市霧島4丁目106 Esora内 フリースペース

各ブース30分で2500円(内500円は東北大震災の義援金に。)

(QXエネルギー測定は45分、タロットカードは2000円)



ケータイ090-4990-9543 外山三枝




直接来られても空きがあれば大丈夫ですよピカピカ


Divaは通常通りの営業をいたしております赤面






お待ちしています月
[PR]
by mie92m | 2011-05-21 09:58
オーラソーマ☆カリプソ♪



今日から新しいボトルを使います晴れ

82番‘カリプソ’音符


上がグリーン、下がオレンジのボトルクローバー



普段はまったく目に入らないのに、

県外にワークを受けに行くと、

何故か必ず選びます…アセアセ




洞察をもたらし、

感情のショックを解放して、

ハートをオープンにし、

新しい方向に向かって、扉を開けますピカピカ




ボトルはよくアルケミーボトルになります。

このボトルもちょっと変化していますサクラ



アルケミーとは、錬金術という意味で、

金属に例えるならば

化学的に鉛を貴金属に変えるような事を指しますが、

それだけではなく私たちの心身、魂レベルにおいても

より完全な状態にすることをも、意味しますピカピカ





これからお風呂に入って、

‘カリプソ’にトライ!


楽しみ~~~赤面



色と植物と鉱物のエネルギーを

体に取り入れましょうね力こぶ



ワクワク、ワクワクピカピカ天使
[PR]
by mie92m | 2011-05-19 23:38